January 25, 2007

S.T.A.D. 挑戦の記録

SNOWBOARD TEAM 「S.T.A.D.」
を結成して、半月。

YOUTUBEでスノボ動画〜のせちゃいましたっ。
http://www.youtube.com/profile?user=bassdds


みんな、恥さらして、もっとうまくなろうぜ!!!

次はBOXやらも撮影やね〜。
どんどんUPしていくから覚悟しーやー。


卒論プレプレゼンまで14時間。。。
パワポあと3分の2・・・


しゃーーーーーー!もうやったるで!!!!!!!!



ddsba at 00:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 21, 2006

暗闇の時間帯

あ。「BAGGYNIGHT14」がそろそろ始まります。
宮城大学の音楽祭。

今年も音楽に浸る時期がやってまいりました。
LIVE、DJ、DANCE、etc...
この時間、宮城大学には音が流れ続けます。

俺にとって大学最後の「BAGGY NIGHT」
一年の大学入った時に、先輩から「BAGGY出ようか?」と言われて以来、この4年間、欠かさず参加してきた。

それも今回で学生としてはラスト。

―1年目―
まだまだへたくそだった「BN7」
コピーを高めていった「BN8」

―2年目―
初めてのオリジナル披露「BN9」
オリジナルとカバーを掛けた「BN10」

―3年目―
代表として駆け抜けた。
みんなが助けてくれた。
最高の仲間達だと再認識できた。
あまりにもひどい大雨で中止をするかどうかの意思決定をゆだねられた事。大雨にもかかわらず、みんなが来てくれて、みんなが助け合った。そして、歴代最高動員数。
Liveはすべてオリジナル。最高に盛り上がった「BN11 -WAYVE-」

前回の反省を活かしたright nowの考え。
最後はみんなが笑顔だった。
装飾もこれまでにない挑戦。
より高みへ
より価値のあるBAGGYを目指して。
Liveでは、もはやみんなが一緒に歌ってくれるほどに。
モッシュ、ダイブ、聞き入る、盛り上がる。それぞれが最高の楽しみ方をしてくれた「BN12 -right now-」

―4年目―
新たなbandで挑戦。のはずだった。
残念ながら初めてステージに立たずして終わった「BN13」

そして、今回で8回目のBAGGY NIGHT。
来週のこの時間には、みんなで集合写真を撮ってるだろう。
きっと。


本当はこれまでBAGGYに出てきたgroweggで最後を締めたかったという想いもある。
でも、SANTAHELENAはそれ並にヤバイbandだ。
みんなで笑って楽しめる。
そんな素敵な思い出を共有しようぜ。

音楽と交流の最高の時間を


今日の一言
「no music no life」
sound,wave,people,
交じり合う
音を楽しむこと
自分の一部として
これまでも
これからも
いつまでも



ddsba at 03:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 17, 2006

FES

10月14/15日 宮城大学大学祭。

○Darts bar Count up!―stuff
○SANTA HELENA CABERNET SAUVIGNON ¥2000 ORCHESTRA (from GRATO)― LIVE act
○蕎麦の達人―うちの油揚げ提供

今年の大学祭は本当に楽しかった!

まずは「Darts bar」
準備段階で13,000円分の“ソフトドリンク”をやまやで購入というある種酒屋に対する反逆をする。
当日の準備は当然ワタワタ!yokoyanとブロック運びやら。。あの素晴らしい空間を作るのに汗水流したわけで。
店内の雰囲気はおそらく全国の大学祭の中でもトップクラスを行くんではないかという気合の入れよう!DJブースも増設。
営業からホール、そしてドリンク作りまで、今回はすべてをやった。
お客さんがDarts barを出たときに「そういえばここって学校だったんだー」と言ってくれたことに最高に満足。
お客さんとSTUFFの両者が満足できた素晴らしい空間でした。
新しく一年生もSTUFFとして参加したり。
二日目は、助っ人あやたん!実は高校の後輩っていう面白いこともあり。面白いこと満載だった。

以下が写真(だいちゃん、勝手に借りるね)
http://blog.livedoor.jp/p0321034/?blog_id=91074


大学祭一日目はほとんどDarts barにいました。
大学祭二日目。
午前中はじいちゃんの一周忌のためお寺へ。
親戚のみなさんに就職の報告。

そして、午後に大学に到着。
控えるはもはや3度目のLIVEとなる「SANTA HELENA CABERNET SAUVIGNON ¥2000 ORCHESTRA (from GRATO)」
このメンバーはやっぱり心の底から楽しめる仲間。
今までも一緒にバカやってきた仲間。
大学祭最後のLIVEだから気合も入りまくり!
ここ数年の大学祭ではbandがあまり盛り上がらなかったんだけど、そのジンクスを完全にぶち壊した!!!
最初はみんな座って聞いてたけど、立ち始め、最後はモッシュ!曲の最中なのに盛り上がりすぎて、メンバーのすぐちゃん(ちょうど22歳になったばっかり)が観客にダイブ!こんなバンド、他にはないっしょ!?
たった5曲かもしれなかったけど、来てくれた皆さん、アリガトウございます。もっと楽しくFunkyにやります。
次はBeer片手にみんなで踊ろう!
そして、最後に投げた帽子は見事につるきがキャッチ・・・

