2008年11月01日

こっそりと

こっそりと書いてみようかと思うのだが・・・
すごい・・・8万6千アクセスとか、尋常じゃないね・・・。

うはw3年も放置してたようです・・・。

 

当時流行っていた

漏れ とか 藻前 とか プゲラ とか うぇwwwwwうぇw とか・・・

もはや死語・・・。時代を感じますな。

 

当時は学生&就活生だった俺も、
なんかいつの間に社会人・・・肩書なきユニットリーダー・・・

世も末ですな

 

当時のブロガーたち、元気にしてんのかなーー?

 

あんとき理論の中で語ってたWEBという世界が、
いつの間にか普段の生活となってしまいましたよ(笑

 

 

  
Posted by dear_d7 at 01:42Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月11日

☆再開☆

ご無沙汰しております☆KOUです☆

細かい話しは抜きにして再開します。

きっと以前ほどの更新頻度は維持できないとは思いますが、以前と変わらぬKOUをお送りします♪




さて。

この半年間何があったかと申しますと・・・。

まぁいろいろありまして将来の道が決まりました。

その道のりのスタートラインへ向けて少しずつ歩み始めました。

そこでは多くの人と多くの経験を共にしました。

気が付いたといき、スタートラインには沢山の仲間がいました。




IT業界内定者として。

日本の社会にうずもれてしまうことなく

いい仕事をして

いい日本を創って行きたいと思っています。

日本を元気にしたいという気持ちは変わっていません。




・・・と言っても、まだ僕は学生です。

学生としてやりたいことが腐るほどあります。

やり残したくもありません。




そして今日・・・無事に卒論を終えた。

あと3ヶ月間・・・どれだけやれるか。

自分との勝負だと思っています。

気を緩めた瞬間に、僕の学生生活はきっと終わります。

貪欲に 貪欲に 貪欲に 行こう。



p.s.

この半年間で、僕のブログを知っているという人に多く会いました。

思っていた以上に認知度高かったみたいです。

なんだかんだ嬉しいです☆

ではまた!
  
Posted by dear_d7 at 04:00Comments(5)TrackBack(2)日記 

2005年10月04日

テストです

テスト


テスト  
Posted by dear_d7 at 20:03Comments(1)TrackBack(2)

2005年07月16日

重大なお知らせ

突然ですが・・・
 
 
 
 
このブログを閉鎖します。
 
 
 
 
過去ログを消去したり、閲覧不能にすることは無いと思いますが、今後このブログが更新されることも無いと思います。
 
 
何だかんだで、いろいろと思い入れがあるブログです。自分の就職活動という一大イベントの一部始終を表現しているといっても過言では無いわけですし。
 
 
だけども、そんなブログを閉鎖しようと思ったのには、いくつかの理由がありますが、その中でも最も強い理由は、このブログのテーマの不確定性です。
 
 
今、僕はこのブログを含めて4つの記事を書いています。それはMIXI日記・GREE日記・就職活動のフロンティアです。
 
 
元来、このブログ自体が「就職活動」をテーマにしたものでしたが、今では「就職活動のフロンティア」がその役目を負っています。
 
 
すると、このブログの「日記」としての機能が前面に押し出されてくるわけですが、もともと僕は日記をブログ上で不特定多数の読者に向けて書くことには対しては、あまり意義を感じていませんでした。テーマあっての読み物なのだと思っています。
 
 
そんな中で、今自分にとってMIXIとGREEは大いに日記として機能していると思います。すると、このブログの役目は消えてしまうわけです。
かといって、過去ログが存在する以上、大きな方向転換も難しく、結論として、このブログを閉鎖し、新たなテーマでのブログを書き始めるのが一番のやり方だと判断しました。
 
 
今自分が書いていて一番面白いと思うのは、インターネットに関する考察です。ネット上のコミュニケーション論であり、ネットビジネスであり、ネットの可能性であり、ネットの役割であり・・・そういったものを考えているのが楽しいし、その先に自分のキャリアビジョンも見えています。
 
 
そういった際に、少なからずそういった物事に関する情報を得て、それをブログ上で公開していくことに、過去の「就職活動日記」にも似た意義を見出しはじめました。
 
 
だからこそ、僕はこのブログを閉鎖しようと思ったわけです。しかしながら今後も就フロにてこのブログの過去ログを引用していくつもりなので、皆様がこのブログに触れる機会はまだあると思います。よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
それでは最後になりましたが・・・
 
 
みなさま、今まで GO ON YOUR WAY ,HEY KOHEY をご愛読していただきましてありがとうございました。
 
 
自分自身、このブログを書いていたからことが、一つの縁となり、その縁をもとにいろいろな人と出会いました。
 
 
その中から、今の内定先にも出会ったのだと思います。そう考えると、僕は非常に価値のあるブログを書いていたのだなと実感します。
 
 
書き続けて本当に良かったです。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
  
Posted by dear_d7 at 02:34Comments(6)TrackBack(0)

