2010年01月13日

近況

近況報告 的なことでも。

リアルJOBチェンしました。2ヶ月ぐらい前に。
しばらくだらだらしとったんですけど、
いい加減失業保険のタイムアウツも間近だったんで。。
冨樫さんみたいな生活送れたらマジで夢のようです。
さて、再就職に至っての経緯はというと、、


面接官:退職してから結構時間たってね?今までなにしとったん?

おれ:失業保険あるんでだらだらしとったっす

面接官:ふーん





おれ:返事とかいつくれるんすか

面接官:あと40人ぐらい面接すっから2週間後ぐれーかな

おれ:。○(げーっ・・・そんなん絶対無理やし時間の無駄したぜ・・・へこ)


2週間後。。。

面接官:うかったよ

おれ:まじで


みたいな感じですかね。。
派遣村の方々の自堕落な感じをTVを見ながら失礼な話ですけど

あーはなりたくねーな

とか言っちゃってたんで職みつかってよかったです
案外選り好みしねーで探すと見つかるんじゃねーかなーとか思います。

疲れてきたんで今日はこの辺で。
またぼつぼつ書いていくことにします。。



見てるやついねーか。

deal_2006 at 23:15|PermalinkComments(5)雑記 

2009年08月20日

マニー

はろーはろーはろー

おれです

本棚を整理していると「美味しんぼ」を見つけて
懐かしさのあまり時間を忘れ、よみふけってしまいました。

一度でいいから料亭で料理をひっくり返し、海原雄山ばりに

女将を呼べぇ!!!!

とかやってみたいですね。
そもそも、料亭行く機会なんざ一年に何回あるんだ?って話なんですが。

話は変わりますが、
日中は暇を持て余しているおれですので、
気分転換にWebとかいじってみました。

題材に日ごろアイオンでお世話になってるレギオンのWebサイトを作成してみました。
とかいっても、昔作ったサイトからの流用が多いのですが・・・w

個人的にはけっこう暖かい感じがでてよかったかなと思ってます。
インフォシークの広告うざいですけど。

*
*
*

さて。
アイオンですが

このオード抽出ってやつは儲かりますね。
狩りやってんのがあほらしーぐらいのマニー効率です。

世の中なんといってもマニーですので、まずはマニーがないとはじまりません。
なんせ、マニーがないと武器防具が貧弱なものしか買えませんので
いざ狩場に赴いても苦戦を強いられるばかりか、
Mobにこてんぱんにやられた上に獣姦されてもおかしくないわけですね。

ってか、そういうMHの同人誌結構ありますし、
特に人型Mobにやられた時なんてそういうシチュエーションに陥る可能性は大です。
なんといってもおれのキャラはミス・アイオンですからね。

うむ

どうでもいいです。

つまりおれが言いたいのは、
そんなクソのようなアイオン人生を歩むはめにならないために、まずはマニーです。
マニーがなけりゃなーんにもはじまらんわけです。

この金繰りを覚えてからというもの、
作業中は横でアニメを流してることが多いので

けいおん!

とかその類のアニメを見るのが楽しみになってきました。
唯ちゃんを彼女にしたいです。

うむ

どうでもいいです。

本日、書きたかったことの結論から言いますと、

BOT(自動プログラム)

がうざすぎるって話です。
なんといってもやつらはATMばりの働きものですので、
24時間自動でオードを集めております。

それによって、市場に大量の数のオードが出回ることになり、
価値が下がっておれの出品したオードも安くでしか売れんってことです。

基本的にその手のプログラムは禁止ですので見つかったら即アカウント停止なのですが
おれが逐一、公式ページから

おれのコメント:あいつぁーBOT!間違いないだす!BANしてくりゃれー!

って報告しているにも関わらず、のうのうとオードを集めくさってやがる。

ファック!

正直者が損をするこんな世の中でいいのか!?
こつこつ採集をしている優良ユーザーより、
24時間フル稼働LaLaLa無人君の方が稼げるなんてひどい話だ!

まぁ要するに、おれがもっと儲けたいですって話でした。

deal_2006 at 22:05|PermalinkComments(0)アイオン 

2009年08月17日

オード

頭が痛い
あまりの暇さにかまけて一人チャンポンなどやらかしたからだ

ちくしょー

ほんとこの暇さったらない
外出たのなんて墓参りぐらいじゃないのか??

