初めての人と出会うとき、それは、ビジネスから異性との出会いなど様々だと思いますが、やはり、第一印象で全てが決まってしまうこともあるでしょう。

今回は、「イキ」を意識して第一印象を簡単にアップしてしまう方法をご紹介します。


活き

「活き活き」している人を見ると、パワーを感じるのではないでしょうか。つまり、人生や生活を楽しむことです。普通に生活していると同じことの繰り返しで難しいと感じるかもしれませんが、それも考え次第なのです。

本当にやりたいこと、好きなことを仕事などを理由にして、やめている場合、少しずつ再開してみましょう。何かを収集するのもいいですし、ライブに行ったり、スポーツをしたり、行ってみたいところに行くのもいいですね。

理由は言い訳は不要。やりたいことをやって、人生を楽しむこと。内容の大小はあれど、どうやったら自分にとって楽しい人生かを考えたり、小さなことからはじめることは、今日からでもできます!


意気

「信念」を持っている人は、いい印象を与えることが多いのではないでしょうか。これは、意識をしないと難しいかもしれません。何かをするときに理由がないことも、なんとなくということも多いと思います。

でも、例えば、「これだけは心がけている」「これはしない」などと実は心がけていることは、多かれ少なかれ、みなさんあるのではないでしょうか。そういったゆるぎない信念を持つ心意気は好印象です。

大げさなことではなく、自分はどんなことをモットーとしているのか、ちょっと見直してみましょう。そして、どんな小さなことでも、それを続けていることに自身を持ちましょう。


息をすること。当たり前のようですが、意外と深呼吸をしていない人は多いのではないでしょうか。深呼吸をすることで、体内に新しい空気を入れる。とても気持ちもよくなります。

たくさん息をして、体をリフレッシュさせ、背筋をシャンとしましょう!下を向いていたり、背中を丸めていては、印象はよくありませんよね。

朝起きたら、深呼吸をする。鼻で呼吸をするようにして、定期的に新しい空気を吸い込む。意識すれば、難しいことを考えず、今すぐ始められます。


おわりに

見た目の清潔さやハキハキとした態度や笑顔も、もちろん、よい印象を与えるポイントだと思いますが、今回は「イキ」をキーワードに、第一印象を簡単にアップさせるコツをご紹介しました。

「意気」はしっかりした意思を持つ必要があるかもしれませんが、それ以外は、ちょっと気にするだけで、今この瞬間から始められることです。せっかくなので、よい印象を与えられるといいですね!





人は0.5秒で選ばれる!―チャンスが20倍増える、印象力の磨き方人は0.5秒で選ばれる!―チャンスが20倍増える、印象力の磨き方
重田 みゆき

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 3648

Amazonで詳しく見る




引用:http://news.nicovideo.jp/watch/nw231782