2007年01月12日

眉をひそめる

おはようございます。
信ばかりで他がおろそかになってます。真田です。

眉をひそめる…時

都合のええ時だけ古い友人を頼る奴。
眉ひそめます。別に古い友人でもなく、知人でもある。
私の基本姿勢が苦笑いなんで、そこそこに対応はするんですが…。…・・・・が、2割は無視してたなぁwまぁ当然の結果ですから向こうもそれくらいは予想してるでしょう。出来てなきゃわざわざ縁遠い上に厚かましい奴助ける必要無しw

靴で椅子の上に立つ奴
電車で。あれはまぁ、きちがいですね。

朝のラッシュで携帯の着信音が流れる。
眉ひそめますね〜。特にアレンジレンジとかやったら舌打ちまでプレゼントですよ。むしろ音楽だけやと元ネタかどうか見分けつかへんw
一回地元の駅でDCのOP流れた時はGJやったけどw

TVでやってた健康番組のダメなポイント9割以上あてはまるとき。
これはまずいって思った。
まずい傾向が出始めてる時点で俺終わったな的な空気が流れ出した。

ハメ技してくる奴
神気撃の後に0距離して神威ハメとかどうにもならんわぁあああ!w

何か煙くさい時。
芋でも焼いてんのかと思ったらただの焚き火でした。

犬に振り回されながら散歩してる飼い主を見たとき。
それは室内用犬だぞ…。
散歩させる時は主人より出過ぎないように。

巫女に羽が生えた時。
…あのグラはねーよw

私の今後の予定が人によって解釈がぜんぜん違う時。
ある人は留年、ある人は社会に出、ある人はニートになると言う…。
全部違っw

オタな内容の会話を誤爆した時。
ほんま堪忍してくださいorz
リリカル真田って何ですかw

最後
今年からうちの給料がまた更に色々削られる報告を聞かされた時…。
公務員にケチつける前に手前らが国につくせこの準ニート共がー!(言えるうちに言っとこうと思っただけ)

ではでは(””w

さて本題。
一人称が「僕(ボク)」の奴は信用できない。
半ば信条と化してます。
特にネットですね。掲示板とかでボクを使ってる奴を見ると虫唾が走ります。公の場で特に信念もなく「僕」を使ってる事自体、つまり日頃の慣れのまま使ってる事自体ため息が出ます。
極極稀にまともな人もいますが、大抵その文体、内容共に眉をひそめる物になります。虫唾が走るのは大体内容とかその辺りですね。所謂ぼっちゃんタイプですね。一人っ子タイプといいますか。
殴り飛ばしたいだとか、どつきたいとかいう感情では無いんだよなぁ…。なんつーか、こんな奴が今の日本には増えてるんか…みたいな。うちの妹見てる感じから殺意を引いたらこんな感じになるかな。
閑話休題
「ボク」を使う奴は信用できん。
つまり、ガキ。悪い意味で。
年寄りが使ってるタイプの「ボク」ではない。まぁ年寄りにもバカはおるけど。
40歳以下かな、精々。まぁ年々上がっていくと思うけど。
自分が正しいと信じきってる。何故反論されるのか分かっていない。言い返せないからとりあえず適当に相手が悪く見えるように見せる。エトセトラエトセトラ。
親に甘えるためのような行動、周りから疎まれている事も分からん(私のタイプに多い「疎まれて当然だとかいう認識」すらない)空気の読めなさ。最後は強引にうやむやにして自分が所謂正義に落ち着く結果しか認めない捻くれた根性。
あ〜もう、親の顔が見てみたいわ。きっと「甘さ」と「優しさ」を履き違えた親なんやろうなぁ。もしくは子を知らずに「友達」として接してる様な親。これらのタイプは自覚症状が無いってのも頭が痛いなぁ。
例えば、八つ時でも無いのに子が腹が減ったと言い出し、「菓子を与える」のは甘さ。これはもう最悪やな。こうやって「我慢」を教わらずに育った人間モドキが日本腐らせていくんやろなぁ。

ぶっちゃけ信の公式掲示板を久々に見たら、また一人称が「ボク」の奴が荒しの目をふかし始めとったんで情けないと思ったんです…。これ書くきっかけになっただけで思ってたことは前からですけど。
ではでは〜

death08 at 04:47│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by るしあ   2007年01月13日 12:32
エトケンの一人称もボクですね。
確かにろくでもねぇ
2. Posted by 真田   2007年01月14日 13:28
>るしあさん
ですよね〜って違っ
3. Posted by ぼく干支犬   2007年01月14日 21:36
ほぅ…
インターバルに抜け道集合ね^^^^
4. Posted by 真田   2007年01月16日 01:27
>えとけんさん
ひぃぃぃぃ。堪忍してください、、

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: