2009年09月30日

ブログ再開のお知らせ

ブログ復活&移動しました。

これからもDDCJ公式ブログを宜しくお願いします。

新URL:http://blog.livedoor.jp/ddcj2/



2009年09月24日

少しの間お休みします

  メンテナンスのためしばらくの間ブログをお休みさせていただきます。

  すぐに再開しますので楽しみにお待ち下さい!

                              DDCジャパンスタッフ一同



2009年09月23日

みんなでお散歩☆5

今日も涼しい関東地方DDCJのワンコさん達はゴキゲンでお散歩です

1

ハイテンションで、「いってきま〜す」のブラウニーくんと、

「早くいこうよぅ」と、待ちきれないご様子のリオンちゃん

 

2

お散歩から帰って、

大満足の笑顔でパチリのお2人です

 

 

3

こちらもお泊りで遊びに来てくれているナナちゃんとリリちゃん

2人ともハリキッてお散歩

競争しながら楽しそうでした

 

4

マックスくんとアメリーちゃん

好奇心旺盛で、色んなモノに興味津々のアメリーちゃんと、

そんな楽しそうなアメリーちゃんを見守りながら歩くマックスくんでした



2009年09月22日

今日のお友達5

3  今日もお泊りに来てくれているお友達をご紹介します

 こちらはパグの甜甜君

 

 

1 甜甜君

 「今日は誰と遊ぼうかな〜

 お友達を見回してきょろきょろ

 

2  甜甜

 「あっあの子にしよう

 今日の遊び相手が決まったご様子

 

4 こちらもお泊りに来てくれているマール君

 マール君

 「ダン君遊ぼうよ〜

 

3 「ねえ遊ぼうってば〜

 鼻でツンツン

 皆初対面だったり、お久しぶりのお友達だったり

 ですが、とっても仲良しです

 

 

 

 



2009年09月21日

おともだち紹介5

 

今日は新しいおともだちを紹介します

 

 ジェシー

    ミニチュア・ピンシャーのジェシーちゃんです

    短くてつるつるの毛並みと

    引き締まった体がステキですね

           「くりくりの目がかわいいでしょ?」

 

 

 

 ジェシー            今度は何やら真剣な表情です

    横顔もキリッとしてますねぇ

    視線の先には…

    ご飯です

    元気も食欲も旺盛なジェシーちゃんです

    これからもよろしくね☆

 

こうらい

    お次は久しぶりにお泊りに来た

    ヨークシャー・テリアのこうらいくんです

    くうくんともごあいさつ

 

 

こうらい    元気におともだちとたくさん遊んで

    とっても楽しそうです

    新しいおともだちもたくさんできたかな??

           



2009年09月20日

DDCに招き猫!?5

1

あれ?DDCにはめずらしく猫ちゃん

              迷いこんできたのかな?

ん?んん

よく見るとお尻に「十万両

                                           これはもしや

 

 

4

 そうなんです

これはコタローくんが前から欲しかった

  「招きコタローになれるお洋服なんです

 

2

もうすぐ9月29日(くる<9>ふ<2>く<9>)は

   恒例の招き猫の日ですしね〜〜〜

 

 

 

3

お気に入りのお洋服

      満足げなコタローくんでした〜



2009年09月19日

卒業おめでとう☆5

蘭丸く〜ん、そろそろスタンバイお願いしまーす

1

蘭丸くん「ふぁ〜〜、なんか緊張するなぁ

       ...........よーっし、おっけぃ

 

 

 

 

2

ハイ、パチリ

キリっとした表情がカッコイイ蘭丸くん

そんな蘭丸くん、実は今日が卒業の日なんです

 

3

こんなオチャメなポーズもとったり、

とっても正義感も強く優しい、DDCJのムードメーカーだった蘭丸くん

 

 

4

蘭丸くんに会えなくなってしまうのは寂しいですが

また会える日をスタッフ一同楽しみにしています

 

!! 



