猫好き&DDRバカなやつのマニアックな日常(改?)

最近はブログよりTwitterでつぶやいてる事が多い・・。

音ゲーのID3

i-revoでも書いたんだけど、i-revoなんか見ねーよって人もいると思うので、ここでも書いておきます。

jubeat copious
プレーヤーネーム:WARA
フレンドID:24400001265822
称号:『なんだまたひとりか』
出来る難易度:大体LEVEL8までは一応出来る。
※jubegraphはこちらから。

Dance Dance Revolution X3 vs 2ndMIX
プレーヤーネーム:WARA
ライバルID:1104-8811
出来る難易度(SuperNOVA2までの難易表記で):シングルは激・鬼の足7〜8くらい、ダブルは激の7くらいまでは出来る。今の表記だと運が良ければ13ぐらいまでかな?

GuitarFreaksXG2&V8
プレーヤーネーム:WARA
RIVAL ID:G1030011615066
出来る難易度:XGはレベルで3当たり、V8(XG2のclassic)はLEVEL30位までは出来る。

DrumManiaXG2&V8
プレーヤーネーム:WARA
RIVAL ID:D1030012189199
出来る難易度:XGはレベルで3当たり、V8(XG2のclassic)はLEVEL32位までは出来る。

pop'n music 20 fantasia
プレーヤーネーム:WARA
ポプともID:3764-9115-6070
使用キャラ:前はKintにしてたけど、またEMIにした。
出来る難易度:LEVEL30前後が限界。

beatmaniaIIDX19 Lincle
プレーヤーネーム:WARA
IIDX ID:1145-7127
段位:SP四段、DP無し
出来る難易度:SPはLEVEL7、DPはLEVEL2まで一応出来る。

REFLEC BEAT limelight
プレーヤーネーム:WARA
FAVORITE PLAYER ID:000948
出来る難易度:MEDIUMの5ぐらい。

コメントにIDを書き込んでくれればこちらからも登録させてもらいます。
(IDが変わったときの更新履歴)
2009/ 5/ 8 pop'n・GF・DMを最新作のIDに更新しました。
2009/ 8/ 5 jubeatのフレンドIDをripplesのIDに更新しました。
2009/10/22 IIDXの内容をSIRIUSの内容に更新しました。
2010/ 1/30 pop'nの内容をせんごく列伝の内容に更新しました。
2010/ 7/29 IIDXの段位、DDR、ギタドラ、jubeatの情報を最新の情報に更新しました。
2011/4/24 最近更新していなかったので、最新の状態に更新しました。
2011/10/3 jubeatとIIDXを最新作の内容に更新しました。 
2012/2/6  最近更新していなかったので、最新の状態に更新しました。

踏んだり蹴ったりな1日2

今日は何だかついてない1日だったな…。

だって、朝は地震が何回かあったし、電車に乗ってたら沿線で火事があった影響でしばらく生麦で停まってて、結局子安まで歩く羽目になったし…。おかげで午前中は全然仕事できなかったし。

たまにはいいことだらけな1日を過ごしてみたいもんだ…。

何だかんだ言って1ヶ月ってあっという間だな…。3

何だかんだ言って1ヶ月ってあっという間だなぁ…と最近やたらと感じる。何でだろう?
別にこれと言って特別忙しかった訳じゃ無いのに。
仕事も相変わらずドジ踏んで怒られてるけどね…。
なんか、最近ブログに書くことが暗くなってきてるなぁ…。辛い事があった訳じゃ無いのにね。

あっ、そうそう。今更なんだけど、今年も正月に(と言っても3日だけど。)鶴岡八幡宮に行ってきました。
相変わらずあそこは混んでるね…。今年は待つ時間は30分で済んだんだけど、一昨年なんか、2時間待たされたし。おみくじは吉でした。去年は小吉だったからろくなことが無かったのかな?

