2006年09月19日

友よ...募金だ

友よ...
「おまえ、無駄に漫画本買ってる余裕があったら、
 “俺募金”に募金しないか?」
別に無駄には買ってねーよ。
大体、募金の見返りはあるんかい?

友よ...
「そうだな…
 募金した事実を含め、
 全て無かったことになるのはどうだ?」
デメリットにしか聞こえないのだが?

友よ...
「つか、募金に見返りを求めるなよ!
 最低野郎だなぁ...」
おまえが言うな、おまえが!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dear_friends000/50387480
この記事へのコメント
いいですね〜!
ついでに“私募金”にも募金しません?
絶賛受付中!!
見返りは ひーちゃんのセクシーショットで(笑)
Posted by あい at 2006年09月19日 13:19
じゃあ僕も大募集!さあ、Ashさんからどうぞ。笑
Posted by boban at 2006年09月19日 14:42
ぢゃあ私も大大募集!Ashさんはだんだん入れたくなぁるぅ♪笑
Posted by ももちぇ at 2006年09月19日 16:41
あ、たかられてる・・・

と言いつつも、オレも足を長くしたいのでぜひ♪
Posted by 新田さん at 2006年09月19日 17:09
募金の目的が不純なきがしたのは私だけじゃないはず(笑
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年09月19日 18:10
すべて無かったことにしてくれるなら・・・
いくらでも募金するよ!!!

と旦那に言いたい(笑)
Posted by ぽん at 2006年09月19日 18:39
知らないうちに、友よ...ファンドが出来たりしたら面白いですね(・∀・)
Posted by パセリ at 2006年09月19日 19:09
仕方ないなあ・・・
じゃあ特別にこの「裏と表が逆の5円玉」をやろう・・(見下した目で)
Posted by 記号士 at 2006年09月19日 19:47
コンビニのレジ横にこっそり募金箱置けば小金稼げるんだろうか・・。

こういうのを最低野郎というのです>友さん
Posted by seica at 2006年09月19日 19:51
こんばんは★

確かに…募金は善意ですもんね☆
ここは見返りを期待せず………


………って違うっ!


一瞬納得しそうになっちゃいました(苦笑
Posted by キラ at 2006年09月19日 20:37
よく街頭に立ってる募金詐欺は
友でしたか・・・
Posted by ぴろ at 2006年09月19日 21:57
貴方のその好意...Priceless
Posted by 通りすがり at 2006年09月19日 22:03
うちのお兄ちゃんは赤い羽根の募金は
可愛い女の子にしかしないと言ってますねん
それも見返り?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Posted by みさこ at 2006年09月19日 22:05
マンガ喫茶開きましょうよ〜。
もぐりで(笑)
Posted by toiro at 2006年09月19日 22:31
貧しい友サンに愛の手を!!
Posted by ももっち☆ at 2006年09月19日 22:57
コメント有難うございます。
あなた様の言葉のキャッチボールいつも楽しく拝見させて頂きました。
時間があれば遊びに来ますので宜しくお願いします。
Posted by 3801tumble at 2006年09月20日 07:39
いっそのこと、今の話をなかったことにしたらどうでしょう。
それか、現物支給にするとか。
読み終わった漫画の本を提供するとか?

くれぐれもネタにされてるのを知られないよう気をつけてください。
それこそ募金することになりますよー。
Posted by 松尾陽 at 2006年09月20日 08:12
募金の趣旨を
原稿用紙3枚以上で提出してください。
Posted by at 2006年09月20日 09:45
今なら一口100円で、一人のニートを救うことができますよ〜。
見返りは、ブログで何でもいうこときく券の発行でいかがでしょうか??ww
Posted by 白クマOL at 2006年09月20日 15:14
「俺募金」ってカタカナで書くと「オレボキン」で、ローマ字で書くと
「ORE-bokin」・・・あんま意味無いですが、それでいて意味なく卑猥かも・・・
Posted by suig-k at 2006年09月22日 00:16
漫画本を買うのは無駄使いじゃありましぇんよぉ〜(^_-)♪
Posted by ユリユリ at 2006年09月22日 00:58
どっか同業者の所行った時に
「店員が焼肉を食うための募金箱」がありました

いや、正直で好感度アップでしたよw
Posted by MEL at 2006年09月23日 01:48
機動戦士ガンダムさんて漫画を私に買って下さい。マジ募金なんかしてられないほど面白かった(笑)
Posted by 揚羽蝶 at 2006年10月01日 21:03
>> あい さん。どもども〜

いやいや、とても人様に募金する余裕なんか、
私にはないのですよ〜〜〜(汗)。

…まあ、酒と漫画をやめれば
かなり浮くんですけどね(爆)。

でも、ひーちゃんじゃ普段からブログに
あがっていますしね〜。
あいさんのセクシーショットなら……退場……。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:11
>> boban さん。ま〜いど〜

boban さんまで〜(汗)。
ダメですよダメですよ!
私の財布の紐はとても固いのです。

・・・特定のものに対しては
凄まじく緩いんですけどね(爆)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:12
>> ももちぇ さん。どもなり!

も、ももちぇさんもですか〜(汗)。
やはり、見返りがないと〜(←やっぱり最低野郎)。

・・・ちなみに、お酒でも可?(爆)
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:14
>> 新田さん さん。どもまいど〜

すっかりたかられてしまっています(涙)。
という新田さんまで〜〜〜(笑)。

足は実力で長くしましょう、実力で!
やり方は思いつかないのですが…(汗)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:16
>> 週末起業サラリーマン さん。まいどです!

