2006年09月11日

友よ...爆弾発言

友よ...
「最近忙しがっているおまえに
 これを言っていいものかどうか
 わからんのだけど...」
どうした?

友よ...
「俺もう、ニート飽きた
働け馬鹿たれ!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dear_friends000/50588455
この記事へのコメント
赤飯炊かなくちゃ!
ニート卒業パーティーだね。
って、就職祝いとも言う。
Posted by あちこ at 2006年09月11日 10:08
友達がハローワークの窓口で働いてます。
お持ちして折ります、と申しておりますた(笑)
Posted by あい at 2006年09月11日 11:17
こんにちは(^_^)

羨ましい発言に感じる一方…忙し過ぎるの以上にヒマ過ぎるのはツラいです。。きっと(苦笑
Posted by キラ at 2006年09月11日 12:28

顔がニートっぽいって

言われます

Posted by フィリピン at 2006年09月11日 14:11
確に爆弾発言!(笑)
Posted by パセリ at 2006年09月11日 16:00
私もニートにあきました〜。
家族が、職の話を避けるのには、いつまで経っても慣れないんですが(^_^;)
Posted by 白クマニート at 2006年09月11日 16:02
むしろ仕事に飽きました。
転職??う〜ん・・・
Posted by 新田さん at 2006年09月11日 18:28
飽きるほどニートしてみたい・・・( ┰_┰)
Posted by satoshi at 2006年09月11日 19:04
ニートも飽きるだろうなぁ。なんてホントに思ってるのですが…
そんな事ないのかなぁ。
あ、でも友さんは飽きてますものね!
Posted by あず at 2006年09月11日 20:00
震えるぞニート!燃え尽きるほどニートォッ!!
Posted by 記号士 at 2006年09月11日 20:42
そういえばニートの定義って
年齢の上限があったような?

あれば、黙っていてもニート卒業w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
Posted by みさこ at 2006年09月11日 22:04
地元のニート対策というか若者の就業支援窓口みたいなのがあるんですけど、対象は35歳までだって言ってました。どんなもんでしょう?
Posted by ベルデ at 2006年09月11日 22:38
ニートに飽きたら次何すんだよっ。
次は私みたいにニート風主婦目指すってのはどう?
Posted by seica at 2006年09月11日 23:46
「飽きた」って…ストレートに言われると此処まで衝撃を受けるものだとはw
Posted by ジェフティ at 2006年09月12日 00:19
1年やった時は飽きませんでした
が、裕福でなかったんで
親が切れますた('A`)
Posted by MEL at 2006年09月12日 02:49
私の義弟もニート。しかもニートという言葉がなく
パラサイトと呼ばれていた頃からの筋金入りだいっ!!
Posted by マンボ at 2006年09月12日 04:28
次の日になったら、やっぱりニート最高!とか言いそう(笑)。
いっそお忙しいAshさんの助手にしてはどうでしょう。
今でもネタ元として働いて(?)いただいてることですし。
Posted by 松尾陽 at 2006年09月12日 07:38
ニートも飽きるだろうね。
Posted by 3801tumble at 2006年09月12日 07:58
ああ〜ニート・・・想像もつかん・・・って僕もサラリーマン生活に飽き気味ですがwww
Posted by suig-k at 2006年09月14日 00:50
ニートなんてトンでもないわ〜〜!
まるでうちの患者達じゃないの!
「働かざる者食うべからず」・・だぞ〜!!
Posted by Ns at 2006年09月15日 00:10
あー分かる。初めて遊ぶところもお金も尽きて来て、結局一日ぼんやり…。
Posted by 揚羽蝶 at 2006年10月01日 20:40
>> あちこ さん。どもです〜

お祝いの言葉ありがとうございます〜。

しか〜し!
一ヶ月前にセリフを吐いておきながら、
まだ“友”は就職活動を始めていないのですよ…(汗)。
Posted by Ash at 2006年10月13日 11:41
>> あい さん。ま〜いど〜

おぉ! お優しい言葉を〜(感謝)。
“友”もきっと喜んで...

…って、地域が違いますよ〜(苦笑)。
Posted by Ash at 2006年10月13日 11:42
>> キラ さん。どもども!

ホント、羨ましい話ですよね〜(苦笑)。
でも、“友”もキラさんの言われるとおり、
やることのない日々の辛さに辟易してきたようです。
あと、貯金の残高に恐怖を感じてきたのかな…(笑)。

でも、忙しすぎるのも確かに問題!
キラさん、お身体には気を付けてくださいね〜。
Posted by Ash at 2006年10月13日 11:43
>> フィリピン さん。ど〜も〜

そ、そうなのですか?(汗)
でも、フィリピンさんは立派なご職業に就いて、
日々頑張っておられるのに、失礼な話ですね〜(苦笑)。

・・・もしかして、飲み過ぎでニートっぽく見えるとか?
(↑これも十分失礼(爆))
Posted by Ash at 2006年10月13日 11:45
>> パセリ さん。どもなり!

忙しく働いている身分や、
本当に引き籠もって出られなくなってしまった
人からすれば、羨ましさ通り越して憎らしいばかりの
発言ですよね〜〜〜(苦笑)。

くそ〜、私もニートになりたい!(ぉぃ)
・・・貯金ないけど(涙)。
Posted by Ash at 2006年10月13日 11:46
>> 白クマニート さん。どもです!