相変わらず絵は毎日描くようにしてるのですが、
やっぱちょっとやそこら続けたぐらいじゃ上達しませんね
昔々に893顔負けの道場の先生が

継続は、力なりィィイイイ!!

って口をすっぱくして言ってたっけな
今にして思うとその意味がよくわかるって話です

はー・・・

とかいってもそんな人間できてるわけでもないし
某絵師さんも言っていましたが、睡眠学習で絵がうまくなりたいです

今日は、アイオン内の自キャラを描いてみました
それというのも、

おれ:おれのキャラかわゆすぎwwwwwwwwwwww

A氏:おめーのガングロ女はねーよw

おれ:( ゚ Д ゚ )


とまぁ、一言で全否定。まったく腹立たしいです。

うーん・・・

改めてゲーム内のグラフィックをMAXにして
おれの娘をじっくり視姦した結果・・・

このゲームで一番美人だと感じました

この喜びを一人で満喫すると独占禁止法に引っかかりかねんので
気がついたら鉛筆を握っていた始末であります

jikyara










うむ

色を塗らなかったのは確かに肌色には自分でも失敗を感じていたからです
それさえ抜きにすれば間違いなくミス・アイオンでしょうね

*
*
*

相変わらずアイオンやっとるんですが
先日例に挙げた有野君の一ヶ月チタニウム生活ならぬ、
採集系をまったくしておりません。採集スキル 3 とかです
おかげさまでレベルも30を突破し、大台に乗ろうか!
というところで問題が発生しました

なにかというとレベルのあげすぎである
それによっておこってくる弊害が

フレンドとレベルがはなれて一緒に遊べない

ということです
一人でしこしこ敵狩ってても眠くなるし
なによりつまらんのでどーしたもんかと考えました

そこへ、久々に姿を見せたリア充で黒魔のフレ(以下リア黒)から助言が!

リア黒:オード集めんしゃいよ

・・・

!?


う〜ん

オードというと昨年のM1の決勝でスベって
優勝を逃したお笑いコンビを連想しがちだが・・・

オード
つまりは、空中に浮いてる石っころをご自慢の羽を使って
せっせと採集していく作業なのだ
これがまたご近所に回覧板回しにいくぐらい面倒くさい

今がお盆だからいいものの
それが過ぎたらどんなツラしてご近所さんまわりゃーいいんだ
昼間に外に出ようもんなら

ご近所さん:平日の昼間っからお出かけですかァー!?

なんて挨拶代わりに言われるんだろうな

・・・

途中で話逸れましたが、TVとか見ながらだと
単調な作業でも片手間にできるのであんまり面倒に感じないことに気づきました

ということで、
今日はトランスポーター2見たいのでこの辺にしておきます^^

deal_2006 at 00:41|PermalinkComments(1)アイオン 

2009年08月13日

よろしい、ならば戦争だ

小バエの発生源がわかりました。
一年程前に通ってた絵画教室のカバンの中にいれっぱなしだった

おにぎり(賞味期限約1年超過)です。

元がおにぎりとは思えん程の変色を果たし、
小バエの温床となっていたおにぎりはもはや、ミュータントの巣窟。
おびただしい数の小バエどもがスクランブル発進してきます。
しかし、高度に進化した現代の対空兵器の前では小バエたちの決死の突撃むなしく、
earth jet 300ml の前に次々撃墜されていくのであった。


kobae-1:棲家が燃えている…

kobae-2:受け入れろ小僧 これが戦争だ

kobae-1:フマキラーや無差別アースジェットが戦争か!

kobae-2:戦争は無慈悲だ 生きた力と生きた力との衝突なんだよ

kobae-1:戦争にもルールはあるだろうに!


