2011年02月12日

5000時間

ショートなFX2011

明日私用ででかけますので、本日2回目の更新をします。

Marketsの今後の大きな流れに対する参加者の考え方は、
FutureやOptionなんかの取引状況に明確に表れますが
プロの方々が投稿している“非常な有益な無料BLOG”
でも語られることは“まずない”でしょうね。

それは生活の糧だからですよ。

ですからそんなことは書けないのでチャート分析なんて
もので方向感を代弁しているのではと思います。

テクニカルも重要なんですが。

では、無料でスキルアップするためにはとうすればいいかと
いうことですが、先日あるTVで解説者が『5000時間勉強
すればある一定レベルまで達する』と語っていましたが、
私もこの意見に同感。

ちなみにこの5000時間の勉強には英語で書かれた海外サイト
を読むことは“必須”と個人的には付け加えたいですね。

つまりそれなりのレベルのトレーダーになるためには
トレードを始める前に、まず継続して勉強するという
“ひとつの壁”を乗り越えなければいけないことに
なります。

この壁を超えるためには、FXに対する強いPassion(情熱)
や、もしくはやや捻じ曲がってはいますが実態社会への
ある種のThe desire for revenge(復讐心)みたいな
ものも必需なのでは。

もう1つ問題となるのは無料情報の中には多くの無益、
または有害なものも混在しているため、それを自主選別
する必要があること。

ということは、“無料スキルアップ=ちょっとした英語
+5000時間の勉強+情報源の自主選別”・・・なんて
できそうにないお気楽なFX素人トレーダーが無料情報
に基づきスキルアップすることは容易ではないことは
だれでも想像できるのでは。

更にトレードマインドの自己養成なども必要なので、厳しい
道のりです。

こうなるとこのBLOGよりも更に有益な有料サイトは数多く
あるとは思いますので、その教材を通じてスキルアップ
に要する時間を短縮することも当然の選択肢となりえます。

ファーストマネーを求める方は探してみては・・・


本題は毎度のEurodollar 3MonthのFuture。
下に貼り付けました。

このBLOGでは少しだけFutureやOptionの世界を語ります。
期先ほど価格下落=USD金利上昇していることがわかります。

ではまた来週末!

eurodollar3month110212
















*このショートFX2011に記載されている内容の著作権は、
 本作者に帰属し、本作者の許可無しに転用、複製、複写する
 ことはできず、禁止されています。

 これら禁止行為に違反する者に対しては、警告実施し、それでも
 改善されない場合は公的機関への通報、ショートFX2011
 での禁止行為者の掲示、および、個人の場合は親類や所属会社
 への連絡、法人の場合は個人の場合に加え、取引金融機関への
 連絡を実施することも許諾したものとする

ddrdm283 at 18:53│Comments(4)TrackBack(0)起業・独立 | 為替

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by taket2   2011年02月12日 20:11
> ランキング欄でお隣でしたので拝見しました。

訪問いただきありがとうございます。
シゲジーさんのブログのようなボリュームやフットワークはありません。
同じなのはサラリーマン+中年ってことですか。(笑)

私もまた寄らせていただきます。


2. Posted by goo   2011年02月12日 20:32
シゲジーさん、こんばんは!
返事が遅くなりすみませんでした。

 今まで商材は全く興味が無かったのですが、具体的にはどんなメリットがあるのでしょうか?
 チラっとだけ見ましたが、何がすごいのか良くわかりません。(失笑)

 取り合えず、明日じっくりと見ます。。。
3. Posted by goo   2011年02月12日 21:47
 シゲジーさん、再度の訪問ありがとうございました、私のブログに返信を書きましたが、ポチするのを忘れた気がして戻って来ました。

 せっかくですから明日ゆっくりとゴゴジャンさん見ますね。

しっかりとポチしました、おやすみなさい!
4. Posted by 宿命   2011年02月13日 23:08
4 コメントありがとうございます。また遊びにきますのでよかったら相互リンクしてくれませんか?私のブログにはあなたのブログをリンクしておきます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
企業関係者の方々へ
ご訪問有り難うございます 金融以外の記載事項については、極平凡な オヤジの日々の嗜好や考え方を綴っています ので、マーケティングなどにご活用ください。
お金を儲けたい読者の方へ
このBLOGは世間から悪者
扱いされているデリバ
ティブの動向からMarkets
の近未来を想定し、中長期
で投資、安定した収益を
確保することを目的とした
素人投資家が書き綴って
います。

無料で回覧できるBLOG
ですがズバズバ当てていき
ますのでご期待ください。

但し短期は予想できま
せん。

また、運用難の投資会社
の方からのスカウトも
お待ちしております。
Recent Comments
ご訪問の方々の推移

    投資ブログランキング
    QRコード
    QRコード
    起業後の社会貢献先
    有料サイト
    再考中
    Copyright © ショートなFX2012 All Rights Reserved.