August 21, 2008

祝!ソフトボール金メダル〜っ!!

金メダルおめでとう☆(*^o^)乂(^-^*)☆

ああ緊張した。ソフトと野球は全試合録画してCheckしてます。
最後のオリンピックでよくぞ金メダルを獲ってくれました。
上野選手の力投は凄かったです。今日の決勝は当たり前ですが
絶好調のピッチングでは無かったです。でも気迫が勝利の流れを
呼びこんだのかもしれませんね。明日からワイドショーは
上野・上野で凄いんでしょうね。昨日の2試合連続のタイブレーカー。
そして今日の連投。日本ソフト界の伝説になりそうです。
それにしてもみんなウマイ!守備も打撃も本当に凄いです。
打撃のスウィングもきれいだし守備のスローイングもウマイ。
ボクはシドニー五輪からソフトを観るようになりましたが、
変則的なトーナメントの組み方で負けてもメダルのチャンスが
あるので期待してました。でもアメリカは強いのでどうかなぁと
思っていたらやってくれました〜!

じつはジ〜ンときたのは選手の姿以上に解説をしていた前監督
宇津木さんの感極まった声を聞いたときでした^^;
あの人はソフトボールに自分の人生を捧げてきたんだろうなぁと
思いました。待ちに待った瞬間だったのでしょうね。
斎藤監督の現役時代の素晴らしい打撃も記憶に残っています。
本当は斉藤さんが選手の頃に、そして宇津木さんが監督の頃に
金メダルを獲って欲しいと思っていましたがそれだけ年月が
経ったのですねぇ。それにしても本当に良かったです!

最後の正式競技悲願の金で有終の美!あとは野球だな。
今日の試合観てたか?星野ジャパン!!

de_vision12bell at 23:20│Comments(4)TrackBack(1)clip!野球 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 播磨出身・乾絵美選手の胸にも金メダル  [ ひめナビブログ ]   August 22, 2008 00:00
ソフトボール日本代表が王者アメリカを破り、金メダルを獲りました。五輪ソフトボール:日本、悲願の「金」 米国をついに倒す(毎日jp)北京五輪第14日の21日、ソフトボールの決勝が行われ、日本が米国を3??1で降し、初の金メダルを獲得した。日本の金メダルは今大会

この記事へのコメント

1. Posted by 明星   August 23, 2008 00:20
実は二週間程前、宇津木前監督とスレ違った際、会釈をしたら会釈を返してくれました。
初めて生で見ましたが、テレビでの姿と同様で全身からオーラが凄かったです。
私は宇津木麗華選手のファンでしたが、今回の上野投手の力投には、ホント言葉も出ないですね。ただただ凄かった。
調子は決して最高ではなかったですけど、とにかく気迫みたいなのが充実してて、もう疲労とか関係なかったですね。
観ている方が心配になるくらいの球数でしたけど。
2. Posted by SANE   August 23, 2008 00:29
>明星さん

えぇ!宇津木さんとですか!!
あの方は強いオーラが出てそうですね^^
高崎のチームの監督でしたよね。
今は麗華さんが監督をされていると思います。
彼女も意志が強そうでアスリートという印象です。

上野選手は精神力も体も強いですね。
気迫が凄かった。この数日間良い試合を観ました!
3. Posted by 明星   August 24, 2008 19:34
(すみません、ゴミです)
確かに、今のルネサス高崎の監督は麗華さんです。
妙子さんは現在、総監督という肩書きでチームに関わっています。
采配などは当然麗華さんが行いますが、名物である総監督の速射砲ノックは健在です。
確かに二人ともすごく意思が強そうですね。
4. Posted by SANE   August 24, 2008 22:34
>明星さん

TVでも選手が総監督と呼んでいましたね。
速射砲ノックはボクもTVで見たときビックリしました!
凄いパワフルな人だと思いましたよ〜。
あの人は闘将ですね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