February 10, 2006

飲んで飲んで飲みまくれ☆3

最近行ったお店たち。

KICHIRI

竹取物語

福助

Charly Brown


どれもなかなかいい雰囲気(特にKICHIRI)で、味もいい(特に福助)☆竹取物語とC・Bは地下にお店があります。

2月なってから飲みすぎたから月末まで自粛するつもりが、バイト先の講師での飲み会と、ゼミの先輩との飲みの誘いが・・・う〜ん、今しかないし、行くしかないなw


January 29, 2006

ナチャラルハイ3

cb673f4b.JPGってことでまたまた久々の更新です。

最近の出来事をまとめると、

・奈良の朱雀小学校で講演会

・長野でスノボ

・ゼミの対面式

・ハトコの結婚式

続きを読む

January 18, 2006

関西旅行、あえて写真なし3

13日から15日までは内定者旅行☆東京から8人も来てくれました。

1日目は大阪、2日目は京都、3日目は神戸っていうオレの予定も、Mihoの発言でさっそく変更wまぁ予定は未定だな。

前々から思ってたけど、いい意味でみんな本当にマイペース。女性陣が1人ずつ買い物してるのはうけたw 好きなブランド一緒そうに見えたけど、微妙に違うらしい。

ホテルで2日間宴会したけど、みんな恋愛の価値観がバラバラで楽しかった☆大富豪はアゲマンって自負してる子と組むより、一人でやったほうが全然強かった。
Mihoとペアで卓球は優勝したけど、大富豪は平民が最初続いたw

みんなでGんちゃんを彼女ネタでいじっても、なかなか口を割らずでも酔ったら少し壊れてたから、これからも気長にやっていこうw

3日に京都いっておみくじ引いたけど、普通に吉だった。そういえば今年初のお参りだ。

そういや2日目に行った六甲山からの夜景はよかった。霧があったけど、風で晴れた時は夜景が一面広がった♪

みんな遠くから来てくれてありがとうな。あと水澤、京都案内助かった!4月から一緒に働くのが楽しみやわ☆その前にマキの別荘泊まってスキーしたいね

January 10, 2006

Reading gives us a lot about☆★☆

最近けっこう本屋に行きます。

幸い(?)にも会社からの拘束はまったくなく、周りには外務員やファイナンシャルプランナーや簿記などのテキストを開いて勉強してる連中もいますが、オレが開くのは車か旅に関するものばっかり☆そして意外にもビジネス関連も。

エコノミスト・日経ビジネスAssocie・プレジデントetc、けっこうビジネス雑誌買って読んでます。

社会人としての時間管理や、プレゼンの方法、目標達成のポイント、などなど色々書いてますが、全部PCMで代用できそうな方法ばっか。

Plan(計画)→Do(行動)→See(評価)ってのが社会人としての鉄則らしいですが、全く持ってPCMと一緒。PCMの方が理論的にも優れてそうやし。

PCM学んでる段階から、これは開発分野に限らず応用範囲が広いって聞いてたけど、それを強く実感

なんも難しい事に対してだけじゃなく、日常生活でも使えるし。まぁ日常生活くらいは理屈をあんま考えずに行動したい性格ですがw

残り3ヶ月で旅行をするのはもちろん、読書と英語力向上も目標にしてます。そういや5月からTOEICが一部変更するらしい

読書に関してはけっこう読みたいジャンルが多くて大変慣れないことはするもんじゃないけど、しないと視野も広がらないしな。

なんかオススメの面白い(not Funny but Interesting)本あったら教えて!!






January 09, 2006

ワールドカップとオリンピック

e344a53d.bmp今日はこうちゃんと飲んできました☆かなり久しぶりでした。

とまぁ4年間分の学生生活を振り返ったり、お互いの仕事の話しをしたり、3時間飲んで、そして本当によく食った

こうちゃん家でワールドカップを見たのを覚えているけど、あれがもうほぼ4年前とか意味不明。マジ早過ぎる、大学生活

最近は春からの新生活のことを少し考えてます。部屋に何置こうとか、給料はどう使おうとかw

一番の悩みの種は、車。

4月に税金、7月には保険、10月は車検とかなりの金食い虫。

経済性とか合理性で考えたら東京まで連れてくって選択肢はありえないけど、あんま理屈で考えたくないしな〜

次の車も考えてるけど、なかなかピンとくるのがない。でもその中で選ぶなら写真のマークX やっぱなんだかんだでオレはトヨタ車が好きだw

あぁ〜、なんかいい短期バイトないかな〜〜

To Be Continued・・・



January 06, 2006

年末年始3

ってことでかなり久しぶりの更新です☆

卒論を先月20日に提出してから、今日までの振り返り。(一部重複あり)

