April 10, 2014

役得というかなんというか

6時半起きを目指したけど失敗
7時起きで朝飯を食べた
折角余裕を持って起きたのに要らんことしてて遅れ加減
場所を移動しての研修で、今後入れなさそうな所へ入れた
昼飯までは楽だったが、午後が眠くて辛かった

April 09, 2014

やっと四月も二週目

荷造りして午前のうちに新幹線
こだまに乗ったら割と頻繁に通過待ち合わせした
宿に荷物を預けて外に出たら雨模様
ネットカフェで時間を潰した
チェックイン時間ちょうどに宿に入った
荷を解いたりして夕方まで部屋にいた
それからまた暗くなるまで外へ
雨は止んでいたが異常に寒かった
部屋に戻って晩飯を食べに出た


April 05, 2014

四月馬鹿も終わって

日付が変わった頃に就寝
朝もそこそこまともに起床
髪を整えてから朝飯を食べに行く程度に余裕があった
早起きが三日坊主にならないと良いが

朝食の後も時間があったが、PCの調子がおかしいからさっさと身支度をして出発した
そして案の定一番乗り
その後5分程で全員が揃った

お叱りを頂いて授業に入った
足の裏にやたらと汗をかくのが気になって集中できなかった

昼飯を買いに出て戻ったら再入場できなくなってて焦るなど
建物の構造が頭に入っていないばかりにえらい目に遭った

午後の授業は割と楽しかった
話し合ったり見に行ったりと、体を動かさないストレスが減るだけでかなり違う
内容には触れないが

全て終わって夕飯を食べて戻った
やはり疲れは疲れで、部屋着に着替えたら一挙にきた
そのまましばらく寝てしまって、早寝の計画に支障が出る有様

寝られないと困るのでしばらく外をぶらついてみたが、あまり効果はないらしい



April 04, 2014

春ということで

日付が変わってすぐくらいに寝たら3時や5時に目が覚めて大変だった
7時頃に起き出して朝飯を食べてゆっくりしてから出発
道中で知った顔を見かけたから合流

部屋に入ってからしばらく待機
後からきた偉い人に有難いお言葉を頂いた
昼飯を食べてルールやらの説明をされたり
休憩して別の人からもお言葉を頂いたり

晩飯を食べて割と早い時間に戻った
しかし精神側に偏った疲労を得たからか何もする気にならず寝転がってた




March 25, 2014

そろそろ年度末


日に日に消費税アップが近づく今日この頃

ノートPC新調したい

February 20, 2014

あと何度来られるか

大阪のいつもの店で飲んだ
宿に帰って風呂で寝かけたが、出たら睡魔が綺麗さっぱりとんだ
何時に眠れるやら

明日は日本橋をうろつく

February 14, 2014

高校受験なんぞわからん


ついこの前まで「自己推薦入試」がどうとか言ってたのに、いつの間にやら撤廃されてた
さっぱりわからん

何人県立に受かってくれるか楽しみである