ボウリング歯科医の300点

名古屋でボウリングを生き甲斐にして生きる まなぶ歯科院長「鈴木 学」の日常を赤裸々に語ります。まなぶ歯科HPは     http://www.manabushika.com/ です。

a6dea278.jpg
1162fe1b.jpg
名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕
自分に出来る事でこの街の為に何かお役にたてないかと思いながら日々生活しております(*^_^*)

僕は江戸時代後期から名古屋の街でうたい継がれてきている名古屋の民謡「名古屋甚句」をうたっています
高木文子主宰のもと『甚句若鮎』リーダーてして様々なステージで発表させていただきました
歌詞には名古屋の街の現存する地名がいくつも出てきます
その中で一番好きな所〜現存する名古屋最古の橋である「二十五丁橋」
ココに大切なステージの前に来てイメージ作りをした事もあります
初詣などで熱田神宮に来た時は必ず宮きしめんさんの隣りにあるココに立ち寄ります〜僕がホッと出来る場所の一つです
皆様も一度足を運んでみてはいかがでしょうか(*^_^*)



愛知県名古屋市 ブログランキングへ

7b1c8806.jpg
名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕
自分に出来る事でこの街の為に何かお役にたてないかと思いながら日々生活しております(*^_^*)

名古屋の街は実にメリハリがあっていい!!
と僕は思います(^_^;)  だって 「夏は暑く冬は寒いのですから

しかし僕は家ではエアコンは使いません
_討倭襪鯀干で風通しがいいのでok
冬は家の中ですが必要な枚数の服を着込んで『床暖房』が効果を発揮してくれるから!

でも仕事場であるまなぶ歯科ではそうはいきません(^_^;)

診療所で窓を全開には出来ませんし
清潔感のある身なりをする為に真冬でも基本は半袖の白衣です

患者様にも居心地の良い環境を作る為に年中エアコン
しかしまなぶ歯科は31階建て高層ビルの中の北西に待合室
→ 名古屋の寒い冬はエアコンだけでは特に待合室の窓際は力不足((+_+))

そこですぐ近所に昨年末にできたヤマダ電機名古屋千種店さんに相談
・・・最善の選択は「デロンギのオイルヒーター」という答え
ゞ気が汚れず乾燥しにくい
▲筌吋匹箍仍の心配なし
オイルの補充や交換が不要

確かにお子様連れの患者様もおられますし火を使いたくない高層ビルだからこそ

温風や炎を出さずに待合室全体をゆっくり静かに暖めてくれるオイルヒーターはいいですね

「デロンギ」というイタリアの電気機器製造メーカー

・・・オイルヒーターのトップブランドという事でこの商品の売り上げは
この冬は特に凄く日本国内は品薄の現状と聞きました

今後名古屋の都心にはタワーマンションも更に増えていく事でしょうし
オイルヒーターが名古屋の街を
そしてまなぶ歯科の待合室をほんわか穏やかな暖かさにつつんでいく事でしょう♪

2e07bab1.jpg名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕
自分に出来る事でこの街の為に何かお役にたてないかと思いながら日々生活しております(*^_^*)

まなぶ歯科を開院して9年

ほぼ全てが電子化されているシステムはとても便利
しかし寿命も早い(^_^;)

思いきって最新の機械を導入にあたって四回目の院内改修工事をしました

まなぶ歯科は名古屋の街の中心『中区』の31階建て高層ビルの歯科医院

地域の皆様のお口の健康の為に
更に進化した環境で明日からの新しい週を迎えます!

5f8f3b47.jpg名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕
自分に出来る事でこの街の為に何かお役にたてないかと思いながら日々生活しております(*^_^*)

ボウリングが生きがいである僕はボウリングが生活のバロメーターでもあります

今年の初投げは我が子にせがまれて男二人でボウリングでした(*^_^*)


1ゲーム目はスプリット5回に加えイージーミスも2回(-_-;)

斉田猛プロにあけてもらったニューボールでの初投げでもあったのですが
何とかアジャストも上手くいき

2ゲーム目はノーミス♪

2013年の実生活では大波のない一年にしたいものです!!

1b8cfdf6.png
名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕
自分に出来る事でこの街の為に何かお役にたてないかと思いながら日々生活しております

その僕がまだ勤務医だった9年前にこのホームページを仲間に作ってもらいました

その来場者数が遂に10万人を突破

嬉しいです♪
この節目をきっかけに新しいホームページへ移行していきます

制作担当は秘書の吉川直樹くん

名古屋の街のスマイルサポートグループ『名古屋デンタくん』は彼のサポートで更に親しみやすいシステムに進化していきます!

皆様楽しみにしていて下さい(*^_^*)

67f2cf56.jpg名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕
自分に出来る事で何がこの街の為にお役にたてないかなと思いながら日々の生活をしています(*^_^*)

実は名古屋市中区歯科医師会からバカラのグラスをいただきました

毎年新年年明けに開催される歯科医師会新年会は健康祝賀会も兼ねているのです

ちょうど男の本厄となった自分と一緒に二回目の成人式のお祝いを受けたのが林祐巳子先生〜彼女は大学時代のソフトテニス部の同期で毎日の様に一緒にいた大切な仲間なのでとっても嬉しかったです♪

この会場にはいつもお世話になっている歯科医師の先生方だけではなく
高校の先輩である日本歯科医師会の宮村副会長が来賓席中央におられました

また中学の先輩でもあります名古屋市中区歯科医師会 小原会長の手から記念品のバカラをいただきました

この時来賓として会場にいた中区選出の佐藤あつし県議会議員も本厄の同級生なのです

この新年会にご参加の皆様と
そしていただいたバカラグラスと共に
地に足をつけて名古屋の街の皆様のお口の健康のために笑顔の為に歩んでいきます!

