Hidemi 流れる yoga

血の巡りをよくする! 冷えないからだにしてあげれば肌、からだ、髪ぜんぶキレイになれる。ツボや経路はおぼえるのが難しいけど、ヨガのポーズで知らず知らずに刺激ができて、きれいに、元気に、ハッピーになれたら...

しばらくお休み

しばらくこちらの流れるヨガはお休みさせていただきます。今までありがとうございました。
引き続きBLOGCASTER BLOGの金澤英美の方に是非遊びにきてください。宜しくお願いいたします。

http://www.blogcaster.jp/hidemi_kanazawa/
0dd2699b.jpg

チャクラとヨガ

チャクラを開くアサナと音でヨガクラスをやってみました!ちゃくら 2

チャクラがひらく年齢がきまってるって知ってました???

第1チャクラ 
 7から8さい
第2チャクラ 
 8から14さい
第3チャクラ 
 14から21さい
第4チャクラ 
 21から28さい
第5チャクラ 
 28から36さい



第6と第7はきまってないんだって。未完成のチャクラを開くアサナと音でヨガをやるととっても満たされた明るい気持ちになるって今日発見!笑顔と言葉数が増える。本当は静かな時間を長く保てば保つほど満足感が続くんだけど子供みたいにおしゃべりしたくなる。整体的には言葉の数は精力の現れっておっしゃられてる先生がいた。私もそう思う。第2チャクラがしっかり安定してきている子供はエネルギーにあふれている時はよく喋る。セクシュアリティーを司るチャクラだからその歳にあったエネルギーの発散なんだろうな〜って思う。このときに健全なセクシュアリティーを育てるのに大事なのが嗅覚、味覚だと思う。いろんな味覚に興味を見せ始める。第2チャクラにいい食べ物はみずみずしいもの。生野菜、メロン。。。
でもこの5つのチャクラを浄化するのに一番いいのはやっぱり海で遊ぶ!
砂浜を裸足で歩いて、水にふれて、波の音、風を感じて太陽のエネルギーもらって!

ワイキキ コミュニティー センター 

ハワイでのんびり 過ごしかた diary 1
waikiki community center
IMG_2419ロコじゃなくてもうけられます。日本の公民館みたいなところ。体育館でフラのクラスとか、施設内にある幼稚園の中の教室でヨガのクラスとか。一番おすすめはlanai(テラス)でのアート教室。自分で絵の具とか紙をもっていってlanaiですきにかくの。先生が特にいるわけでもなく、予約もいらない。きまった曜日の朝に直接行って3ドルぐらいお支払いして。。。。ちょっとお値段わすれちゃった!おばあちゃま達にまざって過ごすのもなかなかのslow life!


IMG_2423IMG_2421IMG_2417IMG_2405IMG_2425
壁や椅子の裏とか細部にわたってハワイっぽい!天井は高くてファンがまわってて、フリーマーケットみたいなのもちょっとやってたりする。場所はワイキキzooにちかいほうのはずれ。mapdata310 Paoakalani Ave
Honolulu, HI 96815
(808) 923-1802

ブラジルのヨガ

バスから







Ala Moana から一本入ったKapiolaniからThe Bus 3番にのって終点がHawaii YogaのKaimukiスタジオ!バスからとったスタジオの入った雑居ビル。。。バスの窓にyogaの落書き ;-)
ここにブラジルのヨガ、swathya yogaの先生がいるの。


先生

このブラジリアンのヨガ、NY、フランス、イタリアでは人気!早く日本にもはいってこないかな〜。。。ムドラをいっぱい使うのが凄く気功っぽい!でもやっぱりブラジル、アサナが明るい♡




1234789

コーヒー?紅茶?

コーヒーは苦い食べ物、夏の食べ物!赤い食べ物、苦い食べ物のエネルギーを夏はもらっちゃいましょう。
その効果は頭にのぼった熱を抑えて鎮静。。。余分な水分を出して乾燥させてくれるんです。
症状としては発熱、皮膚の湿疹、ぜんそく、イライラ、のぼせに。緑茶もこの苦いグループですがっ。。。
紅茶はちょっとちがうの!
いろんなお茶に解熱作用があるのに紅茶だけは涼性の性質ではなく温性!
発酵させてるから性質が紅茶だけちがうの。だから冷え性におすすめ!!貧血の場合も。。。7の倍数あったじゃない?!女の人は生理があるから貧血がどんどん進む。温めて水分の流れをよくして、血がつくられやすくしてあげるのがアンチエージングのポイント!
あと暑い夏は冷房、寒い時はやっぱり汗がでないから紅茶で体のしんからあったまって汗かいて、水分代謝をアップです!むくみ、水太り、下半身太りにいいんですよ〜
一番おすすめの飲むタイミングは眠れない夜。紅茶に赤い木の実をブレンド。。。くこの実とか貧血、目のつかれ、肩こりにききます!赤くても紅茶の温性で丁度よくなる!

