June 2004

June 28, 2004

ごめんなさい

更新をする時間をなかなかとれず、こんなにさぼってしまった・・・不覚!

ということで、いまだ色々思考中(頭あんま働かないけど)でございます。

昨日は
仕事→みんなで買い物→お見舞い→パスタ
とまたまた家に帰ることがほとんどないわけで。

でもこんな経験正直今しか出来ない。
それが自分の楽しいものであれば、さらにいいし、現に大変だけど自分にとっていいものである。というのはいえる。
ただ最近はちょっといっぱいいっぱい感があるけど。がんばるぞ!!


今日の一言
「墓場まで持っていく曲を一曲えらぶとしたら」
まだ決められない
そこまで音楽と言うものを知ってると言えない
でも、自分にとっての曲って何?
こころに響くもの?
泣けるもの?
ノレるもの?
それは何?


ddsba at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 24, 2004

task・・・task・・・task・・・

マジでやることだらけ。
そろそろレポートも提出時期がやってくる・・・



ふぅ



さてと今日は寝ないぞ。というか寝れないぞ・・・

分身がほしい。


今日の一言
「星で酔う」
冬、真夜中二時、3人、砂浜、海、波、新月、そして星
仰向けになって、空を仰ぐ
曇り一つない
遠いのか、近いのか、
錯覚
星が揺れる
星に囲まれる
パノラマの海
波の音
人はちっちゃい



ddsba at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 22, 2004

遅くなったけど。

マツダに行ってきました!!!めちゃめちゃ楽しかった。
三国と二人でずっとテンションあがりっぱなしだったしね!しかもカタログやら、なにやらいろいろともらったり、試乗までしちゃってさ!いやぁ、やっぱ車っていいね!サイコーだよ。
ものすごく買いたいけど、親にはまだ何も言ってないんだよなぁ・・


今日の一言
「次の次元」
レベルの差というものを感じることはある。
しかしなかなか次元の差を感じることは少ない。
どこまで、自分は成長、飛躍できるだろうか。
別にNo1ってわけじゃない。
どれだけONLY1になれるだろう・・・

ddsba at 11:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 20, 2004

さてと

まぁ、たまにへこむこともあるんですが。

でも充実した毎日を送ってる感はすごくしてる。

おとといはFES飲み、昨日はテニスの試合と毎日いろいろなジャンルの出来事が起こりまくり。
楽しいんだけど、なんか疲れも溜まりまくりで。

でも一日寝るからって疲れが取れるわけではないような気がする。寝すぎるのも疲れるしね。

どうやったら疲れって取れるだろ?
ちょっとマッサージ師募集してみるか!?なんてね。

今日はオレが今現実的に見て、一番買いたい車「アクセラスポーツ」を三国と一緒に見に行ってきます!


最近今日の一言が思いつかない・・・

ddsba at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 17, 2004

で、

最近、いろいろなことが起こりすぎて、
なんかうまくいかないことがちょっと出てきた・・・
マジで生きてるってなんだろ?って。

鬱になってる
考えても解決できないし。
動いたとしても、それは確実にいい方向にはいかないんじゃないかって。
そろそろ・・・
逃げ出したくなったりする。
逃げたいね。


ddsba at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 15, 2004

今日大学に来て車を降りて、いつものようにドアを閉めた。
まぁいつもの登校風景だ。
オレの車は古いんで、ドアのロックをしたままドアのノブを引き、そのまま閉めるという感じで車のロックをするようにしてる。
今日もいつも通り、ドアのロックをした。
そして、講義に出よう本部棟に行こうとしたところ。

・・・なんか足りないな・・・

って直感で思ったわけ。
左のポケットを探ったところ、いつも入っている車のキーがない!

ふと車の中を見ると・・・


ちゃんと、しっかりハンドルの横に刺さっているではありませんか・・・・

・・・
まいった・・・

スペアは家にあるからまだ
構内にJAFとか呼ばずに済んだけど。
呼んでたらものすごい中身のない大事になりそうで。

ということで皆さんロックインには気をつけましょう!

ddsba at 15:46|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

June 14, 2004

260kmの旅

6月13日

the road to 山形

え〜、山形に行ってきました。
しかも、my軽自動車で。

なんで行ったかとというと、VIASの関係で山形大学の人に会うためなんです。色々とお互いに話し合えてよかった。ちょっとしたコーチングを受けたり、将来どうなるのか考えたり、などなど。

それと、裏目的である
「山形のうまいラーメンを食う!」
という目的を持ってたわけで。
山形では有名らしい
有頂天の元祖っつーラーメン屋に到着。
暖簾をくぐって見ると見た目は普通のラーメン屋
「お客様何名さまですか?」
「四名です。」
「では、あちらのラーメン会場にお願いします。」



・・・・・・・
なんですと!?



ラーメン会場?

なにそれ?

進む道には、旅館のような廊下・・・
そして、←ラーメン会場という看板
さらに進むとあきらかに旅館の宴会会場なのに、テーブルがあってラーメン食ってる人いっぱい・・・

えっ???