携帯をスマホにしたので試しにスマホから投稿してみる。3

去年の暮れに携帯をIS05に変えました。
まだフリック入力に慣れてないけど結構便利かも。
いろいろいじってるせいか、電池があっという間に無くなる…。設定いじってるんだけどなぁ…。まぁ、それはこれから調べればいいんだし。
画面が他の機種より少し小さいから押し間違いが多いかと思ったけど、そうでもないかも。
とりあえず、説明書見ながら試そうかな…。

明日で仕事納めか・・。3

何か今年は色んな意味でいろいろあった気がする・・。
震災とかPSN障害とか・・身近な事では仕事が11月頃から明日までほとんど休みなしでぶっ続けだったり・・。
 最近はゲーセンにも行けてないし。カードの有効期限は7月以降にやった分から1年以内になったからいいんだけど。(今までは最後に遊んでから半年以内にまたやらないと期限切れで消されることがあった。)
来年はどんな年になるのかな。少しはいい事があるといいな。それに、今年は自分ではあまり努力出来てなかったし・・。
ハァ・・大掃除面倒くせぇ。 

猫喫茶に行きたくなってきた・・3

そう言えば、ここ1年ぐらい猫喫茶に行ってない・・。
てか、2年ぐらい?横浜の石川町の店が「猫カフェれおん」になってから1度も行ってない気がする。
町田の「ねこのみせ」もいいんだけどね。てか、まだあるのかな?後でググってみるか。
最近仕事があまりなくて(干されてるも同然かも・・)、暇だけど金が無いってじょうたいになりかけてるし・・。 
3DSとかPS Vitaとか欲しいものもあるんだけどね。
携帯も左側の装飾が剥がれちゃって、アロンアルファで応急処置してる状態だし。スマフォに買えるならIS05にしようかな。au版iPhoneはネットと電話で通信方法が違うとかでエラーが起こりやすいらしいし、IS05の機種変更が通販で約2万らしいし。(ポイントが5,900円分溜まってるからもうちょっと待てば1,4000円で買えるかもしれないし。) 
とにかく、もうなるようにしかならないのかな・・。英語だったら『Let it be』 ってなるんだろうけどさ。

最近ブログに書くほどのネタが尽きてきたので・・3

最近ハマっているPlaystation Homeの事でも書こうかな。

簡単に言ってしまうと、ネットに接続されているPlaystation3があれば誰でも使える機能です。
雰囲気的にはPS3から出入りできるバーチャル空間上の公園や遊園地といったところでしょうか?
色んなゲームがテーマになってる場所もあるし、ミニゲームで遊べるし。
で、そのミニゲームや時々開催されるイベントで 自分が操作するアバターに身につけさせるアイテムやパーソナルスペースと言うアバターの自宅に飾れるアイテムがもらえる事があります。
有料で自分で買って飾るもいいし、ミニゲームの景品でそろえるもよし・・といったところでしょうか?
スクリーンショットを撮影することもできます。
↓みたいに。(笑)
PlayStationRHome画像 2011-6-18 02-20-28











 
アバターは顔のパーツを角度や大きさまで細かく調整できるし、体型や身長もある程度は調整できます。ただ、細かい所まで調整できるからちょっと難しい所はあるんですけどね。(^_^;)
うまく説明できないところがあるから、 気になる人は実際にやってみたり、やっている人のブログを読んでどんな風に楽しんでるか確認してみるのもいいかもしれませんね。(結局は人任せかよ。(笑))

PSP(プレイステーション・パニック)?1

最近、ハッカーから攻撃されたらしくてPSN(Play Station Network)が繋がらなくなってます。
それだけなら問題ないんですけど、問題なのが個人情報が漏れてるのが…。

昨日からパスワード変更のお願いが出るようになるPS3のアップデートが配信されたんですけど、まだ復旧してません。

噂じゃ、海外で先に復旧したらパスワード変更の手続きが殺到してサーバーかパンクしたらしいけど。

早く復旧して欲しいなぁ。

桜の開花が確認されたそうですね。2

やっと、春が近づいてきたのか・・まだ寒いけど。

なぜか、桜を見ると悲しくなってくるんだよね。嫌いってわけじゃないけどさ。

東北でも早く桜が咲くといいなぁ。

・・・地震が起こってから、関東でも買い占められたせいか、コンビニやスーパーで食べ物が一時気無くなってたことがあったけど、最近になって少しづつ元通りになってきました。

