dd-Blog Chimpo is here!

+。:.゚ヽ(*´A`)ノ゚.:。+の見ると便意に苛まれる日記

5個で312円のお掃除シートを買うのに20分も悩んだ

mhf_20100325_231624_454
そっ首叩き落してくれるわ!てな感じで暇な日はまだMHFを続けてますよ。ファミコン世代のおいらはいまいち3Dのゲームは苦手だわw
小さな猟団で細々とやっておりますが、なかなか狩りに出かけるメンバーが集まらなくて苦労してます。誰か一緒に遊んでくれないかなあ・・・

エターナルフォースブリザード 相手は死ぬ だったっけ

うおおお 超寒いよ!バイクに乗ったらさらに寒いよ!殺す気か!コンビニに入ってあっためてない弁当つかんでもなんだか温かいんだよ。そのくらい冷えましたよ。3月も終わろうかってのになんの嫌がらせだっての。

 最近、歯医者に通いだしてましてですね。今日も前歯の治療に行ってきましたよ。「いやあ よく見たら前歯の横に穴が開いてたんですわ」って説明したら、「よく見なくてもガッツリ空いてるよ!ガチで相当酷いよこれ!」って言われたよ。なんだか今の歯科医はフランクなんだな。深い穴だったんで、正直差し歯になることを覚悟してたんだが、治療後は普通の歯になってたわ。今の技術は凄いんだね。おじさんびっくりですよ。ずっと気になってたから治ってよかったわさ。ハゲで歯抜けは悲惨だからな。

 おいらはウィークデーに休みが取れるので、ちょくちょく学園都市の方にある土浦魚市場で朝飯を食ってますよ。従業員向けのまかない丼だな。海鮮丼がすげえ安いんだ。ぶり大根とか無料でおかわり自由なんだぜ。大根嫌いな俺でも食えるし。口コミで人気が広がって、TVでも紹介されたみたいだね。ただ、市場だから土日は休みで、屋外みたいなもんだから凄く寒いけどね。イクラをジョッキ満杯にして、一気に飲み干せたらこの世に未練はなくなるな。

ヤマダのポイントでテレビ買うか

世間は3連休だったんですね。ずっと仕事だったのでわかりませんでした。テレビも無いので、友人から来るテレビの話題のメールもなんだかわかりません。何が流行っているのか、何が売れているのかもわかりません。
 納豆とバナナと野菜ジュースで回転する日々を送っているので、曜日の感覚も季節感も何もありません。

 仕方ないんです。かつて何百連休も取ってしまったわけですから。報いです。ありえないですよ。人生で大事な時期をこれほど無駄に過ごした人間もそういないはずです。自分はやればできる、と思い続けてる人。やればできたんでしょうよ。確かに。でもやらなかったから今の自分があるんだよね。もう手遅れだよ。諦めなよ。

 こないだパチンコいったら投資500円で7万ほど勝ったんですよ。で翌日どうせあぶく銭だし、使っちまえと思ったのにまた14万増えてしまったんですわ。気持ち悪いわ。屑ってのはこうやって身を滅ぼしていくんだろうな〜・・・

 なんかのコラムで、孤独死した人の部屋の清掃業者の話を読んだんだけど、凄いよね。隣の部屋で息子が死んでるのに数ヶ月親が気づかなかったりとかさ。死んだ人間の腐汁ってのはもう処理が大変らしいよ。二階で死んだら、その部屋をを清掃してもそのうち下の階まで降りてくるんだってw 下の階は鉄骨とか傷んじゃって、臭いなんか全然消えないらしい。俺もそうなるんだろうなあ・・・死んでまで迷惑かけるのか・・・だがそれがいい!・・・わけねえだろ。なんとかしてくれよ〜・・・あ ダメですか。どうもすいませんでした。