白クマOLさん、早!(笑)
ちなみに、“友”は 1 年半ニートした結果
やっと辿り着いた考えのようですよ〜(苦笑)。

でもまあ、働く気持ちがあるのは確かに大事ですよね(笑)。
白クマOLさんも、じっくり休みながら焦らずに探してください。
その状況に慣れてしまうことが、
そもそも良くないような気もしますので(苦笑)。
頑張ってくだされ〜〜〜。
Posted by Ash at 2006年10月13日 11:49
>> 新田さん さん。まいど〜

あ、それ同感〜(笑)。
でも、今まで積み上げてきた経験とか
給料とかを考えると、転職もなかなかね〜(苦笑)。

・・・やっぱり、ニートに転職?(爆)
Posted by Ash at 2006年10月13日 11:54
>> satoshi さん。どもも〜

私もしてみたいです〜(涙)。

貯金か資格か才能でもあれば、
ニートして何かにチャレンジしてみるのも
良さそうな気がするのですけどね〜。

・・・如何せん、何一つない(大汗)。
Posted by Ash at 2006年10月13日 11:57
>> あず さん。まいどまいど〜

確かに、自分がニートになった場合を考えると、
やりたいこと何か山ほどあるから飽きることなんて
絶対無いような気もするのですけどね〜(笑)。

でも、“友”に言わせれば...
いつかやろうと思って溜め込んでいた色々な
ものをドンドン消化する日々は嬉しいのだけど。
それすらも 1 年半も続けていると飽きてくるそうです。

まあ、その人の性格云々も大きそうですけどね(苦笑)。
Posted by Ash at 2006年10月13日 12:00
>> 記号士 さん。どもっす!

おぉ!
ニートになって波紋を探す旅に出ますか〜(笑)。

・・・って、それってあんまりニートっぽくない?(汗)
Posted by Ash at 2006年10月13日 12:00
>> みさこ さん。どもまいど!

え!? 年齢の制限なんてあるんですっけ?
でも、確かにそれなら放っておくだけで、
自動的に卒業ですね〜〜〜(笑)。

・・・卒業した人間は何になるのでしょうか?(汗)
単なるダメ人間???
Posted by Ash at 2006年10月13日 12:02
>> ベルデ さん。まいどです〜

う〜む、微妙なところですね(汗)。
まあ、“友”の年齢からすればぎりぎりその
適用範囲には当て嵌まりますが...。

再就職って、35 を超えたところからが
もの凄く難しくなるかなぁ〜。
対策するまでもなく、同じ状況な気も…(苦笑)。
Posted by Ash at 2006年10月13日 12:04
>> seica さん。ども〜

どうも、“友”的にはニートに飽きると
就職する気持ちが出てくるようです(汗)。

おぉ、専業主婦!? …“友”の場合は主夫か?
しかし、如何せん...
相手がいないと始まらないという最大のネックが(苦笑)。
Posted by Ash at 2006年10月13日 12:05
>> ジェフティ さん。まいどども〜

びっくりですよね〜(笑)。
衝撃と共に、込み上げてくる怒りも…(苦笑)。

でも...
やっぱりこれって、羨ましさからくる
感情なのでしょうかねぇ?(汗)
Posted by Ash at 2006年10月13日 12:06
>> MEL さん。どもども〜

“友”は既に 1 年半の経験者ですので、
MELさんももう少しでこの境地まで
たどり着けたのかもしれませんね〜(笑)。
まあ、たどり着く必要性がありませんけども(汗)。

“友”は一応前に働いていた時の
貯金で食いつないでいるようです...。
そういう意味じゃ、ヤツは真のニートじゃないのか???
Posted by Ash at 2006年10月13日 12:08
>> マンボ さん。ども!

おぉ! 上を行きそうな人が!(笑)
というか、笑い事じゃない問題ですよね(汗)。

改心の日が来ることを
お祈りしています〜〜〜。
Posted by Ash at 2006年10月13日 12:09
>> 松尾陽 さん。まいどっす!

今のところそのセリフは言い出しておりませんが…。
とりあえず、一ヶ月経った今も就職活動は
していない感じです(汗)。

おぉ、助手!!!
・・・給料が払えないけど、
それでも OK でしょうかねぇ?(爆)
Posted by Ash at 2006年10月13日 20:12
>> 3801tumble さん。どもなり〜

やっぱりそういうものなのでしょうかね〜。
個人的には、自分がニートになっても
暇なんか感じないくらいやることがあるんじゃ
ないかな〜…なんて思ったりもするのですが(苦笑)。
Posted by Ash at 2006年10月13日 20:12
>> suig-k さん。まいどなり〜

私も飽きまくっております〜(爆)。
しかし、貯金もない日々では休むこともできず…(遠い目)。
まあ、suig-k さんのようにご家庭まで持ってしまうと、
尚更想像もできない世界なのでしょうけど(汗)。

お互い明日の食い扶持を稼ぐためにも、
日々頑張りましょ〜〜〜(苦笑)。
Posted by Ash at 2006年10月13日 20:13
>> Ns さん。どもまいど〜

うむ! まさしく仰るとおり(笑)。
しかし、そうはいっても働いていない人たちにも
手を差しのべなければならないヒューマニズム…。
世の中矛盾だらけであります(苦笑)。

まあ、“友”の場合は前の仕事で稼いだ貯金で
ニートしているので、文句を言われる筋合いじゃない…
というのもあったりするのですが。
Posted by Ash at 2006年10月13日 20:13
>> 揚羽蝶 さん。まいど!

う〜む、そういうものなのでしょうかね〜(苦笑)。
私なんかだと、お金がなくてもやりたいことが
尽きるとは思えない…なんて考えてしまうのですが。

…まあ、遊ぶお金どころか食費の分の貯金もないので、
やっぱり働かざるを得ない状況でもあるのですが(涙)。
Posted by Ash at 2006年10月13日 20:14