You Know You're Right

Dear music life.......

Kumamoto

久しぶりの更新です。

FBのほうではお伝えしましたが、熊本地震後5月から温めていました企画「くまもと呼吸プロジェクト」https://camp-fire.jp/projects/view/9756 を公開させていただきました。

8/30からロケハンで熊本入りし、主に阿蘇方面のロケ地を周りました。

子供の頃、よく遊びに行った阿蘇の山々を訪れてみて、改めて自然の雄大さを感じます。

阿蘇の風を肌で感じ、澄んだ空気を吸い込んで、山の音を聴く時、自然のありがたさを思うと同時に、その前では人間は無力なのだと思い知らされます。


抗えない事は今後の自分の人生でも、起こると思っています。

その時にそれを受け入れる事ができるか、できないか、わかりませんが、受け入れる力を持ち続けていきたいと強く思います。

阿蘇の山々は、今日も雄大な姿を見せてくれます。
image



松下幸之助

image

書きたくなったので。

パナソニックのビデオカメラを使い続けて早いもので7年、今4台目のカメラを使っていますが、次もパナソニック製品を買おうと思っています。

ちなみに家電もパナ製品多いです。

昔の英雄で会えるとしたら誰に会いたい?と聞かれたならば、松下幸之助!!(加藤清正も好き)と即答するくらい、私は松下さんが大好きです。

心の底から尊敬しています。

何故か?

生き方がかっこ良いからです!!

松下さんの書籍は全部読みましたし、関連本も結構読みました。

その中でこんなエピソードがあります。

晩年、松下さんがパナソニックの会長だった時、お食事をされに、レストランへ行かれた時の事。

食事をされた後に、松下さんはウエイターさんに、シェフを呼んで下さいと言われました。

厨房からシェフが出てくるなり、松下さんは「あなたが丹精込めて作った料理を、私は全部食べきれなかった、大変申し訳ない、しかし大変美味しかった」

と深々と頭を下げられ伝えられたそうです。

高齢だった為に量を食べれなかった訳ですが、このエピソードを読んだ時、全身に鳥肌がたったのを今でも覚えています。

何てカッコ良いんだろう!!!

と思いました。

どれだけ自分が成功しても、偉くなっても、お金を持っても、松下さんはずっと謙虚さを忘れない人でした。

どうしてそんなに謙虚になれるのか?

考えました。

答えは、「強い」からなんですね。

謙虚さを貫くという事は、人を優先する事でもありますし、相手側に立てる訳で、

それは自分の事より常に人の事を考えているからできる事だと思いました。

本当に優しい人は同時に、本物の強さと勇気を兼ね備えている訳です。

だからカッコイイんです。

爪の垢を煎じて飲み続けます。








これからの事

長らく更新してませんでしたが、こちらもちょいちょい更新していきます。


2011.3.11から5年 私の故郷熊本を巨大地震が襲いました。

2011年からぼんやり見えていたものが2016年4/15にハッキリ見えました。

見えたものは、競争の時代、闘いの時代は終わったという事でした。

戦後、高度経済成長からバブルへ、ひたすらに競争、競争を叩き込まれた僕ら親世代。

だけどそのお陰で何不自由なく、育ってこれた事には感謝しかありません。

しかしこれから同じ事ができるかというと、残念ながらできません。その時代に競争ができたのは、パイが沢山あったからなのです。パイはもうかなり少ないです。増やす思考にシフトしないと、本当に無くなってしまいます。

色々な業界を見た時に、日本程閉鎖的な業界はないと思います。あくまで私の主観ですが。

これからは産業同士の大衝突が起きます。それは良い意味での化学反応が起きます。新しい産業がどんどん生まれます。ただし、そこに良心がないとバッタもんです。頭から心への時代の始まりです。

なんか頭おかしくなった?と思われても構いません(笑)誰に何と言われようと、僕はあなたを嫌いになりません。怒りもしません(笑)
もし共感していただける方は是非一緒に考えて行きましょう。

只それを信じて、行けるとこまで進み続けます。

僕の心の師匠、松下幸之助さんが言い続けてこられた、心、素直、共栄、の意味が頭ではなく、心でわかりました。

心に刻む意味で書きました。

2015

1050479

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

今年こそ、と毎年言ってる気がしますが、もう少しブログ更新できるように!