2005年07月13日

TV番組のネット配信

最近思う。

やりたいことはあっても、そのための知識が無い。

それなのに勉強することを怠っている。

・・・と言うよりも、どこから手をつければいいかわからないという下手なオチ。それって悔しい。

とりあえず本でも買ってみるかな〜って思って本屋へ行ったのだが、いまいち良くわからず、何も買わずに退出・・・。

頭のいい人に会いたいです。会って何かしらのスキルを盗みたいです・・・とりあえずどこから始めればいいのかを誰か教えてくれ(笑)

今、同期の友人と、入社する前の段階から会社に企画書を提出しようという話がある。とりあえずはその話を詰めよう。
 
 
 
 
*************************************************************
 
 
 
 
それはさておき来年度から日本テレビが番組のネット配信を始めるようだ。
 
 

「日テレ、ネットで番組を有料配信・1年内に1万本以上」

 日本テレビ放送網は10月からインターネットで自社番組を有料配信する。ネット上に会員制のホームページ「第2日本テレビ」(仮称)を開き、1年以内に1万本以上の番組を用意、100万人以上の視聴者を確保する計画。放送と通信の融合を見据え、民放大手が番組を本格的にネット配信するのは初めて。地上波放送で広告収入に依存してきたテレビの事業モデルに影響を与えそうだ。(→記事全文

 
これから焦点を当てられてくるの次の2点であろう。
 
 
広告の行方」・・・ネット配信を行なう場合、極論的に言ってしまえば広告は必要ないのである。今までのようにスポット広告を打つ必要性が全く無い反面、そこにネット広告のビジネスモデルが介入していける隙間が山ほどあるのも事実。
 
著作問題」・・・これはおそらく、今後焦点になってくるであろう。広告を考えるにおいても、無視できないところでもある。果たしてコンテンツの2次利用をする中で、どのような著作権問題が生じてくるのか・・・恐らくすさまじい規模での問題が発生してくるであろう。
 
 
 
 
少し前の話だが、マイクロソフトとUSENが先駆けてネット上の動画配信事業を開始した。
 
マイクロソフトは、あくまで5分程度の短いコンテンツ配信に重点を置き、また逆にUSENは映画などの長時間のコンテンツ配信に重点を置いている。この2社のビジネスモデルから学ぶべきものも多いはず。
 
 
 
少し掘り下げて調べてみようかな〜って思った。
 
いや・・・調べるべきだ。
  
Posted by dear_d7 at 01:32Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月09日

異業種プチ飲み会

本日、異業種の内定者を集めて10人くらいの飲み会を開いた。

イヤハヤ、濃い濃い濃い濃い。戦闘力10万くらいだ!

時間がたつのを忘れ、飲んだくれ、歌い、はもり、がなり。

非常に楽しい時間を過ごさせてもらった今日の参加者に多謝!!

そしてまた次回へ期待!!

こういった時間は非常に価値があると実感した。

上機嫌で家に帰宅し、飯食って、酒が抜けつつ、どっと疲れがこみ上げる。

明日は終日仕事だ。とりあえず睡眠だけは確保しよう。
  
Posted by dear_d7 at 01:16Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月08日

イベント企画に際して

数日前、僕はネット業界の内定者を一挙終結する大規模イベントを提案・企画した。

参加者は目標150人。

実際200人でも召集可能な気がする。




断っておきたいが、それは自分にたいする過大評価ではない。

正直、自分ひとりで動かせる規模ではないわけで。




今回一緒に動いてくれている主催側のメンツが心強いと感じる。一人一人の巨大なポテンシャルを感じる。

我ながら、すごい連中を幹事に集めた気がする・・・

何かもう自分自身がこの業界の大きな流れの中に乗っかっているかのような感覚である。




うん。成功させたい。

150人を集結させたい。

いったいどうなることやら。ソレを見てみたい。

あー 楽しみだ。



・・・っつっても、これどうやって予約すんだ・・・?ww  
Posted by dear_d7 at 10:27Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月06日

飲み/ゼミ/バイト/ 会社/

そろそろ体にガタがきてもおかしくない状態。今日はゼミへ行ってきた。
 
 
 
 
何で疲れてるかって、今やってるバイトが大変なんだ。このタイプの仕事は初めて。
 
 
 
 
自分から営業していかなきゃ数字がとれないわけで、責任が重い。だからちゃんと戦略とかも考えるし。
 
 
 
 
一日に150人くらいに『こんにちは〜!お客さまは、こちらの○○はご存じですか?』って当たって行きますぜ。
 
 
 
 
慣れてくりゃ問題ないんだろうけど、最初はつらい。やっぱ、突然話し掛けるのは緊張するし、無視されると切ないし、たまに恐いおじさんいるし。
 
 
 
 
対人恐怖症になりかねないっての!
 
 
 
 
でもこのバイトで友達になった人が熱い!同じチームで、結構仲良くなった。
 
 
 
 
30歳いっけん普通のオッサン。大手旅行会社→広告代理店と転職。離婚暦あり。起業経験あり。人生ある程度は経験したとのことで、中休みとして、今の派遣のバイトをしているも、そろそろ起業しようか考え中らしい。
 
 
 
 
うは〜!おもしろい!俺のネタ話がツボに入ったらしく、かなり興味持たれている悪寒。
 
 
 
 
熱いといえば内定先の同期。営業40人の勢いのすごいこと(笑)
 
 
 
人事が狙って集めたとしか思えぬような逸材揃い!
 