・・・

こうして、戦地となったでぃーる宅での小バエ戦争は幕を閉じた。
セリフの元ネタはエスコンZEROらしいですが、
やってないんで詳しいことは知りません。

この件で
そうだ、絵画教室久しぶりに行こう!
と思い立って準備まで完璧にしたってのに
電話入れたら、お盆休みでやってませーんwおとといきやがれ!
ときたもんだ。
意気消沈したおれはイソイソとアイオンを起動するのであった。

*
*
*

INしたらなんだか全体チャットが
やれ天族増援にこいだとかなんだとかやかましいから
初の要塞戦とやらにいってみたが、重すぎばい。
それどころか処理落ちの五重奏ばりの勢いなんでクライアントまで落ちる始末。
この要塞戦、つまり戦争はこのゲームのメインコンテンツらしいのだが
こんなんでみんなよくやっていけるなって思うぜ。
一応、公式の推奨スペックはクリアーしてんのにこの有様は一体なんなの。

戦争いったところで低レベルのおれには大したメリットもないし、
逆に、魔族も戦争してる地域に集中してるってことを考えたら、
他の狩場は結構安全に狩れるんじゃないか??漁夫の利www
とくれば、即行動だ!戦争から遠く離れた辺境の地で狩りをはじめる。

うむ。
やはりアビスは本土と比べて経験値が良い気がするばい。

ホッホッホ

これでレアのいっちょでも出てくれたら言うことないんだが・・・

ン???

なんかやけにこのMob撃力がたけぇ・・・

・・・

っておいィ!?
明らかに雑魚の攻撃力じゃにい!
ごりごり削れていくおれの体力。

ァア・・・

薄れ行く意識の中で浮かんだのは、

結局・・・あの店員さん(前回参照)・・・色は・・・なんだったのかな・・・。

・・・

・・・

・・・


死んだ。
雑作も無く。

いや、正確には殺された。
おれの死体の傍らには2匹の魔族。
直前までおれが気づかなかったのは、魔法での攻撃であることと、
レーダーにうつらない上空からの奇襲であったからだ。
まさかこんなところで in Pearl Harbor をやらかされるとは・・・。

ファッキンジャーップ!

とも叫びたくなるってもんだ。
頭にくるぜ・・・!!

もう対人なんてこりごりばい!死ぬのはいやばい!
あーもう、しこしこ雑魚Mob狩って金ためますよー。

なんてぐちぐち文句たれとる横で


ぽてちん:戦争!戦争!戦争!!


ぐらいの勢いでこの男は戦争行きたいアピールしとるし、
どんだけ殺人フリークなんだよ・・・。
結局この後、レギメン(ぽてちん含む)と要塞戦行きましたが
雑作も無く殺され、きっちり処理落してクライアント落ちました。

ファック!

deal_2006 at 17:57|PermalinkComments(0)アイオン 

2009年08月12日

アビスの戦闘狂

超おれ好みの店員さんが働いてることもあって、
ちょくちょく通ってるパン屋さんがあるのですが、
今日は一つ、イベントが発生しました。
その(かわいい)店員さんが

黒ごまプリン

なるものを猛烈にプッシュしてくるもんだから3〜4個購入してみることに。

・・・

あの子、もしかしておれに気があるんじゃ・・・
なんて、妄想に胸をふくらませながら帰路につき、

黒なんだ?案外大胆なんだね・・・それで黒ごまを押してたのかな・・・?

ぐらいまで想像したところで家に到着。
早速プリンをいただいちゃいましょう。
見た目はプリンっつうか、完璧に黒胡麻豆腐である。
味の方はどうなのやら・・・

もぐ

う〜ん・・・

もぐ

ふむふむ

もぐ

・・・ほう!

ってかこれ、黒ごまの味しかしねえよ。
プリンの カスタード 分は一体どこにいってしまったのか・・・。
黒ごま超スキー!黒ごまだけで生きていけるって人ならいざ知らず、
プリンと黒ごまのコラボを期待した人は非常にがっかりな味である。
このがっかり感ときたら、回るお寿司とかでよく見る、
ウニ+キュウリに似たようなもんを感じるんじゃなかろうか。
ウニの味を期待して食べたら、キュウリの味が強すぎて、ウニの軍艦巻きならぬ、

キュウリの軍艦巻き

でも食ってんじゃないのかってがっかり感。
あのコラボが好きな方にはほんとに申し訳ない話なのですが、
ウニの軍艦巻きにはキュウリは入れるべきではないと思います。
ウニに対する冒涜です。