皆さんにとって今年も素晴らしい年でありますように!

レコーディング

Under guitar recording.

久々にレコーディングシステム引っ張り出して友人の次回のアルバムで私の曲をカバーしてくれるらしく、ギターアレンジを多少変更して音入れしました。

音作りの迷路にはまりながら何とか終わりました。

やはり音楽、楽曲制作は楽しいです。

20141114_20443320141114_202722

ご無沙汰でございます。

Facebookなんて今更はじめたら、こっちの更新がすっかり滞ってしまいました。。。。

すみませぬ!!

11月はスリップノット主催のイベントで大好物バンドが目白押し。

絶対行きたい!!だが、その時期超繁忙期!!

どうする俺!!

コピーロボットください!!

ドラえもん!!
1030184

ばあちゃん

大好きな人吉のお婆ちゃんが天寿を全うしました。92歳。10日程、子供の頃の思い出が沢山ある人吉へ帰り、ばあちゃんを囲み、親兄弟、従弟、親戚達と愛に溢れた時間を過ごす事ができました。

ばあちゃんを目標にこれからも生きて行こう。

大雪

20140209_135733

先々週ですが、横浜も大雪で大変でした。。。

私もびっくりしましたが、生まれてはじめて見る雪にボナ氏も興味津々でした。

やっと暖かくなってきました。

さて今月も新しい事に挑戦だー!!

明けましたね

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

正月はマイマザーとシスターとそのフィアンセが横浜の私の自宅まで来ましてね、結婚の報告を受けたとです!!

フィアンセ以上に緊張したとです!!

持ってけドロボーって言いました。

良い人そうで何よりです。

妹よ!幸せになるがいい!!

忘年会

5日連続の忘年会も終わり、本腰入れて大掃除に取り掛かれそうです。

それはそうと昨日行った、渋谷の新南口にあります居酒屋[魚金]、デラウマス!!

皆様、飲み過ぎには御注意を♪20131227_214712

sevendust

https://www.youtube.com/watch?v=cYw9ChYKcE4&feature=youtube_gdata_player

やっぱりよか!!

かっこよすぎる。。。

来日せんかなー。。。

ボナと申します。

20130324_225920
20130510_231752
20130324_230543


嫁母上のボナ氏。

たまに泊まりにきます。

たまらんです。

可愛いすぎて。

やっぱり良いねー♪

20130319_194031


才能に嫉妬するとはこういう事ですね。。。(笑)

現在の最強スリーピースバンドですねぇ。

WBC

花粉症に大気汚染に黄砂でどうなる事やらですが、それはそうとWBC惜しかったですね。

メジャー勢不在の中、前評判ではメディアに散々に叩かれていた侍達でしたが、台湾戦はじめ素晴らしい試合もあったし本当に大健闘だったと思います。

野球はやっぱり奥深くて楽しいです。

そんな中、帰国した井端選手と前田選手が先程TVでインタビューに答えてましてね、どの局も内川選手のサインミスについての質問を井端選手に「あの走塁は何だったんですか?」と問い掛けるインタビューアーばかり。。。。

内川選手本人に聞くならまだしも、気不味そうに答える井端選手がとても気の毒でした。。。

デリカシーの欠片もないです。

勿論ミスはミスで野球ファンからすればあの大事な場面で有り得ない事かもしれないけれど、誰にも責める権利はないはずです、勿論メディアにも。。。

それを補うくらいに楽しませてもらったはずです。

もう少し公共の電波放送なんですからモラルを持って質問してほしいものです。

何だか愚痴になってしまいましたが、侍ジャパンお疲れ様でした。

野球イイネ!!




2013

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

半年ぶりの更新です。。。

皆様お元気ですか?

