August 2008

August 13, 2008

はしごレース

   

はしごレースを使ってみたかったのです〜。
いつか使ってみたくて、いろんな模様のはしごレースを購入していた
のですが、やっと形になりました。
水玉のはしごレースかわいいな。見えるかな?
SKIPさんへ納品しました。
誰かに気に入ってもらえますように

生地:ぽぷり 綿麻ワッシャーネイビー
はしごレースワンピ

August 10, 2008

かわいい柄

  

shinji k 























久しぶりに次男のTシャツを縫いました。
生地もパターンも、RICKRACKさん。
予約の画面を見て「かわいい〜!」と即注文した、「ShinjiKatou」の「レインドロップス」です。
柄がかわいいので、シンプルにTシャツにしました。
ホント、かわいい柄です。



テープカッター









こちらは、マスキングテープカッターです。
並べて置けるので、見た目もかわいいです。
日曜日の美観地区を観光客に混ざってうろうろ。
三宅商店(倉敷に来たらぜひ行ってみてね)でカレーを食べて、このテープカッターも購入しました。
今、流行のマスキングテープ、倉敷の「カモ井」という会社が作っているそうです。
かわいい柄を見つけると、ついつい買ってしまいます。
かわいい収納方法がないかな〜と思っていたところなので、このカッターを見つけた時はうれしかった♪
全部収納しきれないので、もう一つ欲しいところ・・・作ってみたい気もする(たぶん気がするだけ)。

August 06, 2008

めちゃ好み

  

ワンピース

自分用です。

もうすでに、五分丈スパッツと合わせてヘビロテしてます。

とても、着心地がいいです

地元アパレルの生地で、ピンタックも入れやすく縫いやすかったです。

パターンは「パターン屋」さんです。


最近ウエストをマークしてない服ばかりですね・・・。

ウエストから下っ腹にかけて、かなりヤバイです(涙)