2013年02月19日

今までこのブログを見て下さった方、本当にありがとうございました。これが最後の投稿になります。

deadfisheyes at 18:01|PermalinkComments(1)clip!

変なダンス

『変なダンス』
作詞・作曲:カワサキプロ(MasatoKawasakiiiiiiii)
編曲:ナショヲナル

ねぇ君ちょっといいかい? さほど時間は取らせないし
我等(大日本変なダンス協会)のダンスを君に 伝えたいんだ!

世界はヤバイ状態 ココロココニアラズって感じ
今こそダンスが必要 踊ればもっとわかり合えるさ!

大日本変なダンス協会教祖様『ここは天国みたいな地獄♪WA-HA-HA !
それにみんな気付いてるのかい?あ、それじゃそろそろ、…』

Wake-up !

目と目が合ったらすぐにも始めましょう とても変なダンス!
ドキドキワクワクその手に取り戻せ!
嫌な事あったらすぐにも始めましょう とても変なダンス!
ドキドキワクワクする為僕らはきっとそう 生まれて来たはずさ!

教祖様によるダンスレッスン『右手を…ブツブツ。』

教祖様『ここは天国みたいな地獄!Woooooo!
それにマジで気づかなきゃ…ダメヨーーー!!!!!!』

Asobi?or
Honki?or
Majime?or
FU・SI・GI!?

ドーデモイーコト二サヨナラ!!

Wake-up !

教祖様『まだイケるでしょ?』

Wake-up !

目と目が合ったらすぐにも始めましょう とても変なダンス!
ドキドキワクワクその手に取り戻せ!

OH !Yeah !!

どんなに困難が現れても踊り続けよう 変なダンス!
ドンガラガッシャンと壊せ壊せ過去も未来も!
世界の全部を盛り上げていくぜ!もう一度!

Fooooooo!

ドキドキワクワクする為僕らはきっと「今!」生まれて来たはずさ!

Everybody dance now !

変なダンスを踊れ!
変なダンスを踊れ!


deadfisheyes at 07:31|PermalinkComments(0)clip!

2013年01月06日

家族旅行

恋人でもない
友達でもない

だから絶妙のバランスで

ふらりふらふら
ふらふらふらり

どこまでもゆけるのだ



deadfisheyes at 21:51|PermalinkComments(1)clip!

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

突然ですが2013年より『カワサキプロ』という芸名を捨て、『Masato Kawasaki(マサトカワサキ) 』(河崎真人)本名で活動していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

deadfisheyes at 18:44|PermalinkComments(2)clip!

2012年12月25日

メリークリスマス

BlogPaint

deadfisheyes at 00:57|PermalinkComments(1)clip!

2012年12月11日

ともだち

何でも話せるともだちが出来た




彼はいつもあの店の
あの席に座っている




彼のひょうきんな見た目と
彼の明るい性格は




いつも沈んだ僕を励ましてくれる




何か相談を持ちかけると彼はいつも口には出さず



『その考えいいね!グッド!グッド!』



って感じの仕草で答える




いっつもそう返してくるもんだからちゃんと考えてくれてんの?って思う時もあるけど



『結局決めるのは自分だろう?』



っていう意味なんだろうなって思う





本当にいつもありがとう





明日も会いに行くよ。









何でも話せる友達って
いいな…



何でも話せる友達
欲しいな…。

deadfisheyes at 22:48|PermalinkComments(0)clip!

2012年12月05日

師走すね

師走すねー。簡単にカワサキプロ年内予定をばー。


12/9ナショヲナル@高円寺ライナー
12/13ナショ@新宿レッドクロス
12/15ナショ@千葉ルック
12/22夜中DJ@吉祥寺シャッフル
12/23演劇とダンス@高円寺ライナー
12/25カワサキプロライブ@高円寺ライナー
12/30ナショ渋谷@ミルキーウェイ


前売予約はkawasakipuro@yahoo.co.jp に件名『プロ』でよろしくお願いします〜う。


今年もおかげさまで師走が忙しい。幸せなことだ。

deadfisheyes at 10:23|PermalinkComments(0)clip!