三回目の成人式にむけて!!






cc9b6425.jpg名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕
自分にできる事でこの街のために何かお役に立てないかなと思いながら日々生活しています(*^_^*)

「安心感」というのでしょうか・・・我が子は二才六ヶ月ですが何をするにもアンパンマン

パジャマから本から楽器から食べる物まで(^_^;)
アンパンマンがついている事で購入価格は割高なんですが
喜んで使ってくれる我が子の「笑顔」の為に買ってしまいます

親の立場からしたら小さい頃から知っているキャラクターですし色々な意味で「安心感」があるんでしょうね

近日中にテレビで作者『やなせたかし』さんの特集番組があるようなので見てみたいと思います

「安心感」というちから・・・アンパンマンの魔法をヒントに名古屋の街で上手に歩んで行きたいものです




039dbd72.jpg新年明けましておめでとうございます
2013年もこの名古屋の街をこよなく愛するボウリング歯科医「鈴木 学」を宜しくお願い致します
さて台所仕事で数少ない僕の担当の一つは「お雑煮作り」なのです
自画自讃ですが今年2013年バージョンは最強(^_^;)の作品になりました
・・・『西京白みそ』ベースのお雑煮
かしわ&にぼしでもダシをとり
椎茸や正月菜そして最後には蒲鉾&たっぷりの鰹節!

新年5日まで多くの方に年始の挨拶にお越しいただきました
皆様に食べていただきほとんどの皆様にお代わりまでしていただきました♪
お代わりしていただけるって料理人として凄く嬉しいですよね
僕自身もお餅を計20個は食べました(*^_^*)
この最強お餅パワーで2013年は名古屋の街で300点の歩みを目標に頑張っていきたいものです♪


0f9f89ef.jpg
b1bf1127.jpg
fceb8be8.jpg
2c38efe3.jpg
名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕

僕が大好きな西村雅彦さんの舞台『地球の王様』
待ちに待った名古屋公演を堪能してきました(*^_^*)

タイトルからは想像もできない「スケールの小ささ」が実に面白い
よくまとまった素晴らしい舞台だったと思います

永井大さんはカッコよ過ぎ♪

大塚千弘さんはとってもキュート♪

ドラマ「リチプア」やCM等でも注目の浅利陽介さんは見ての通りに爽やか♪

西村雅彦さんはいつも通りの優しいパパでした♪♪

これからも西村雅彦さんにはもっともっと頻繁に名古屋に来ていただき
僕達の街を元気に&名古屋人を笑顔にしていただきたいです!!

0670225c.jpg
02a570ec.jpg
名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕

四年に一度の日本の歯科界の一大イベント・・・日本歯科医学会総会&日本デンタルショーに参加
名古屋を中心に開業している歯科医師のスタディグループ「TOHA会」の年に一度の研修旅行
2012年は僕が幹事担当だったので歯科界の最先端に触れる事を目的に大阪へ行きました

伊藤先生は僕の歯科医師としての大先輩!!・・・会場で様々なアドバイスをいただけましたし
プラネット小池社長とも様々なお話をする事ができてとても有意義な時間となりました
この大阪で学んだ事を今後の名古屋での臨床に取り入れて行きたいと思います!!



bad3f0b9.jpg
6b39774f.jpg
7f59bff4.jpg
a555b494.jpg
1f9275d2.jpg
8214cf4b.jpg
d948c41c.jpg
57bcf9ea.jpg
e2841466.jpg
97e015f5.jpg
名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕
自分にできる事でこの街のために何かお役に立てないかという思いで始めたボウリング大会のご報告です
 
H.24.10.28.  第57回名古屋デンタくんボウリング大会(名古屋パワーLABOさんと合同開催第3回) @スポルト名古屋

【大会結果】

(優勝)藤井信也 564(2)鈴木貞祥 563 (3)森幸司(4)蜻蛉聡範(5)宮島佳孝(6)大岩妙子(7)板津博臣(8)大和田篤
(9)伊藤善直(10)丸山英男(11)大矢健治(12)今竹広典(13)鈴木学(14)前野淑美(15)川崎晃
 
名古屋パワーLABOさんの紹介:伊藤さん&板津さんお二人がリーダーをつとめるFB仲間の世界復興支援の会
 
内容:

今大会も3ゲーム勝負(ハンデ♂50ピン♀80ピン??マイボウラー&優勝経験者は別ハンデ) で開催されました
第55回大会優勝川崎さんの始球式で大会スタート
JBCの大会直後の難しいレーンコンディションの中
参加者の中にはスペアを確実にとっていくことにも苦労する中で
安定したボウリングで見事に藤井信也さんが優勝されました


準優勝の鈴木貞祥さんはなんと1ピン差

・・・最後の一投のカウントでどうなったかわからない白熱した大会になりました♪

今後のデンタくんボウリングがどんどん盛り上がっていきそうで楽しみです

2か月に1回・・・偶数月の日曜日 午後5時始球式で

「名古屋デンタくんボウリング大会」を開催させていただいております

大会後の懇親会:1階の「サイゼリア スポルト名古屋 新栄店」で午後7時より開催

ボウリング好きにはたまらないタメになるお話し??『齋田猛プロ』のボウリングの世界をご教授いただけるのです・・・毎回楽しみです!

