♪きまぐれ日記♪

ゆっくりでもいい。 自分の納得いくまで考えよう。

宅急便が届いた!
image

SAVAS WEIGHT UP
※猫は付いてきません


ボルダリングを始めたので、
本格的にデブエットに励もうかと。

お世話になっているカイロの先生に、
「肩こりは全体的に筋力が無いからだ」
と、ご指摘を受けましてですね。

かつ、体重が増えないこととか、
冷え性なのも悩みなので、

筋肉が付く
 →平熱があがる
 →消化酵素の働きが良くなる
 →栄養吸収率アップ
 →体重増

と、1石2鳥どころか3鳥な作戦。

鍛えられる箇所も下半身だし、
結構からだをひねる動きもあるから、
歳には勝てんわい。。と感じていた
あたりを鍛えることもできそう。笑

3鳥とおり越して4鳥♪


一人で黙々取り組めるのもいいよね。
あと、個人的に家の近所なのも嬉しい。

目指せ、東京五輪w


おまけ
image

         /ヤマト便でーす\

買い物袋に!!!





オレはなるっ!!!!
image

ドーンッ!!!!!!



オレの袋か?
image


















欲しけりゃくれてやるぜ・・・
image
























というわけで、






image
ビニール袋にオレはなった。


めでたし、めでたし。

髪を切った。
ばっさり!すっきり!

思いの外、男女問わず好評で嬉しい♪

理想とは違う髪の昨日の私に
たった今お別れをした


モノクロの服は着てますが(笑)
やっぱり好きだから良し◎



風のトンネルって
何度聴いても良い曲なんだよねぇ。

と思って、歌詞検索したら
いつも何て言ってるか聴き取れなくて
適当に歌ってたイントロの歌詞が判明ww

誤:シーヨーセンタッオブライジGO!GO!
シナペジュafter pain so smile〜♪


    ↓

正:The ups and down of life so gogo
Sweet is pleasure after pain so smile



まー聞こえたまま歌ったほうが
結果的にちゃんと歌えてる風に聞こえるよねw



それにしても、
今日は仕事頑張ったデーだな。
ただよう充実感。

しかし4月もあっという間でした。
給与明細に頑張った証が見えるよ。笑

一方、5月は楽しい予定が
いっぱいあってウキウキ♪

特に初Earth, Wind & Fireライブ♪
とっっっっっても、楽しみ!!

間違いなく、死ぬまでに一度は
ライブに行きたいアーティスト。

日々の幸せに感謝.。゚+.(・・)゚+.゚




転んだってかまわない
起き上がってまた走り出せ
ゆこう 風のトンネルへ!!

#1 アツアツの木綿豆腐のポン酢がけが美味しい


と、思ったので、
おもむろに始めるよー!
幸せ貯金・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

仕事も何だかお疲れモードだし、夜は眠れないし、言いたいことも言えないこんな世の中だし、、

でも、こんな何でもないことが幸せだなって思えるし、
そう思えることもまた幸せだなぁと思うのです。

そんな日々のささやかな幸せ達を書き留めます。
(随時更新予定)



#2 初夏に頬に感じるそよ風

#3 休日に雨音を聴きながら部屋で読書

#4 東京は夜の7時を夜の7時にビルボードで聴く

#5 夜をぶっとばせ(ピチカートver.)を流しながら深夜の首都高ドライブ

#6 寝る時にふーたまが布団に潜り込んで来る(冬限定)

#7 手の上で一粒ずつカリカリを食べるふーたまを眺める

#8 気心の知れた友人と中国茶をいただいて静かなひと時にホッとする

#9 寒い季節の風の無いポカポカ陽気

#10 桜吹雪に囲まれる

#11 自分の考えとまた異なる知見を与えてくれる友達がいる

#12 滑走路で整備士さんが手を振り返してくれた

#13 夜のドライブと眼前に広がるスカイツリーと夜景

#14 日曜昼下がりに窓から入る春のそよ風

多部ちゃん主演のツバキ文具店を見ています。
本人に代わって手紙を書く代書屋のお話。

私もお手紙好きだ。
LINEとか苦手。

どんなことを書こうかなぁって、
これまでの思い出や
相手のことをアレコレ考える。
読んだ時の相手の感情を想像する。

時に一方通行のツールだけど、
手紙を書くことを通して、
相手と対話できる気がする。

瞬間的な会話は得意ではないし、
言いたいこともうまく伝えられない。
手紙だったらじっくり考えて、
自分の思ってることも少しは伝えられる。

私にはありがたいツール('▽'*)

おしり。

image











ではなく、桃まんじゅう。

でも、ホレボレする位良いおしりだなぁ。笑


射手座は旅の星座らしい。
言い得て妙というか、
確かにそんな感覚あるなぁ。

いつも何か探してるような感じ。
いつ帰れるのかなぁって。
感覚の話だから、
どこにとか無いけど。

それで、最近答えというか、
答えへの入り口のようなものを
見つけたっぽい。

私がやりたかったのは
こういうことなのかも。

みたいな。

「夢」って
言い方もできそう。
キャッwはずかしいww

種は育つかな。
咲くかな。
実るかな。


星座と言えば、12星座占いが好き。
最近知ったしいたけ占い

ふざけた名前と裏腹に
よく言い当ててくる。笑

石井ゆかりさんもだけど、
言葉のチョイスとか文章が素敵。

image

image


同化しています( ˘ω˘ )


か〜わいい〜

フワフワふ〜


今日は新大学院生向けオリエンテーションがあって
久々に人前で偉そうに喋ってきました。

上司の出番の時に流してた動画が面白すぎて
笑いをこらえるのに必死だった。

疲れたけど良い1日(。・ω・)⭐︎

休日の有り難みが
しみじみと身に沁みる、土曜の夜(*・ω・)v

3月は仕事が何だか忙しくて、
ラスト1週間は本当一瞬だった〜。
建物の閉館アナウンスを初めて聞いた。

フィギュアスケートだらだら見ながら、
ふーたまと一緒にウトウトゴロゴロして、
ツタヤで大人借りしてきた漫画を貪り読む。

さいこー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)笑

とりあえず、
もう一息なので頑張る。


忙しかったり、部署内の体制変更があったりで
仕事について色々と考えることが最近多いなぁと思う。

一つ思ったのは、
好きな業務と向いてる業務は違うということ。

いま、図書館の中でも
攻めポジな業務を担当しております。

私自身は保守的だと自分を思っているし、
業務的にはスピード感もちょっとあるので、
何についても脳内でよく咀嚼しないと動けない私には
そういう意味では向いてないかなとも思う。

でも、物事の本質について考えるのが好きなので、
その辺のことが結果として活かされている気がする。
最終的な成果を見てみると向いてるって感じ。

好きかと言われるとモゴモゴしちゃうけど。笑
カロリー消費するのかドッと疲れちゃう(`・ω・´)

今まで自分に向いてると思ってた業務は、
単に好きな業務ってだけの話だったのかなと。
過程は好きなんだけど、
性格上そこで成果を出すのは難しそう。

まぁ、定年後になるか、
好きな業務については、率先して成果を
求められることが無い立場になった時に
やれたらいいかな。

とりあえず、スケジューリングが苦手で
今はアップアップしてるところもあるので、
その辺、もう少し良い方法を模索して
余裕を作っていこうと思う。おー。

24日付で発表された文科省の調査。
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/29/03/1383655.htm

うちの取り組みが紹介されました〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)⭐︎
概要PDFの19ページを見るべし!

上司と2人で原稿書いたから
一部私の美学に反する部分もあるけど。笑

と言いつつ、
折角担当業務にスポットが当たったのに、
今そっちに手が回っておりませぬ。

いまのバタバタが落ち着いたら、
本腰入れてやっていくぜっ(多分)!

VRを体験しました!

ドラえもーーん!
image

実物大?ドラえもんは想像以上にでかかった。笑
どこでもドア開けたら北極だったり、
はしる電車の上だったり♪

映像と連動して、
風が吹いたり、床が動いたりする
演出もあって、
臨場感すごかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+


プラネタリウムとか
世界観光とか
VRでできたら楽しそう。
既に開発されてそうだけど。

インドア派で何やるにも腰の重い
私のような人間には良いと思うんだよね。
実際の感じを味わうことで、
リアル体験にも前向きになれそうって意味で。

あと、テレビでよくやってる
綱渡りと、ホラーのやつやってみたい。
サメのやつも!
わー怖そ〜!

リアルじゃ体験できないってことなら、
絵本とかお話の世界に入れたら面白そう。
子供の頃は空想に耽ってる系少女だったので。笑

夢広がる♪

このページのトップヘ