2007年01月09日

友よ...ど忘れ

友よ...
んで?
結局何処に向かっているんだっけ?

友よ...
「アレだ、あそこだよ。
 …ダメだ、地名が出てこない」
まあ、着けばわかるからいいよ。

友よ...
「それじゃあ申し訳ないから、
 着くまでに俺が地名を考えてやろう
いいから安全運転で向かってくれ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dear_friends000/50688073
この記事へのコメント
サービス精神旺盛な友さんですね!
僕も見習いたいと思いますよ^^
Posted by 光太郎 at 2007年01月09日 10:45
そこは、Ashさんにググッと堪えてもらって(笑)
どんな地名を考えてくれるのか?
報告してもらいたいです(笑)
Posted by あい at 2007年01月09日 11:13
初めまして。ランキングから来ました。
お友達さん面白いですね。考えた地名にワクワクします(笑)
Posted by at 2007年01月09日 11:25
そこ、とりあえず曲がっチメエば、見えるんじゃない?
Posted by あみ at 2007年01月09日 12:04
あけおめで〜す。
今年も友さん全開みたいですね。
ってことで今年もよろしくです♪

Posted by monta at 2007年01月09日 12:35
思い出せない場合はッ!

新たにッ!!


創造するッ!!!!


と、ゆー事ですね。
友さんそりゃネ申だわー
Posted by まみや at 2007年01月09日 12:40
まぁアレですね。アレwww
Posted by tetsu at 2007年01月09日 13:10
ほんとっ!早すぎるよぉ〜っ!!(コメの文字に答えてみる...)
あけちゃっておめでとーございまっするっ!!
ホントもう、明け過ぎてこまっちゃいます(´・ω・`)

地名考えたら、友さんによって新しい地域がうまれそーなり。
Posted by ももちぇ at 2007年01月09日 13:55
南セントレアとか南アルプスとか
「にいがた」とか…?
Posted by MEL at 2007年01月09日 14:00
どこいったんだろうwww
気になるwwww
Posted by としぞう at 2007年01月09日 18:05
…f^_^;
なんか、判らないでもないキモチですなぁ。
Posted by しゃるるん at 2007年01月09日 18:10
安全第一ですね!
Posted by onakin at 2007年01月09日 22:06
「考える」っていぅのは「思い出す」ってコトですか?「創造」したんですか?w
Posted by ももっち☆ at 2007年01月09日 23:57
その地名を
白地図に書き込んでください。
全部埋まったら「友さん日本地図」の完成!
役にたつかは謎…
Posted by at 2007年01月10日 00:49
忘れたのが地名だけだったらまだいいほうです。
運転している間にどこに行くのか忘れたり、道を忘れたり、運転の仕方を忘れたり、自分が誰だったかを忘れるよりは安全です。

多分友さんは、地名を面白く言うにはどうやって…とネタを考えていたんじゃないでしょうか。(笑)
Posted by 松尾陽 at 2007年01月10日 07:20

お友達おもろぃですね( ̄m ̄*)

たまには行き先のなぃドライブもいぃかもしれなぃですょヾ(*´∀`*)ノ

Posted by ゆきんこ at 2007年01月10日 08:18
命名『あそこだあそこ、あそこだってば』…ふっ…
Posted by 揚羽蝶 at 2007年01月10日 10:51
お疲れ様ですm(_ _)m

いやぁ…命名してほしいなぁ(笑

全っ然土地柄と無関係な地名を作り上げそうですわ(*´艸`)
Posted by キラ at 2007年01月10日 12:03
私は自分で考えた地名をタクシーで言ったことがあります。
ちゃんと着いてびっくりしました!!Σ( ̄口 ̄)
今でも不思議です・・・。
Posted by 白クマニート at 2007年01月10日 14:33
何か分かりますw
私も先日友達と最近の歌の話をしましたがタイトル分かるけどメロディが分からない現象が…OTL
単に流行に付いて行けてないだけですって?
キコエナイキコエナイ…。
Posted by なる at 2007年01月11日 00:22
ドライブの状況あて在り迷子に…でしょうか。前見ないと事故の元違う道開けたり?
Posted by 倖未 at 2007年01月11日 16:07
イスカンダル
Posted by 記号士 at 2007年01月11日 22:44
いやん友さん、思い出して下さぁい\(^O^)/
Posted by ユリユリ at 2007年01月11日 23:31
>> 光太郎 さん。まいどです〜

な、なるほど…。
確かにサービス精神と言い換えれば
言い換えられなくもないような???