295e661e.jpg
名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕
自分にできる事で何かお役に立てないかという思いで始めたダーツ大会のご報告です
 

H.24.9.28. 第57回 名古屋デンタくんダーツ大会 @ マーベリック(ダブルス戦)のご報告をさせていただきます

マーベリックの住所:名古屋市中区栄3-12-14プリンセス遠山3階

マーベリックの電話:052-251-8565


僕達名古屋デンタくんダーツチームは名古屋のダーツ界のカリスマの一人でもあります

マーベリック&かたつむり 「藤井孝明」オーナーのご協力で名古屋の街の少しでも多くの方に

ダーツというスポーツを好きになっていただきたいという思いで活動を続けています

毎回初心者の方も安心のシステムでルール説明からスタートとなります

ダーツリーダー林高秀&佐藤賢一の親切なレッスンも有ります

 

この写真は参加の皆様との大会中の写真です

集合写真の前列のお二人が優勝ペアのお二人??真鍋伸一さん(左)加藤勉さん(右)です

<大会結果>
(優  勝加藤勉・真鍋伸一ペア
(準優勝)吉川直樹・長谷川裕倫ペア
(3 位)清水義雄・マーベリック選抜ペア
(4)浅井勉・鈴木学ペア
 
<大会内容>
種目はカウントアップ&ハーフイット&501ダブルアウトのダブルスポイント戦
僕の3連覇を阻んだのは・・・優勝回数最多の真鍋さん&初参加の加藤さんとのペア
人生経験豊富なお二人のチームワークが勝因でしょうか????おめでとうございます!!
 
僕たちが楽しくダーツをできるのは藤井孝明オーナーのお陰です いつもありがとうございます!

9877aab8.jpg
fece469e.jpg
f4e9d351.jpg
名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕
自分にできる事で何かお役に立てないかという思いで始めたボウリング大会のご報告です
 
H.24.08.19.  第56回名古屋デンタくんボウリング大会(名古屋パワーLABOさんと合同開催第2回) @スポルト名古屋

【大会結果】

(優勝)森幸司 661(2)大矢健治 (3)板津博臣(4)大岩妙子(5)鈴木学(6)川端毅(7)清水義雄(8)伊藤善直
齋田猛プロ 205 269 205
名古屋パワーLABOさんの紹介:伊藤さん&板津さんお二人がリーダーをつとめるFB仲間の世界復興支援の会
内容:

今大会も3ゲーム勝負(ハンデ♂50ピン♀80ピン??マイボウラー&優勝経験者は別ハンデ) で開催されました
名古屋パワーLABO伊藤善直代表の始球式で大会スタート
森幸司最高顧問267というビッグゲームを出され優勝!
それにしても齋田プロは凄い!!??第2ゲームめに269という更なるビッグゲームを出されプロの意地を見せてくださいました

 
今後のデンタくんボウリングがどんどん盛り上がっていきそうで楽しみです

2か月に1回・・・偶数月の日曜日 午後5時始球式で

「名古屋デンタくんボウリング大会」を開催させていただいております

大会後の懇親会:1階の「サイゼリア スポルト名古屋 新栄店」で午後7時より開催

ボウリング好きにはたまらないタメになるお話し
齋田猛プロのボウリングの世界をご教授いただけるのです・・・毎回楽しみです!

39acf54a.jpg
dbc714ce.jpg
b98aa086.jpg
名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕
自分にできる事で何かお役に立てないかという思いで始めたダーツ大会のご報告です
 

H.24.7.20. 第56回 名古屋デンタくんダーツ大会 @ マーベリック(ダブルス戦)のご報告をさせていただきます

 

マーベリックの住所:名古屋市中区栄3-12-14プリンセス遠山3階

マーベリックの電話:052-251-8565


僕達名古屋デンタくんダーツチームは名古屋のダーツ界のカリスマの一人でもあります

マーベリック&かたつむり 「藤井孝明」オーナーのご協力で

名古屋の街の少しでも多くの方に

ダーツというスポーツを好きになっていただきたいという思いで活動を続けています

毎回初心者の方も安心のシステムでルール説明からスタートとなります

ダーツリーダー林高秀&佐藤賢一の親切なレッスンも有ります

この写真は参加の皆様との

大会中の写真です

 

集合写真の後列の一番明るく照らされている黒シャツ姿が佐藤賢一リーダーです

 

<大会結果>
(優  勝)高木恵美子・鈴木学ペア
(準優勝)前田昌也・蜻蛉聡範ペア
(3 位)鈴木貞祥・久能綾ペア
(4)棚橋秀之・阿部愛ペア
(5)笹川大之・安藤守ペア
(6)藤田敏彰・樋口ペア
(7)山口一雄・佐藤賢一ペア
(8)ジュン・鬼頭栄子ペア
(9)浅井勉・藤原淑恵ペア
(10)村田裕司・なつきペア
(11)清水義雄・岩田洋子ペア
 
<大会内容>
種目はカウントアップのダブルスペア戦??コントロールも安定してきた高木恵美子さんとのペアで二連覇できました
 
僕たちが楽しくダーツをできるのは藤井孝明オーナーのお陰です いつもありがとうございます!