まぁ、そもそもウニあんまり食べないんですけどね。

*
*
*

アイオンのテーマに投稿してるんだから、
そろそろアイオンに関することを書いていきますよ。

今更ですが、このタワーオブアイオンというゲームはPvP推奨のゲームです。
要するにプレイヤー間の対戦ですね。要は組同士の抗争みたいなもんです。
※一応明記しておきますと、天族(おれら)と魔族の争いです。

うーん

普段大口は叩く割に、おれは小心者です。
好んで他のプレイヤーをぶっ殺しにいくってのは苦手なんですよね。
それでも、他プレイヤーをぶっ殺すことによってアビスポインヨなるもんが
もらえるらしいんで、レギメンと一緒にぶっ殺しにいくことはあります。

さて、
このレギオンに入ってから、行動を共にすることが多くなった方がおります。
今回はこのPvPというものを交えて、彼の紹介を行うことにいたします。

彼のキャラ名は「ぽてちん」と言いまして、
どうやらレギオンに加入したのも同期で、
レベルも近いため行動を共にすることが多い方です。
朝から暇してるおれと、わざわざ仕事の合間をぬって遊んでくれたり、
たわいない世間話で場の雰囲気を和ませてくれたりで、
非常におれ自身助けられています。

が、

まるいキャラ名からは想像もできんぐらい、
PvPに関しては残虐非道な男です。


ぽてちん:魔族ぶっころしにいくぞ

おれ:あい


〜5分後〜


ぽてちん:うぉらああああああ!!

魔族:ギャー!

おれ:殺せて気分もすっきりしたところで寝ようか^^;

ぽてちん:まだだ

!?

ぽてちん:おれらが死ぬまでやる

・・・

お分かり頂けたであろうか?
・・・それではもう一度、ご覧頂こう


ぽてちん:おれらが死ぬまでやる


おれ:(゚Д゚;)


・・・

まったくとんでもない殺人鬼である。
アイオン社会に現れたジェイソンと言っても過言ではない。
よく、車を運転すると性格が変わると聞くが、
この事例はまさにそれが顕著に現れた例であろう。


次に彼の餌食になるのは、アナタかもしれない?



紹介No.2「ぽてちん」

deal_2006 at 00:25|PermalinkComments(2)アイオン 

2009年08月11日

垢ハック

Yahoo!
一泊二日でディズニーランド、二日目はディズニーシーにいってきましたよ!
レポとかにすると長くなっちゃうんで、
短く感想だけ伝えたいと思います!

やぁ!ボク、ミッキーだヨ!ハハッw

・・・

ミッキーが何か言うたびに、語尾に高確率でくっついてくる

ハハッw

という独立語。
これにイラだちを隠せないおれに夢の国を楽しむなんて無理。
無理無理無理!絶対無理!かたつむりよ!

まぁ、妹の楽しそうな顔が見れただけでも満足でした。まじでかわいいです。
NoNo,シスコンではないです。
感想おわり。

*
*
*

アイオンにINするなり、


垢ハックされたZE!!ウゴオオオオオオオオオオオ!!!
マジぶっころしちゃる!!!(怒怒怒怒怒怒怒怒


みたいな怒声がレギオンチャット内を飛び交う。
どうやらゲームのアカウントをハッキングされたらしい。
つまり、装備や、アイテム、マニー、全部パーマン。要するに空き巣である。
しかも、聞くところによるとトレード不可のアイテムまで
きっちり店売りされてマニーに変えられてたそうな。
まったくひどい話だ。


200万もとられちまったよ!ウォオオオオオ!!


!?

・・・

一瞬目を疑いそうになったが、

Two million

と確かに聞こえた・・・気がした。

ほげー
こちとら60万の借金で超必死こいてんのに
一体どうやったらそんなマニー長者になれるんじゃっつう話である。
そっからというもの、頭の中は

マニー>>>>>>>>>>>>>垢ハックされた話

一択になっちまって、あんまりみんなの話も耳に入ってなかった気がする。
今になって思えば、不謹慎でほんと申し訳なかったと反省してます。

ただ、パスワードは定期的に変えたほうがいいみたいなので
変えてない方は変えといたほうがいいでしょうね。
自分が一番大事なおれは話をきくなり、速攻で変更しました。

後、、

てこま:ギャアアアアアアア!!