2012年12月04日

やみとぼく

ぼくのかなしくさびしい闇と
きみのかなしくさびしい闇は


どっちがおおきくって
どっちがつよいかなあ


いっかいおたがいの闇をもちよって
たいけつ(vs)させてみいひん?


そしたらふたつの闇はボロボロにきずついて
デコピンいっぱつでぶちころせるようになるかも

ていうかうまくいけばあいうちでダブルKOやで


闇はひとりでいるとあほみたいにおおきくなりよる


でもおたがいの闇をはなせるひととであえたら





ぼくはもうむてきやで
ありがとう








deadfisheyes at 19:29|PermalinkComments(1)clip!

2012年11月12日

帰り道

魚肉ソーセージのバサッとした感じには、ビールじゃなくて発泡酒のバサッとした感じが良く合うなぁ。なんて事を思う、帰り道。

君も同じような、くだらない事を考えながら帰り道を楽しんでいるのかなぁ。なんて事を思う、帰り道。

deadfisheyes at 18:22|PermalinkComments(1)clip!

2012年11月10日

ええがな

ナショヲナル、新宿レッドクロスでした。なんか、ドラム叩いてて気持ち良かったなー。何曲も自分で歌詞もメロディも書いといて言うのもアレがアレでアレやけど、、ウチらの曲…冗談抜きでめっさかっこええなあなんて改めて思った。

うわあ自分で言うてるーキモいーキツいーって言わんといてー。ホンマに思ったんやし。…ええがな、たまにはそんな夜も。

deadfisheyes at 00:52|PermalinkComments(2)clip!

2012年11月08日

NEW11/8更新☆★カワサキプロコンサートスケジュールとトップニュース☆★

★☆☆★☆★☆★カワサキプロライブスケジュールとトップニュース☆★☆★☆★☆★☆

※こちらは随時更新してますのでこのページをお気に入りまたはブックマークして下さい※

→→ナショヲナルオフィシャルHPpc版へGOGO←←
→→ナショヲナルオフィシャルHPmobile版へGOGO←←

カワサキプロの作品集は→コティラ

★NEWS☆★NEWS☆

・カワサキプロDM『まさとからの手紙』配信開始中!最新のカワサキプロの活動情報&まさと(素顔のカワサキプロ)の最新心境まで読み応え抜群!kawasakipuro@yahoo.co.jpに件名『まさと』本文空メール送信であなたもまさとが何でも話せる相手、『君』になりませんか?


・カワサキプロが12/5付で世界のドラムシンバルメーカー、ジルジャンと契約しました。これからはジルジャンのモニターアーティストとしてさらに良いドラマーを目指します。

・カワサキプロを題材?にした短編小説が来年6月に発売される予定です。

・TWITTER(ツイッター)してます。『kawasakipuro』で登録しているのでもし良かったら皆さんフォローしてやってくださいませ。

・『東京貧乏宇宙』という全国発売の本にカワサキプロが6ページくらい格好つけて載ってます。興味ある方は全国書店にて♪

・カワサキプロがインディーズ映画の音楽を手掛ける事になりました、詳細はもう少しおまち下さい。

・mixiやってます。「カワサキプロ」で登録しています、カワサキプロをご存知の方、活動に興味がある方はどんどんメッセ&マイミク申請くださいませ♪またmixiメッセでカワサキプロの出演するコンサートのチケット予約も受け付けてます☆

