2007年01月21日

UW証券がまた新しいことを

少し遅くなりましたが、UW証券が1月17日より
インド株ETFの取引を開始した。
インド株のETF日本初らしい。

ETFとはなんぞやって感じで調べてみた。
その前に、ハンセン指数のETFも先日取引が開始された。
その時はまったく興味がわかなかったが、
今回はなんと言っても注目のインド株なだけに調べてみると

ETFとは、つまり指数連動型の投資信託のようだ。
東証にも日経平均連動型など様々なETFが上場されていた。

と、ここで本題をいうともうすでに400株ほど購入してしまった。
投資の基本は分散投資。
少しくらいインドを持っていてもいいだろうと衝動買いをしてしまった。
昨日も書いたがベトナム株指数も爆上げなだけにインドもお願いします。

今後の見通しとしては、良さげなIPOがあるまでホールドかな。
でも、決算発表の前に一時株を手放した方がとのレポを読んだが…

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ddt13jp/50625191
この記事へのトラックバック
野村不動産レジデンシャル投資法人が東証に上場しますね。マネックス証券でIPOに当選しました。補欠でしたが本日当選が決まったようです。
野村不動産レジデンシャル投資法人 IPO マネックス証券【野村不動産レジデンシャル投資法人 IPO マネックス証券】at 2007年02月09日 12:54