2009年09月18日

ココは私の・・・5

1

KOKO「ココは私のお気に入り」

 

 

 

 

 

2

後ろで蘭丸君の頭をうめちゃんが

          ハグハグしているときも

 

 

5

ミミくんが横切るときも

 

 

 

3

うめちゃんが私の頭をハグハグしようとするときも

 

 

 

1

KOKO「ココは私のお気に入り」



2009年09月17日

今日のドッグラン☆5

今日も秋のイイお天気

1

お久しぶりの茶太郎くん、今日も白く輝いてます

さらに輝きを増すべく、今日もキレイにトリミング

 

 

2

でも、その前に、

今日は、ショコラちゃんとちゃいくんと、3人で鬼ごっこして走り回ってました

 

 

3

こちらは、お泊りで遊びに来てくれている海くん

お隣のチョコちゃんと、優しい雰囲気が似てませんか

 

 

4

 

でも、さすが男の子の海くん、マールくんとニコラくんとお相撲に夢中そんなギャップもステキ〜な海くんです



2009年09月16日

今日のドッグラン☆5

1

 

今日もまったり、ポンタさん

 

 

2

 

そこへ、キャンディちゃんも仲間入り

 

 

3

 

さらに、モコちゃんも仲間入り

チームまったりの結成です

 

 

4

 

こちらは、シッポをブンブン回して今にも離陸直前のニコラくんと、それを見てビックリなガリアーノくん

 

 

5

 

最後に、ソフトフォーカスもかかって、いい笑顔の癒し系ショコラちゃん



2009年09月15日

ミステリーの秋!?5

1    ドッグラン中、窓から何かを覗き見している

  キャンディちゃん

 

 

2  ラム    「何見てたの〜?

  キャンディ 「内緒(笑)」

  スタッフも気になりました

 

2

  レオ探偵

  「クンクンミミ探偵何か匂いますね〜

  

  ミミ探偵

 

3  「クンクンレオ探偵こっこれは・・・・・・

  何々何の匂いがするの

  と思ったスタッフです

  今日の皆はミステリアス()笑

 

 

 

 

 

 



2009年09月14日

極楽極楽☆5

マッサージだ〜いすきのチョコちゃんとニコルくん

今日も待ちに待ったマッサージの日今日はスタッフKがマッサージの様子を見学

2

まずはニコルくんから

ニコルくん「いやぁ〜、いいねぇ、そこ凝ってたんだよぉ

 

 

1

 

ニコルくん「くぅ〜そこそこさすがおねえさん、僕のこと分かってる〜

 

 

3

と、ニコルくんのマッサージ中も待ちきれない(!?)チョコちゃん登場

チョコちゃん「早く早くぅ〜

 

 

4

ということで、続いてチョコちゃん

チョコちゃん「このお腹のマッサージ好きなの

 

 

5

終わったはずのニコルくんも「まだもうちょっと」とオネダリ

2人ともホントにこんな声が聞こえてきそうなくらいマッサージを大人しく気持ち良さそ〜〜〜に受けてました

 

セラピストが一人一人の状態をしっかり確認して、様々なマッサージの手法の中から、その子にあったものを選んで、反応を見ながら行っており、う〜ん、私の受けてるマッサージよりしっかり癒してもらえそう!?ワンコさん達是非オススメです



2009年09月13日

今日のドッグラン

2   今日は、昨日の雨とはうって変わり、

 清清しい秋晴れですね

 外を眺めて気持ちよさそうなほたる君とクー君

 

2 お泊りに来てくれているダイ君はチョコちゃんと

 ポンタ君と並んで世間話中かな

 

 

3 妹のハンナちゃんはチワワのキキ君と

 ツッコミの修行中かな

 「パシッ

 

2 キキ君とハンナちゃんは初対面ながら

 すぐに、打ち解けて遊べていました

 皆DDCJを楽しんでいってね

 

 

 

 

 

 

 

 



2009年09月12日

お泊りデビュー☆5

いつもトリミングに来てくれているダイくんと、新しく出来た妹のハンナちゃん今日はお泊りで遊びに来てくれました

3

まだあどけない表情が可愛いハンナちゃん

台の上は慣れないから、ちょっと不安そう

 

 

1お兄ちゃんのダイくんはサスガ慣れててくつろぎモード

 

 

 

2

お兄ちゃんが隣に居たらハンナちゃんも安心して、

2人仲良くパチリ

 

 

 

4

こちらは、トリミング中のオットーくん

チョキチョキチョキチョキ......

