October 28, 2012

もう10月…

更新が滞っている間に1年が過ぎようとしています〜(^_^;)
きゃ〜

今年ももう10月。あっという間に過ぎてしまいました…。
活動していなかったわけではなく、
ゆっくりパソコンの前に座って書くことができず〜

携帯で更新する時間も持てず〜といったところで滞ってしまいました。
なかなか自分の時間を持つのが難しいお年頃になりました(笑)

さて、イベントのお知らせです。
来月11/3(土・祝)
泉区民文化祭のオープニング

DEARS☆CHEER 泉チーム
イズミティ21で踊らせていただきます!!
お近くの方はぜひ見に来てくださ〜い

また、DEARS☆CHEERキッズたちは、今年初めてチアダンスの大会に挑戦しました〜
9/29の東北予選大会を通過することができ、

11/11(日)
幕張メッセの全国大会
に行くことになりました
それだけで嬉しいことなのですが、
さらにうまくなるよう、メンバーの子どもたちは本当に一生懸命練習しています

短時間でも、こんなに上達するんだな〜、と子どもたちの無限の力を感じてしまいます。

全国大会に出てくる他のチームは、さらに上手だとは思いますが
キッズたちの初挑戦、全国大会を経験できるだけでも本当に幸せだな〜と思います。

年末のサンタパレードまで、全力で頑張ってますので
みなさん、見かけた時にはご声援よろしくお願いしま〜す

心を一つに GO GO DEARS!!!






dears2007 at 01:05|PermalinkComments(0)

December 05, 2011

12月になりました

皆さま、お久しぶりですガードチーム・AKIKOです
なかなか近況報告ができず、ご心配をおかけしました
 
ガードチームのメンバーは、それぞれの仕事柄、震災以降いまだ多忙な日々を過ごしています…が、無事に活動を再開しています
 
11月に入り、やっと全員が練習に揃うことができました
 
 
たくさんの友人・知人・親族から支援をいただき、離れていても「大丈夫?」って連絡をくれる人たちがいたことそれがどんなにチカラをくれたことか
 
改めて感謝申し上げます
 
 
 
先日、出張の機会があり、新幹線で東京へ行ってきました
 
地震で仙台駅の天井が崩落したときはかなりのショックを受け、見通しの立たない日々に心が折れそうになりましたが、短期間で修復した日本の技術はやっぱりすごいと感心しています
 
 
震災の翌朝には、もう関東からの消防車・救急車が列を為してやって来ていて
 
市内では遠く関西や四国からの給水車やライフライン復旧工事業者の方がたくさん来てくださいました
 
そして、台数は少なくなりましたが、今も災害復興支援車輛が走っています
 
本当にたくさんの方のおかげで、今の生活ができています
支援に来てくださった方1人ひとりにお礼を言って回りたいくらいの気持ちです
 
 
そして、仙台では
2日から『SENDAI光のページェント』が始まりました早速、定禅寺通は見物の人で溢れていましたよ
 
 
 
報道されていましたが、ページェントの電球は震災で津波をかぶってしまい、今年の電球は県外から支援を受けたものだそうです
 
今年の光を、ひときわ感慨深く眺めたいと思います
 
 
さて、SENDAI光のページェントと言えば、恒例の『サンタの森の物語』が開催されるか気になるところでしたが…
たくさんの後押しを受けて、今年も12月23日に開催されることに
 
 
ディアーズもチアダンスクラブ&カラーガードチームの合同チームで参加します
 
 
出演者の打ち合わせ会に参加すると、実行委員会の方や他の団体の方、例年と同じ顔ぶれに会うことができました
 
 
 
無事であったことへの感謝…
 
鎮魂や復興への祈り…
 
未来への願い…
 
前へ進むための誓い…
 
 
いろんな想いを抱えての出演になりそうです
 
 
ディアーズは17:30頃〜と19:20頃〜計2回のパレード【at定禅寺通】と、18:00過ぎからのブース演技【at東京エレクトロンホール前・地球の広場】に出演します
 
ともに想いを重ね、ひとときを分かち合いましょう
 
皆さまのお越しをお待ちしています



dears2007 at 00:19|PermalinkComments(1)

August 28, 2011

石巻食興祭

石巻での復興イベント、無事終了しました

久しぶりのイベント!そして石巻の活動再開から練習2回!
頑張りましたイエローチーム

2月にスタートしたばかりのメンバーも、なが〜い活動休止を経て、
ようやく一緒に活動ができることになりましたよかった

震災でお休みしたことを感じさせないパワーで頑張ってくれましたね!

震災に負けない気持ち、そしてここから一歩!