このバンド、9人全員が前へ前へという超個性派集団だからなー。次の出演は14回目となるBAGGY NIGHT。27日(金)なので、みんな、盛り上がろうぜ。
そして、BAGGY NIGHT11 12と代表だった俺も学生でBAGGYに出るのはラスト。秋空から冬空へと変わるこの瞬間。みんなとココロから楽しみたい。


そして、大学祭では、うちの豆腐屋から油揚げ登場!!!
蕎麦の達人に提供しました。
おいしかった!という声が聞こえて満足です。
天国のじいちゃんも喜んでくれたと思います。
実際、蕎麦自体もめちゃめちゃうまかった!!!
あれは当然売り切れるわ!


と、本当によかった。
最後にステキな思い出ができたさ。
4年間を通じて、人の繋がりの大切さを身にしみるほど感じた。

それにしても改めて、4年生は濃い面子だな。
俺らも終わり、ナルシストも終わり、来年にはどう新しいものが見れるのだろうか。


今日の一言
「遺すものを変えていく」
今は見ている側かもしれない
その中で何かを見つける
それが新たな挑戦を生む
そして繁栄につながる


ddsba at 18:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 13, 2006

ぞろ目

5年前の9月12日。
ふと夜中に目が覚めてテレビを見てみると、でかいビルに飛行機が突っ込んでいるではないですか!

そんな誕生日の幕開けを経験して以来。
誕生日が覚えやすくなりました。

「日本時間で9・11が起きた日」

つまり昨日ってことですね。

おかげさまでこんなに長生きが出来ているのも、これまで僕と出会ってきた人達がすばらしかったからですね。


メールやメッセージをくれた方々、
『ありがとうございます』


今日の一言
「すいませんよりありがとう」
人に助けてもらったとき
人にお世話になったとき
人に感謝をしよう
言葉は力がある
だから
こころから
ありがとう

ddsba at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 03, 2006

SUMMER

お疲れナツ。

踏み出してみよう。
その気持ちがあれば、何でも出来るって。

だから頑張ってみたりするんだよ。
不可能だって可能になるかもしんない。

リスクヘッジばっかしてても仕方がないよなっ!

 



ddsba at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 28, 2006

この世の中の立ち位置

自分の気持ちとは裏腹の行動みたいな。

ほんとに自分が情けなくなる

分かっているが、それは分かってないと同義。

 



ddsba at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 22, 2006

明るい時間

もう朝です。in3階ラウンジ。

周りのみんなが楽しく夏休みを過ごすので、ボクも便乗しようかと〜。

んで、8月は半分くらいバイト・・・

オレらしくないっ。

まぁ、やるしかないんだけどね〜。人生二度目の海外のためにもね。

3階ラウンジって看護ばっかで、場所占領してて困るんだよね〜。
たぶん家に帰ってるのに、参考書おきっぱなし。座れるところが一つしかなかった!全部荷物ぶちまけてやる〜。なんてね。

自己中軍団ですね。

 



ddsba at 06:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 19, 2006

本日はこちら。

さてUNDER GROUNDです。

極楽とんぼの片方(未婚)が17歳に対して極楽しようとして事情聴取されたそうな・・・

相変わらずやっちゃってます。

 

さてさて、夏な雰囲気が漂うこのごろですが、すでに予定が入ってたり入ってなかったり。

今年の梅雨があけるのかどうか疑惑らしいし。

そんな感じで、扇風機が2台もあるのにちゃんと炬燵がある部屋をなんとかしようか、時期尚早か迷うんですね。

僕の周りではSUMMER MASICが起こりまくりです。みんな夏が楽しそうです。
オレも楽しくしないとな〜。



ddsba at 01:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 12, 2006

最近。

Livedoorのブログ調子わるいね・・・

 

まぁ、どんまい。

 

勝つときあれば負けるときもあるさ。

 



ddsba at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 08, 2006

感動した・・・

1000人くらいのオーディエンスがいる中で、

ステージに立ってるのは、オレとgrowのdrとgrowのvoと

 

 

なぜか

 

横山健

 

カナダへいってるギタリストじゃない・・・

 

 

当然のごとく
Hi-STANDARDの曲を演奏しました。

 

めちゃめちゃ興奮しとりました。

 

 

すべては夢なのに・・・

 

あんたはオレの横山健らしいな。



ddsba at 17:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

July 05, 2006

rain

雨。

たまに、ずっとうたれてみようか。と思うときがある。

もうどうなってもいいとか。
何も考えたくないとか。

そういう時、雨っつーのはなんか全部流してくれるような気がする。

あー、もうどうなってもいっか〜みたいな。
そんな気持ちにさせてくれそうだ。

ただ、結局周りが変わることはないんだよなぁ。
でも、自分が少し変わればね。

解決策にはならないけれども、ちょっとした気持ちを洗う瞬間もいいかも。

人ってそんなに強くない。
ダレだって。



ddsba at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 02, 2006

time

7月。
残りの学生生活もあと8ヶ月半。

早いもんで。
それも大学時代に出会った人がいたからこそだろう。

ふと、立ち戻ってみる。
何のために大学に来たのか。
なぜこの大学を選んだのか。
この大学で何をしてきたのか。
この大学で何を学んだのか。
残りは何をするべきか。
自分のしたいことはなんなのか。
自分のすべきことはなんなのか。

もう21歳?
まだ21歳?