c25a7dc9.jpg
5f27e81f.jpg
4f331378.jpg
be459724.jpg
1f1c5c34.jpg
a54b51fd.jpg
名古屋の街をこよなく愛する歯科医師の僕
自分にできる事で何かお役に立てないかという思いで始めたボウリング大会のご報告です
 
H.24.06.17.  第55回名古屋デンタくんボウリング大会(名古屋パワーLABOさんと合同開催第1回) @スポルト名古屋

【大会結果】

(優勝)川崎晃 694(2)宮島佳孝 (3)丸山英男(4)岡田崇義(5)服部幸徳(6)山田達也(7)福田香澄
(8)相羽美穂(9)伊藤あつ子(10)屋代浩之(11)森幸司(12)蜻蛉そら(13)藤田敏彰(14)大岩妙子(15)黒野和之
(16)水野さゆり(17)木村宣裕(18)鈴木学(19)大和田篤(20)大矢健治
(21)伊藤・吉岡・熊谷合同チーム(22)長谷川亮(23)鈴木貞祥(24)堀田岳(25)鈴村悠
齋田猛プロ 235 201 223
名古屋パワーLABOさんの紹介:伊藤さん&板津さんお二人がリーダーをつとめるFB仲間の復興支援の会
内容:

今大会は3ゲーム勝負(ハンデ♂50ピン♀80ピン??マイボウラー&優勝経験者は別ハンデ) で開催されました
川崎晃さんが素晴らしいボウリングで初参加初優勝!

長谷川くんと堀田くんもマイボウラーとなりましたが最初の壁にぶち当たっていますね(^_^;)
今後のデンタくんボウリングがどんどん盛り上がっていきそうで楽しみです

 

2か月に1回・・・偶数月の日曜日 午後5時始球式で

「名古屋デンタくんボウリング大会」を開催させていただいております

大会後の懇親会:1階の「サイゼリア スポルト名古屋 新栄店」で午後7時より開催

ボウリング好きにはたまらないタメになるお話し
齋田猛プロのボウリングの世界をご教授いただけます・・・毎回楽しみです!

b98419be.jpg
僕の母校の名物大会が復活しました
平成24年9月2日(日)??あの川添奨太プロが所属する本山ボウルにおきまして
12年ぶりに
附中ボウリング大会が復活したのです
これも市原裕也事業部長の企画・運営のおかげ
女性参加も22名と幅広い年齢層の同窓生の皆様と楽しいボウリングをすることができて嬉しかったです

『愛教大附属名古屋中学校同窓会ボウリング大会優勝者&参加人数』

第01回 H630925 シャンピア   38A 鹿島恭年 85名
第02回 H011029 シャンピア   40B 鈴木 学  57名
第03回 H020819 シャンピア   40B 鈴木 学  56名
第04回 H030811 シャンピア   40B 鈴木 学  72名
第05回 H040809 シャンピア   40D 稲葉博之  85名
第06回 H050808 シャンピア   37B 鈴木仁美  80名
第07回 H060807 シャンピア   32A 森島義博  79名
第08回 H070806 シャンピア   26A 居石守弘  58名
第09回 H080804 シャンピア   40D 稲葉博之  47名
第10回 H090810 シャンピア   32B 川井千佳  55名
第11回 H100802 星ヶ丘ボウル 09E 藤井信也   66名
第12回 H110815 星ヶ丘ボウル 31C 今野 芽   49名
第13回 H120806 スポルト名古屋 40B 鈴木 学  39名
第14回 H240902 本山ボウル      09E 藤井信也  41名 

頑張って調べました・・・母校で全同窓生対象に行われている貴重な行事
今は2歳の僕の息子ですがいつの日かここに名前を刻むことが出来たら
何だかうれしいですね!(^^)!

a5984116.jpg
 

H.24.06.01. 第55回 名古屋デンタくんダーツ大会 @ マーベリック

マーベリックの住所:名古屋市中区栄3-12-14プリンセス遠山3階

マーベリックの電話:052-251-8565


【大会結果】

(優  勝)チームmanabu…高木恵美子・山口記子・鈴木学
( 2 位)チームmanabe…浅井勉・清水義雄・真鍋伸一
【大会内容】
素敵な二人の女性とペアを組むことが出来たからか頑張ることが出来ました
最終種目のクリケットハードを大差の勝利で終えポイント3-1でチームmanabuが優勝
 
僕たちが楽しくダーツをできるのは藤井孝明オーナーのお陰です いつもありがとうございます!

ac18dc9c.jpg
908ab9ab.jpg
c8af267d.jpg
75f56eb6.jpg
大岩義明選手を応援する会・・・第2種目目クロスカントリーに
「河村たかし名古屋市長」も参加していただける事になりました
??これも大岩義明選手第1種目馬場馬術で出場73人中第1位になったから!!!
本日の第2種目クロスカントリー出走時間発表(はるみお姉さまより報告いただきました)
??是非!!NHKネット生中継からアツイ声援よろしくお願いします
~日本時間~
田中利幸選手 20:58
弓良隆行選手 21:54
根岸 淳選手 22:58
佐藤賢希選手 24:00??14位
大岩義明選手 25:06?? 1位
(4分間隔でSTART)