こちらは元気にやってます。

さて、何から書けばいいのだろう?(笑)

とりあえず今年の抱負。

10キロ痩せる!!(本気です)

今年一年、皆様に御多幸が訪れますようお祈り申し上げます。

今年も宜しくお願い致します!!

九州豪雨

ニュースを見て驚いて、実家やばあちゃん、友達、親父に連絡した。

身内は大丈夫だったけど、何人もの人達が犠牲になり、今現在も行方不明者多数。

子供の頃によく遊びに行った白川が濁流になり、姿を変えた映像をニュースで見て正直身体が震えた。

そして自分の中にこんなに故郷を想う気持ちが潜在している事も知った。

そう考えた時、昨年の大震災で被災され故郷が津波に飲み込まれ、家族と引き離され、故郷には今現在も戻れず、苦しい思いをされている方々の傷みのあまりに大きいその重さとリンクした。

わかっているつもりでわかっていなかったのだ。

故郷の悲惨な映像を見て思い知らされた。

親父にはこっちの心配より、必ずまた来るであろう大震災に備えておけ!!と言われてまた背筋が寒くなった。


その時、俺は家族を守れるだろうか?


サボりすぎた〜!!

ヤバイ最後の更新から二ヶ月経とうとしてる。

この二ヶ月、悲しいニュースもあったり、はたまたおめでたいニュースもありました。


皆さんお元気でしょうか?

私は元気にやっております。

めっきり暑くなりましたね〜。

まったく痩せてしまうよ。


いや、痩せなきゃな…


夏が来ますねぇ〜。




とある喫茶店で

ハンバーグ定食を頼んだ。

お昼時でお腹空いてたので楽しみに待つ事10分。


キタキターとパッとハンバーグを見ると、どうも様子が変である。

ソースがカレーの様な色をして、しかもドロっとしている。

まあいいやと思い、一口食べてみる。


カレーだった・・・・(笑)


ハンバーグの上のソースは私が想像したデミグラスソースではなく、紛れもなくカレーである。

怒りがこみ上げるも、腹の虫に負けたわしは完食してやった。


でもとても腑に落ちない。

メニューに「うちのハンバーグのソースはカレーです」と明記せよ!!


もはや、ハンバーグカレーではないか!!


カレーの気分じゃなかったんだぜぇ〜

わしがカレー嫌いだったら大変だぜぇ〜

喫茶店のカウンター真っ二つに叩きわるとこだったぜぇ〜


でも小心者のわしは、ごちそうさま〜ってとても感じの良い客装って普通に帰ったぜぇ〜


ワイルドだろぉ〜


evanescence





横浜にやってきました。


仕事は明日に回してパシフィコに行ってきました。


家からチャリで10分という距離なのに早く着きすぎてドキドキしながら寒空の下待ち、当日券ゲットしましてね、いざ開演。



いわゆるラウド、ヘビーロック系のバンドはCDが良すぎて、ライヴ見たら意外と残念だったなんて事良くあるんですがね、演奏、演出、音響どれを見ても非の打ち所がありませんでしたよ。


ボーカル、エイミーの歌、ピアノ、作曲の才能は恐るべしでした。


新譜が全米チャートで1位という点を見ても悔しながら、アメリカは良質の良いバンドを見極める確かなマーケットがある事にちょっと羨ましくなりました。


日本の大手レコード会社、音楽シーンももっともっと本当の意味で良い音楽、バンドを表舞台に出してあげてほしいものです。

日本のインディーズシーンにも沢山素晴らしいバンドがいます。

バンドマンが夢を持てる音楽シーンがこれからもっと拡がる事を願いつつ、今日のライブの余韻に浸る事にします。

2012

気がつけば1月も後半、皆さまお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?


喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きましたが、それにしても更新遅くてすみませんです。


昨年は個人的にも色々な事があり、震災の事もしかり、とても考えさせられる一年になりました。


人間的にも、日本人としても、もっともっと物事の本質を見抜き、肌で感じて、より考えられる人間になれる様に今年一年も大切に過ごして行こうと思っています。


どうぞ宜しくお願い致します。

人吉城本丸跡

球磨川

横浜帰還



熊本帰省、親父と会ったり、親戚へ挨拶行ったり、友達との飲み会、バタバタだったけど楽しかった。


心残りは福岡のスキンヘッドのキーボード弾く人や海外で働いてる弟に会えなかった事等々、他にも言えばキリがないけど、まあ1週間じゃ厳しいね。


帰ってきたら溜まっていた仕事が待っててくれた。


嫁も熊本初で緊張気味だったけど満喫してくれたみたいで安心した。

やっぱり故郷があるって素晴らしい事で、あらためて熊本の美しさや、人の暖かさを見てそう思いました。


熊本よかですよ。

婆ちゃんが住んでる人吉へも行った。写真は人吉城です。子供の頃よく遊んだ場所でいろんな思いでがあります。

かなりリフレッシュできたので年末もうひと頑張りします。


寒くなってきたので皆さまお身体ご自愛下さいませ。

無題

無題

無題

無題

阿蘇へ

熊本城


やっぱりいいね〜。落ち着きます。

熊本帰省中です。

全然更新できずにすみません。年末は帰れそうにないので、ちょっと早めの帰省です。


1週間仕事しない事にしました。


3年ぶりの熊本満喫してきます。


札幌へ



行ってきました。移動日含め3日間、最高気温15℃くらいで超快適だった。

そして新千歳空港に降りて一番最初に感じた事、空気がうまい!!


熊本に帰った時も思うけど、それ以上だった。北のにおいというか、冬のにおいというか。


今年の大一番の仕事も、無事に終わり、先方企業の担当様にもとても喜んでもらえた。素材は我ながら、良いイメージがポイントポイントで浮かんできまして、かなり良い映を撮れました。


後はK君の編集に任す!!良いように料理して下さい。

同行してくれた強力助っ人だ〜ふくさんにも感謝。

打ち合わせと撮影でほとんどホテル内缶詰めだったけど、唯一ジンギスカン屋さんへ行けた。


あんなに美味しいんだねジンギスカン。


しかしホテルへ戻りスーツの臭いが獣の臭いになっとった。(笑)

しかしこっちの仕事が手についてない!!まあ、3日札幌にとられたツケだな。


お休み下さい。

嗚呼

一日なんで24時間しかないんだ〜!!


来週は又仙台、再来週は北海道での大きい仕事が入ってきて、ありがたい限りなんですが、そろそろわしと嫁さんだけではキャパオーバーしそうなので、本気で求人出さなきゃいかんかもしれんですたい。



仕事場にはいつでもギター弾ける様にアコギと7弦とアンプを置いてるんだけど、忙しい時程ギター弾きたくなります。

弾くと不思議と気分転換できて、仕事がはかどるので忙しい時程ちょっとでも弾く様にしてますよ。


今年も後3ヶ月、頑張ろう!!




牧師-L

仙台から帰ってきました。

仙台の仲間皆元気で何よりだったが、震災の影響でスタッフさんがかなり辞めてしまい、現在人員不足の様。

又いつでも応援行きますよ〜。


それはそうと先日、取引先のホテルの牧師-Lが退職する事になり、日頃からお世話になっていた事もあり、飲みに行った。

彼は今年50歳のベルギー人で、日本で8年間牧師をやっていた。


有楽町で待ち合わせして、銀座の熊本館と言うお店へ。


熊本の特産品や、焼酎が豊富に置いてあるお店で、2階がバーになっていて
、普段から自分の鞄に焼酎を携帯している程焼酎好きなLは喜んでくれた。

色々話をしていくと、どうやら離婚調停中らしく、この日も弁護士と話をしてきたらしい。


しかし以前横浜で綺麗な日本人女性とLが歩いてるのを見かけた事があるわしは、「あの人奥さんでしょ!?仲良さそうだったじゃん?」

L「 ああ、あの人は彼女でぇ〜す」


???????

まあとりあえず突っ込み所満載なんだが、まだ我慢。


「ところでベルギーに帰るの?」

「フィリピンです」

????????