石巻の皆さん、一緒に元気を取り戻しましょう

DEARSも元気が届けられるよう、さらに頑張ります
笑顔で、イェイ
0828-1

dears2007 at 19:00|PermalinkComments(0)

August 27, 2011

仙台大観音夏祭り

仙台大観音夏祭りにいってきました〜

地元ということもあり、

「〇〇ちゃ〜ん、頑張って〜」

な〜んて声援を受けながら頑張ってきました

震災復興!!という気持ちも込めて、まずは自分たちからそして、周りの皆に元気を届けたい!!

そんな気持ち満々で踊ってきました

0827-1

「お客さんいるかな〜
「あ、〇〇ちゃん来てる〜

本番前でもワイワイ

Team Pink
0827-3





Team Blue
0827-2

終わった後は、
「かわいかったよ〜
「元気もらったよ〜

と沢山の方から声をかけていただきました

踊ったメンバーも、いつもに増してイキイキ踊っていたように感じました

0827-4
























「観音様、頑張ったよ〜
これからもたくさん元気を発信していきたいと思います

GO DEARS







dears2007 at 22:00|PermalinkComments(0)

August 24, 2011

ご無沙汰していました…

皆様こんにちは
DEARS皆元気です!

久々の更新となってしまったことをお許しください

震災後、少しの間活動を休止していましたが、

ようやく各チームそれぞれに活動を再開することができました☆

まだ今まで活動していた場所は使えなかったりするのですが、

ありがたいことにイベントのお声がけをいただいたりして、

なんとかイベントに間に合わせられるよう、短い時間で頑張って練習中です

お近くの方は、ぜひお出かけください
今週末も張り切って踊ってきます

8/27(土)南中山観音まつり
(13:00〜20:00)
出演17:00〜


8/28(日)食興祭
(10:00〜15:00)
石巻駅前にぎわい交流広場
出演12:30〜



dears2007 at 11:19|PermalinkComments(2)

April 07, 2011

4/7頑張ろう東北☆

4/7、一か月ぶりに泉チームで集まりました。
ようやくガソリンを入れられて、移動手段の確保ができた頃です

石巻や岩沼チームに物資を届けるべく、皆でいろいろ持ち寄りました
fight-10

小さな力かもしれないけれど、

「一人じゃない、みんな繋がってる」

そういう気持ちを強く持ってほしくて、
自分自身もそう思いたくて。
皆でメッセージを書きました
fight-9

残念ながら、4/7の大きな余震でパソコンの調子がおかしくなり、アップできないまま
でしたが、やっと皆さんにメンバーのメッセージをお届けできました
fight-8
fight-7
fight-6
fight-5fight-4
fight-3


今回、大変な時、誰かに気にしてもらえると本当に心が救われるものだと思いました。

気にかけてもらえたんだってことが、後になって本当に嬉しくて。
私も、北は青森から南は九州まで心配していただき、
沢山メールや電話をいただきました

携帯の電池がないときは、受信だけで電池が切れてしまうほど・・・笑

当時は、必要な情報がほしいいし、発信したいのに
「電池がなくなる〜」と真剣に笑えませんでしたが、
今となっては沢山の気持ちに感謝です
ありがとう

fight-2
fight-1


宮城、そして東北の皆さん ともに前へ





dears2007 at 22:30|PermalinkComments(0)
★Profile★
★Welcome★
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

★Member★
〜2012メンバー〜
ASAMI
AKIKO
CHIAKI
ETSUKO
HATSUMI
MASAKO
RIE
YUMI
YUMIKO
YOSHIMI

★Info★
☆2012イベント出演予定☆
11/3 泉区民文化祭オープニング
12/23サンタパレード

■2012過去のイベント出演■
5月 青葉まつり
   玉浦小学校運動会
7月 泉中央活性化フォーラム
8月 泉区民ふるさとまつり
   東松島復興イベント
   仙台大観音夏まつり
   仙台市防災減災イベント
   石巻川開きまつり
   石巻上品の郷夏祭り
9月 いずみふるさと村敬老会
10月 岩沼健幸まつり  

■2011過去のイベント出演■
7月 水泉荘夏まつり
8月 葉山夏まつり 
   泉区民ふるさとまつり
   仙台大観音夏まつり
   石巻復興イベント
    食興祭
9月 阿武隈復興イベント
   老人ホーム慰問

10月 岩沼健幸まつり
12月 サンタパレード


  
  



 
★練習日程★
■練習日程■
水曜日
19:00〜21:00
 
★お問合せ★
☆ご見学・体験のお問合せ
☆カラーガードに関すること
☆チアに関すること

cg_sendai@yahoo.co.jp

までお気軽にお問合せください!