April 01, 2007

ホントにハゲだったら笑える

エイプリルフールです。

だけど今年は何も浮かばなかったので、増量バージョンでお楽しみください。


昨日の話。前回の続きってことで部活にアッキー登場。
来るなり講習で3日こなかった2年生男子に

( ゚Д゚)<目標を放棄したと捉えて良いんだね?

と。
終わった後にも時間はあっただろうから
3人で自主練できるだろうと。
そして

( ゚Д゚)<団体戦メンバーは平気で1年使うからな

とか。
まあ何だかんだ言って相変わらず正論だから反論も出来ず。
流石アッキーは言うことが違う。
これから先輩の意地で2年生は部内で藻掻いていかなければならないようです。
あと2ヶ月ない高体連の団体戦で
コートの上には一体誰が立っているんでしょうか・・・(´ω`)

あと練習が終わった後に日に焼けた部員を見てアッキーが言った言葉

( ゚Д゚)<みんな、黒くなって強くなれ。ステキなことだ。

いろんな意味で「部活を俺色に染めてやるぜ」と聞こえたような気がして吹いた。


んで部活が終わり帰宅。
その日は俺以外の家族が札幌にいとこの引っ越しの手伝いに行ってて不在。
だから留守番してたわけですよ。
んでオールスター感謝祭見ながら晩飯作ってたら一本の電話。

( ゚∀゚)「もしもし?イースト君?君3年生だよね、○○塾特設コースって知ってる?」

どうみても怪しい勧誘でした。
それにしてもこういう企業はどうして個人情報をこんなに持っているんだろうか。
けど名字間違えられたんでそのままで行きました。

んでまあ、とりあえず黙って話聞いてたら、
受験生になるにあたって情報がいっぱい手に入る、
講師とマンツーマンで授業、東大京大北大早稲田慶応合格者いっぱい、
ただし面接での合格が必要。
君の高校の生徒も60人は面接受けてる。しかも合格者は多い。おすすめ。
そんなわけで面接や ら な い か。

だそうで。
当然ウホッ・・なんて感情来るはずもなく
うざったいので事実をありのままに断ろうと攻めの一手。
( ´ω`)「今カーチャンでかけてるんで無理ですねー、かけ直しますー」

だが俺は相手はプロだと言うことを忘れていました。

( ゚∀゚)「じゃあお母さんに電話してよ。君の熱意があれば大丈夫だよ。」

気持ち悪いぐらいネチっこい。
一瞬進研ゼミのマンガが頭に浮かぶ。
もうこれは自分から否定するしかなさそうだと察し正直に否定を決意。
改心しやがれととどめへ。

( ´ω`)「てかまあ今そんなに情報とか学校ので足りてるし
勉強も実際合格った人に聞いたりいろいろ自分なりに対策してるし
ほかに塾も行ってるんで別に良いです。すいませんね。」

これは完璧なアタック。勝ったかと思いきや。

(#゚∀゚)「無理だよ!君札幌とか東京の○高がどんな対策してるかわかってる?
学校だけじゃ無理なんだって!甘いよ!落ちるよ!」

これはてらわろす。
豹変しやがったというか、もうこんな態度でOKする奴なんていません。

なので

(#´ω`)「うっせーハゲ!!!!

って言って切りました。
みんなも勧誘には注意しような!
でも一応この人の言うことにも一理あるんで
勉強の方に気合いが入りましたよ・・・


あと今日の話。某大会。
一般の人の強さを思い知った。
というか室内に慣れきれてないのも敗因だったかも。
とりあえず決勝戦の優勝ペアのプレーには絶句。
手に機械でも入ってるんじゃないかってぐらいの正確さとパワー。
一回戦でアラキがそのペアと戦ったんですが
そんな中でアラキは一回転したりネットに背を向けて走ったりと
ものすごい試合だった。
でもサーブだけでゲーム一本とったアレは凄かったと思うぞ>アラキ


まあそんなわけで今日はここまで。
来年は良い嘘用意しておきます・・・。

dear_my_11 at 23:50│Comments(4)clip!日常 

この記事へのコメント

1. Posted by 元(´Д`)プゲラー   April 02, 2007 00:46
大会出たかったー(´;ω;`)
2. Posted by さうす   April 02, 2007 12:08
うっせ-ハゲゎ吹きます(^ω^)ぷww
大会ォレも出たかたですな-(´ω`)
3. Posted by Diggy   April 02, 2007 21:44
アッキー帝国つくろうとしてますね〜(^_^;)そのうちケ〇アから悪の軍団が・・・(´Д`)ってか、絶対アッキーは、ダースベーダーですよ!!登場するときあのBGMがきこえてくるし!!
4. Posted by イースト   April 02, 2007 23:17
>元ブ
出ればよかったのに・・・(´・ω・`)

>ブーン
どう見ても俺も大人げないです
大会は↑の人と出ればよかったのに。

>MO
カガワ先生無き今
部活は奴の手中に収まりつつあるから困る

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