「フィリピンにも彼女いるから、とりあえずフィリピンで1年くらい暮らす予定でぇ〜す」


こいつ不良牧師だ。


そう彼にも伝えた。

わしは5年間Lの仕事ぶりを見てきた。

「結婚とは〜お互いが思いやりをもって〜」とキリスト教の言うところの「愛」を恭しく結婚当日を迎えたカップルに語り続けてきた。


その彼が「結婚てめんどくさ〜いよぉ〜う!!、慰謝料1円も払わな〜いよ〜う!!」と10年以上日本に住んでるくせにまだカタコトな日本語で言う。

あんたの女癖の悪さが原因だ(笑)


2〜3時間飲みに飲んで、Lと帰りの電車での事。


かなり混雑してる車内を大きめの蛾がヒラヒラ飛んでいて、人々は皆蛾に触れまいとアタフタしてる最中、蛾はLの側の吊革に止まった。


よせば良いものを目立ちたがりのLは蛾をそっと掴み、自分の顔に近づけて、

「次は品川〜品川〜」「あなた電車賃もってますか〜?」と蛾に話かける、アメリカンジョークならぬベルギージョークを連発。しかも大きな声で。


失笑するOL、絶対に目を合わすまい!!と知らぬ顔をするサラリーマン。

それでもベルギージョークを続けるL

こいつと電車に乗った事を後悔するわし。


そして品川に到着。


電車の扉が開き、蛾を外に逃がそうとするL、電車に乗ろうと並んでいる人達は恐怖の面持ちでLを見ている。


もはや彼が頭のイカれた外国人と見られているのは間違いなかった。


しかしLは、俺が蛾を追い出してやった!!と言わんばかりのドヤ顔。




あんたアホや。



でもLよ、あんたrockだぜ!!


もう牧師はやるんじゃないぞ!!


昨日Lは旅立って行った。

仙台へ

サボりすぎて早くも9月です(・_・;
まだまだ暑いですが、皆さんお元気ですか?


今日は約一年ぶりに仕事で仙台へ応援に行く。


震災から早くも半年になるけど、応援に行く事になるとは、仙台でも仕事が増えてきた良い傾向なのかもしれません。


久しぶりに仙台の仕事仲間に会えるのも楽しみだ。


横浜の仲間からは牛タン買ってこいとの指令が出たが、牛タンせんべいで勘弁して下さい。


それでは行ってきま〜す♪

なでしこさん

こんな事ってあるんですね〜。


朝まで気合いで起きてて良かったですよ。

男子サッカーの試合でも、見ててここまで脳天貫通でシビれる試合は初めてかもしれませんね。

キングカズさんは、なでしこ一人一人に薔薇を渡そうかな〜とテレビのインタビューで言ってました。


あんた、どこまでカッコええんや!!
ダンディーすぎるやろがっ!!(笑)
カッコいい人達は本当にどこまでもカッコいいね。


なでしこさん達もカッコ良かった。あんたらヒーローや。

話変わりますが、大好きな相撲中継も再開ですし、スポーツが盛り上がると、気持ちが前向きになりますね。


9月から始まるラグビーワールドカップも皆様忘れないでくださいよ。

あたし、実は昔ラグビー部に入ってましてね、ラグビー隠れファンなんです。


野郎も頑張れ!!

ガンバレニポーン!!


暑いですな〜

今年の夏は電力不足の影響がどうでるか?いやはや不安ですね。


普段の仕事がパソコン何台も動かす仕事なので、計画停電再開になったら仕事止まるよ。


まあどこの会社も大変ですよね。

それよりも何も被災地の方々からしてみれば贅沢な悩みですよね。


一刻も早く被災地の皆様の生活に安心と、平穏が戻る様に、働ける身分の自分はガンガン働いて出費して、少しでも日本経済に貢献できればと思ってますが、一番しっかりして欲しいのは、日本の政府の方々、政策諸々含めて、お尻が重いですよ♪

