念仏MAMAが★KIDSを★COOKIN' !! (DEADPOPまんがブログ)
©2009 倉田タカシ

2009年05月26日




三度のメシより
二度寝が好きで
一度だけ警察のお世話になったことがあります(自己紹介)


いえ、そうでもないです。そうでもないです。

大変ごぶさたしております。

気が付いたら最後の更新から1年ちかく経ってしまって
本当にびっくりしたんですけど、
今日は、あの、実は、
去年やった仕事の宣伝にまいりました。
左にブログパーツもつけてみましたが
セキュリティいろはかるた」というものです。

↓(クリックでアマゾンの商品ページへ)



…なんかアマゾンでは「文庫」って表示されてますけど
かるたです! かるたです。

↓こんな感じです(クリックで拡大)




職場でも自宅でも、
日々コンピュータとインターネットには
イヤというほど親しんでいる現代人に
カルシウムと同じくらい不足していると
専門家も指摘しているかもしれないくらいの
セキュリティ意識!

「メールのCCにほかの人のアドレスを
 入れちゃいけない場合って?」
「パスワードはどうして短いといけないの?」
「うちの課長って、ぶっちゃけ
 人の形をしたセキュリティホールじゃないの?」

そんなよくある疑問をネタに、
セキュリティに関する知識を
ゲーム感覚で(というかゲームなんですけど)
楽しく遊びながら身につけていただけるという
結構お得なアイテムなのではないでしょうか。
そうだったらいいなと思ってます!
思うだけならタダなんです!

僕は、イラストのほか、読み札の文章の作成にも
参加させていただきました。

ご興味のある方はぜひ
左のブログパーツをクリックして
くわしい情報をご覧ください。


さて、このブログのこれからですが、
もしお暇がありましたら
1週間後くらいにまたどうぞ見に来てやってください。
うまくいけばうまくいってるんではないかと
思います。 思います!
それではまた!
うがい手洗いお忘れなく!

(23:22)

2008年06月28日




「消防署のほうから来ました」

「おや、ずぶぬれのようですが?」

「これはガソリンです」


というわけで
かなり近所迷惑な
消火器実演販売の始まりですが
そんなときにこそ
いてほしいのが
マーライオン!

パワフルなジェット水流で
すみっこの汚れも根こそぎ
ザーみたいな感じで
いっちゃいますけど
テレビCMの画面上では
クレーム回避の慣例にならって
ほんのちょっとだけ汚れを
残したままにしておくことも
忘れてません。

あれって
ついつい観察しちゃうんですよね。

「あ、やっぱりちょこっと残ってる!」

トイレの汚れとか、歯垢とかね!

コマーシャル作るのって大変なんだなあと
あれ見てるといつも思うんですけど、えー
話がそれました。


結論としては
マーライオンが吐くのも
水じゃなくてガソリンだったので
近隣一帯に
ずいぶんと広い空き地が。

「一からやりなおしだ!」

沈む夕日に向かって
すがすがしく再起を誓う
マーライオン先生の
次回作にご期待ください!


そんなことを
シンガポールで子育てをしている
お友達のことを思い出しながら
かきました。
遊びに行きたいなあ。
いそがしい昨今だなあ。

(最後になって微妙な言い訳が!)


にほんブログ村 漫画ブログへ
←ランキング参加してます! 次回作にご期待ください!

(14:27)

2008年03月19日

(*タイトルはマンガとは無関係です)





だからやはり問題は、

ぼくたちは
頭が食べ物になってるひとが
好きすぎる!

ということだと思うのです。

特に、
すぐに食べられるタイプの食べ物が
頭になってたりするともう大変!
そんなひとが
満員電車に乗っちゃったりしたら
もう最後ですね。

冷凍の肉まんとかならまだ
やっぱりちゃんとふかして
ホカホカのやつを食べたくない?と
理性がアドバイスしてくれて
踏みとどまる可能性が大ですが、
ドーナツとかクッキーとか、
さめててもおいしい、そして甘いもの系。
もうイチコロです。
うっかり各停に乗ろうもんなら
目的駅につくまえに
頭が跡形もなく消え去って
しまいます。
め、迷惑!
仕事に支障が!
(なんの仕事をしてるのかは知りませんが)

「頭が食べ物になってるひと専用車両」を
つくる必要があるのではないでしょうか。
頭が食べ物になってるひとしか
乗っちゃいけないのです。
もう安心!


ああっ

の、乗りたい!
その車両にすっごく乗りたい!

なんかもう
ちょっとしたデパ地下気分。

あっちをかじり
こっちをかじり

次の駅で逮捕。


罪状は…罪状は…
「器物損壊」?
えっ、「傷害」?


…あの、包帯を巻いてるというより
お持ち帰り用に包んでもらったようにしか
見えないんですけど
あっ
弁護士を
弁護



あ、あとすいません、ついタグつけちゃったんですけど
ミスドとモスの合併の話を全然かけませんでした!

にほんブログ村 漫画ブログへ
←ランキング参加してます! そういえばダンキンドーナツを食べた記憶がない!

(00:29)

2008年03月03日




投票はとても大事です!

白い紙でもいいから入れとくべきです!

あとは適当になんとかしてくれます!
道路とかどんどん作ってくれます!



似顔絵を描くというのも、いいですね。
政治に親しみが持てるようになります。
お仕事で政治家の似顔絵を描く機会の多い
絵描きさんは、みんな
「描きやすいほうが当選しますように」と
祈ってます。
ものすごい勢いで祈ってます。
彼らの念で当選が決まっていたとしても
不思議じゃないくらいです。

さて、問題の選挙ではというと、
どちらが描きやすいかは、
まあ、見ての通りっていうか
あっ


おひさしぶりです!

むしろ
初めまして!

こんばんは!(0:20AM)


また始めます!
ごきげんよう!





にほんブログ村 漫画ブログへ
↑こんなのもありました! そういえば!

(00:26)

2007年10月21日

(*タイトルは漫画とは無関係です)




「かっぱも
 出世魚なんだよ!」


って
すごい汗だくで
いわれて


「…えっ?」


もうすっかり肌寒い季節なのに
なんでそんなに汗をかいて…?


[カッパの出世コース]

 モソメ

 ↓

 ベナ

 ↓

 ヌママサ

 ↓

 フグタ

 ↓

 カッパ



「…はあ……」



ところで、
上のマンガを見ても
おわかりいただけるとおり
あの皿はけっこう熱に強いです。

電子レンジでも大丈夫なんですけど
残念ながら
カッパがレンジに入れません。

まあ
そういったことも
汗だくで教えてもらいました。

なんだったんだろう……
あの汗は……






にほんブログ村 漫画ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックをプリーズ! またしても久々の!

(00:39)

2007年10月07日

(*タイトルは漫画とは無関係です)





飛行船というと
レッド・ツェッペリンよりも
トーマス・ドルビーの
「霧に浮かぶ街、ブダペスト」
(Budapest By Blimp)
という曲のほうに馴染みがある、
そんな80年代育ちです。

「ブリンプ(飛行船)」という語感も
なんか好きなんです。

レッド・ツェッペリンのアルバムでは
「Coda」が好きです。


いえもんさんについては
とくに意見は ありませんでした! ありませんでした!


またすっかり
間が空いちゃいましたが
がんばります! がんばります!


にほんブログ村 漫画ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックをプリーズ! 久々に!

(12:08)