 

 

5

ジャーーーン

まん丸可愛く、華麗に変身完了のオットーくんでした

 



2009年09月11日

元気一杯!!5

 今日のドッグランではパピーちゃんズが元気一杯駆け回っていました

 私はワンコ達の山となりトンネルとなり・・・(笑)

 (足の間を全速力で駆けて行ったり、飛び越えられたり

1

 

 MOMOちゃん 「ポンタお兄ちゃん遊んで〜

 

 

3 ポン太君 「そんないい匂いするかな?」

 

 フンフンする、ちゃい君&茶太郎君

 

2 普段はおっとりのプリン君もクウ君と

 MOMOちゃんにのせられて駆け回ります

 

 

3

2

  ニコラ君

  クウ君

  MOMOちゃん

 

 

 身体の大きさは違えど、とても上手に仲良く遊ぶワンコ達でした



2009年09月10日

女心!?5

 今日のドッグランでは、チョコちゃんとモコちゃんがレディーストークに夢中

1

モコちゃん「最近秋になって、スイーツも秋仕様に

                   なってきたよね〜

チョコちゃん「秋はおいしいモノいっぱいで、

         ダイエット中なのに困っちゃうよぉ

 

2

モコちゃん「あぁ〜、想像しただけでヨダレでちゃう

                     スイーツ大好き

 

 

 

4

ラムちゃん「私はスイーツより、

           パンのおもちゃが好き

 そういえば、当ブログでも頻出の、みんなが取り合う

人気者『パンのおもちゃ!!』ですね

 

3

ちゃいくん「ぼくは、おねえさんのことが好きだよ

 ちゃいくん嬉しいこと言ってくれるね〜と、

妄想アテレコで楽しむスタッフでした



9月10日5

1

ミミ「ふわぁあぁぁ・・・

と、キレイにしてもらっているミミくん

ちょっと退屈そう?

 

2 でもでも

今日はなんと、ミミくんの誕生日なんで〜す

今年で4歳になったミミくん

ちょっとあどけない表情を見せたり

 

 

3

キリッ

と、ふと大人の表情を見せたり

いつも色々な表情を見せてくれるミミくん

 

 



2009年09月09日

今日のドッグラン☆5

外はもうすっかり秋な今日この頃

過ごしやすい天気のおかげで、DDCJのワンコさん達もマッタリ

1

マッタリ、ぺたんこ座りなモコちゃん

伸びるのも、匍匐前進も得意です

 

 

2

ダンくんとの久しぶりの再会に満面の笑みのポンタくんとっても嬉しそう

 

 

 

3

スタッフに駆け寄って、遊ぼーと誘ってくれてるのはショコラちゃん

ぺロっと出た舌がなんです

 

 

5

いつもお友達を誘って元気に走り回ってるRICAちゃん

今日の追いかけっこのお相手はプリンくん

 

 



2009年09月08日

秋の気配5

3   今日は涼しくて過ごしやすいですね

 ワンコ達も元気にドッグラン

 すっかり先輩になった義雄君

 ぽっぽちゃん、ちっちちゃんにベロ見せ(笑)

2

  

 なんか、ちっちちゃん楽しそう

 

 

1 

 今日も皆で元気にお散歩に行って来ました

 ちょっと秋を感じたワンコ達でした



2009年09月07日

マール君のマッサージ5

3    お泊りに来てくれているマール君

 今日はマッサージの日です

 「マール君今日はマッサージの日だよ〜

  

   マール君

  「・・・・マッサージ?初体験だ〜

2  まず、皮膚のマッサージです

  スキンローリングといって、硬くなった皮膚を

  やわらかくし、健康増進にも効果的です

  

1 

   脂肪の沈着防止や老化防止にも

   

 

3  マール君いかがですか??

  「いや、なかなかいいよ〜

  マール君特にこの皮膚のマッサージが

  お気に入りの様子

 

3  最後はお耳のマッサージでリラックス

  

  マール君の初めてのマッサージ体験でした