2008年06月18日

皮膚科に行ってきました。

2ヶ月ほど前から頭皮に湿疹が出来ては治り、治っては出来てを繰り返していたため、皮膚科に相談に行きました。
その湿疹どもは特に勉強しているときに痒くなってくるんで、最近悩んでいたんです。
でも、今は梅雨の時期、交通手段が原付の僕にとっては雨の日には原付に乗れないため、思うように通院できないので病院に行けないでいました。
すると心配してくれた彼女が連れて行ってくれることになりました。
本当にありがたいです。

診察の結果、頭皮に出来ていたものはニキビと同じ類のモノとのことでした。
襟足の生え際に出来ていた湿疹は膿が溜まってかなり大きくなっていたため、針で穴を開けて、膿を出してもらうことに。。。
相当痛くて、アイタタタって言ってしまったよ。
2〜3日はそこにバンソウコウを貼っておくことにします。
細菌の感染を抑える飲み薬を1週間分と頭の湿疹部分につける塗り薬を処方していただきました。
これで症状が改善すれば通院しなくてもよいとのことだったので、1週間以内にすっかりよくなって欲しいと思います。

それでは、みなさんごきげんよう。

dears1206 at 07:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