 かつての25MSDTの住人は生きてんのかなwフルスペックで満たしてるのはどうせ俺だけで、皆そこそこうまくやってるんだろうな〜・・・

 今日は緑のたぬきでも食うか。伯爵級の晩飯だな。羨ましいだろ。分けてやら無いぞ!   ・゚・(ノД`;)・゚・

日が延びたね

実家に転がってた雑誌に、お笑いコンビの「はんにゃ」っていうのか?そいつらのインタビュー記事が載ってたんだよね。一度生で見たことあったかな〜?面白くもなんともないんだよねこいつらw まあ今の若い世代とは俺もセンスが違ってきてるのかねえ。
 インタビューの中身はこんな。「ぼくらは小学生の頃から無意味な言動や行動で周囲を笑わせてきました。それをこの世界に持ち込んできた」と。「無意味」。こんなんで笑うのは小学生までだよな。俺なりに解釈すれば、彼らは笑いの要素である「シュール」と「無意味」を履き違えてるんじゃないかと。「意味がない」ってのは文字通りそこに人に考えさせるって要素は皆無なわけで、まともな思考回路を持った人間を笑わすには至らない。やはり通用するのは小学生までだ。それを誇らしげに開拓者ぶってインタビューに答えるとは、恥知らずもいいとこだな。
 で、止めがこれ。「僕は勘違いしないですよ。今まで勘違いして失敗した同業者を見てきましたから。」

・・・それを勘違いっていうんだろな。自分を戒めようとか、謙虚であれ、という気持ちがあればそんな台詞は出ない。ああ。馬鹿なんだこいつら・・・
 馬鹿が馬鹿をみて馬鹿みたいに笑ってるんだこの世界は。素敵だね。

 まあそんなことはどうでもいいか・・・

 オイラは最近漫画見ないけど、オイラのビジュアルはある漫画のキャラクターにそっくりらしいよ。 「ブラックラグーン」て漫画の『チャン』ってキャラだそうだ。それが賛辞なのか馬鹿にしてんのかはわからんけどね。

 毎日手荒れが酷くて痛くて仕方がない。幼稚園のときもこれのせいで「気持ち悪い」って手をつないでもらえなかったんだよな〜。は〜・・・嫌な記憶はカラーで脳内再生されるねえ。たまに一人で思い出しては、「うわあああっ><;」って声を上げるときがあるよ。記憶の消しゴムとか売ってないかなあ・・・

ふーん そうなんだ すごいね

 世間は正月だったみたいだね。年末年始ず〜っと連続勤務で昨日ようやく休みになったよ。いやはや年とともに衰えは隠しきれないですな。朝、ものすごく体が重いんですよ。本能が仕事に行きたがってないの。
 昔ワーキングプアの実態みたいなニュースでの特集で、トラックの運ちゃんが、「もう手当てなんぞいらんから、休ましてくれ」って泣いてたのを見て、人間こうなったらもう「人」ではないな〜って思ってたわけだが、それが自分の身に起こってしまうとはね。まあだからなんだって話ですが。
 年明けた実感ゼロなので、改めて抱負なんぞもない。周りがどんな年末年始を過ごしてたのかもあんま興味ない。聞いたら虚しくなるだけだもんね。

 「家族が増えました 名前は〜で 由来は〜です」なんてメッセージを送ってくださる暇人もいますが、言っちゃ悪いがそれを聞いて俺は何をすればいいんでしょうね。そんなこと聞かされるより顕微鏡でミジンコのべん毛でも眺めてた方がまだ有意義だな。あのね もう価値観が違うんだよ。同列の人間はそういう幸せの交換会をして自慰に浸ることもできようが、俺みたいな虫けらはそんな風に生きる意味を持ちながら暮らしてないのよ。生きることそのものが目的なんだからw
 「来年の桜は見られるだろうか」っていう寝たきりの老人と同じなんだよ俺は。そんな人間の前で「今俺は幸せだおwwww」って笑顔を振りまくのと同意なんだよね。そういう行為は。
 ま、底辺を味わったことも無い方々ですからそんな心境をわかってくれと言っても無駄なこと。だから完全無反応で過ごしてる。好きの反対は「嫌い」じゃないんだな。嫌いって感情は相手に意識が向かってるから。好きと紙一重なんだ。好きの反対は「無関心」。だから関心が無いのをわかってもらわないとね。

 職場で最近母を亡くした方がいる。俺より年上で、独身、非正規社員。ずっと被介護生活を余儀なくされていたお母さんだったらしく、先日容態が急変してそのまま目が覚めなかったそうな。最後まで親を安心させることができず、伴侶も紹介できず、孫の顔も見せられない。その自責の念はいかばかりか。俺もそうなる可能性は十二分にあるわけなので、今から覚悟しておかんとな。

