April 11, 2008

達成感あり!

  

達成感のある服でした〜!
製作時間のほとんどをピンタックに費やしてしまいました。
でも、これホントにかわいいの
レギンスとあわせて着てみたのですが、とっても楽チンでかわいくてお気に入りになりました。
袖を付ける前にトルソーに着せたら充分かわいくて、ノースリーブにしようかとも思ったのですが、五分袖にしました。
ヘビロテの予感

パターン:POLKA DROP クラシックブラウス チュニック丈で
生地: ソレイユ ピュアリネン生成りソフト


クラシックブラウス






















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Tarzan!もちろん買いました(しかも2冊)
リビングのディスプレイ扉に飾ってます。
見る度に「ああ、私も痩せなきゃ」って思ってちょうどよかった・・・・。

ひがし

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅみちゅみ   April 11, 2008 18:13
うおおおおおおおおお〜っ!!!!!

ブラウスのコメントしようと思ったら、
何!このTarzanの表紙!!!!

キャーーーーーっ!
いや
ギャーーーーーーっ!!!!

いやいや、スゴイ インパクト

ダイエット、私も始めますよ。
買ったほうがいいかな?
このTarzan





あ、ところでお知らせがあったのです。

長らくご愛顧いただいたsunday−cafeを閉店します。
そして、新しく
ぽけっと・かすたねっとっていうblogはじめました。
そしてHNもちゅみちゅみから桜井に変えます。
URL残しておきます。

お時間あるときにリンク先変更しちゃってください。
これからもヨロシクです〜〜

2. Posted by おけや   April 11, 2008 19:47
ちゅみちゅみさんへ
こんばんは〜。
知らなかった〜?ターザン。
やっぱりファンしか知らないのかな・・・ぐすん。
全裸よ全裸!表紙だけじゃなくて中にも全裸が!
でも全然やらしくないのは、ファン心理?!

ちゅみちゅみさん、桜井さんになるのね。了解。
あの、桜井さんかしら?
また、遊びに行きますね〜。
3. Posted by chico   April 11, 2008 20:48
こんばんは〜^^
前も後も本当にキレイなピンタックで達成感ありありーですね!! 美しい〜
チュニックって妊婦に見えちゃうデザインが多くて、選ぶのに迷ってしまうんですが、これは全然妊婦さんじゃなくてとってもいいですね!

今朝、TVの芸能ニュースでターザン見ました!
鍛え上げられてて美しいですね。
私はタルタルですが・・・(≧∇≦)
4. Posted by    April 12, 2008 06:55
ピンタックが前身頃だじゃなく、後ろ身頃にも。
後ろのピンタックっていいですね。(^^)
ピンタックって大変そうで、今まで一度もチャレンジ
したことがありません。。。
見れば見るほど、私にはムリそう。。。
人体持ってないんですが、ココで見ていたら欲しくなりました。
作っている途中で着せてみて全体を見られるって、
大切ですよね。
あー人体欲しい。。。
5. Posted by おけや   April 12, 2008 20:01
chicoさんへ
こんにちは〜。
そうなんですよ、チュニックってマタニティに間違われやすいんですよね。
実際、妊婦として声をかけられたことありの私です。
私なりに考えたのですが、ノースリーブの方がマタニティっぽいみたいです。
このパターン、子供用もあってとってもかわいいですよ

ターザン、芸能ニュースでよくとりあげられてますね。
うふふ、うれしい。
表紙と目が合うだけで、るんるん気分です
6. Posted by おけや   April 12, 2008 20:04
縞さんへ
こんにちは〜。
後ろにピンタックがあると、のっぺりとした後姿も変化がついていいですね。
ピンタックは大変でしたが、とても気に入りました。

人体、あると便利ですね。
コーディネイトもしやすいです。
うちのは、私と似ていて肩幅が広くて、左胸の方が大きいんです。
人体としてはダメなのかもしれないけど、なんだか「かわいいやつ」って思えます
7. Posted by みずたま   April 14, 2008 21:36
こんばんは〜〜♪
おお〜〜これPOLKA DROPさんで見て気になってたんですよ〜〜!!!
ピンタック素敵です〜〜すっごい可愛い(>▽<)
これからの季節、ガンガン着れそうですね♪♪

で、ターザン!!!芸能ニュースで見たけど
まさかここでもお目にかかるとは・・・(笑)
さすがおけやさん!!!
いや〜〜あの肉体美はさすがですよね。
でも私はananの山Pがいい〜〜〜えへへ(笑)
 