どうやらラーメン屋と旅館が一体化してる場所だったようだ。

頼んだのはいかげそラーメン(特製辛味噌付)あっさりのしょうゆベースのスープにチャーシュー、青海苔、メンマ、特製辛味噌、そして、bigげそ天
特製味噌を溶かしたスープがうまかった〜。
その味を堪能できた。

帰りは、シロー(山田)の実家である七ヶ宿に寄って、カレーをご馳走になり、そばの種をもらった。
オレの家周辺にはその種の生かす道がない・・・

そんで七ヶ宿の峠を80kmで爆走しながら、帰郷。

楽しかったし、勉強になったけど、ひとりで260kmも走行するとさすがに足もつりそうになるってもんだ・・・


今日の一言
「生と死を分かつとき」
生命維持をされている時。
何を思う?
これ以上迷惑はかけたくない。
自分はそう思ったとしても周りは?
たとえ迷惑だとしても死んでほしくない。
そんな時どうする。
あらゆる苦痛が待っている。
またあらゆる幸福も待っている。

ddsba at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 12, 2004

久々に雨に打たれました
たまにはこういうのもいいかも

昨日も飲みがあったわけです。
楽しいっちゃ楽しかったけど、相変わらず飲めず・・・
七北田川に飛び込むやつがいれば、
飲んだくれて運ばれるやつもいたしね。
何だかんだいって大変だった。
花火はもうやらない方がいいかもね。
音があきらかに赤色灯を召喚しそうな勢いだったからさ・・・
でも昨日は雨だったから来なかったけどさ。
これからも七北田でやりたいんなら、遠慮が必要になってくるね。警戒が強化されたらもう出来ないし。

まぁなんで飲まなかったかと言うと。。。
絶対に家に帰らなければならない理由があったわけで。
なんていったってKen Yokoyama!!!
あのHi-STANDARDのギタリストが仙台に!!!!
これは、どうあがいたって行くしかないっしょ!!!
で、オレとタツボン、すぐちん、やっちゃんでうちに泊まり、朝6時半起きというこの四人がいつもは起きるはずのない時間に起床!その後JUNKBOXに出発。
ハセベとも合流し、五人でチケットを心待ちにする。
JUNKだと午後1時からだったので、オレとタツボンはローソンへ行き、ロッピーと格闘!ローソンは10時から発売開始だったからさ。
三回目の接続でとうとう購入!
感動〜!7月12日が楽しみだ〜!

そろそろ豆腐パーティーでもしよっかなぁ。
誰か場所を提供してくれればサイコーなんだけどね。いつもオレの家だとマンネリだし。


ddsba at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 10, 2004

読心(dokushin):reading mind

人って何を思ってるのか正直全然わかんない。
それは当たり前なんだけど。
でも、人がどう思っているのか分からないって辛い。
だって、人の気持ちが分かればそれに応じた安心感であったりは得られるわけで。わかんないとすごく不安だし、考えてると鬱になりそうになる。それで、たまに逃げたり、何度も忘れたいと思ったときなんかはいくらでもある。
だから、いろいろと話せる奴にはオレが思っていることを素直に話していきたいと思う。って思っても多分実際に出来るかどうかは自信がない。前にも書いたけど、俺は自分のことを相談することがほとんどない。本当に自分の気持ちを表現できたらどんな感じなんだろう。たとえ表現できたとしても、伝えたいことが必ずしも相手に正確に伝わるとは限らない。
コミュニケーション・人間関係・・・
決して数値で測ろうとしてもその範疇に収まらない気がする。


今日の一言
「目に見えないと世界は動かない」
誰にだって夢はないかもしれないけど、理想というものはある。
オレもこうあればいいな。とか思うけど、結局【思う】で止めてしまうことも少なくはない。
思うだけじゃ相手に気づかれない。
それこそ他人の心なんて読めないし。
でも、動くってすごく大変なこと。
それが壁とぶつかったりすれば、逃げたくもなる。
でも、壁は壊さないと前にいけない。
だから、壊そう!
それだけの勇気をもって。

ddsba at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 08, 2004

久々

昨日、ほんとに久しぶりに病院に行きました。
レントゲンなんて前撮ったのいつだろうって思うくらい久々。でも医者からは
「異常なところはないね」
って言われたんです。



んっ!!!
ちょっと待てよ!?
オレはめちゃめちゃ堰でたり、のどが痛いからさすがにまずいと思って来たのに、「異常はない」って・・
裏を返すと
「これだけでは異常が分からない」ってことじゃないの?
そうでないことを祈ります



基本的に風邪をひいても病院とか学校だったら保健室に行かないタイプだったので、病院のシステムが相変わらず良く分からない。いきつけの病院なんてないしね。っていうかみんなは病院でここに行ったら診察受けて、それから会計の仕方とか分かります?わかんないのオレだけなのか?

その病院には今じいちゃんが入院してるから、薬ができるまで、じいちゃんのところにちょいといました。なんか元気そうで安心。そろそろ退院らしいし。

で、薬をもらったわけですが、すぐにバッグにしまい帰宅。そのまま大学へ・・・

夜は一年のときからやっていたプロジェクトの打ち上げでちょっと飲んで帰宅。病院行ったのに飲んでました。
そのままダウン・・・

朝、薬の確認をすると、錠剤が4つ体に張るシールが1つそして・・・
イソジン!!
うちにあるよ・・・それは。

早速大量投与で登校です。

ddsba at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)