まさしくその通りではないかと!(笑)

というか、純粋に感じてしまった人がいたら、
その方が危険という感じで…(爆)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:17
>> ぽん さん。どもです〜

ちょ! ぽんさ〜〜〜ん!
何をなさったのですが、何を!(汗)

人間正直に打ち明けるのも
時には大事なことだと思いますよ〜(苦笑)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:17
>> パセリ さん。どもも〜

むむ…確かに面白いかも!(笑)

とりあえず業務内容に

 『夜逃げ(自分)』

という項目がないかチェックしないと…(爆)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:18
>> 記号士 さん。まいどまいど〜

おぉ! ドラえもんの世界(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・

というか、5 円でもとりあえず貰っておこうかなぁ...。
(↑プライド皆無)
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:20
>> seica さん。ども〜

な、なるほど〜〜〜(笑)。

しかし...
大昔に赤い羽根の共同募金で、何故か募金額の
勝負を知人とすることになって…。
頑張った結果数時間で数万円ほど稼いだ時には、
これも良いかなぁ…とだいぶ悩みました(爆)。

もう少しで最低野郎になるところだったのか…。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:22
>> キラ さん。ども!

うむ! 善意でなければ募金はしてはいけません(笑)。

募金する側も...
募金を受け取る側も...

この、後者も大事なのを忘れてはいけませんよ〜(苦笑)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:24
>> ぴろ さん。まいど!

う〜ん…それは多分ないかなぁ〜(苦笑)。

そもそも街頭に立つのを面倒がる“友”だけに(爆)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:24
>> 通りすがり さん。まいどっす!

そう! お金には換えられない
気持ちが大事なのですよね〜(しみじみ)。

・・・・・・・・・・・・・・・

そう考えると、Priceless という表現そのものが
何となく金と比較していてイカン気もしますね(苦笑)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:26
>> みさこ さん。まいど〜

ま、まあ一種の見返りな気はしますが…(汗)。

でも、そのくらいなら別に良いような気もしますね。
ちゃんと募金もしておられるわけですし(笑)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:27
>> toiro さん。どもども!

むむむ…やるか!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

といっても、私のコレクター精神が
なかなかそれを許さないのもあるのですよね〜(苦笑)。

知人であれば惜しみなく貸し出すのですが、
見知らぬ不特定多数に貸し出すのは…。
どうも商売に向かない性格のようです(汗)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:28
>> ももっち☆ さん。ど〜も〜

いやいや…
実はこれが、“友”は私なんかよりも
裕福だったりするのですよね〜。
安易に騙されてはいけませんぞ!(笑)

…まあ、私と“友”の貧富の差なんて
数万程度だったりもするのですが(爆)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:31
>> 3801tumble さん。まいどなり〜

こちらこそ、お越しいただき…
そして、楽しんで頂き本当にありがとうございました〜。

私の方からも新しいブログに今度ともお邪魔させて
いただこうと思いますです。

今度ともよろしくお願いいたします〜。
Posted by Ash at 2006年10月19日 13:32
>> 松尾陽 さん。まいどなり!

おぉ! その手があったか(笑)。
・・・でも、募金しないと無効にできないわけで…。
最低一度は払わないとになりそうな(苦笑)。

それがね〜松尾陽 さん!
実は、“友”の方が読み終わった漫画を、
私の家に置いていったりするんですよ〜〜〜。
そうすると、私が性格的にその本の続きを
買ってしまうというのを知っての悪巧みです(涙)。
・・・まあ、私もこの場合悪いのですが(汗)。

おぉ! 確かに!!!
それだけは避けなければならない道…(汗)。
ご忠告ありがとうございました〜(感謝)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 20:36
>> 雀 さん。どもです!

おぉ!(笑) でもなぁ〜(苦笑)。
最初から最後までびっしりと

 『欲しいから』

と書かれた結果が戻ってきそうな気がします(汗)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 20:36
>> 白クマOL さん。どもまいど!

おぉ! って、救いたいのは山々ですが〜。
私も蓄えという意味では十分やばく…(汗)。

しかし...
その“券”は使い方によっては
かなり強力な意味を持ちそうな気もするの
ですけど〜(どきどき(爆))。
Posted by Ash at 2006年10月19日 20:37
>> suig-k さん。どもっす!

な、なるほど… bokin!
微妙な意味合いを含みそうですね〜(笑)。

というか、それに気が付く suig-k さんって!!!(爆)
Posted by Ash at 2006年10月19日 20:37
>> ユリユリ さん。どもなり〜

温かいお言葉ありがとうございます〜(大感謝)。
そうですよね! やっぱりそうですよね〜〜〜。

よ〜し! ユリユリ さんのお墨付きもいただきましたし。
これからもガンガン買っていくぞ〜〜(爆)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 20:37
>> MEL さん。まいどども〜

そ、それすげぇ〜〜〜(大笑)。

MELさんも、お店の入り口に
『ネタ購入費用捻出の為の募金箱』
とか設置したらどうでしょうか!(ぉぃ)

というか、ウチの会社にも置こうかな...
来客ない会社だけど(ダメじゃん)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 20:37
>> 揚羽蝶 さん。まいどです〜

ガンダムさんですか?
それはまだ未読ですね〜〜〜。
早速本屋で探してみるとします!!!

・・・そして、またお金がなくなって…(大汗)。
Posted by Ash at 2006年10月19日 20:38