…でもでも、“友”が思いついた地名を
言われましても、結局私の方は何処を目指して
いるのか全然わからないので、無意味です〜(苦笑)。

もっと、人に役立つところを見習ってください〜(笑)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 16:34
>> あい さん。どもども〜

うぅ、何を思いつくのかくらいは
聞いておいた方が良かったですかね〜(苦笑)。

しかしですね...
やっぱり、そんなふうに言われたら
反射的に答えてしまうのではないかという
気もするわけですよ〜。

いや、ホント脊髄反射のレベルで
無視したような気がしますので(汗)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 16:36
>> 拓 さん。いらっしゃ〜い

どうも、初めまして〜。
お越しいただき誠にありがとうございます。

面白いヤツです。
こいつのおかげでブログが連載できていることを
考えると、感謝以外のなにものでもないのですが〜。
・・・同時に疲れるヤツなのです(苦笑)。

う〜ん、やっぱり地名くらいは聞き出して
おくべきでしたかねー(後悔)。
でも、聞いても意味ないのがハッキリしているだけに
難しかったのですよぉ〜(苦笑)。

とまあ、こんなないものは自分で作ってしまうという
物作り精神に長けた迷惑男の生態を描くブログですが(爆)。
お暇なとき、お時間のあるときには、
またいつでもお越し下さい。歓迎致します〜。

今度はこちらからもお伺いさせていただきますね!
Posted by Ash at 2007年01月23日 16:40
>> あみ さん。どもまいど!

う〜む、微妙なところ…(苦笑)。
この“友”とは、実にそんな感じで道を行き…。
何度も迷ったことがあるヤツだけに(汗)。

まあ、この時は無事に着いたのですけどね(笑)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 16:43
>> monta さん。まいどども〜

おめでとうございます〜!
既に今年とか去年とかいう区切りを超えて、
いつでも全開の“友”ですよ〜(笑)。

おそらく、全壊する日も
そう遠くないのではないかと…(爆)。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします〜。
Posted by Ash at 2007年01月23日 16:44
>> まみや さん。ど〜も〜

そうなんですよ〜。
「あるものは使え!
 ないものは作れ!」
という、物作り特有の精神を
高校時代に叩き込まれた“友”!

・・・それとは関係なく(爆)。
単にムダな思考をしたいだけでは
ないかというような気がしてなりません…(汗)。

だって、創造したところで本来の目的は
達成できないわけですからー(笑)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 16:46
>> tetsu さん。どもも〜

そうそう、アレアレ(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・

って、ナニ!?!?(爆)
Posted by Ash at 2007年01月23日 16:47
>> ももちぇ さん。まいどまいど〜

ですよねですよね!!!
寝て過ごしてしまったせいで、
かなり泣きそうでしたよ〜(涙)。
(↑悪いのは自分だけど)

あけましておめでとうございます〜!
確かに「過ぎたるは及ばざるがごとし」と言いますが…。
明けちゃったものは仕方ないので頑張りましょ〜(苦笑)。

う〜む、それは残念ながら(苦笑)。
“友”の記憶力では、その地域は翌日には
ほぼ確実に消えてしまっているのではないかと(爆)。

本年もよろしくお願いいたします〜。
Posted by Ash at 2007年01月23日 16:52
>> MEL さん。まいどっす!

その中では…。
「にいがた」が一番ありそうな(笑)。

そしてきっと、県外に出たとしても
「にいがた」になってしまいそうな(汗)。

そういうヤツなのですよ〜(しみじみ)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 16:54
>> としぞう さん。どもです!

うむ! この時は、何を思ったのか
突然今年初の温泉に行こうと出かけましてね〜(笑)。
計画性もなく突然車を走らせました。

まあ、それが悪いというわけではないと思うのですが…。
入浴中に結構大きな地震に遭って、
かな〜りビビリました(凹)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 16:59
>> しゃるるん さん。まいどなり!

わ、判りますか〜(笑)。
でもまあ、移動中の暇つぶしとしては
悪くないところもありますけどね。
こうしてネタにも使えているわけですし〜。

・・・・・・・・・・・・・・・

でも、考えた地名じゃやっぱり相手には
伝わりませんからね〜〜〜(笑)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 17:09
>> onakin さん。まいど〜

そうそう、それに勝るものなしですよ〜(笑)。

…まあ、普通は言うまでもなくという説もありますが(汗)。
“友”だけに、言わないわけにはなぁ〜(ぉぃ)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 17:11
>> ももっち☆ さん。まいど!