赤い食べ物

アイスベトナムコーヒー
f447cf0c.jpg

6caab053.jpg

ベトナムコーヒーがとってもかわいいオーガンジーのポーチにはいってるの!ポーチには手刺繍{ドキドキ小}めちゃめちゃラブリーです!
コーヒーは赤い食べ物。
夏にとるといい食べ物です!夏は心(しん)が影響をうけやすくって血液循環を司る。
美容的にいうと、顔色にすご〜く関係する!
赤ら顔とか血流悪くて顔いろに艶がなくなってしまう。。。寝付きがわるくなったり。赤い食べ物のエネルギーをもらってキレイな肌色づくり♡
コーヒーのかおりも、このビジュアルにもテンションアップ!
ベトナムコーヒーコンデンスミルクの2層がかわいい!
はじめてベトナムコーヒーいれました。ハッピーな週末のスタートです

気になる肩甲骨、鎖骨、胸、腕の関係

美しい鎖骨ってどんな感じ?やっぱりくっきりしていて、横にまっすぐ伸びている。。。。最近鎖骨の陰が薄いんです!埋もれてしまいそう。。。 あとv字のように後ろに引っ張られている感じの鎖骨もよくある!!鎖骨と肩甲骨はつながってるのね。肩甲骨の裏がこると、腕がまっすぐあがらなくなる!腕をあげるのは肩だけじゃなかったんです。肩甲骨の裏が硬くなると腕が上がらない、肩が凝る。そして胸郭(肋骨全体)がこって猫背になる。十分美しくない事に加えて大胸筋がかたくなる。この筋肉がバストアップ筋!体の軸もなくなってくる。。。

きれいなバストのためには腕をよく動かす!体の軸ができて身のこなしも美しくなる!!

ダイエット、夏風邪夏バテに効くスーラータン

夏にこそランキング!
いっきにナンバーワンいっちゃいますよ〜!
sour and spicy!
酸っぱくってピリッとくるスーラータン!
84e5e668.jpg

くずってなんか女っぽいボディーにしてくれる食べ物ってなんか私思い込んでるんです。このスープ、くずでとろみがついていて、喉の水分アップ!バリア効果もあげてくれる。夏バテなんていやじゃない?!!しかもくずは水分調整をしてくれるの。顔のむくみをとって小顔に!!黒キクラゲもいっぱい!女性ホルモンのバランスをととのえてくれます。中年太りはホルモンバランスのみだれの可能性大!すっぱいお酢は夏の疲れをとってくれます。水分代謝をととのえて、ピリ辛で代謝アップ!毎日食べたいかも。。。
横浜中華街 大中華でご機嫌です!8ebf7a14.jpg



酸辣湯
4人分
鶏ささ身 (大)2本(100g)
 (酒、しょうが汁、片栗粉 各小さじ1)
ゆでたけのこ (小)1本(80g)
木くらげ(乾燥) 4枚
生椎茸 4枚
絹ごし豆腐 1/2丁(150g)
卵 1個
香菜 30g
スープ(中華スープの素小さじ1を湯で溶く) 4カップ
塩、しょうゆ 各小さじ1
酒 大さじ1
黒酢 大さじ2
ラー油 小さじ1〜2
●くず

酸辣湯
鶏ささ身は筋を除いて細切りにし、酒、しょうが汁をからめ、片栗粉をまぶす。
木くらげは水につけてもどし、石づきを除いてせん切りにする。たけのこはせん切りにする。生椎茸は石づきを除いて薄切りにする。
豆腐は水気をきり、拍子切りにする。香菜は2cm長さに切る。
鍋にスープを入れて強火で煮立て、(1)の鶏肉を入れてほぐす。再び煮立ったら中火にし、たけのこ、木くらげ、生椎茸を加えて5分煮る。
(4)に塩、しょうゆ、酒を加えて味をととのえる。片栗粉大さじ1を倍量の水で溶いて加えてとろみをつけ、豆腐を加える。
卵を溶きほぐして(5)にまわし入れ、ふわっと浮いたら黒酢を加えて火を止める。仕上げにラー油をふり入れ、香菜を加える。


鶏ささ身は筋を除いて細切りにし、酒、しょうが汁をからめ、片栗粉をまぶす。
木くらげは水につけてもどし、石づきを除いてせん切りにする。たけのこはせん切りにする。生椎茸は石づきを除いて薄切りにする。
豆腐は水気をきり、拍子切りにする。香菜は2cm長さに切る。
鍋にスープを入れて強火で煮立て、(1)の鶏肉を入れてほぐす。再び煮立ったら中火にし、たけのこ、木くらげ、生椎茸を加えて5分煮る。
(4)に塩、しょうゆ、酒を加えて味をととのえる。くず大さじ1を倍量の水で溶いて加えてとろみをつけ、豆腐を加える。
卵を溶きほぐして(5)にまわし入れ、ふわっと浮いたら黒酢を加えて火を止める。仕上げにラー油をふり入れ、香菜を加える。

デサント カタログ

335852b1.jpgデサントのウェア、秋冬号のカタログに軟ヨーガのページを監修しました。お店におかれるのは9月以降になります。美容、健康目的の軟気功とヨガの要素をミックスさせています。秋は顔の水分代謝、バリア機能の低下、冬は気をぬくといっきに老け込んでしまいます。軟ヨーガと食べ物でコンディショニング!

このミュージックビデオ大好き!



livedoor プロフィール
子供と一緒に海外旅行!
mellow beaute
akamai center
Recent Comments
mellow beaute
akamai center
mellow beaute
akamai center
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