21日〜29日で飲みが7回。みんなでワイワイ飲むのはそのうち2回。やっぱ少人数で飲む方がオレ的に好きかな☆毎日、目覚ましテレビ終わってから寝てました・・・

30日〜4日は鹿児島。4年ぶりの両親の実家巡り。お年玉、就職祝いをGet でも市内を離れるとかなりの田舎満喫もないし、東シナ海見ながらフランクフルトをほうばってましたw

そういや3日に食った焼肉は最高だった☆☆☆

5日、仕事始めってことで4時間ほど塾講師のバイト♪中3の女の子に『先生って本当に先生ですか?』って聞かれた。。。

今月は内定者旅行とスノボ、3月は北海道と卒業旅行。あ、2月がヒマだ。。。
ってことで2週間くらいのヨーロッパ旅行を上ヶ原のツレと計画中。

学生生活も残り84日車高調(車高を下げる道具、約15万)は我慢して、他のことに有り金費やしていくか!!!


December 22, 2005

snow drop

6c5e67d5.JPG雪です、雪☆

こんなに積もったのは久しぶり

時速10キロからのブレーキでABSが作動するなんて、S-Driveも雪の前じゃあタジタジですw

S-Drive→http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/dna_es03.html

December 21, 2005

卒論とテレビと犬

6549106c.JPG無事、昨日卒論提出!!

これで学生としてやることも終了!


昨日は学校から帰ったらすぐに大阪向かって、東京音大に通ってる子と飲み♪やっぱ色んな価値観に触れるのはすごい新鮮で楽しい☆彼女とは半年に1回くらいのペースで会ってるけど、毎回お互いの成長を感じる。この勢いでずっと突っ走らないと!!!

そういややっぱブルガリア行ってビール好きになったな。生中を乾杯から5杯も飲んだの初めてかも

今年は大変なこともたくさんあったけど、その分得る事も多かった。今年もあと10日、一回ゆっくり振り返ってみようかな

December 06, 2005

匿名希望でお願いします5

東京行って来ました☆

4日はお昼からSやかと新宿で待ち合わせ。ちょっとしたらMほも来て、夕方にはHろみも合流。この団結力あるのかないのか分からんカンジがいいかもw

みんなで座敷カフェいたけど、かなり落ち着く店だった☆

夜は内定者13人で飲み会 お好み焼き・もんじゃが食べ放題、飲み放題も付いて3000円以内は安い☆

もんじゃ初めて食ったけど、やっぱオレはお好み焼き派だな。

2次会はカラオケへ。2時間酒飲み放題で1000円は激安関西じゃなくても値切れるのか☆

カラオケ終わったら内定者の家に男4人で転がりこんで、ひたすらダベってた。Mリゾーキャラはかなり意外だったw Ao木君もしょうもないことばっか言うし、気が付いたら朝

眠たいまま渋谷に向かって、フリーターのTとKOボーイのHと遊ぶことに。昼間はテキトーに時間潰して、夜はまた飲みに。カエルとイナゴを出す変な店だった。けどまぁ意外に食べれた。

ではみなさん次は関西でお会いしましょう☆




December 03, 2005

12月突入

cdd17c0b.JPG1日は兄やん、ゆみちゃんを見送りに関空に行って来ました。二人とも3月まで体に気をつけて頑張ってな!

UNITeAS(国連技術情報サービス)派遣で農業ってちょっと意外(w)やけど、フィリピンで力を発揮してくれ☆

2日はリサフェでした。ノリ、チャーリー、みかちゃん、本当にお疲れ!そしてありがとう!3人のパフォーマンスを無駄にしないためにも、卒論はしっかりやらねば。

ゼミの3回生が行った開発教育のワークショップに参加したけど、富の分配がいかに極所に集中してるか、身をもって実感。

3日もゼミっ子の発表見に行くし、そろそろ寝るか。ってもう4時過ぎてる・・・