でも、カロリーメイトは相変わらず消えたままですけど。

やっぱ、乾パン代わりにしようとしてる人が多いのかなぁ。

計画停電もやる予定に入ってたのに、当日になって中止になったりして曖昧だし・・。

これからどうなっちゃうんだろう?何も出来ないくせにああだこうだ言ってもしょうがないけど。

当たり前に思ってたことが実は当たり前じゃなかったって・・そんなの映画とかドラマとかの中だけかと思ってたけど、本当なんだな・・。

こうしてノンキにブログを書けるのだって、Twitterでどうでもいいことつぶやけるのだって・・・。

とにかく、出来る事を何か少しでもいいからと思って、コンビニの募金箱にお釣りから幾らか入れたり、ポイントカードで中途半端に余ったポイントを募金に回したり、PS3のカスタムテーマで売り上げを寄付するやつで500円分のを買ったりしたけど、これが少しでも役に立てばいいなぁ。

そう言えば最近更新してなかった・・。3

お久しぶりです。

最近はTwitterで済ませることが多くて、ブログを更新してませんでした・・。

でも、閉鎖は考えてません。地震のこととかいろいろ書こうかと思ったけど、とりあえず、何を書くか考えてからまた書くつもりです。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

…鶴岡八幡宮は今年も混雑するんだろうなぁ。墓参りついでに行って来ようかな。

最近ブログを書いてなかったけど・・

・・なんか、去年の今頃も同じような事書いてたなぁ・・。(^_^;)
なんとか生きてます。
この前、何を思ったのかYouTubeのアカウントを作っちゃいました・・。

Beat Sketch!のプレー動画を遊んでる最中に録画できて、YouTubeにアップできるらしいので、つい・・。

試しに上げた動画がこれです。


何か、キモい絵になっちゃったなぁ・・。

torneで録るね・・3

って、つまんねぇ駄洒落言ってる場合かよ!!
この間前に中古で買った初期型PS3(60GB)は中古屋に買い取ってもらって、120GB版を買い直しました・・。
USBの差し込み口が4つもあってSDカードやメモリースティックのスロットがついててPS2のゲームも遊べるのにって?
ぶっちゃけ、電気代が馬鹿にならなかったし、PS2の互換性もDDRに限って言えば最悪だったし・・。
ってな訳で買い替えちゃったんです。そして、torneも買ってきました。
一応これで我が家の地デジ問題は解決したかな?
前からPCで使ってる外付けHDDをPS3で認識できる形式でフォーマットして(その前に中のデータを整理してPCに一時保管して)、torneで録画先に指定しました。(昨日の昼にテレビ東京でやってた「らせん」を録画する時に設定した外付けHDD繋ぎ忘れて録画エラーが起こっちゃったけど・・。)
録画した番組はPSPにコピーできるんだけど、ダビング10ってやつの制限が掛ってるらしくて、torneに録画した時点で残り9回、PSPに1回コピーで残り8回になってました。
この前大幅なアップデートがあったらしく、インストールしたらアップデートさせられました。
まあ、3倍モードが増えたから便利になったことは間違いないけど。
てか、ゲームじゃないのにトロフィー機能に対応してるらしくて、条件を調べてみたら特定のジャンルの番組を○時間以上見るとかって・・。
とにかく、これからいろいろ試してみようかと思います。

jubeat Knitやってきました。3

今日稼働したjubeat Knitをやってきました。
隠し要素の解禁方法は今回から称号の条件をそろえるともらえるポイントでもらえる毛糸でシャツを編んで、シャツが1着完成すると隠し要素が解禁されるみたいです。

好きな順番で解禁できるのはいいけど、迷っちゃうな・・。とりあえず今は初代・ripplesで解禁できていない要素が優先される青いシャツから編んでます。(笑)

また、フレンドIDか変わっちゃったからいい加減ライバルID関連の記事更新しておくか・・。

↓Twitterでも愚痴こぼしちゃったんだけどね・・。

今更だけど、DDR X2やってきました。3

8日の夕方にDDR X2をやってきました。
ライバル登録用の番号は引き継いだら変わらなかったから後で、音ゲーのID関連の記事はできる難易度とかを確認して直しておくか・・。

ロケテスト版と比べると、ほとんど変わってないけど、踊ってる最中だけは下の「オンライン」とか表示されている個所のPASELIの残高が「PASELI:*****」って感じで一時的に消えるようになったし、QMA7とかほかのPASELI対応ゲームもそうだけど、「PASELIの残高が表示されている間はPASELIを使えるようになっているので、ゲームをやめる時は残高表示が消えてからにしてください。」みたいな注意が出るようになってました。