今回、親父の闘病中に出てきた、色々な医療制度の弱点に直面してみて、本当に何とかしてほしいと思いました。


はっきり言って今のままでは、弱い人達、知識の無い人達は何も知らないままに、取り残される医療制度です。


知識が無いほうが悪いのではなく、弱い人達には国がしっかり解りやすく教える義務があると思います。もちろんボランティアみたいな方々が少ない予算の中で必死に動いている現状もあり、希望もあるのですが、結局はその人達もオーバーワークで倒れてしまうかもしれないので、そう言う人達にも気遣いができる国であってほしいですよね。


それが、加藤清正や、龍馬、西郷どん達が言っていた本当の意味での「強い国」なのではないでしょうかね〜。

音楽番組J:HEAVEN J:COM情報

先月のタブトラライブ映像見れます!!
肥えに肥えた俺を見るが良い!!!
(自爆っ!!)


音楽番組J:HEAVEN J:COMチャンネル(アナログ2ch、デジタル11ch)

東北地方応援特番「音楽のチカラ」 〜ドキュメンタリー編〜 06/11 東北地方応援特番「音楽のチカラ」 〜ライブ編〜 tubTRaCK/gi-na&blue sauce blood

<<放送時間>>
【さいたま・群馬】
土曜 20:30
日曜 20:00
月曜 23:30
火曜 20:30
水曜 23:30
木曜 23:00
金曜 17:30/23:30

【すみだ・板橋・東上・江戸川】
土曜 20:30
月曜 23:30
火曜 17:30/20:30
水曜 23:30
金曜 17:30/23:30

【台東】
土曜 16:00

【西東京・所沢・練馬・新座・和光】
月曜 23:30
火曜 20:30

【府中・小金井・国分寺・杉並】
月曜 23:30
火曜 17:30
金曜 15:30

【仙台】
6月17日(金)22:00 6月24日(金)22:00

【J:HEAVEN視聴方法】さいたま市(岩槻区除く)、上尾市、伊奈町、所 沢市、志木市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、朝霞市、新座市、和光 市、練馬区、板橋区、杉並区、墨田区、江戸川区、小金井市、東久留米 市、清瀬市、東村山市、小平市、国分寺市、西東京市、府中市、高崎市 、前橋市、安中市(一部)にお住まいの方で、地上波をJ:COM経由で視 聴していることが前提条件。アナログ2ch、デジタル11chにて視聴可 能。


夜露氏苦!!

スターパパ

清々しい朝、今朝親父が旅立ちました。

伝えたい事は全部伝える事ができました。

親父は声には出しませんでしたが、しっかりうなずいてくれました。


今は悲しみより感謝の気持ちでいっぱいです。


しばらく会えなくなるのは寂しいけど、僕もいつかは必ずそちらに行く事になります。


人間皆同じです。

その時は又歴史話や色々な話しましょうね♪


もっともっと色々な事を勉強していきます。


ありがとう、スターパパ。

親父

わしには親父が二人居ます。

自分の親父と嫁さんの親父。

結婚の挨拶に行った時、どんな怖い親父が出てくるかと思って恐怖に脅えてるわしの前に現れたのは、嫁ソックリの優しそうな親父でした。

親父は大の歴史好きで、結婚前嫁の実家で酒呑むと、歴史話に花が咲き、よくあーでもないこーでもないと話しては、嫁と嫁の姉さん、お母さんに怒られてた(笑)

本当に穏やかな人で、怒ってるとこを見た事がない。

働き者で家族思いの優しい人。

実はわしはこんな事言ったら変だけど、自分の本当の親父より、親父の理想像はずっと嫁の親父で、こんな親父に俺もなりたいな〜と思っていました。


そんな大好きな親父の余命が後1ヶ月だなんて本当に信じたくない。

胃癌。


くそくらえだ!!


本当にくそくらえだ!!