6b69c43f.jpg
8daf5bab.jpg
cfa895ed.jpg
413d72d4.jpg
5c432dca.jpg
ロンドン五輪総合馬術競技?第一種目の馬場馬術は過去の実績が上位の選手が後半に出てくるようです
日本主将の大岩義明選手は出場73選手中70番目に登場でした
大岩義明選手はもともと馬場馬術競技は得意ではなかった様でだからこそ重点的に練習してきたとお父様からお聞きしていました?過去の世界大会でも第一種目終了時の最高順位は8位
そして団体でのメダルの可能性はあるけど個人は難しいでしょうと言われていました?だからこそ大岩義明選手の馬場馬術競技終了直後の観客席のはち切れんばかりの歓声&順位発表の瞬間の僕は鳥肌たつほどの興奮と震え(^-^)/
第二種目クロスカントリーと最終種目障害飛越は得意種目なので名古屋の街から大岩義明応援団長として力いっぱい応援したいと思います


b25c93e0.jpg
ed3c048b.jpg
★総合馬術日本代表「大岩義明」キャプテンは第12代「大岩勇夫」名古屋市長のひ孫さん★
大岩義明応援団長として西村昌彦後援会長とともに各テレビ局・中日&朝日新聞に取材応援依頼するも反応いまいち(^_^;)
そこで現市長は大岩義明選手が東山動物園や名古屋市役所を作った昭和を代表するあの市長のひ孫であることを知らないのではないか??
やはり市長が動くと名古屋は一気に動き始めますね!

【大岩義明選手を応援する会】 
会場:名古屋市中区新栄3-20-28 アクシオス千種4階 まなぶ歯科内
7/29(日)23:30??馬場馬術 (大岩主将は日本人最終の23:56登場予定!いけ??!!)

7/30(月)20:30??クロスカントリー
7/31(火)18:30??障害飛越 22:30??決勝
会費:無料
内容:会場には義明選手の北京五輪日本選手団のブレザー&ウインドブレーカーなど本人ゆかりの品の展示あります
NHKのインターネットシステムで生中継の国際映像で応援します
29日の結果次第で30日の出場順が決定・・・河村たかし市長の参加は名古屋市が調整中
特派員としてお母様・妹さんからタイムリーな現地会場からの報告もあり
これをきっかけにきっと「馬術好き」になれますよ♪
 

205a3409.jpg
50cf4c99.jpg
ffe2adf6.jpg
306b897a.jpg
f9354f8a.jpg
大岩義明(おおいわよしあき)・・・1976年7月19日生まれ
293人の2012ロンドンオリンピック日本代表選手の一人(うち愛知県登録は20人)
種目:馬術 総合馬術
出身:名古屋市昭和区
出身校:名古屋学院高校→明治大学(体育会馬術部)
所属:日東光学(長野県諏訪市)
戦績:
2006ドーハアジア大会個人金、団体銀
2008北京オリンピック個人49位(日本唯一の総合馬術代表)
2010広州アジア大会個人銅、団体金
拠点:
2001からイギリスに渡り北京オリンピック後はドイツで馬と共に生活
2012ロンドンオリンピック出場予定日時(日本時間):
7/28(土)18:00・・・馬場馬術
7/29(日)18:00・・・馬場馬術
7/30(月)20:30・・・クロスカントリー(約7キロのコースみたいです←見どころ!)
7/31(火)18:30・・・障害飛越
 
大岩義明選手は僕の幼なじみであり元まなぶ歯科事務局長「西村昌彦」くんの義理の弟なのです
そんな関係で僕は義明選手のお父様に2012ロンドンオリンピック大岩義明応援団長に任命されました!
皆さん一緒に名古屋市出身の大岩義明選手を応援しましょう!




94aded7e.jpg
c6f5a403.jpg
f9143280.jpg
8282d875.jpg
8d21a7cd.jpg
c5a70788.jpg
8e4fe156.jpg
◎「名古屋デンタくん10周年(ハーフ成人式)」を祝う会…テーマ:『生きとる 生きてく♪』◎
【サブテーマ】「成人式に向けての新たな出発…思いの伝承」
 
この日の全員参加型豪華ショータイムは
【スタートランプ】・・・今年のN-1(ネクスト名古屋ナンバーワン)グランプリ水谷昇社長が宣言された「お子様にも手品ネタ1つは覚えていただきます」
そのお言葉通り楽しい時間でありそのレベルの高さには驚きました
【小福山雅治】・・・好印象男性芸能人第1位のご本人公認テレビで活躍ものまね芸人??小さな福どころではなくたくさんの笑顔に導いていただきました!(^^)!
紹介→http://www.facebook.com/kofukuyama/photos
生きてる生きていく(ご本人)→http://www.youtube.com/watch?v=0m8iQsRS2mg
遺伝子のリレーということで「皿回しのリレー」をご出席者の皆様と共にしました♪
1歳のわが息子と共にできたことがとても嬉しかったです。

僕が好きな曲 福山雅治さんの「生きてる生きてく」・・・映画ドラえもんのび太と奇跡の島の主題歌
この歌詞が素晴らしいのです
僕たちが大切に思わなくてはならないことは「先祖」を思う気持ちであり
子供たちの明るい「未来」を考える事
そのために「今」を全力で生きることが一番大切なのです??という内容
 
