管理人の雑記
April 25, 201321:05うまい棒こそ至高の駄菓子!
うまい棒・・・


それは遥か古来(1979年くらい)より庶民に愛されてきた至高の駄菓子

何となく店で見かけたら数本買ってしまう。そんな人も多いだろう。


今日、出会い系サイトで知り合った女性とホテルに行く際に、飲み物と食料品を調達してから行こうと某イオン系列の店に行きました。
通りすがりにうまい棒を見つけたので、まよわずめんたい味を2本カゴに入れた。

だが知り合った女性は「こっちの方が美味しいよ」とやさいサラダ味
を掴んだ。


そして戦いは始まった・・・。


俺「いや、やさいサラダ味とかむっちゃマイナーじゃないですか・・・。食べてる人見た事無いですよw」
女「え?これ一番人気だし。だいたいめんたい味なんて無意味に辛いだけで美味しくないでしょ?」
俺「そんなに辛くないですよ?そもそも一番人気はめんたい味ですけど・・・。
女「やさいサラダが一番売れてますし~www。」
俺「いやいや、めんたいっすよw。だってめんたいって袋バージョン(ポテトチップスみたいな感じに)まで出てるじゃないっすかw」
女「私そんな事言ってないし。(ちょっと怒り出した)人気があるか無いかの話でしょ?」
俺「だか人気があるから袋バージョンまで出てるんじゃないっすか。」

徐々にヒートアップする両者。一歩も譲らず!

めんたい味のうまい棒を握り締めた男と、やさいサラダ味のうまい棒
握り締めた女が、駄菓子売り場で熱い討論会を始めたのだった・・・。




そして10分程言い争った結果

私、めんたい臭い男とホテルなんか行きたくないし!と言われ帰っていきました。



が俺の心に曇りは無かった。
そう。めんたい味こそが至高であると確信しているからだ。

男は決して軽々しく信念を曲げてはならない。たとえ何を犠牲にしてでも。

後悔は無い。

結構美人さんだったけど後悔は無い(´;ω;`)

悲しみにくれた俺は、ホテル代にするはずだったお金で
めんたい味のうまい棒を買い占めて(上の箱の分も)帰路についた。


一番人気ってめんたいっすよね・・・?




パートナー探し(ノンアダルト) ブログランキングへ