2007年08月22日

友よ...平均年齢

友よ...
「ウチの職場平均年齢高いんだよね...。
 まあ、別に俺が 20 ってことで下げてもいいんだけどさ」
よくねぇよ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
じゃぁ、私は18ってことで
Posted by 通りすがり at 2007年08月22日 10:12
高齢の方がいなくなれば、平均年齢は、さがると思われます。

じゃ、友さんがまずニートに…(^-^)
Posted by ピンクレディー at 2007年08月22日 12:31
じゃ、私は19で。
って自己申告制なのかーー。
あ、たれぱんだの記事の時、ashさんのコメ返しがありましたね!!
今頃気づきました〜!!
Posted by あず at 2007年08月22日 12:53
じゃ、あきは永遠の14歳でっ。
って…アキバのメイドさんがこんなこと言ってたなぁ(ぁ
Posted by あき。 at 2007年08月22日 13:38
下げないといけない理由があるんだろうか。
「ぼく3つ」ってことにしときましょう。(働けません)

20の人を5人くらい紹介して入れてもらえば、平均年齢は下がりますよ。
Posted by 松尾陽 at 2007年08月22日 19:20
やはり年齢が上の人間を間引いて、強制的に年齢引き下げを・・www
Posted by 記号士 at 2007年08月22日 22:43
友さんだけ精神年齢で計算してもらったら
・・・( ̄  ̄;) うーん
上がるか下がるか。。。
びみょー
Posted by みさこ at 2007年08月22日 22:52
僕は三歳児でいきたいと思います!!
Posted by ティー at 2007年08月22日 22:58
あー、じゃあ、私は永遠の17歳ということに(笑)。
青春でっせ!
Posted by kanako at 2007年08月23日 00:58
社員の子供を正社員にって…
なんか脱税っぽいw
Posted by MEL at 2007年08月23日 04:27
心は何時までも若いままでいたいものですなぁ(違)

…そういうことを考えてしまうのが、自分は歳を取ったということなんだろうか^^;
Posted by じぇふ茶 at 2007年08月23日 05:07
え?年齢って自己申告制でいいの?
言ったもん勝ち?
じゃあ、あたしも20才くらいってことでお願いします(笑)
Posted by あい at 2007年08月23日 09:48
では、僕は17歳とゆうことでwww
Posted by at 2007年08月23日 10:04
じゃあ俺は永遠の18歳ってことd(ry
Posted by あかねこ at 2007年08月23日 14:06
じゃあわたしは永遠のハタチってことで
Posted by 陽葉 at 2007年09月04日 23:51
じゃぁ、、私は妖怪って事で(?)
Posted by Ns at 2007年09月05日 08:09
>> 通りすがり さん。どもも〜

若!(笑)
といっても、年齢は自己申告制じゃありませんので〜。

・・・申告制だったらどんなに楽なことか(遠い目)。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:29
>> ピンクレディー さん。どもども〜

おぉ! 確かにその手が(笑)。
ん? でも、“友”は社内の平均年齢よりも
下だったような気もするなぁ...。
ってことは、辞めると尚更?(爆)

というか、ニート化を推奨してはいけません〜。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:31
>> あず さん。まいどまいど〜

あずさんも若!(笑)
でも、20 でも 18 でもなく、19 というところに
あずさんの拘りが垣間見えるような…。
まあ、勿論どんなに申告しようとも
定めは変えられないのですけどね(苦笑)。

ようやくコメントのレスがここまで進んできました〜。
お待たせ致しまして誠に申し訳ありませんでした。

コメントのレスがまともに追い付くまでは、
レスを書いた時にその記事の URL をあずさんの
ブログのコメント欄にリンクとして残していきますので、
あずさんのコメントに対するレスを辿りたい場合には
そちらの方から辿って貰うと楽かもです〜。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:35
>> あき。 さん。どもっす!

ちょ、ちょっと若すぎませんか〜(汗)。
手を出すと犯罪になってしまいそうな...。
(↑そこかい!)

でもまあ…
何というか…
一歩間違えると痛すぎる発言ですよね(苦笑)。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:36
>> 松尾陽 さん。まいどども〜

“友”も私と同じ系の業界に勤めているので、
平均年齢が高い=新しい技術に付いていけず
会社の先が長くない…的な感覚があるのですよ(苦笑)。

精神年齢であれば偽り無く 3 つを名乗れそうな
“友”ですが、実年齢の方はなぁ〜(爆)。

やっぱり、新しい人を入れるのが一番正しい改善策ですよね(笑)。
まあ、5 人も入れたら経営が成り立たなくなりそうな
会社だったりしますけどね…(ぉぃ)。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:39
>> 記号士 さん。どもです〜

役に立っていない人は切りたいという意見も、
現実あったりするのでしょうけどね〜。

しかし、間引き権限を持ち人たちが…ねぇ?(苦笑)
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:40
>> みさこ さん。どもまいど〜

う〜ん…
“友”だけで言えば明らかに下がりそうな
気はしますけどね〜(ぉぃ)。

でも、若くして高い人も世の中いますしね(苦笑)。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:41
>> ティー さん。ども!

若! 若すぎ!!!(笑)
三歳児が防波堤に釣りに行っては危険ですよ〜。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:42
>> kanako さん。ども〜

青春いいなぁ〜、青春!(羨)

・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、自分が 17 の時に青春していたかというと
あんまりしていなかったような気もするので、
結構複雑のような…(汗)。

つか、そんな事言っていたら
青春に戻れる年齢なんて私にはないじゃん(凹)。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:43
>> MEL さん。ど〜も〜

しかも、その子供が自分よりも仕事ができて、
自分の方が首になった結果激しく平均年齢が
下がった日には〜(大汗)。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:45
>> じぇふ茶 さん。どもなり〜

はい! 中年フラグ来ましたよ〜(ぉぃ)。
これで遠い目をすることが多くなったら、
中年コンプリートです。
私は何年前に通過した事やら…(遠い目(爆))。

でも、心も若ければ良いというものでは
ない部分があるのが難しいですよね(苦笑)。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:48
>> あい さん。まいど〜

いや、普通ダメですので!
普通じゃなくてもダメですので!!(笑)
ただ、世の中には言ったもん勝ちの部分も
確かにありますからね...。

同時に、言ったもん負けの部分もあるので
気を付けないといけませんけどね(遠い目)。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:50
>> 拓 さん。まいど!

いやいやいやいや〜。
拓さんの若さで更に若いのを求めてはいけませんよ!
何というか...既に羨まし過ぎですから(笑)。

・・・世の中月夜ばかりとは………退場………。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:51
>> あかねこ さん。ま〜いど〜

男性はある程度の年齢になっていた方が
大人の渋みを含めた魅力が高くなるとも言いますよ〜。
18 でいいのですか?
本当に 18 でいいのですか???

・・・・・・・・・・・・・・・

いいに決まってますよねぇ…(遠い目)。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:53
>> 陽葉 さん。まいどなり〜

気持ちはわかります。
ものすご〜く解りますよ!!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、人間真っ当に………強制終了………。
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:54
>> Ns さん。まいどです〜

ちょっ!
逆サバ初めてキターーーー(笑)。
・・・というか、サバどころか人じゃない〜(汗)。

ん? でも、妖怪だからといって
必ず凄い年齢とは限らないのか???
Posted by Ash at 2007年09月06日 01:56