◎「何でも貸します近藤産興」近藤元帥様
◎「大府市共和駅前宝石の八神」神谷紘正様
◎「ビッグショップジャパン」吉見正樹様
上記3企業から協賛賞品を提供していただきました
約100名の皆様と積み上げた笑顔の山
スマイルサポートグループ「名古屋デンタくん」のグループテーマは「撮られたい素敵な笑顔に導きます」
笑顔に導かれたい方はお好きな活動にご参加ください・・・10年後の成人式に向けて歩んでいきましょう
そこには「皆様との笑顔の写真」が足跡として残されていくことでしょう・・・
 

 
 
 

3c354f57.jpg
2497cd65.jpg
H.24.04.22.  第54回 名古屋デンタくんボウリング大会 @ スポルト名古屋

 

【第54回名古屋デンタくんボウリング大会 結果】

(優勝)衛藤廣美 642(2)長谷川亮 (3)堀田岳(4)蜻蛉そら(5)大和田篤(6)鈴木学(7)鈴木貞祥
(8)黒野和之(9)森幸司(10大岩妙子(11)森美南子(12)板津博臣
齋田猛プロ 169 158 179
内容:

今大会は3ゲーム勝負(ハンデ♂50ピン♀80ピン??マイボウラー&優勝経験者は別ハンデ) で開催されました

 

 
第53回大会で準優勝された衛藤廣美さんは安定したボウリングで初優勝!
 
2位長谷川くんと3位堀田くんはマイボウラーとなって次回大会にチャレンジします
とすでにエントリーの連絡をいただいています
今後のデンタくんボウリングがどんどん盛り上がっていきそうで楽しみです
 

 

 

 

 

 

2か月に1回・・・偶数月の日曜日 午後5時始球式で

名古屋デンタくんボウリングチームは
「名古屋デンタくんボウリング大会」を開催させていただいております

次回第55回大会開催は6月17日 午後5時始球式を予定しております

 

 

 

大会後の懇親会:1階の「サイゼリア スポルト名古屋 新栄店」で午後7時より開催

ボウリング好きにはたまらないタメになるお話し
齋田プロのボウリングの世界をお伝えいただけます・・・次回も楽しみです!
 

baa68168.jpg
0e92ba2d.jpg
ce56c069.jpg
ca4ba350.jpg

H.24.03.30. 第54回 名古屋デンタくんダーツ大会 @ マーベリック

 

マーベリックの住所:名古屋市中区栄3-12-14プリンセス遠山3階

 

マーベリックの電話:052-251-8565


【大会結果】

(優  勝)チームリン…林高秀・清水義雄・松井明美・清水清美
( 2 位)チームベル…浅井勉・高木恵美子・山口記子・鈴木学
 
【大会内容】
地元のフィギィアスケート界を支える初参加 清水さんのご活躍と
さすがの実力者林高秀リーダーの勝負感覚!・・・ゼロワン残り54を2本で決めたラストの場面は見事でした
 
その結果 鈴木学は3連覇で終わりました((+_+))
僕たちが楽しくダーツをできるのは藤井孝明オーナーのお陰です いつもありがとうございます!

4c613ae0.jpg
dc31dd88.jpg
990909dc.jpg
42b1e291.jpg
<4/20> 第106回 酒豪の衆月例会 in モンゴルレストラン『シンキロー』
住所:中区栄4-6-40岡崎ビル南館2F 電話:052-263-7731

内容:酒豪の衆リーダー村田くん&浅井くんのお気に入りということもあり僕も大好き
酒豪の衆は3回目の開催となりました
初の個室開催・・・楽しい宴になりました!(^^)!
遊牧民の衣食住を再現した空間でモンゴル料理とお酒を!
やはりオーナー ボルドさんのモンゴルウォッカの一気飲みイベントは盛り上がりました!
→モンゴル衣装をみんなで着て楽しかったですよ
 
今回一番うれしかったのはこの酒豪の衆のために
大橋ご夫妻が静岡からホテルをおさえて泊りがけで
参加してくださったことです
魅力ある「酒豪の衆」は皆様のお陰です!
心から感謝いたします!!


7b894cbe.jpg
5a811beb.jpg
<3/16>第105回酒豪の衆 月例会
 
会場:『焼きとんかつ キッチン たいら』・・・今池の「味の名店」です
住所:名古屋市千種区今池5-8-9
電話:052-731-4555
 
焼きトンカツと大将おすすめの特製鍋のスペシャルコースという特別企画でした
 
内容:僕が海外から帰ってきたら真っ先に行きたいと思う店
キッチンで開催という初企画も大将「平出伸二」さんのご協力のおかげでした

僕の行きつけなのに見たこともない大将おすすめ特製鍋は期待通りの味でした!
村田&浅井・・・二人の酒豪の衆リーダーのお腹が心配です(-_-;)
 

313569ff.jpg
2a9ab04a.jpg
d1a0e57b.jpg
2d535765.jpg
86ee99be.jpg
<1/20>PM8:00??第103回酒豪の衆月例会
会場:イタリアンカフェ バール ピエーノ!
場所:名古屋市東区葵1-26-10 (地下鉄東山線新栄駅2番出口東へ徒歩2分)  電話:052-982-7321
内容:2012年 名古屋デンタくんスタートの企画・・・カワムラさんご紹介のお店を貸切で開催させていただきました
「ピエーノ!」とは満腹・満足という意味
レンガ造りのレトロなカフェのような店内で赤いソファ・・・不思議と落ち着けました
あえて美味いワインやビールをバーカウンターで立ち飲みするのもお洒落な感覚でした!
これをスタートに今年1年の酒豪の衆は皆勤賞をもうけました
その資格があるのはこの写真に写っている皆様のみです!!