新オプションのRISKYはたぶん一生使わないだろうな・・。ある意味ドM向けオプションだし・・。

キャラクター選択や消費カロリー計算用の体重の数値変更がライバル登録、解除と同じくカードを読み込んだ後で出来るようになったけど、ちょっと判りにくいな・・。

曲のほうは、Wii用の「Dance Dance Revolution MUSIC FIT」と新曲が統一されてて何曲かは隠し曲になっているっぽいです。

後、気になったところは、判定が少し早目になっている気がします・・。携帯サイトで早目に踏んだか遅めに踏んだかを表示するように出来るから、それを利用して判定に慣れるしかないな・・。

なんとなく、今日も思いついたことを書いてみる

この前「クイズマジックアカデミーDS〜二つの時空石〜」を買ってアカデミーモードを進めています。
DSiウェアのUNOも買っちゃいました。
一応フレンドコードも書いておきます。
QMA DS〜二つの時空石〜
プレイヤーネーム:WARA
フレンドコード:4555 3638 5968
UNO
プレイヤーネーム:WARA
フレンドコード:1634 7470 9224
・・ニコニコ動画にDDRのEDITデータをプレーした動画をあげてブログに貼り付けようとしたんだけど、なぜか上手く行かない・・。orz
※2010/6/6 間違えてQMA DSのデータを消しちゃったのでフレンドコートを更新しました。



と思ったら、ソースをいじってみたらなんとか上手く行ったっぽい・・。(笑)

DDR X2とjubeat Kintのロケテに行ってきました。5

昨夜、DDR X2とjubeat Kintのロケテに行ってきました。
コナミの電子マネーサービスのPASELI対応のテストだったから、一応PASELIをチャージして行ってきました。

両方とも、PASELIでプレー料金を支払うと1曲目は80円、2〜5曲目は60円って設定になってました。ロケテだからこうなってるんだろうけど、製品版ではどうなっているんだろう。
クイズマジックアカデミー7は現金と同じ、1回100円になっていたけど。

正直言って、1曲終わるたびに続きを金払ってプレーするかいちいち聞いて来るのはうっとおしいかな・・。最初にまとめて払って、途中でゲームオーバーになったらできなかった分を返金するとかできるといいんだけど、いろんな都合があってできないんでしょうね。

DDRは曲選択の画面がリニューアルされてます。家庭用の海外版か、Wii版のMUSIC FITみたいにCDジャケットが横にずらっと並んでて、下にレーダーや難易度が表示されてて、カテゴリーはフォルダのアイコンになっています。難易度の表示は、Xまでみたいにメーターの横に数字が表示されてるわけじゃなく、「足のアイコン(難易度分の数じゃなくひとつだけ)×難易度の数値」みたいになってました。

・・そういえば、海外で出ることになってたXBOX360&PS3版はどうなったんだろう。てか、選曲画面がこうなったのってX2から家庭用移植版はPS3になるフラグ?今度PCでEDITデータを作ってUSBメモリに書き込む公式ツールの日本語版を公開するらしいけど・・。ゲーム機でEDITしたほうがわかりやすいし楽なんだけどなぁ・・。

新曲のほうはDDRはMUSIC FITの曲(と言っても新曲は統一してるみたいだけど。)のほかにIIDXからの移植曲もありました。

例の「三倍アイスクリーーーーーム!!」の曲もありましたよ。(笑)
でも、She is my wifeだっけ?IIDX SIRIUSの曲が入ってて、ムービーで最初はDDRのキャラが踊ってて、速度が変わった途端にIIDXのムービーに切り替わった演出は何度見ても噴き出しちゃいました。
「とある科学の超電磁砲」ってアニメの初代オープニング曲も入っています。矢印の後ろでオープニングのアニメが流れるのかと思ってたらPVの方が流れてて、あの人が出てきたときには正直驚いちゃいました。それでもフルコンできたけど。

jubeatの方は、Kintってタイトルだから編み物か何かをテーマにしてるのかと思ったら、どっちかというと液体っぽいデザインでした。炭酸の抜けたビールみたいな・・。
点数に応じて、対戦相手の譜面や自分の点数が表示される部分の背景の液体の量が増えていきました。譜面の背景のシャッターはripplesみたいに四方に広がるものじゃなく、初代と同じように上下に広がって行きました。
曲はこっちにも「とある科学の超電磁砲」ってアニメの初代オープニング曲が入ってました。
新機能のコンシェルジュはやりたい曲が特にない場合はいいけど、最初からONになってるとやりたい曲が決まってるときはうっとおしいかも知れません。あと、アナウンスの声が男性に代わってました。別にそれは気にしないけど、今までの女性の声のほうがjubeatにはあってると思ったけど。