 
会社が交流会開かないなら、自分らでやろうじゃないかということで、飲み!海!花火!ドライブ!バーベキュー!と次々企画される。
 
 
 
一回目の交流会では40人参加!
 
それから2週間後にはすでに二回目を実行。20人参加!
 
さらに再来週、部署の枠を越えて三回目を企画中!
 
 
 
 
その中で、僕はというと、会社の枠を越えての業界交流会をれこたんと一緒に企画中!目標100人参加を目指してガンガル!!Y R S C の4社内定者を集結。
 
うまく行きそうだったら、他のIT系の会社やメディア系の会社も集めたいですわ!
 
 
 
 
実は某掲示板でうちの会社のスレが結構荒れてるのよ。『やりたいことができない会社』とか、いろいろ書かれていたが、何か違うだろうと思った。
 
 
 
何かをする土台や布石は自分で作れってこと。会社に甘えたくはない。
 
 
 
先に書いたおっさんが言ってた。
 
『会社から、知識経験実力を与えて貰おうとするな。盗め。』 って。
 
 
 
2006年はうちの業界では小さな業界にも関わらず、大量採用をする。
 
 
 
だがその小さな業界ゆえに、2006年入社組の横のラインは大きな意味を持っていて、だからこそそこでの繋がりも強化すべきだと思っている。
 
 
 
10年先を見据えた場合、この世代が日本を動かしかねない。そんな淡い妄想をしているも、妄想だけで終わらせる気も無い。
 
 
 
ちょいと追い追い就フロでも関連記事を書きましょうか。   
Posted by dear_d7 at 18:09Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月05日

ブログに書を!

 



 

    自転車を漕いでいた少年が

     ふと見上げた東京の空

  ビル群に切り取られた四角い空は

まぶしくて 哀しく でもどこか懐かしかった

 

 

 

artixの水色さんの作品です。今回はお願いをして「東京少年」というテーマでの作品を創っていただきました。

 

水色さんは他にも多くの素敵な作品を描いていらっしゃいます!ぜひぜひご覧ください!

  
Posted by dear_d7 at 20:00Comments(3)TrackBack(1)

2005年07月03日

今週

今週。
 
 
 
12時間×5連勤(予復習必須
 
飲み会への二次会参加×2
 
卒論&ゼミ論研究と会議
 
内定先懇親会の企画
 
内定者交流会の企画
 
その他個人的お仕事いろいろ
 
勝手なお勉強
 
 
 
 
 
超楽しい!
 
 
 
というわけで、更新ができずとも生きてます。
 
 
 
仕事、物凄く営業力を養われます。もう飛び込みコワクナーイ(・∀・)
 
 
 
友達も増加中!公約どおりでつ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
でも、いい加減にしないと倒れます。
 
 
あと、調子のりすぎるとつまづきます。流れがある時ほど慎重に!!
 
 
気を付けます!   
Posted by dear_d7 at 22:25Comments(7)TrackBack(1)

2005年06月29日

セミ 花火 夏スイッチ

あ〜〜〜〜まずは宣伝です(笑)・・・本文は後半部からw
 
 
 
友人が、バイト先のサイバーエージェントから総合ランキングサイトを立ち上げました。
 
 
その中には、もちろんブログランキングもあります!
 
ブロガーの皆様。是非登録しちゃってください☆
 
登録は☆こちらから
 
 
 
一応以下テンプレです。
 
 ○●ホームページ・ブログのアクセス数が大幅UP!○●

/卦にオープンのため、高確率でランキング上位に入ります。

⊇2度配信しいるオールヒットニッポン新聞(メルマガ)にて
優良サイトをピックアップして、ご紹介します。

8〆エンジン(SEO)対策ともなります。

All Hit Nippon http://www.allhitnippon.com/
ランキングご登録画面 http://www.allhitnippon.com/hp/join.php

※参加や退会は自由で費用等一切発生いたしません

オールヒットニッポンは、テレビや新聞、雑誌等で紹介され、
急速に認知度が高まっております。

以上、ご協力をなにとぞよろしくお願い致します。

運営:株式会社サイバーエージェント
yamashita_daisuke@cyberagent.co.jp
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・ぜひぜひ「就フロ」もよろしくお願いします・・・!(笑)
 
 
 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
昨日は、多摩川で花火しました。今年の初花火です。
 
 
ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
 
 
 
夏!
 