 

8705af8f.jpg
4ae33b63.jpg
38a7dcf5.jpg
583ef79e.jpg
93dbd905.jpg
d64ea104.jpg
db5237f9.jpg
98980ceb.jpg
965ea6f7.jpg
785393e7.jpg

野口みずきさん 
僕は 4年前 北京五輪の女子マラソンゴールの会場(鳥の巣)に
戻ってくるはずのない「みずきさんの笑顔」に会いに行っていました

平成24年3月11日 ナゴヤウイメンズマラソンでは「みずきさんの笑顔」をゴールのナゴヤドームでみたい!

そんな思いでこの日を迎えたのでした

実はみずきさんがロンドンオリンピック女子マラソン日本代表決定の最終選考会に挑む数日前

僕は今池にある中華料理「ピカイチ」の女将さんに言われました

「野口さんの話題をテレビでみるたびにまなぶ先生の事を思い浮かべるのよ・・・3.11は応援頑張ってね!」

そうなのです・・・「ピカイチ」の女将さんは4年前の北京五輪応援の同志なのです

共に北京五輪に行った経験があるからこそ

僕の野口みずきさんへの気合いの入れ方もご存じで そのお言葉になったのでしょう・・・

縁あって野口みずきさん後援会に入れていただいた僕は

当時 戦績6戦5勝(2位 1回)というマラソンでは例を見ない驚異的な実績を持ち

アテネに続く2連覇はほぼ確実といわれ

金メダル確率80%とも書かれた北京五輪ガイドブックや野口みずき応援グッズを入手し
北京への準備をしていました

残念ながら直前にケガによる出場回避が決まってしまいましたが

野口みずきさんの後援会はレース前日に北京中心地の北京ダックの専門店で決起集会をし

日本女子マラソン代表選手「中村選手」と「土佐選手」の応援をすることになりました

レース当日 女子マラソンのゴール地点 国家体育場(鳥の巣)での応援

いつもの僕ならば一番選手に近いポジションを確保する僕も・・・あえて一番高いところから。
世界に発信されるメインテレビカメラの目線から応援

この時 僕は何とも言えない辛い思いでしたが・・・笑顔をつくってこんな写真

野口みずきさんご自身はどんな思いで
北海道でのこの瞬間を・・・そして今日まで過ごしてこられたのでしょう

きっと辛く長く感じられる日々だったことでしょう・・・

そのみずきさんがロンドン五輪に向けての残されたチケットをかけて
走るのがなんと「名古屋」!!!

これが決まった時はなんか運命的なものを感じました
僕がしっかり応援しなければ・・・と。

だから僕はわが子とも応援練習をしてきました

ナゴヤウイメンズマラソンの当日
ケガも繰り返しされていたとのことで
まずは
野口みずきさんが万全の体調でナゴヤ復活劇のスタートラインに立ってくれればと思っていました

あとは「走った距離は裏切らない」という彼女の座右の銘を信じて・・・

3.11の当日僕は昼と夜の二部制で開催の「復興と絆 チャリティーコンサート 実行委員」として
午前10時には東区の会場入りをしてほぼ半日チャリティーボランティアの予定でした

午前9時すぎナゴヤドームからスタートのナゴヤウイメンズマラソンの
応援ベストポジションをナゴヤドーム関係者の方
シスメックス後援会の方そして野口みずきさんのご家族の方にアドバイスをいただき応援することができました

コンサートの会場入りしてからは映像を見ることもできなかったので
後半のギアチェンジ&感動のゴール&レース後「みずきさんの笑顔」の記者会見場面は
夜のニュースでみました
 
引退しない意向を聞くことができてよかったですし
思うように動かなくなったという足が心配ですが これからもがんばっていただきたいです
 
結果をしっかり残してこられました野口みずきさんの
「走った距離は裏切らない」という思いことばは重みがあります
 
自分にも重ね合わせて僕も生きていきたいと思います
野口みずきさん ありがとう
そして これからも「いい走り」と「みずきさんの笑顔」みせてくださいね!




f350ab76.jpg
4ecb391d.jpg
bfd79abe.jpg
47cdad47.jpg
d0a3047f.jpg
2d3662cd.jpg
54a48d14.jpg
H.24.02.17.  第104回酒豪の衆 兼 名古屋デンタくん カラオケ大会 2012 @ パンチドランカー

ご報告をさせていただきます

ー命拭Щ臆辰粒様とのベスト写真です


◆斂掌轍哀妊鵐燭ん カラオケ大会 2012 結果】
・・・採点者:第一興商カラオケシステムの最新最高テクノロジー満載のフラッグシップモデル 「LiveDAM さん」
「音程」「安定性」「表現力」「リズム」「ビブラート&ロングトーン」のバランスによる採点

(優勝)成田英喜 90.737 ロード (2)原 義人90.085 HELLO (3)鈴木 学87.613 チャンピオン 
(4)笹川大之 硝子の少年 (5)須賀晴香 PRIDE (6)浅井 勉 やさしくなりたい (7)安藤 守 北緯五十度 (8)名川節子 ラスト・ダンスは私に
(9)安達季彦 ちぎり (10)川崎 晃 勝手にしやがれ (11)清水義雄 あゝ無情 (12)岡田浩司 ラバーズアゲイン
(13)野村和弘 街の灯り (14)疋田絵津 グッド・バイ・マイ・ラブ (15)村田裕司 ・ 稲葉稔・・・