おれ:何事

てこま:アイオンのデータにウィルスはいっとる!!!

おれ:まじで


てこまの場合はエロサイトの巡回しすぎで
つまんねースパイウェアかなんかもらってきたんじゃねーのか
なんて薄々思いながら念のためスキャンをかけてみたところ

無題






まじでひっかかりやがった・・・こわいです。

deal_2006 at 11:59|PermalinkComments(0)アイオン 

2009年08月07日

はじめてのアビス

img038








デッサンの練習がてらに描いてみたすいか。
すじとか描いてないんでエロ絵ではないです。

766de7e5









ほぼ主線なしで塗ってみたすいか。
こういう塗り方はヘタクソなのをカバーできていいですね。
なんかそれっぽく見えます。
ごまかしごまかしの塗り方です。まるでおれの人生のようです。

へこ。

すいかかわいいよすいかぁァァァアア!









・・・ふぅ。

明日は早朝からディズニーランド旅行に行きますんで
ちんこしまって早めに寝ようと思います。

*
*
*

さて、アイオンの方では・・・

てこまのやろーがシャイニング アルチザン チタニウム ハルバード
とかいう、ながったらしい名前の激レア武器の作成に成功しやがりました。
まじでラッキーマンです。

めったにできない武器だけに、性能もうんこみたいに高いので、
おれが買い取らせていだたくことになりました。

ローンで。


てこま:市場に出したら80万はくだらん金額

おれ:手持ち5万しかないです・・・;;

てこま:貧乏人。おおまけにまけて60万、10万の6回払いで勘弁してやろう

おれ:ありがたきしあわせ;;


・・・

と、いった経緯で買い取ったはいいものの、
どうやって返済の目処つけるんじゃいって話である。

ええい!

この際、経験値は度外視して金稼ぎに没頭したるわい!

試しに1時間ほど格下のモンスターを乱獲し、
出たアイテムをショップで売りさばいてみた結果。

3万弱。

うむ。
20時間ぐらいやれば貯まるな。

ってバカ!
あんな単調で有野そのものの作業を20時間もできるかっちゅう話だ。

理想としては、経験値もそこそこたまりつつ、
レアドロップもそこそこ出て、
常に刺激があって退屈しない狩場がベスト。

・・・

アビスか。

※アビスとは、敵対勢力、つまりジェイソンみたいな殺人鬼がウヨウヨしている代わりに
モンスターからのドロップや、経験値がすんばらしい地域である。


うぉっし!!
やっぱここはアビスでいっちょ一稼ぎすっばい!
ってか、そうでもしないと返せる自信が微塵もない。

*
*
*

おれ:ここがアビスか!!

ついに足を踏み入れたアビスの大地。
少し進むとあたり一面、氷の大地が広がっていた。

おれ:この地を、ロンダルキアと名づけよう・・・

と、ドラクエ2の思い出に一人浸っていると、その刹那
目の前に2〜3人の黒い羽が生えた、みるからに

悪の手先

みたいな連中に瞬く間に切り裂かれ、死んだ。

そういえば、おれがはじめてロンダルキアに足を踏み入れた時も
ザオリク要員のサマルトリアの王子が真っ先にサイクロプスの痛恨の一撃で即死し、
ローレシアの王子がブリザードのザラキで息をひきとり、
きわめつけは、逃亡を謀るも簡単にまわりこまれ、
キラーマシンの二回攻撃でズタズタにされたムーンブルクの雌犬。

と、散々な結果だったな。

うむ。

やっぱ、地道に金ためることも大事だと思った(リアル話

deal_2006 at 22:52|PermalinkComments(0)アイオン 

2009年08月06日

シアワセうさぎになりたい

おーおー

今日はハローワークにいってきましたよ。
人はすげーいっぱいいるのに、とてつもなくしみったれた空気ですね。
この感じは御通夜に近いものを感じます。

まったく最悪です。

*
*
*

さて、
前回、世話なってる方々の紹介するよーしちゃうよー
って言ってたんで、早速いってみましょう。

まずは、
ウンコ味のカレーより、カレー味のウンコこと、テコマさんからいきましょうか。
彼のゲーム内でのキャラ名は「クレリス」です。

リアフレということもあって、おれの言動がキツイ時があるとは思いますが
マジで言ってるわけではないんで多めに見てやって下さい。

特徴を一言で言うと、おれが浜口なら、彼は有野であります。


おれ:ボス狩りで高額ドロップGetしてウハウハばい!