勿論後者! 「創造」の方ですよ〜。
まあ、途中でやめさせましたけどね…。

だって、創造した地名を言われても、
結局私はわからないので〜〜〜(苦笑)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 17:12
>> 雀 さん。ども〜

おぉ! それは新しい遊び(笑)。
でも、白地図もったいないので、
チラシの裏で良いですかねぇ?(ぉぃ)

謎にする必要はありません!
私が保証しましょ〜〜〜。

役 に 立 ち ま せ ん(きっぱり(爆))。
Posted by Ash at 2007年01月23日 17:22
>> 松尾陽 さん。どもまいど〜

ま、マシな方ですかね?(汗)
まあ、確かに自分が誰であるかを忘れるよりは
幾分マシかもしれません…。
行き先を忘れたり、道を忘れたりするのは
“友”の場合に日常茶飯事なので(爆)。
あと、運転の仕方を忘れることもまれに…(ぉぃ)。

というか、言われてみて気が付きましたけど、
その可能性が一番高そうな気がしてきた〜〜〜(苦笑)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 17:32
>> ゆきんこ さん。ま〜いど〜

面白いのは確かですよ〜(笑)。
でも、この通り疲れるヤツなのです〜(苦笑)。
なので、皆さんにも面白さと疲れを
お裾分けって感じで〜。

宛もなく〜〜〜♪
というのも、暇なときとかは良いんですよね(笑)。
昔はそういう何も考えない旅もしたなぁ〜(しみじみ)。

でも...時間のないときは、
なかなか許されんのですよこれが(苦笑)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 18:56
>> 揚羽蝶 さん。まいどなり〜

いや! 全然どこだか人に伝わらないですって(笑)。
しかも...
場面によっては妙な誤解とか受けませんかねぇ?
その名前…(汗)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 18:57
>> キラ さん。どもなり〜

お疲れ様です〜。

う〜ん、やはり常連の人ほど
“友”がどんな名前をつけるのか
期待している感じですねぇ(笑)。
すぐにツッコミしたのは失敗だったか…。

土地柄と無関係どころか…。
地名とは思えない名前を
付けそうな気がしてなりません(苦笑)。

そして、結局何処に行くのかわからない〜(爆)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 18:59
>> 白クマニート さん。どもっす!

えぇ! そんな過去があるのですか(大汗)。

それでもちゃんと辿り着いたタクシーも凄いですが…。
個人的には、何故白クマさんが自分で考えた地名を
タクシーに告げたのかも気になるような…(笑)。

何はともあれ、異国の地まで連れて行かれて
法外な料金を請求されなくて良かったです〜。
Posted by Ash at 2007年01月23日 19:01
>> なる さん。どもども!

わ、分かるのですか〜(笑)。

でも...
その現象に関しては、私も近いものがあるかも…(汗)。
まあ、私の場合はタイトルもメロディもろくに
わからず、サビの一部だけ聞いたことある!
とかですけど…(爆)。

良いんです!
音楽なんて個人の好きずきで良いんです!(開き直り)
Posted by Ash at 2007年01月23日 19:05
>> 倖未 さん。いらっしゃ〜い

ども、初めまして〜。
お越しいただき誠にありがとうございます。

いやいや、一応“友”は目的地もそこに至る道も、
珍しく(爆)憶えていたのですけどね〜。
でも、地名が思い出せなかったようです(苦笑)。

そして、そう!
考えごとされた日には、何時事故るか!
そして、何時未開拓領域に突入されるか
わからない“友”なのですよ〜(とほほ)。

とまあ、こんな移動において地名というものが如何に大事な
ものであるかを賢明に訴えようと企むブログですが(嘘)。
お暇なとき、お時間のあるときには、
またいつでもお越し下さい。歓迎致します〜。
Posted by Ash at 2007年01月23日 19:09
>> 記号士 さん。ども!

いや、どちらかといえば温泉を目指したので…
ガミラス星?(爆)
Posted by Ash at 2007年01月23日 19:10
>> ユリユリ さん。どもなり!

ご心配ありがとうございます〜。
でも、大丈夫!
最後は“友”もちゃんと思い出しましたよ〜。

・・・もちろん、現地に着いて
地名の看板を見てですけどね(苦笑)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 19:11