F睛董Э田オーナーが手作り料理を食べさせてくれる中で
LiveDAMの採点システムという目新しさもあり皆さんかなりの真剣モード!
勝負は選曲の段階から始まっていました・・・「お酒の量も控えめ」「消費カロリーも表示」
ということもあり体にもやさしい酒豪の衆となりました
原義人さんが「HELLO」でダントツ1位の独走状態でしたが
ウェスティンナゴヤキャッスル フィットネスクラブの成田英喜 支配人が「ロード」を見事に歌いあげ逆転優勝!
表彰状を手に最高の笑顔でした!おめでとうございます!!
ぁBAR PUNCH DRUNKER」:お世話になりました開催会場の詳細
パンチドランカーの住所      :名古屋市中区錦3-11-15 富沢ビル2階
パンチドランカーの電話      :052-253-8892
パンチドランカーのオーナー    :元ボクシングユース世界王者の真教杉田(畑中ジム)
パンチドランカーの案内ブログ →http://blog.livedoor.jp/ddsmana01/archives/52229964.html
 

ヌ掌轍哀妊鵐燭ん:元プロボクサーWBCスーパーバンタム級ユース世界王者「真教杉田」くんの後援会活動をやっております
皆様も現役復帰にむけて頑張っております 「杉田真教(すぎたまさのり)」くんを
そして彼のお店「パンチドランカー」を応援してくださいね!



d40c612a.jpg
b580ead4.jpg
75903788.jpg
80b15d9b.jpg
74c6a712.jpg
da5ebf53.jpg
3c61be18.jpg

H.24.02.05.  第53回 名古屋デンタくんボウリング大会 @ スポルト名古屋

2012年デンタくんボウリングのスタート企画 ご報告をさせていただきます

 

ー命拭Щ臆辰粒様との第53回大会のベスト写真です

 

◆畋53回名古屋デンタくんボウリング大会 結果】
(優勝)大岩妙子 695(2)衛藤廣美 (3)各務正孝(4)竹内弘樹(5)森美南子(6)片岡亜紀(7)亀井 登
(8)成田鎮貴(9)鈴木 学(10)黒野和之(11)森 幸司(12)大矢健治(13)板津博臣
 
齋田猛プロ 224 259 225
ハイゲーム賞:各務正孝 254 (3ゲーム目)
 
F睛董

今大会は3ゲーム勝負(ハンデ♂50ピン♀80ピン マイボウラー&優勝経験者は別ハンデ) で開催されました

第52回大会で優勝されたのちに
愛知県女子のトップボウラー集結するNBF(日本ボウラーズ連盟)の大会でも優勝をされたという報告!
嬉しいご活躍をされております「片岡亜紀」さんの連覇を阻むのは誰なのかと注目でしたが・・・

大岩妙子さんの初優勝!となりました
実は過去の大会で準優勝されております大岩暖味さんのお母様なのです
ハイレベルの方々が集まる大会で親子二代で大活躍!という「大岩家」の素晴らしさと
年齢・性別に関係なく楽しめる「ボウリングというスポーツ」の素晴らしさを改めて感じました!!
 

 

ぅ好櫂襯般掌轍亜お世話になっております開催会場の詳細:スポルト名古屋

スポルト名古屋の住所:名古屋市中区新栄2-45-26

スポルト名古屋の電話:052-261-3111

 

ヌ掌轍哀妊鵐燭んボウリングチーム:
私たちの活動をきっかけに名古屋の街の少しでも多くの方に
「ボウリング」という「スポーツ」に深く親しんでいただければという思いで

星ヶ丘デンタくん → 名古屋デンタくん

と皆様のご協力をいただきながら地道に成長しております

 

2か月に1回・・・偶数月の日曜日 午後5時始球式で

名古屋デンタくんボウリングチームは
「名古屋デンタくんボウリング大会」を開催させていただいております

 

初心者の方も安心のシステム→ルール&マナー説明からスタートとなり

ボウリングリーダー森幸司&鈴木 学

そして 顧問プロボウラー「齋田 猛」プロのとっても親切なレッスンが有ります

 

表彰式&懇親会:1階の「サイゼリア スポルト名古屋 新栄店」で午後7時より開催

ボウリング好きにはたまらないタメになるお話し
齋田プロの「ボウリング学」の講義がありました・・・ボウリングのマイボールの穴のあけ方についてでした
 
次回開催予定:
第54回名古屋デンタくんボウリング大会 H.24.04.22. (日)  PM5:00 始球式予定
 
┫脅婀脅奸Д好櫂襯般掌轍阿気
名古屋デンタくん担当:「森部信行」さん→きめ細やかなご配慮をいただき僕たちは楽しくボウリングをすることができます
名古屋デンタくんボウリングチーム顧問プロ:「齋田 猛」プロ→齋田プロの一人一人へのわかりやすいご指導ををいただけるからこそ
僕たちは自らの成長を実感できますし更にボウリングが好きになれるのです
 
:フェイスブックへのお誘い
僕達でやっているフェイスブックの「グループ」です (担当:板津博臣さんに感謝!!)・・・仲間に入りませんか?
1:名古屋ボウリング好き大集合
2:スポルト名古屋 ボウリングファンクラブ

このページのトップヘ