 
 
途中で雨降ってきたけど、別にいいんだ。
 
 
 
だから・・
 
 
 
というわけで、昨日は花火して酒飲んでカラオケ行ってゼミ行ってみました。
 
 
 
まぁだし少しくらい羽目外してもいいかなって・・・
 
 
 
だけど、そんな自分もちょっと羽目を外しようの無い出来事がありました。
 
 
 
今日、「編集会議」の取材を受けました。
 
(まぁ・・・僕がどうこうじゃなくて、ゼミの先生の取材に、おまけとしてくっついただけなのですが・・・(汗))
 
 
 
 
いや・・・本当羽目外せませんでした。
 
取材中に「ぬるぽ」とか「ワロス」とか言おうと思いましたが無理でした。
 
取材前は徹夜明けのナチュラルハイだったんですが維持はできませんでした。
 
でも、頑張ってインターネットが大好きだという気持ちは表現してきましたお。
 
まぁそのうち小さく乗るかもしれないので、買ってください。いや、買わないでください。
 
 
 
 
話は変わって、今日大学でセミが鳴いてました。
 
都心部でももう鳴いてるのでしょうか?
 
関西でも鳴いているのでしょうか?
 
 
 
いやぁ〜花火とセミで、夏スイッチが入る感じですね。すばらしい。
 
 
でもね・・・学生生活最後の夏なんですね。そう考えると、少し寂しくなります。
  
Posted by dear_d7 at 22:21Comments(4)TrackBack(1)

2005年06月27日

WEB上での絵文字言語 /散髪

マークシティにて。
 
 
 
 
SNSを利用した国際的ネットワークの実現可能性について議論をしている集団がいた。(社会人)
 
 
 
どちらかと言えば日系企業の国外におけるマーケティング戦略を視野に入れたものらしい。
 
 
 
やはり国際規模でのネットワークでの最大の壁は、言語の違いだという意見がでていた。マーケティングが関連してくるだけに、主体は知識人や企業人ではなく、市民である必要があるからだ。
 
 
 
その解決策として提案されていたのが、絵文字を使ったコミュニケーション。
 
 
 
一つの絵文字をとってみても、文化によりその解釈は多様であるが、それを画一化するために「絵文字データベース」を構築し、絵文字を共通言語化してみてはどうか?という意見が出ていた。
 
 
 
興味深いです。でも、部分部分しか聞き取れず、話の筋がよくわからなかった。
 
 
 
まぁ、ともかくインターネットネットが熱いと。
 
 
 
 
 
話が大きく変わって、、、髪が伸びすぎたから切ってきます。いらいらする。
 
 
 
1、目にかかる前髪
 
2、直射日光により熱を持つこと
 
3、寝癖
 
 
 
あーもうダメぽ!今から切ってくる!
 
 
 
 
昔カットモデルを引き受けていた子が今ではリーダー。
 
 
高校の友達が新人美容師。
 
 
 
そんな素敵なお店。   
Posted by dear_d7 at 17:25Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月25日

夏にゃん

家の近くのバス停でかれこれ20分くらいバスを待っているのだが、いっこうにバスが来る気配がない。
 
 
 
直射日光とアスファルトの照り返しで体感気温はとんでもないことになっている。
 
 
 
・・・
 
 
 
 
イヤフゥゥゥ!夏だがや!湘南にも多摩にも都心にも夏が来たがや!
 
 
 
そろそろ多摩では蝉が鳴きだす時期だな。とても好きな季節なのだが、ぶっちゃけ「夏子か冬子か」と言われれば、冬ちゃんが好き。(夏ちゃんも好きよ・・・)
 
 
 
 
半年前に大雪の中、六本木の大きなビルを見上げて、冬のソナタを口ずさみながら変な感傷に浸っていたのが、まるで昨日のようです。でも、だからこそ季節を感じます。
 
 
 
 
夏と言えばいろいろあます。
 
 
 
 
中学時代に、突然歩きたい衝動にかられ、茅ケ崎〜鎌倉を炎天下のなかで往復した記憶。危うく熱射病になりかけました。
 
 
 
高校時代、よく海に行った。湘南ボーイだけに日課のサーフィン・・・ってのは嘘で、おにゃのこを見に!ぬはぁぁ悩殺!夢にあふれた少年は幾度となく悩殺されました。(ちなみに・・・でかけりゃ悩殺か?と言われればそうでもない)
 
 
 
あー、、でもせっかく湘南にすんでるんだからサーフィンくらいやっとけばよかった。ネットサーフィンばっかだぜ。
 
 
 
あと・・・あれだね、夏と言えば肝試し。肝試し・・・基本的に恐怖3割下心7割。
 
リアルに霊感発動することがあるから、俺つれていく時は注意ね!
 