てこま:やっとチタニウム集まってきたよ


※説明しよう!!!

チタニウムとは!?
鉱石 というジャンルの一種であり、
暇をみつけては道端で採取を繰り返してとれる鉱物なので、
MHで言う、ピッケルもってチマチマ掘るようなもんだ。
はっきり言ってめちゃくちゃ面倒くさい作業の一つである。

あの手の作業が大嫌いなおれから見ると、あの作業を延々繰り返せるやつは
真性のド・マゾヒストなんじゃないかと思えるくらいだ。

あーあーあほくせー
やっぱ一発狙って大もうけだろー

などと言っても所詮世の中は兎と亀。
結局はコツコツやる方がうまくいくし儲かるのである。

このゲームにしてもそう。

おれが大言壮語を吐いているだけで、何の利益も生まない間に
彼は小麦粉をちねりにちねり、チタニウムを掘りに掘って、
着実にマニーを会得しているのだった。
細かく言うと、そのチタニウムを更に加工して
様々な武具を作成し、売りにだして利益を上げているのだが。

*
*
*

同日。

てこま:亜w背drftgthyじゅきぉおl;ぽ;p!!!!

おれ:おちけつ

てこま:シャイニング(ry)作れた!!!!!!

おれ:まじで

てこま:やばい!変な汗でてきた!変な汗でてきた!

おれ:。○(なんで二回言うねん・・・)

てこま:売りにだしてみる!


※シャイニング(ry)とは滅多に作れない防具(てこま談)らしい


数分後。


てこま:45万で売れた!

おれ:えっ

てこま:変な汗でてきた

おれ:わかったから


・・・

てこまの喜びようったらすごいもんだった。
今回のようなケースは、コツコツやってく中にもラッキーがあり、
それをこぼさず、見事にすくいあげたってところか。

やっぱり、人間いきあたりばったりじゃだめ。
幸運は努力あってこそなんだな・・・。
そういう意味では、コツコツ積み上げていく、といった
おれにはない一面をもってる彼を見習うべきだと思う。

それがいずれ自分の糧になっていくから・・・

なんて綺麗なしめかたにしようと思ったが、

ぶっちゃけ、45万で売れたとかマジ裏山鹿。っつうことです。
おわり。


紹介No.1「クレリス/テコマ」


deal_2006 at 02:29|PermalinkComments(2)アイオン 

2009年08月04日

責任

仕事しとる時は、、休みくれー休みくれー
うわぁあああ!過労死する!とうちゃーん!・・・ギギギ・・・

って感じだったのに、いざ休みばっかとなると逆にやることがないな。
昼間にオンゲ入っても誰もいねーし、逆に虚しさ増大である。

やっぱ、休むにしても一日一日目標決めて過ごしたほうがいいな。
そうだ。そうしよう
最近、全然絵を描いてなかったし、ガンガン描いてピクシブにでも投稿しよう。
とか言ってもおれのことだから結局三日坊主で終わるんだろうな。ほげー

・・・

NoNoNo!!

今回はマジですよ!有言不実行の自分に終止符を打って、
この自堕落な生活の中にもメリハリをもたせるんだ。

見てろよ!うおおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!

はい。気合も入ったところでアイオンの日記でも書こうかな。

まずはこっから話しましょう。
レギオン入りました。

些細なことかとお思いでしょうが、すごく重大なことなのです。
まず、一つの団体に加入した、ということはですよ。
その団体の看板を背負うことになるわけです。

つまり、今までのような好き勝手はできないって事。
なぜって、当然、おれがなにかやらかしたら、
それがレギオン全体の汚点になるから
行動には細心の注意を払わんといかん。

まずは、言動から。
例えば、一人で狩場をうろついていたおれに誰かが話しかけてきた場合


誰かさん:PT組みませんか?^^

おれ:fuck off


これがもうだめ。
で、


誰かさん:PT組みませんか?^^

おれ:なにいきなり話かけてきてるわけ?