 ああ 馬鹿なことを書いているうちにもう夜だ。明日からまた仕事だ。未来の見えない、先の無い仕事。明日、「お前クビね」って言われたらその時点でチェックメイト。これ以上誰かを悲しませないためには一体俺は何者になればいいんだろうか・・・そのうち俺は考えるのを辞めた。

 

PS3でも買うかな

朝起きたら電話かかってきた。聞いたら車がエコカー減税の対象車だったようで、2万円弱キャッシュバック。仕事帰りにその浮いた分ぱーっと使ってやろうと思い、パチンコ打ってたら倍になってしまった。1円パチンコで倍っつったら結構なもんだ。打ち始めて7回転くらいで当たったので投資金額なんかほとんどゼロ。隣の婆さんの舌打ちが聞こえてきたが、気にしない。

 まあギャンブルは向いてないほうだし、次の日行ったら毟られる気がするので今日は大人しく、蜂蜜でも舐めてよう。
 くまのプーさんてさ、上半身は服着てるじゃん。「服を着よう」って意思はあるわけじゃん。あの赤いシャツ。でも下半身は履いてないよな。下半身裸で蜂蜜舐めてるおっさんがいたら変態だよな。なんでファンシーな人気キャラなんだろうな。俺も蜂蜜片手に下半身裸で外練り歩いたら人気者になれるのかな?今度お洒落なストリートで試してみるか。

 弟は今塾の講師をしてるんだけど、今は少子化の影響で、入塾試験は名ばかりで、どんな池沼でも入塾させちゃうんだって。授業風景なんか動物園以下だってよw 中学生なのに分数の足し算とかいくら教えても理解できないハイスペックなCPUを搭載してるガキに、どうやって物を教えればいいんだろうな。そんな状態で、そいつらの親なんか、「もし志望校に受からなかったら貴様ら訴えるぞ」とか平気で脅してくるらしいよ。しかも生徒は裕福な家庭の子女が多いらしいんだよね〜。なんか色々不公平で嫌になるね。親子ともども奇病にかかって道端で糞尿垂れながら死んでゴキブリの餌になればいいのにな。この国の未来のためにもね。
 どんな優秀な講師がいくら噛み砕いて教えても、何も理解できない人間相手をご機嫌取りながらやっていくなんて・・・俺だったら気が狂うね。教え甲斐がないもんなあ・・・。

 俺も先輩の息子さんの家庭教師を格安(晩飯を食わしてもらうなどのw)でやってみようかと思うんだが、その子は頭もいいから、教えたことに色々反応して、考えてくれるんだよね。そういう子にどうやってやる気を持って取り組んでもらうかって考えるのは楽しいんだけどねえ・・・。自分がやったことに対して成果が見られないと、何のために生きてるかわからなくなるよなあ。

 もうこの時代、仕事に生き甲斐を求めちゃいかんのかねえ・・・。

 溜まった洗濯物をなんとかせねば。今からお掃除、お洗濯の開始であります!

 

 

晩飯にいい加減自分の金を使わないと申し訳なくなってくる

腰が痛い。椅子の上で胡坐をかくのは腰にすごく悪いらしいのです。なのにゲームをやるときは長時間その体制なので・・・
 MHFに関しては一時期ほどの廃人のような素材集めは行っておらず、暇つぶし程度。水曜日またアップデートだったなあ。ネットゲームは終わりがないから怖いね〜。
 てかね。家帰って、酒飲んだらもうすぐ寝てしまうんですわ。疲れてるのかな・・・

 今日は車検なので今からごみ溜めと化した車を掃除せねばならんのです。めんどくさ!
Profile
+。:.゚ヽ(*´A`)ノ゚.:。+◆ddYgylBtJ2
鼻中隔湾曲
気管支喘息
過敏性腸症候群
短足
強迫性障害
スカハゲ
肝機能障害の僕ですが仲良くしようよ


苦情等ありましたらこちらまで
eyesofsiva@yahoo.co.jp
Archives
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