・mixiナショヲナルコミュもあるので良かったらご参加下さい↓↓

★ナショヲナルコミュニティー
http://m.mixi.jp/view_community.pl?&id=2736347


→→ナショヲナルオフィシャルHPpc版へGOGO←←
→→ナショヲナルオフィシャルHPmobile版へGOGO←←

★☆☆★☆★カワサキプロが出演するコンサートスケジュール☆★☆★☆★☆

カワサキプロソロ活動
!!カワサキプロのソロ活動のチケット予約はこちらをクリックッ!!ライブ当日ぎりぎりまで前売り予約OKです♪あとmixiでカワサキプロ宛にメッセージ頂いてもかまいません♪

■11月8日
チバタケヒサmeets安藤匠〜真・わんぱく歌合戦

チバタケヒサ / 安藤匠 / ホーチミン(wyse,MARKMUFFIN,THE TERROR'S 666)/ 西條公敏 / 井野洋樹(Surfing in United States of America)/ カワサキプロ(ナショヲナル)

Open18:30/Start19:00 ticket:Adv.\2,000/Door\2,500

※予約不要!受付でプロ観に来ましたと言って頂けたら前売り料金で入場出来ます。久々のライナー、ド派手にやりますさかい。




※↑↑ソロ活動の前売り予約はkawasakipuro@yahoo.co.jpに件名『プロ』で本文に日時と名前と人数を書いてメールお願いします☆カワサキプロ宛てへmixiメッセージまたはTwitterDMでも構いません♪♪


ナショヲナルコンサートスケジュール
!!ナショヲナルコンサートのチケット予約はこちらをクリックッ!!mixiでカワサキプロ宛にメッセージ頂いてもかまいません♪

ナショヲナルコンサート情報はホームページでチェック!!

⇒ナショヲナルホームページ(携帯)
http://nacional.lomo.jp/mobile_top.html

!!ナショヲナルチケット予約フォーム!!
→→ナショヲナルオフィシャルHPpc版へGOGO←←
→→ナショヲナルオフィシャルHPmobile版へGOGO←←

2012年11月07日

太極拳といとこのおばちゃん

法事で実家帰ったら久々にいとこのおばちゃんに会った。

『まぁくん久々やないの!元気でやってるんかいなあー、最近習い始めた太極拳見せたろかあ?』

あっ、いや別に…と言う前に既に教室で購入したらしい扇子を取り出しているおばちゃん。

ばっさばっさと扇子がはためく。姪たちはポカーンとしている。

明らかに以前より丸みを帯びたお腹を見て決してダイエットにはならないというのは分かるが、今まで見たことの無いおばちゃん史上最高の笑顔とたまに見せる真剣な眼差しに太極拳の素晴らしさを学んだ。

おばちゃん、見せてくれてどうもありが…

『まぁくん、刀も教室で買うたから次は刀の太極拳見せたろかぁ?』

あっ、いや別に…

ひゅんひゅんひゅんひゅん、ホッ!ハッ!

deadfisheyes at 20:59|PermalinkComments(2)clip!

2012年11月05日

東京大阪弾き語り2daysを終えて

カワサキプロ弾き語り、東京大阪2days 駆け抜けました。観てくれた方超絶ありがとうございました。イベントに呼んでくれた谷岡ヨシヒコ君、響子ちゃんホンマにありがとう。

今回ふとした瞬間に自分の中の新しいスイッチを発見出来たのが大きな収穫でした。そのスイッチが入った瞬間に一人でステージに立ってるはずやのに、やたらと一瞬一瞬を楽しもうとするもう一人の自分が現れよるんです。『おっ?自分そうきたか〜!』って感じで常にもう一人の自分とセッションしてる気分。テンション上がりまくって大変です。もう…俺…一人じゃ…無いんやね。

これからもなるべくブッ飛んで、なるべく優しい唄を作って行きたい思います。どうぞ死ぬまでよろしくお願いします。

deadfisheyes at 12:55|PermalinkComments(4)clip!