これもだめ。
で、


かわいこちゃん:PT組みませんか?^^

おれ:tel番教えてくれたらいいよ^-^


こーいうのも当然だめ

言動の時点で結構な制限がかかる。
料理の世界にも暖簾わけ、というのがありますが、
暖簾わけしてもらったからには、その店の名に恥じない料理を作らないと、
暖簾わけしてくれた本舗の名さえも貶めるはめになる。

一、団体の看板を背負うのは物凄い重圧なのです。

・・・

ってことで、行動には重々、気をつけようと思う。
いつものように一般チャットで

おれ:カレー味のウンコとウンコ味のカレー、食べるならどっち?

てこま:カレー味のウンコでしょそりゃ

なんて会話を繰り広げるわけにはいかんのだ。
いつ何時、2chとかで

***:あのレギオン、またウンコの話で盛り上がってたぜ

なんて書き込まれるかわからんからな。
ほんとに気をつけようと思う!

で、実際、皆様はカレー味のウンコとウンコ味のカレー、食べるならどっちですか?
おれはカレー味のウンコです。

まったくいつもながら汚いブログで申し訳ないです。

さて、
次回からは、アイオン内でお世話になってる方々の紹介でもしていこうと思います。
好き勝手な事書くなボケでぃーる死ね

って方はコメントするなり、アイオン内で手紙でも下さい。
善処いたします。

んじゃま、今日はこの辺で・・・。

・・・

ちょっと前から、部屋に小ハエが多いのはなんなんでしょうか・・・。
発生源だと予想されていたハバネロの鉢植えは片したというのに。。。

deal_2006 at 04:07|PermalinkComments(1)アイオン 

2009年08月03日

マイハートヒーラー

さぁさぁ、アイオンのはじまりだ。

昨日はカラオケでオールしてきたからあんまりできなかった。
今日はいっぱい遊ぼう!

うむ

ドラクエ9もやりたいな。昼にでもDS買ってくるか。

うむ

古本屋で読みたかった漫画を大人買いして読むのもアリ。

・・・

どうして!
どうして!
どうして!

こんな自堕落な生活な生活送ってるかというと、仕事をしとらんからだ。

・・・

一週間ぐらい前に会社が倒産してからというもの、この有様である。
が、まぁ失業保険あるし、しばらく夏休みでもいーかなと思う。

でも、あんまし休みすぎると、
仕事行く気力すらなくなるらしいんで気をつけないとな。

*
*
*

それにしてもこのアイオンってゲームは回復役がいるだけで全然違いますね。
変わりっぷりで言うと シンゴー!! する前と後の草薙君ぐらい違うんじゃないか。

ってか、今までのPTをRPGで例えるなら

戦士
戦士
黒魔

みたいな構成だったんだし、こんなんでやっていけるわけないばい。
大体その内の黒魔は最近あんまり顔ださねえから、実質

戦士
戦士

だよこれ。勝てるわけない。
なんでONしないのおおおおお!?聞いてみたら↓

黒魔:最近女の家に入り浸ってるwwwwwww

だとかほざいてる始末だし、まったく羨ましい限りだ。
かたやリア充 おれは失業者か。格差社会を肌で感じるぜ。
ゲームどころかリアルのおれにキュアをかけてほしいよ。助けてえーりん!

で、前々回、早々「詰んだ」と思われたトルシンクエストも難なくクリア。
この、命の心配をしないで戦える安心感といったら
サマルトリアの王子が仲間になったぐらいのもんがある。

後、今日気づいたんですが、おれのホームであるベルテロン要塞にも
しっかりアイテムの倉庫があったんですね。
ずっとないもんだと思ってたんで、いちいちエリュシオンまで金払ってワープしてましたよ。

んもう!無駄足!

大体、あーいう一番使用回数が多いであろうNPCはもっと目立つとこに
おいておくべきじゃないのかと思った(リアル話

例えばペンスタンドを食器棚の一番上に設置しても
取りにいくのめんどくせーだろうがアホ!って話ですよ

がっぺむかつく!

deal_2006 at 02:59|PermalinkComments(0)アイオン