 
 
 
花火!打ち上げ花火!来週やるんだけど、もう売ってるよね?花火を見上げる君の横顔に僕だけの打ち上げ花火・・・とか言いたいけど、彼女と行ったこと一度しか無い。基本的に、花火は友達と行くもんだと思ってる。あ、ちなみに男だけじゃ行かないよ(笑)
 
 
 
 
そんな感じの夏ネタ。
 
 
一服すっかと自動販売機でコーラを買った。熱で膨張していて、キャップをあけた瞬間にパーンボシュァァ!!って。駅のど真ん中でテラハズカシス。
 
 
あぼーん
  
Posted by dear_d7 at 13:54Comments(6)TrackBack(0)

2005年06月24日

ちょっと悔しいなぁ。

いやはや・・・ランキング9位に落ちましたね。 コレでもかつては2位だったんですよね。

まぁ時代の流れということで、受け止めますか。

 

言い訳

確かに就活終えてる香具師が就活ブログランキングの上位をキープするってのも変な話だから、いいのかなコレで・・・

 

言い訳

就活終えて就活ネタを引っ張るのって難しい・・・何だろう。それでもネタを引っ張るということは、内定という結末を迎え、最後にエピローグに入ったはずが、再びプロローグを始めなきゃいけないわけだ。

 

言い訳

ちょっと今、自分にとっての比重を「就フロ」に移しちゃってるからね。確かに、向こうのカウントは右肩上がりだ。近日ちゅーにTOP10には食い込むはずだから期待していてください♪

 

言い訳 MIXIとGREEのリンクを外したのは痛いかもしれないね。

  
Posted by dear_d7 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)日記 

2005年06月23日

毎日3h睡眠/新3年生ガンガレ

ココ最近、リアルに・・・
 
 
 
1日3時間睡眠。
 
 
 
でも、3時間睡眠って不可能ではないはず。
 
 
 
その3時間をいかに集中して寝るかがポイント・・・ソレを可能とする香具師らが勝ち組となる社会だ。
 
 
 
だけど、逆に睡眠不足で、おきてる時間もぽあぽあしてたら意味が無いだろう・・・
 
 
 
ちくしょー クソ眠いぜ。
 
 
 
昨夜3時くらいに、PC打ちながら意識を失い、目が覚めたら・・・
 
 
 
 
サッカー2対2になってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁそんな感じに今日の日は始まったわけだ。
 
 
だがその前に昨日の日記。
 
 
 
 
 
 
うーん・・・えーと・・・学校行った。ゼミ行った。酒飲んだ。
 
 
ああぁぁぁ!!
 
 
ちょwwwwちょwwwwwwっと聞いて欲しい。
 
 
ゼミで文献批評とやらをしていて、毎回3年生がレジュメをプレゼン&問題提起をし、全体30人で議論をするのですが、それに備えて文献3回読んでるんです。(ゼミ長ですし・・・)
 
 
で、今日は4章と最終章の発表だったわけです。だから4時に起きて、再読してましたよ。
 
 
・・・そしたら
 
 
先週の繰越し分の処理に時間を食いすぎて、4章と最終章の議論無し。
再読意味無し。四時起き意味無し。
 
 
誰か、僕の無意味な労力をかえしてくだしあ・・・このような無意味な努力は非常に嫌いです。
 
 
 
 
 
あっあと、内定先の同期&同大学の子とお昼ご飯食べた。いやぁ〜本当に同じ大学だったことにウケル・・・w
 
次は取引先の同じ大学の人とも飯食わないと♪ねぇ大ちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
閑話休題だぽ
 
 
 
 
 
 
 
そして今朝から、「就フロ」の宣伝がてら、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと新3年生たちのブログを閲覧しまくってる。かれこれ10人くらい読んだよ。
 
 
 
結構みんな頑張ってるんだよね。偉いなと思うと同時に、羨ましい。楽しそうなんだ、みんな。
 
 
 
そして、みぃとゆりりんがいたるところにいることにびっくり(笑)ガンガレガンガレガンガンガレガレ!
 
 
 
 
でも、一つだけアドバイスよ。
 
早い時期の就活はほどほどにね♪
 
”就活頑張りました”は志望動機にならないから注意!!
 
 
 
 
ちなみにまだKOUからのコメントが付いていない3年生!近日中にコメントつけに行きます。怒らないで下さい(笑)
 
 
ちょっとそろそろいったんPCを閉じて、人間らしい生活をするので、また後で!
 
 
  
Posted by dear_d7 at 10:45Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月21日

19日
     渋谷から朝帰り
     10時睡眠
     15時起床
 
20日  
     3時に再び睡眠
     6時に起床
     都心へ
 
21日 
     泥酔しながら1時帰宅
     グダグダしながら3時睡眠
     6時起床
     ↓
     今に至る
 
 
 
生活リズムがひどいです。
 
しかも、なぜか寝てません。泥酔して倒れたはずなのに6時に気持ちよく目覚めるところが自分でも気持ち悪い・・・
 
 
 
 
 
 
 
そんな昨日は、内定先企業の懇親会がありました。
 
 
企業側による内定者同士の交流の場の提供が無かったので、自分らで勝手に飲み会の企画しちゃいましたよ♪
 
 
みんなで作った感じがして、本当に良い交流会ができた!
 
 
ちなみに、会社内での懇親会の参加者全員(40人)が、飲み会参加。うち35人が二次会参加。
 
 
すごい勢いだwwwwwwwwwwwww
正直、最初はどうなることかと思ったが、かなり熱い連中が多い!うは!
 
