2016年08月24日

チャージ

ドラマやアニメを観ているとき、
物語の中盤の頃にあからさまに失敗が予感されるシーンがあるよね。
こっそり忍び込むんだけどこの後見つかるんだろうな~みたいなやつとか。
ああいうシーンに差し掛かると観ていられなくなるから、
もう一回観ようかな?と思ったときにそこがあるから、と観るのをためらったりもするんだけど。

この現象、"共感性羞恥"っていうんですって。
自分の失敗と重ね合わせて恥ずかしくなるみたいなそういう現象らしい。

こうやってうまくことばにはできないんだけどなんともいえないきもちになる現象に名前がついてて、
その名前を知ることができるとうれしい。

そんな、うまくは言えないけれど、スッキリしたような気分になった話をどこかでしたかったのでここに書いてみました。
また来年。 

kmkn_m at 23:59|PermalinkComments(0)

2016年01月05日

今年の顔

あけましておめでとうございます。

続きを読む

kmkn_m at 23:39|PermalinkComments(0)雑記 

2015年07月15日

ろく

詳しくは割愛しますが今げんざい結構すごいことしてます。
かたちだけすごいことしてます。中身は相変わらずです。
ストレスがマッハです。
自分自身のせいってのもあるから余計にこじれるんだけれどもどうしてこう上手くいかないかなーって考え出したら止まらなくなるくらい原因が山のようにあって
端から言ってたらどんどん性格が歪んでくゆがんでく。
肩書きに憧れを抱いてはいたものの結局はただの雑用係で嫌われ者で。
こまったものです。

完全にただの愚痴でしたねこれ 

kmkn_m at 01:13|PermalinkComments(0)

2015年05月18日

夜が来る前

どうも僕です。

いまだかつてないほどになんかしたい感が高まってきたので8月28日を待たずに更新するのでした。

過去の日記(年一回更新)見てると面白いんですよねうわーこんなこと思ってたなぁ今こんなんなのになぁとか思って。
それでもやっぱり根本にあるものは変わらないなぁーって。クリエイティブなことしたいってことは。
相変わらずなんにもしてませんけどね。

しいていうならタンブラーをはじめてみました。完全に形から入るタイプです本当にありがとうございました
なんかおもろいもの作ったら載せる場所にしようかなって思ったんですけど何度も言うように実際何も作らないのでもう日記にしちゃえばいいやってことで今後はタンブラーでこういうの書こうかなって思ってます。

ここでかくのが最後になるかというと多分嘘。 1年に1件が2年に1件くらいになるかもしれんけど。
むしろ増える可能性もあるけど。 

長文書いてるとやっぱおもしろいです。ツイッターみたいに字数気にしながらぎりぎりうまくまとめるのも面白いっちゃー面白いんだけどいいたくていえなかったあんなこととかこれ書く意味ないでしょみたいないらん情報も気にせずに書けちゃうあたり。しあわせ


よーーーし今年こそは有言実行にするぞーーー売れるためになんかどんなジャンルでもいいから作るぞーーーー努力するぞーーーーー 


↓Tumblr↓
cc_ico


kmkn_m at 06:24|PermalinkComments(0)雑記 

2014年08月28日

まだわからないけどちょっと待っててね

寝るのはなんか惜しいけどかと言ってすることもない。
そんなときにふと久しぶりに自分の日記を開いてみたら最後の更新がちょうど一年前でした。
という偶然もあって一年ぶりに更新してみます。
こういう時間があったらちょくちょく書いていきたい。
誰に見られているわけでもないけど今後もしっぽりと更新していきたいです。

ついにハタチになりました。
相変わらず、というか、音楽ばかりの毎日です。
満足に出来ていればもう楽しいばかりなんでしょうけど
なかなかどうして、ぼくはやり込めない人間なので一向に上達しません。
やりたいことはあるのにそれが出来ない というもやもやが解消される日は来るのやら。
ちなみに今はドラムをメインにやってます。

そんなわけで自分も周りの人たちも音楽漬けでいて
趣味は音楽です じゃあ何の面白みもないわけで、
何か新しい趣味を見つけたいなぁと思っています。
せっかく20代になったことですしね。
20代を捧げられるような趣味を見つけることが20歳の目標です。
これだ!っていうのに出会えるといいです。

あとひとつ。
最近猛烈に売れたいです。
これで売れたい!っていうのがあるわけじゃなくてもうなんでもいいです。
売れるっていうとお金が入ってくるってことになっちゃうんでしょうがお金はこの際どっちでもいいです。
人気になりたいっていうべきなのかな。
そのためにもやっぱり何かしらでクリエイティブなことをしたいと思っているのですが、
ちょうど一年前の更新のときも同じようなこと書いてました。
はっはっは、まるで成長していない 

kmkn_m at 00:50|PermalinkComments(0)

2013年08月28日

コミュ障

いろいろと思うところもあって
いろいろと考えてみたりもしたけど
やっぱり私はコミュ障です 
 続きを読む

kmkn_m at 02:02|PermalinkComments(0)

2013年08月07日

疲れている

前回の記事から早3ヶ月弱
いろんなものが変わるには十分すぎる時間でした。

自分の心境の変化。
出会いと別れ。
他人の自分に対する心境の変化。

出来上がるものもあれば
壊れるものもあって、
出来上がりそうだったものが壊れて。

近くにあったものがすごく遠くに感じて。

自分ひとりだけ置いていかれてる感覚に陥って。


 
何かを変えるためには 何かを捨てることも必要だから
そう思っていろんなものを捨ててしまった。

でも捨てたことで変わった気で居ただけで本当は何にも変わってなかった。
なんてダメなんだろう。 

結局何も変わってないから環境は変わらない。
変わったことは孤独だけ。


抽象的だ。
要するに何もいいことなんて無かったってことさ 

kmkn_m at 01:12|PermalinkComments(0)雑記