一昨日親父に会いに行った。


すっかり痩せこけてしまった親父。
食べる事も、トイレも行けない。自分の死期も、もう悟ってると思う。自分の体だから。

でも親父は冗談を言ったり、ご飯食べたか?とか本当は痛くて痛くてたまらないはずなのに、わしを気遣ってくれる。

やっぱりこの人みたいになりたいと思った。

わしは何にもかけてやる言葉が出てこなくて歯がゆかったが、そんなわしに帰り際、親父の方から握手してきてくれた。

言いたい事何も言えなかったけど、その握手で救われた。


親父の心はとても清くて美しい。

そして尊い。

この人の生きざまを、最期の日までしっかり見届けよう。



タブトラ打ち上げ

5/11、緒方氏宅へメンバー集まりライブの映像見ながら反省会兼ねての打ち上げやりました。


亀ちゃんともライブ後の打ち上げでは飲めなかったので、色々な話(恋バナ含め)できて楽しい時間でした。


まさどんは明くる日の球技大会があるので早めに帰宅(あなた何を目指す気ですか!?(笑))


たかさんも夜更け前に帰宅、わしと亀ちゃん緒方氏、朝まで飲みで結局10時間くらい飲んでしまう。


朝5時に緒方氏宅出て電車乗るも、通勤ラッシュにジャストミート!!

座れず、途中気持ち悪くなり、アキバで途中下車、ゴートゥートイレット!!


再度乗車するも東京駅で再び下車、アクエリアスをがぶ飲みし、再び気力を振り絞り乗車、東海道線に奇跡的に座れた!!

爆睡!!

危うく横浜を通過しそうになり、飛び起きて何とか下車。

5時過ぎに出て帰宅したの8時前、二時間半のぶらり途中強制下車の旅。

通勤ラッシュ電車でリバースという最悪の事態は免れました。

俺頑張った(違うか!!)

5/3日写真


取材緊張します。


リハ前


本番中


我々一足お先に終了、やっとビール飲めた。


緒方氏コメント収録中


お疲れ様でした。

セットリスト



昨日朝6時に大宮の漫画喫茶を出て一度帰宅し、ビジネスマンスーツ着用し、仕事へ、先ほど帰宅しました。

ヘトヘトであります。

寝ます!!

コメントレス、写真アップしばしお待ち下さいませ。

楽しかった!!



懐かしい顔沢山見れて本当に最高に楽しい久々のステージでした。

メインアクトのジーナさん達は、いやはや非の打ち所がない上手さで、洗練された素晴らしいバンドでした。

昔から馴染みのタブトラッカーの皆様、今回撮影で来て頂いたj-comの撮影部隊の方々、機材搬入等、超強力な助っ人若人三人衆、もっさん、ともちゃんはじめ、大阪から遥々駆けつけてくれた皆様、名古屋各地から念を送ってくれたタブトラッカーのみなさま、そして、ギタリスト亀ちゃん、本当にありがとうございました。

又やりたいね〜!!

ジーナさん達の打ち上げに参加させてもらい完全に終電を逃してしまい、私今漫喫でライブの余韻に浸っております。

良い夢見れそうです、又後日書きますね。


お休みなさいまし。

写真

リハ間近

久々や〜

着いた!!



早く着きすぎた。

タブトラリハ



やっぱりバンドは楽しいな〜。

今回急遽
ヘルプでギター弾いてくれる亀ちゃん、門司さんパートソロまで完コピしてきてくれてて、全くもって若いのに頼りになります。

俺も頑張る(笑)

そして大西変態ベース先生の生徒お二人もわざわざ機材搬入等手伝いに来てくれて、本当に助かりましたよ。

当日もお手伝いしてくれるそうで、ありがたい限りです。


いよいよライブだ!!

銃社会

アメリカのフロリダで悲惨な事件がありました。http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-20842320110427