 
ちなみに、他の時間枠ではこういう流れにはならなかったらしい・・・
 
 
まぁ確かに・・・今日の連中の9割は営業部隊・・・
 
 
コレが”人間大好き交流大好き”な営業クオリティなのだろうwww
 
 
そして・・・実はうちの会社、頭の良いバカが多いぞ!楽しみだぁ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週くらいに、話があう&活動範囲が近い3人で花火する予定♪それも楽しみで仕方が無い!
 
そして来月くらいにも自分達主体で交流会を開くつもり。
 
うんうん主体性があって素敵!
 
そして、この”全員が初対面”という感覚。”会うたびに次第に仲良くなっていく”感覚。非常に懐かしく、ワクワクする。
 
 
 
 
でも、出会いが近い半面で、ソレ相応の別れも近いんだろうね。一つ一つの時間をかみしめながら生きたいね。
 
 
 
 
あーーーー、そうそう、内定者に同じ大学出身の奴が2人いて、両者とも共通の知人が2〜3人いるん(笑)
 
 
世間って狭いなぁ〜
 
 
あと、であった人の中で、SNSを繋いだ人も数人いるのだが、ここにもちらちらと意外な縁が・・・すごいわ、人のつながりって。
 
 
今までは気が付かなかったようね人と人との縁のつながりがSNSによって可視化され、気づけるようになる。これってすごいことかも。
 
 
初対面の人でも、間に3人介せば繋がることが多い。
下手したら1人介せば繋がるwww
 
 
 
 
 
 
うむ。何が言いたいのかわかんね〜。眠くて話題が分散する。また今度書こう。
 
 
 
  
Posted by dear_d7 at 09:16Comments(7)TrackBack(0)

2005年06月20日

[ついに]MUSICAL BATON[来たよ]

ついに音楽のバトン[Musical Baton]が回ってきた。 
 
最近BLOGやらSNSやらで流行っているのは知っていたが、ついに自分にも回ってきてしまった・・・ガクガクブルブル・・・
 
まぁ近々回ってくるだろう気もしたのだが、まさかそれをゼミの先生からパスされることになるとは思ってもみませんでしたがやwwwww♪うきうきwww
 
とりあえず[Musical Baton]とは何ぞやということですが、こんな説明があります。
 

Musical Baton

1本が5本になる不思議なバトン。

ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もあります。

概要

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

質問

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  • Song playing right now (今聞いている曲)
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

 

へぇ〜どこの暇人が考えたんだかねぇ・・・(笑)。アメリカの音楽好きブロガーの間で始まったという話なのだが、最初はほんの暇つぶしみたいなもんだったのでしょう。気が付けば太平洋を超え日本上陸ってか。

これで思い出すのは、数年前に出回ったケータイでの鉄腕ダッシュメール。「コレは鉄腕ダッシュの企画です。私達は「城島班」です。このメールを5人に回してください。」みたいなことが書いてあった気がする。

まぁ嘘だとわかりつつも、まわしてしまったその心境。そして今回も、「へぇ〜はやってんねぇ」と一線引きつつまわしてしまうこの心境。

 

なんだろうね、その感覚。

あー。「祭り」に近い感じかもね。

 

全体で一つの流れを作って盛り上がる。大きなうねりの中に自分が帰属している感覚。全体と自分の繋がり。

・・・と、時間も無いことだし、うんちくはココまで!ちゃんと答えます!ゼミ長として・・・そして音楽好きとして!

 

 

 

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

以前は50ギガくらいは入ってました。HDDに移動させたら、そのHDDがクラッシュして天に召された音楽たち。そんなわけで今ではたったの8ギガしか入ってません・・・かわいそうな俺。

 

Song playing right now (今聞いている曲)

今聞いてるのはZEEBLAの新曲の[street dreams]

別にzeebraのファンとかではなく偶然です。でもこの曲のPVは意外と好き。すげーかっこ悪いんだけど、実はすげーかっこいいんじゃないのか?とも思う。

俺は日本人だし、日本大好きだし、だからzeenraの歌詞は嫌いでは無いんです。[street dreams]の歌詞・・・よくきくと、結構ぎりぎりのこと言ってるんだよね。

 

The last CD I bought (最後に買ったCD)

CD買わなくなったなぁ・・・

多分最後に買ったのはMarlena Shawの[sweet beginnings]

 

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

グリンデイの[バスケットケース]・・・高校時代のパキパキな青春ですね。ライブをやるたびに誰かしらがカバーしてたな。懐かしい。

NIRVANAの[スメルズ(略]・・・同じく高校時代のグダグダな青春。ニルバーナで一番好きな曲はまた別なんだけども、確かにコレが入り口だった。実際、高校2年はグランジしか聞いてないのではないか?実は元ニルヴァーナ基地外です。まぁ、KURTは今でも崇拝中(面接で答えたこともあり)w。

GOING STEADY[東京少年][佳代][STAND BY BE]・・・ちょっとルール違反だが3曲行かせてもらおう。俺の大学時代を最も象徴する曲。価値観。浪人時代に死ぬほど努力して、やっと掴み取った「合格の文字」を握り締め、未来の学生生活を夢見ながら家や電車の中で「こんなバンド組みてーなぁ。こんな人生おくりてーなぁ。」と毎日聞いていた曲。大学入学後に仲イイ奴らに紹介したころに爆発ブレイク。その後のいろんな思い出が染み込んで、フィルター化している。きっと各曲ごとに10万回以上は聞いたのだろうよ。

