2005年12月25日

Mr.&Mrsスミス(アメリカ・2005)★★★

sumisu監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー

南米コロンビアの首都で劇的な出会いをした
ジョン(ピット)とジェーン(ジョリー)は結婚を。

だが実は双方とも本業はプロの暗殺者。
任務で同じターゲットを標的にした2人は、互いの素性を知って唖然。
だが正体がバレたからには48時間以内に相手を始末するのがルール。
そこで2人は互いを仕留めようとする。


まぁ、一言で言えば「過激で命がけな夫婦喧嘩」といったところ。
ストーリー自体より、二人のカッコよさと美しさを楽しんでもらいたい映画。
第一、他の俳優陣の名前も顔も覚えてないし(笑)。
ブラッド・ピットがちょっとお間抜けな感じに対して
アンジェリーナ・ジョリーは完璧で男前な殺し屋を演じてて対照的。
旦那が奥さんの尻に敷かれてるくらいがちょうど良いというのは
夫婦として万国共通なものなのかもしれないねー。
それにしてもアンジェリーナのまるで「萌え」キャラ的なあのボディは
一体どうやって作られているのか?
特にSM女王様のような格好をするシーンがあるんだけど
そのスバラシイお尻に顔をうずめたい、と私に思わせるとは
アンジェリーナ、あなたなかなかやるわね・・・(バカ?)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ddah54/50486830
この記事へのトラックバック
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」
【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演【映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK】at 2005年12月27日 18:33