この世の中にはどう頑張っても動かせないものがある。

だから、一瞬の輝きを見せるために頑張るのかもしれない。

 

そう。
花火はとてもきれいだ。
あの脳裏に焼きつくような一瞬の一生。


10年、20年、30年、
そこに差なんてあるのか。

26歳での尾崎豊
25歳でのJimi Hendrix

短いも、長いも関係ない。

何をし、何を残すか。


この地球にひとつある自分というものの意味。


まだまだ旅は終わらないようだ。



ddsba at 20:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 01, 2006

みんなありがとう!

LIVEの件ですが・・・

めっちゃ楽しくできたのだ!

なんと順番は大トリ。こんな4年生軍団に最後を渡してくれた1年生の謙虚さに感動。

そして、何よりもそこで盛り上がってくれたみんな。
特にアビタ野郎陣には感謝だな。

「ありがとう!」

groweggとはまた違った楽しさだったよ。

SANTA HELENA CABERNET SAUVIGNON ¥2000 ORCHESTRA (from GRATO)」 は最高のメンバーだ!

SANTA HELENA CABERNET SAUVIGNON ¥2000 ORCHESTRA (from GRATO)」躍動!COOL



ddsba at 20:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 29, 2006

LIVE

やります。明日!

BAGGY NIGHTのリベンジや!

 

7時半からうちの大学の音楽サークル室で。
のぞいてみたってや〜。
出入り自由だし。



ddsba at 20:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 27, 2006

おっしゃ!筋トレ開始〜

さて、これからはちょっと生活に渇を入れるために、毎日の目標をクリアしていこう!

]嗄て伏せ
∧筋

を中心的にやっておいて。

あとは、スポーツに汗を流す!
テニスやら、サッカーやら、バスケやら。

いい筋トレ法知ってたら誰かアドバイスちょうだーい。



ddsba at 22:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

June 22, 2006

おらーーーーー!

これから飲んで、勾当台公園で観戦や!!!!

死んでも勝って来い!



ddsba at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 20, 2006

全国さくらんぼ種飛ばし大会

でそんな大会in山形

実はさくらんぼは好んで食べないのだ。
でも、ちょっとさくらんぼが好きになったような。

どうやらオレの車は酔いやすいらしい・・・
うーん、運転がんばろう!MTだしね。

さて、そろそろ、しっかり一日のスケジュール組んでしっかり動くことにしよう。
それによって生活を充実させるということを目指す!



ddsba at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 17, 2006

あー

頭いてぇ〜。



ddsba at 19:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

June 15, 2006

親孝行

うちの親は映画が好きなんです。
ほぼ毎日映画一本くらい見ようとします。
うちにはレンタルショップの袋が毎日あります。

そんなうちの母親。
一昨日映画に誘われたので、親孝行かな〜と思い、行くことにしました。


仙台には映画館がほとんどなくなりました。
仙台といっても街の中心部ですが。
家がそこらへんなのに歩いて映画を見るには遠すぎる距離。

東京生活している間にこんなことになってるなんて・・・
もはやディズニーショップのところにも、駅前にもない。
ちょっと悲しい現実です。

そんな悲しさも感じつつ行きました。
「ダヴィンチコード」を見に。

フォーラムに行って、ちょっと始まるまで待ってたんですが、
映画館っていろいろな告知のポスターあるじゃないすか。
DEATH NOTEやら、最近だとパイレーツオブカリビアンのポスターとかも。

ミーハーなうちのおかんは大のジョニー・デップ好き・・・
当然売店で売ってるジョニー様に釘付け・・・

椅子に座ってた俺は偶然会った先輩と話してたりして。
いざ始まるときには、ジョニー様グッズがおかんの手中にあって・・・

さすが、冬のソナタ全巻揃える位のおかんにはわけないんですね。グッズごとき。

 

まっ、普通に見て、終わりましたとさ。

冬ソナ、24、ジョニーときたので

おかんの次のブームをためしに予想しようかと思いましたとさ。
まっ、元気が一番です。



ddsba at 15:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 13, 2006

続きはWEBで・・

今日は調べ物をしようと講義もないのに大学に来る。
が・・・すこしやって。。。
ふぅ。。。

やる気がまったく出ない・・・

どうするっ!!!

 

「睡眠」
「帰宅」
「奮闘」



ちょっとオダギリの気持ちが分かった今日この頃。。。

続きはWEBで・・・

やりません。

続きを読む

ddsba at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)