2012年10月29日

若者たち

さっきまで新宿で若者たちと酒を飲んでいた。ジャンルは違えどみんな20代で本気で映画というものに向き合っている素敵な奴らだ。

いつからだろう、『あ、どもっ。俺、若者でっス♪』って口調から『若者よ!若い時こそ〜中略〜やで!』って感じで話しながら酒を飲んでいる自分が多くなってきた気がする。ウザがられていたらオジさんすんごいショックだけど「いやぁやべぇ、プロともっと早く出会いたかったっス!」なんて言われた今夜は気分が良い。

飲み会が終わり若者たちはラーメン屋に向かった。ベロンベロンのオジさんはコンビ二でウコンの力(SUPER)とせめて若者らしくと思いハーゲンダッツのストロベリーフォンデュを購入。何故か苺の何倍も濃い、真っ赤な鼻血が沢山でた。

熱き血潮がまだ冷めて無い証拠だなんて自分に言い聞かせながら、雨降りの家路。少し優しい歌が作りたいなぁなんて思った。

deadfisheyes at 01:11|PermalinkComments(3)clip!

2012年10月14日

さっきいっしゅんぶろぐにあげたのは

龍谷大学時代の友達であるH君が来年6月に短編小説を出版する事になって、なんでか俺が主人公で出て来てその中の文章の一つでした。最強過ぎて嬉しくて一瞬上げたけど、もったいないしチラ見せって事で♪来年六月楽しみです。おそらく彼の作品は芥川賞、直木賞、ノーベル平和賞、総ナメです。

deadfisheyes at 22:26|PermalinkComments(2)clip!

2012年10月12日

おいらはドラマー


おいらはドラマ〜♪
ヤクザはコワイ〜♪

どーも、カワサキプロです。なんだかんだ言うてドラム続けています。誰に何かを教えてもらうでも無くずっと独学マイペースでペンペンやって来たけど、続けてたら良い事もあります。世界的に有名なシンバルメーカーZildjian(ジルジャン)とモニター契約を結ぶ事が出来ました。『この契約は貴方が死ぬまで結ばれます』と書かれた契約書にサインした後、Zildjianのパンフレットを見たら…

DSC_0348

DSC_0349


わお、ホンマに載ってるやん。小さいですが嬉しいです。オカンとオトン喜びそうです。特にオトンは元ドラマーなので絶対嫉妬するはずです。ふふん。

モニター契約を結ぶとZildjianのシンバル類はもちろん、関連メーカーの色々なドラム機材も超格安で購入出来るようになります。ニヤニヤが、止まりません。さらにアーティスト担当の方が居てとても親身になっていつでも相談に乗ってくれます。早速ずっと買い替えを考えていたスネアドラムを購入しました。クイーンのウィーウィルロックユーのリズム、ドンドンパン!ドンドンパン!で言うところの『パン!』の部分を鳴らす楽器です。

DSC_0350


関連メーカー『SAKAE』のスネア、ブビンガというモデル。何種類ものカラーが選べて迷いましたがまさかのピンクラメ。なんかエロいですが洒落てて気に入ってます。とにかく一発一発スパーン!と音の抜けが良く気持ちよいです。細かいテクニックとかたまに面倒臭がってワーっと叩いてしまう自分にも合ってる気がします。使い続けて味が出てくるのも楽しみです。

Zildjianとは関係無いのですが、この秋ドラマーカワサキプロのさらにオモロい感じにしたい計画があって、以前からちょくちょく使っているRoland社の電子パッド。自分の好きな音をパッドに入力して曲の途中にそれを叩いて鳴らすものなんですが、それももう少し音源を増やしてアゲアゲ仕様にして行きたいのと、インカムマイクとかつけてCCBスタイル(叩きながらもガンガン唄える)にするのもいいなぁなんて事も考え中。

ま、焦ってもしゃーないし自分のリズムでこれからもドラムやっていきますわぁ〜

ジャーン!ドドン♪


deadfisheyes at 14:48|PermalinkComments(3)clip!