今朝のニュースで見ました。フロリダはわしが住んでいたミシシッピー州から右にアラバマ、ジョージアの隣の州で休みの日にはよく遊びに行ってた海がとても綺麗な所です。

大好きな場所なだけに、2歳児の赤ちゃんが母親を射殺したというニュースを見てショックを受けました。

赤ちゃんが本物の銃で遊んでいて、それを見た母親が取り上げようとした所おそらく誤って発砲したらしいのです。

警察は赤ちゃんに事実聴取するらしいですが、おそらく「バブー」って言って終わりだと思います。

赤ちゃんはこの世の中に祝福されて生まれてきてたったの2年で警察に母親殺しで事実聴取される訳です。


そしてこれからの人生を母親殺しの看板、罪、偏見、自己嫌悪を背負って生きて行く事が決まった訳です。

何故ならそこに銃があったからです。

私はアメリカに居る時に仲良しのベトナム人のトワン君と言う友人が居ました。

彼の親はベトナム戦争後の大変な最中、アメリカンドリームを夢みて1ドル札を手にアメリカのルイジアナ州のニューオーリンズという町に来ました。

そしてアメリカンドリームとまではいかなかったんでしょうが、立派なスーパーをスラム街にオープンさせ、一生懸命働いていました。

長期の休みがあるとトワン君は、そのニューオーリンズの実家にわしを招いてくれてよく泊まりに行きました。

親思いのトワンは両親が経営するスーパーへよくお手伝いに行きました。

その度にわしも手伝いに行きました。

ある日トワンの両親が旅行へ行ったので当時17歳のわしと15歳のトワンで店番をしている時の事でした。

190僂らいあるゴッツイ黒人の男性が買い物に来たんです。

そして彼は何のためらいも無くジュースとお菓子をポケットに入れた所をわしが目撃してしまい、レジに居るトワンに報告しました。

黒人の彼はガムか何かだったと思いますが、それだけ持ってレジに精算しに来たんです。

トワンはすかさず、「まだ他に精算する物あるよね?」って問いかけました。

黒人の彼は睨みを効かせて、ふざけるな!っと逆ギレしてその場をしのごうとした次の瞬間!!、15歳のトワンがレジの下に隠してあった銃を黒人の彼の額に突き付けたんです!!

わしは突然のトワンの行動に只あたふたする事しかできずに、只々ここは穏便に商品を返しなさい!!この野郎!!と、心の中で叫んでいました。(笑)

幸いに黒人の彼もトワンの行動に尻込みして商品を返してくれました。

その後、トワンに「こんな経験初めてだぜー、ビックリさせるなよー!!」と言うと彼は真剣な顔で一言、「こんな事日常茶飯事だよ」と言いました。

何が言たいかと言うと、15歳の少年が人に本物の実弾の入った銃を突きつける日常がそこにはあって、もし黒人の彼も銃を持っていて暴れでもしたら15歳の少年は発砲してたはずで、逆にわしとトワンが射殺されていた可能性だってある訳です。

それが銃社会の日常の出来事なんです。

でもそんな銃社会アメリカでも、銃に反対する団体や企業は沢山あるんです、でもそれをビジネスとしている人達、企業や政治家の肯定派の人達が最終的に勝ってしまうんです。

無いと困るから、とか、便利だから、などと言うのは議論になりません。

今ある社会に皆がもっと興味を持たないと、議論すら生まれないわけです。

子供や赤ちゃん、これからの育つ人達は自分達大人が作った社会を生きて行く訳で、今回のフロリダの事件は考えさせられました。

そこに銃が無ければ、赤ちゃんは最愛の母親を殺す人生にはならなかったはずです。

皆さんはどう考えますか?


チケット予約

5月3日tubTRaCKライブチケットの問い合わせ多数頂いている様でありがたい限りです。

チケット予約以下のアドレスからお願い致します。


4月5日AM0:00予約開始です。

jheaven@jupiter.jcom.co.jp
・お名前

・住所

・電話番号

・チケット枚数



【ライブ詳細】
*開催日 5月3日(火)
*会場 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ3
*開場 18:00
*開演 18:30
*前売 3,000円
*当日 3,500円

*出演 tubTRaCK/gi-na&Blue sauce blood

皆様のご参加お待ちしています。
Profile
三井隆介
1977年熊本にて、多分3500gぐらいで誕生。16才で単身渡米,NIRVANAを聴いて衝撃を受けギターを始める。22才で上京し音楽活動を始め、現在tubTRaCKのGuitar&Vocalとして活動中。そして2007年NEWBAND、Circle Of Chainを立ち上げる。 
Recent Comments
My Pet


  • ライブドアブログ