2007年01月05日

1/5   へたくそ・・・

お疲れ様です。今年日本株は20000円とかなんだか言われてますがとりあえず昨年の年初来高値をその後抜くかどうかは別としてその前に17100前後までいったん下落するとずっと読んでいた・・・

CMEの終値を見て今日は17400付近で売って持ち越しも視野に放置しようと思っていたのだが17310寄りとまさかの安寄り・・・

下にブレイクするときに40円だけとれたが場中に300円下がってそのうちの40円ですか・・・

あげくのはてに17100前後は堅いと思いそこから買いに走って昼休み中に韓国とかシンガポールとかが戻してたおかげで爆死こそ免れたが危うく大爆死。

もうひとつの口座も17400は高いが17100はちょっと反発が期待できると思い前場終了時点で平均約17100で52枚買い持ちで1ティック52万とかいう本当にマックスポジになって前場の安値で換算すると約370マソの含み損というわけのわかんないことに・・・

後場GUしたときにはずしていき、終わってみれば前場で49万とってたのでマイナス25万まで戻したが引けにまた17000割れは今日はないだろうと17030で買いにいったのを引けまで放置とか思ってた癖に、「もし17000割ってNYが暴落したらどうしよう?」とかいう弱気虫にやられ17020で同数両建てして15時に日経が大幅買い越しで先物がするすると上がっていくのに涙にならない涙を流しながらもともに17080で降りてノーポジにして終了・・・はぁ何をやっているんだか・・・

相場の動きをある程度想定できたのに(もちろん今日300円安なんていうのは読んでいないが高値を抜くにしろ17100前後までの押しがあるべきということ)結果が伴わず本当にへたくそだ。


それにしても結局何がきっかけなのかようわからんが(円高?北朝鮮?商品市況の下落?)とりあえず北朝鮮は自分にとっていつもマイナスに動くというのは確か。

前回核実験をやったときにはその前日までちょっと高いなぁと思い売りメインでしばらく行きたいなぁっと思っていたら核実験されて大幅GDでこれがきっかけでしばし下落だろうと寄りから売りでせめて行けば寄り底で超爆死しそうなところをなんとか機械受注の予想外の悪さからの下げで爆死で済んで・・・

まぁ後場GUしないでそのまんま17030とかでうろうろされたら今月は二日目にしてよくて月間チャラという厳しい状況に追い込まれたことを考えればメイン口座のプラス&サブ口座の40万のやられくらい全然たいしたことないのだが・・・

それでもこの下落のせいで短期の値動き的に自分にとって絶対とれるところをなくしてしまって連休明けからどう動かれるのかさっぱりわからなくなってしまった。

果たして好業績から高値を抜いてく○アナリストたちが言うように20000円とかを目指す動きなのかはたまた16000台まで逆戻りして結局ボックスチックな動きになるのか?

雰囲気が著しく悪くなったために本当にわからなくなってしまったので来週頭は昨日まではガンガン攻めると言ってましたが週末のアメリカや北朝鮮の動きを見ながら慎重にやっていこうと思います。

今日はちょっと文章が長くなりすぎました・・・

取引詳細
17330×4売→17320×4→+4
17300×6売→17300×6→±0
17280×5売→17240×5→+20
17170×4買→17180×4→+4
17140×4買→17150×4→+4
17140×4・17110×4買→17120×6・17100×2→-8
17140×4売→17130×4→+4
17060×4買→17070×4→+4

確定損益+320000
手数料45150
トータル+274850

サブ口座は-40万でしたorz

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ウタちゃん   2007年01月07日 15:24
370マソの含み損って・・・今もそうとうリスクとってやっているんすね^^
2. Posted by 天昇   2007年01月09日 15:23
ウタちゃんお疲れっす〜
返信おくれて申し訳ない。
今でもチャンスと思ったらというか自分が想定している値段よりも明らかに離れてしまったらリスクとって全力で持ってたりしてるんだけどさすがに危なかった。
52枚持ちは初めてだったのでw
ではでは〜
1 木村拓哉(34)主演のTBSドラマ「華麗なる一族」が初回視聴率27.7%と高い数字を記録し、さすが、キムタク!とその貫禄を見せた。
その収録現場でのキムタクはいつもの厚顔な態度は全く出ておらず、低姿勢を貫き優等生ぶりを発揮しているのだとか。改心の裏には一体…

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
HN:天昇

旧ブログから新規一転こちらに移り
12/1から書き始めます。
先物市場で毎日基本的にデイトレして月で安定した成績を目指します。

トレーダーズ-ネット

トレーダーのためのコミュニティです
コメントをくださる皆様へ

コメント書いてくれると非常にうれしいのですが引け後夕方くらいから外出してしまい家に帰ってくるのが翌朝のことが多くコメントの返信は翌日の引け後になってしまうことが多いかもしれません・・・

ご了承を。
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)