ガガガSPの[線香花火]・・・大学で、一番楽しかった時期に聞いてた曲。いや一番楽しかった時期に、学園祭でコピー演奏させてもらった曲。ゴイステに近いものがあるのだが、大学生活を象徴する曲。

・[保留]・・・他にも数々の思い入れの曲がある。一概にTOP5を決めれない。選びようが無いということで、今回は保留www

 

それぞれ簡単な紹介を書いたが、実際には語りきれません。エントリーまるまる使っても書ききれませんね。

 

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

さ〜て・・・誰にしようかな。少なからず読んでる人に渡した方がいいのかな?うーん・・・

 

まず大学関係で・・・

>>Y根さんお願いします

>>ゆーこお願いします

あと、後輩2名

>>ゆりりんお願いします

>>みぃお願いします

あと、ブロガー1名・・・そうねぇ・・・GREE登録記念で。

>>ぽめたんお願いします

 

もし誰かしらやってくれたらTBお願いしますねwではそろそろ出かけます!

 

さて・・・何人気づいてくれるか・・・無視されて終わりかな(ワラワラ

  
Posted by dear_d7 at 12:30Comments(7)TrackBack(0)

渋谷

昨日は某ブロガー(女性)との対談をした・・・のだが、なかなかすごい一日だった。(女性にとってはあまり好ましい動き方ではないので、HNは伏せます・・・)
 
もともとは新宿で待ち合わせしており、そのまま歌舞伎町の飲み屋に入るつもりだったのだが、土曜日で、しかも時間帯も時間帯だけに、どの飲み屋も満席。
 
1時間近く新宿を徘徊する羽目に。結局、場所を移そうということで渋谷へ移動。
 
センター街近辺の飲み屋を探すも、再び満席の連続。まぁそんな中で、やっとこさ入れた「やるき茶屋」。
 
「よろこんで〜〜!!」「よろこんで〜〜!!」と、何を注文しても喜ばれるので、こっちも調子に乗り、注文しまくった。(気が付けば、一人5000円近くも支払うことになっていた・・・)
 
 
 
 
さぁそんな中で始まった対談開始。何だかんだで、結構いろいろなテーマで話をさせていただいた。
 
半ば面接にコンピテンシー面接に近い形で「何で?何で?」と掘り下げていくトーク。その中で「就活軸」についての話が出たのだが、中々刺激的だった。
 
自分の会社の志望動機の本質。複数ある「やりたい仕事たち」や「勤めたい会社たち」の共通点。それらのコアとなる意識は何?そしてその先には何を求めるのか?
 
頭がこんがらがりそうなテーマである。やはり自分の自己分析の不徹底を感じた。だが、漠然としたものを無理にでも言語化してアウトプットすることは無意味ではないのだろう。だいぶすっきりした感覚がある。
 
そのうち就フロでフィードバックしてみようと思うネタである。
 
 
 
 
こうして話が盛り上がり、いつのまにやら12時30分。
 
はい。いつもどおりの結末です。
 
 
 
 
また終電無くなったお
 
 
 
 
さぁ、残された選択肢を並べてみよう。
 
1、飲み屋
2、カラオケ
3、クラブ
4、ホテル
5、その他
 
さぁ!?あなたならどうしますか!?
 
 
 
 
 
そう。ご想像の通り4の「ホテル」へ・・・道玄坂の裏路地でニヤニヤ
 
 
 
 
 
・・・ってのは嘘です。 はい残念!
 
 
 
 
 
今回、最も難関である5の「その他」を選択いたしました。
 
 
 
「その他」とは・・・果たして何をしたのか!???
 
ジャンジャカジャンジャンジャーーーーン
 
 
 
 
 
朝まで酒を片手に渋谷を徘徊
 
 
 
 
 
 
 
時にセンター街を徘徊しながら酒を飲み!
 
時に道玄坂に座り込んで酒を飲み!
 
時にクラブの若い連中にまぎれて酒を飲み!
 
時にホテル帰りのカップルにまぎれて酒を飲み!
 
時にハチ公前で酒を飲み!
 
 
 
 
 
本当に朝までソレをやってました。
 
もちろん、街は一晩中どの時間も人が溢れているわけなのだが、渋谷の街の、何がすごいかというと・・・
 
 
 
どこに行っても渋谷の街に溶け込めること
 
なのだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
夜中に街を歩いていて、すれ違う若者たち。
 
集団もカップルも単独も、本当にいろんなタイプの若者たち。
 
いたって健全っぽい人(あんまりいないが・・・w)から、明らかに悪やってそうな人まで。
 
本当にいろんな人種がいる街だと思う。
 
夜中にすれ違うたびに思うんだよ。
 
 
「この人、この時間に何してんだろう!?」って。
 
 
 
 
みんな本当に目的意識があってこの街に存在しているのか?
 
 
 
裏路地で座って会話をしている5人組。何をしているの?
 