2012年08月26日

司会しますー

■8月27日
カワサキプロPRESENTS〜語ったら良いじゃナイト

<総合司会> カワサキプロ

※音楽の演奏は一切ありません。クラブライナーオールスターがただひたすらに語りたい事を語ります。ただひたすらに相づちを打ち、興味ある事に関してのみ食いつくカワサキプロの司会っぷりは見物!!今回もやるのか?死ぬと言われている一日レッドブル4本飲み!?テンション上げなやってられるかい!出演者イベント終了まで募集中!!

 西村晋弥(シュノーケル):最近演劇とか映画監督とかやってます! / 佐々木おさむ(マーブルズ):元ワンスター・昔ガールハントとコントやりました。今はマーブルズです。よろしくお願いします。 / イシワタミヅカ:世界一周一人旅 / 山田タケシ(テルスター):音じゃなくて体が痩せるエフェクターを作ろう! / 井野洋樹(Surfing in United States of America):ハワイ移住計画 / 桜井すすむ(マンガ編集者):激震の漫画出版・Web漫画も大暴露まつり! / ワープ博士:青物は何故に回遊するのか、ワープ博士の助手:5号機必勝法! / 坂本陽一(エレキベース):最近ライナーご無沙汰の理由 / あやの(元HAKUギャル):一児の母となり今思う・・・あぁあの頃は若かった・・・ / フューチャー(WORRY BOY GLORY):彼女欲しすぎる / 渡辺善大(元ライナーバーテン):俺ステージ上で今からテキーラめちゃくちゃ飲むよ / 川原章公(現ライナーバーテン):俺ステージ上で今からテキーラめちゃくちゃ飲むよ / 図師龍二(カストルファンクラブ):18歳童貞ですが、何か? / 山下立伸(初代ベーススケルトン):I was born in YORON ISLAND / こおたロマンチック(river ロマンチック日本代表!!):ロマンチックあげるよ / 弩れもん(スーパーサンダーローリングスペシャル!):ホモなのに彼女がいます・・・あ、それってバイってこと?? / 島村かおり:官能小説朗読 / 岩井拓也(エビタイガー):宣言!今日から始めます!1日3食ラーメン365日 / エイジロー(LUCKY13):アイラブヘビーメタル!レッツヘッドバンキング! / オオシダアキラ(THE Roll&McCARTNEY):元アマレスラー、吉田沙保里にはこう勝つ! / クーニー(カストルファンクラブ):わい name is わい / 坂本寿樹(ライナーP.A.):続・四国の嫁探し / ミハK(DJ):昨今のいじめ問題を斬る! / 地下ちゃん(ニッポリヒトのイタいファン):地下と書いて「じげ」と読むこの名字マジで面倒臭い / ツバキング(Boogie the マッハモータース):珍百景 / 町田ショウヤ(ピルクル):コンビニの店員をおとす方法 / チバタケヒサ:もうすぐエヴァ新作公開っすね!俺は綾波レイより式波・アスカ・ラングレー派です。 / 田鹿ゆういち:スキャンダルとスキャンダル / ...and more!!

Open18:30/Start19:00  ticket:Adv.\1,000/Door\1,300(drink order)

※予約メール不要、受付にて『カワサキプロの前売りですゎー』って言うてくれたら前売りで入れます♪


2012年08月25日

あいらぶみー

もう自分は騙したくない、ていうか自分ってやっぱり騙せないんですね。自分のファン1号は自分で、まず一番誰に届けたいのか言うたら自分なんですね。格好悪くならないように頑張ります、すいません自分。

deadfisheyes at 20:28|PermalinkComments(0)clip!タワゴト 

2012年05月22日

スカイツリー、折れないで。

朝早くから嫌な事があった。24時間営業のスーパーの店員の対応がとても腹立たしいものやったから。あー腹立つ、あー腹立つぅ。

はぁ…。何をやってるんだろう俺は。

あのこの世のものとは思えない程に巨大で美しい芸術品を作り出した人物はおそらく、たかがスーパーの店員の対応が少し悪かったぐらいでは眉一つ動かさないのだろうな。どんな人か知らんけど。

とにかくもっとでっかい男になりたい。でもっていわゆる、ええ男になりたい。

でもって…ええ男って何だろう?男らしさって何だろう?