8. Posted by おけや   April 15, 2008 10:01
みずたまさんへ
こんにちは〜。
このパターンいいよ〜
子供用も買ったの。子供ならプリント生地を使うともっと可愛くなるよね!

ターザン、私が買わなくて誰が買う!って感じです。
えっ、アンアンには山Pが?!知らなかったです。
私ジャニーズ事務所で、掃除のオバサンとして働きたいな〜。
9. Posted by ぷっち   April 15, 2008 17:29
こんにちはー!
先を越されたぁ〜!(笑)
私も持ってはいるのですが、ピンタックの数が私には半端じゃなく、躊躇しているところです。
そうか〜。可愛いんだ。
あのピンタック、やっぱり達成感あるでしょうね。

ターザン、知ってますよ!(買ってはないのですが)
彫刻みたいですよね〜。
もう、自分が美しい事を知りつくしているからこそ
あれだけ鍛えぬけるんでしょうね…。
夫とも、年が近いはずですが、もちろん私も。
…うう、考えるだけ無駄でした(涙)
でも、夏に向けて少しでも体を軽くしたいと思わずにはいられません!
10. Posted by yumiko   April 16, 2008 17:50
おけやさん、こんにちは。出遅れましたがyumikoです。
すごく可愛い〜すごくいいです!
私にはこのピンタックを縫うのは無理だろうなぁ。
こんなに可愛いワンピ、、、うきうきしちゃいそうですね。
東さん、すごい!
もう書店では売り切れになってそうですね。
ウエストライン、、、すごいくびれてますよね?
すごすぎる〜
夫に見せてやりたわ、笑。
11. Posted by おけや   April 17, 2008 10:14
ぷっちさんへ
こんにちは〜。
そうなんですよ〜ピンタックの数に圧倒されてなかなか取り掛かれないのよね!うんうん。
でもね、最初の3本ぐらいを縫うと後は弾みでドンドンいけちゃうよ
1本目にめちゃくちゃ時間かけちゃったけどね・・・。
ぷっちさんは自分用?娘さん用?楽しみにしてるよ。

ターザン見た?
ほんと、彫刻みたいです。
40過ぎると細そうに見える人もお腹は出てたりするのにね。
さすが、私のひがし
12. Posted by おけや   April 17, 2008 10:19
yumikoさんへ
こんにちは〜。
yumikoさんならピンタックもササッと仕上げられますよ〜。
ほんと着やすいんですよ。
着ると意外と妊婦っぽくなくて、すっきり・ふんわりって感じです。

ターザン、売り切れ間違いなしと思い、あわてて買いに行ったのですが、昨日買った書店でまだ10冊ぐらい残ってました・・・。
もう一冊買おうかな?なんて思う気持ちを抑えて、「リンネル」っていう本にしました。
yumikoさんもお好きそうな服が載ってましたよ〜
もう見られたかな?
13. Posted by yoshiko   April 17, 2008 11:48
おけやさん、こんにちは♪
ピンタック、綺麗ですね〜!!自分でするのはイヤだけど、デザインとしては好きなんですよね〜。後ろのピンタックが特にかわいいですね♪リネンのお洋服、憧れます〜

大事な本は保存用も必要ですよね(^o^)以前宝塚のファンだったときは、表紙がお目当てのスターさんだと2冊買ってましたよ〜。売り上げにもささやかに貢献(^o^)
お金持ちの人だと(?)布教用(?!)に更にもう1冊!という人もいました。
14. Posted by lino   April 18, 2008 20:11
もももしかして、腰を痛めたのはターザンのせい?!
んもー!ヒガシったらぁ!!!!
慌てて飛んできちゃったよーまた再発しちゃったって聞いて(>_<)
Conoriさんのパターン、いっぱい形になっててかわいい*
rikaちゃんもお喜びだろうなあ

早く治らなくちゃ着てお出かけ出来ないよ明日は、岡山のお友達がタッキーを見に来ます(笑
ついでに私にも会いに来てくれるんだけど、
おけやさんもポッケに入って来てくれないかなぁ
15. Posted by おけや   April 18, 2008 20:20
yoshikoさんへ
こんにちは〜。
私もピンタックのお洋服は大好きです
でも自分で作るとなるとなかなか重い腰が上がりませんよね〜。

好きな人が表紙だったらついつい二冊買っちゃいますよね?!
宝塚ファンは、特に熱烈な方が多そうですね。
過去形って事は、yoshikoさんはもう宝塚卒業?
16. Posted by おけや   April 18, 2008 20:24
linoさんへ
こんばんは〜。
心配してくれてありがとう。
ギックリ腰、ヒガシに興奮したせいかしら?

先日rikaさんがコメントくれてビックリしちゃった!
確か、linoさんのお友達だったよね

なぬなぬ、岡山からタッキーファンがlinoさんの元へとな。
私も行きたいよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