夜中の2時に一人で歩いているあなた。何しているの?
 
車を囲って騒いでいるチーマー集団。何しているの?
 
そこの酒飲みながら徘徊してるカップル。何しているの?
 
ハチ公前をうろうろしているB系集団。何しているの?
 
マルイの裏でタバコをふかしているあなた方。何しているの?
 
 
 
すべてが疑問である。
 
目的がある人無い人それぞれなのだろう。
 
だが、そんな中でふと思う。
 
この人たちは、個人の目的とかではなく・・・
 
 
 
渋谷という街を形成するために今ここに存在している・・・と
 
 
 
個別の目的を超越した「渋谷を創る」というウ役割ないし目的を、夜中のこの街にいる「何してるかわからない人々」の全員が持っている気がする。
 
 
その意味において、僕はこの街が好きかもしれない。
 
 
目的の無い存在が目的を持てる・・・
 
 
例えばさっきの、渋谷にいる人の行動の例。
 
 
 
裏路地で座って会話をしている5人組。何をしているの?
 
夜中の2時に一人で歩いているあなた。何しているの?
 
車を囲って騒いでいるチーマー集団。何しているの?
 
そこの酒飲みながら徘徊してるカップル。何しているの?
 
ハチ公前をうろうろしているB系集団。何しているの?
 
マルイの裏でタバコをふかしているあなた方。何しているの?
 
 
 
 
 
おそらく、昨晩の僕らをはたから見たら「赤字」の部分であろう。
 
だが、それは渋谷においてはいたって普通なものであり、むしろ渋谷らしい光景なのかもしれない。
 
そして、その光景は少なからず昨夜の渋谷の一部分を創っていた。
 
 
 
 
その意味で、ここでは何をしても、どこにいても、渋谷の街に溶け込める。
 
全てが同じ色をしているとさえ表現できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、朝の5時。始発が動き出す。
 
街中に人があふれ出す。
 
みんなどこにいたのだろう?
 
みんな何をしていたのだろう?
 
 
 
よくわからないけど、みんな何かしらを頑張った連中なのだろう。
 
「あー おつかれ。何かしら互いに頑張ったんだろうね。」って普通に会話できるだろう。
 
かくいう僕も、最後の最後にハチ犬前に座り込み、外人と「ハ〜イ、朝だねぇ」みたいな挨拶をしていた。
 
駅へ向かう人の群れ・・・こうして1日が終わると同時に1日が始まる。
 
 
 
 
p.s. 今、地震があった(汗
 
 
 
  
Posted by dear_d7 at 01:20Comments(11)TrackBack(0)

2005年06月17日

【新ブログ】就活活動のフロンティア【立ち上げ】

 
さて皆様。ついに新ブログを立ち上げました。まずはブックマークしてください!
 
 
人気ブロガーamuzakとのコラボレーション
 
その名も・・・
 
 
 
 
 
 
(具体的な所信表明は就フロ本文でお読みください。)
 
 
 
 
ここ数日で企画は練りに練りました。
 
質の高い記事を書くことはさることながら
 
就フロでは「リンク集」を整備したいと持っています。
 
その中で内定者へのブログリンクにいたっては、内定先の業界によるカテゴリーわけを行ないたいと思います。
 
近日中にある程度交流のあるブロガーのリンクはすべて移籍させてください。(すでに数名は勝手に移籍済みw)
 
同時に、「是非リンクを張りたい」という方はコメントをいただけますか?その際、内定者の場合には自分の内定先の業界を教えてください。
 
もしもあなたが「就活ブログランキング」に参加している方でしたら、近日中にリンクのお願いの声をかけるかもしれません。その時はよろしくお願いします。
 
面白いものをつくります。意味あるものを作ります。
ブックマークして損はないですよ〜!
 
コメントしちゃえばダブルでレスが返ってきますし(笑)
 
  
Posted by dear_d7 at 09:58Comments(8)TrackBack(0)

2005年06月16日

良い日

今日は良い日だ。
 
 
 
 
 
 
友人Tが、あの有名な会社に内定した。
 
(当人の意向により会社名は伏せます)
 
 
 
 
友人らむが、第一志望の航空会社に
 
内定しました。
 
 
 
 
 
 
 
2人同時に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まえら、
 
 
 
しでもおごれや。
 
 
 
きれば
 
 
 
くもりの
 
 
 
 
 
どんがいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやねぇ。嬉しいですね。友達が内定するのって!
 
 
 
俺が内定したときも、誰かが嬉しいと感じてくれていたことを願いたい。
 
 
 
 
 
 
 
まぁそんなわけで、、、
 
 
嬉しかったから、今日は放課後の大学で、友人と3人ダンスを踊りました。
 
 
酔っ払いながらこんな風に。
 
 
リアルに、鏡(反射するガラス)を使って。
 
 
 
 
 写真  写真  写真
 
 
 
 
 
はい。
 
 
 
才能が無いと自覚しました。
 
 
 
 
  
Posted by dear_d7 at 01:07Comments(5)TrackBack(0)