例えば明日エイリアンが攻めて来て世界がボコボコにやられるかもしれんとして。それと対決する唯一の兵器がスカイツリーやとして。

男として。

地球の為にスカイツリーに乗り込んで戦いに行くべきなのか、それともコソっと隠れて愛する人の側に居るべきなのか。今の俺は…

やっぱり好きな人の側に居たいなぁと思う。そんで二人で歌いたい、スカイツリー、折れないで。キスが終わるまで折れないで。なんつって。


『スカイツリー、折れないで。』
作詞・作曲:カワサキプロ

♥「今朝のニュースで警告
スカイツリーは兵器だって
あらまあ大変!あなたは今?
ビッグマックにメガハート…」

♥「終わる世界 CHAOS 
迫り来るのはエイリアン
あらまあ大変!あなたはどこ?
布団の中でお眠りさん…」

♠「わぁ〜 驚いた 嫌んなっちゃうな」
♥「ちゃんとしてよ〜」
♠「わぁ〜 今日の天気は晴れのち時々気象衛星!」

♥「ダメな人
ナゼそんなに
ダメな人
なんでそんなにダメな人…」

♥「男の皆さん地球の為に」
♠「スカイツリーに乗りこんで」
♥♠「東京都庁と合体
ミラクル戦隊
パワフル全開
一人隠れているのを政府は知らない」
♠「ゆとり教育(´・_・`)?」

♥「ダメな人
ナゼそんなに
ダメな人
そんなあなたが大好きなの…」

♥♠「そっと2人で歌いましょ」

♥♠「スカイツリー 折れないで♪ Kissが終わるまで 折れないで♪
スカイツリー 折れないで♪ ちょっとやそっとで折れないで♪」

♠「神様僕はもうどうなったっていい。だから彼女を守って下さい。僕の魂は彼女の心の中で、ずっとずっと…生き続けるんです。」

♥♠「Uaaaaaaaaaa!
It's a brand new world!」

♥♠♥♠♥♠♥♠♥♠♥♠♥♠♥♠♥♠♥♠

ついに本日開業ですね、待ちに待った東京スカイツリー。こんな非公式テーマソング作ってしまうくらい興味あるのでもちろん私はずいぶん前から本日丸一日予定を空けてます。いやぁ、展望台からはどんな景色かな?楽しみだなぁ。チケットは東京タワーみたいに現地で買えばいいよな。

ってあれ?…え?今サイト見たら指定日前売りチケットお持ちの方のみ入場可?何すかそれ。…えーー!前もってチケット買わないと登れないってそんな、うがぁぁぁぁぁ!7/11から当日券発売だそうです。むーん、ならばそれに合わせて7/11までにこの曲を良い形で音源化しよう。その為に今日は家で音楽作業いっぱいしよう。へへーん、どうせ今日登っても雨で何も見えへんっちゅうねんー!へへーん!

もっとでっかい男になりたい。でもっていわゆる、ええ男になりたい。




2012年05月09日

22時半の誘惑

君はいつも決まって22時半に

僕を誘う

初めて会ったあの夏の日から毎日

僕を誘う



今夜も君はとても素敵さ

赤と黄色がよく似合う



僕の欲望に張り付いて

僕の欲望から離れない



頭がおかしくなりそうだよ


欲しくなかったものも欲しくなる


今夜も君を抱いてあげる



さぁイこうぜ…





レジまで♪



半額さいこう

半額シール is ロックンロール。

deadfisheyes at 23:33|PermalinkComments(5)clip!