来月DDR X2が稼働するからどう変わっているか楽しみです。

残業続きで何書こうと思ったのか忘れた・・。3

ここ最近、残業が続いててブログをろくに更新できてないな・・。

最近やったことと言ったら、ギタドラXGをやってきたことと、jubeat ripplesの追加曲をやってきたことですかねぇ・・。

ギタフリのネックボタンはまだ慣れないなぁ・・ドラムは割と違和感無かったけど。

筺体を生で初めて見た印象は、とにかくバカデカイとしか言えませんでした。

ライバルIDは今度V7かXGやった時にメモしてくるか・・まだ携帯サイトで確認できないし。

まあ、残業があるのは仕方ないんだけど、正直言って疲れちゃったし、頭が変になっちゃいそう・・。

疲れたので今日はこの辺にしときます。

iida calling ver. 3.0もやってみました

iida calling ver. 3.0が始まったから試しに言葉を入力したら入れた言葉がちゃんと歌になったんだけど、うわさだとNET VOCALOIDって言うVOCALOIDの応用版が使われているらしいです。

着うたも入れてみたけど、使うことは無いと思います・・・ブログパーツでも聞けるけどね。
ちなみに、auじゃ無くてもdocomo,softbankの携帯でも作れるらしいです。

また更新をサボってたけど・・3

まだ生きてます。
ブログに書くようなネタがあまり無かったってのもあったし、あってもネタが1つぐらいしかなかった・・。orz

いつかは書こうと思ってたことは・・この前稼動したpop'n music18せんごく列伝を稼働日にやってきて、限定柄のe-AMUSEMENT PASSを両方入手したってことでした。

ヒウィッヒヒー(Twitter)ではつぶやいたんだけどね・・。
この限定柄のPASSに切り替えてプレーしたら何か特典あるのかな?
てか、e-AMUSEMENT PASS買いすぎだな・・麻雀をやるわけでもないのに麻雀格闘倶楽部のカードを7と我竜転生の奴を買っちゃったし。
無くした時の緊急用にとってはあるけど・・どうしよう。
この2枚と、衝動買いしたDS版の白地に竜の柄のカードと、クイズマジックアカデミーVI柄と現行のシルバーのカードと、初期の赤いカードと、裏面の説明文が少し変わった赤いカードって、スペアが多すぎる気がしないでもないんですけどね・・。

e-AMUSEMENT PASSの表面はやっぱ、傷が目立つけど、クイズマジックアカデミーV限定柄以降の艶があるほうが良いですねぇ。

だって、それまでの艶消し仕様だと使ってるうちにカードの表面が擦り切れて行くし。

てか、今回のpop'n柄を買って気がついたんだけど、いつの間にか注意書きが日本語だけじゃなくて細かい字の英語も追加されてたんですね・・。

あまり稼動しなかったらしいけど、DDR SuperNOVA2で北米版もe-AMUSEMENTに対応したり、アジア地域のゲームは対応してるからでしょうか?(プレー動画を見てると、台湾にあるDDR Xは日本語表記のままみたいだけど・・。)

携帯電話で気になったのは、auのiidaブランドのサイトを見て思ったんだけど、最近の機種(lottaやPLISMOID)って、G9やPLYみたいなハイスペックじゃないんですね・・。
G9買ってたった2ヶ月でまともに充電できなくなったからもうauを使う気はあまり無いけど・・。                                                                         
プロフィール
人気blogランキング
携帯版はこちらから。
QRコード
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ブログランキング投票
BEMANI関係


おすすめ
おこずかい稼ぎのサイト

お財布.com

おすすめの本

娘心にブルースを

gooリサーチモニターに登録!
  • ライブドアブログ