2015年03月03日
クローズZERO
 茶番に付き合わされる鳳仙の皆さん。なんだか気勢をそがれる話ではある。乱戦は作画が大変そうだが週刊連載との二足のわらじで大丈夫かな?
 チャンピオン本誌の方は番外編でイージスさんの釣りを延々と流してもいいぞ。

ガンロック
 実は私はだったら確実に実際の姿を描写されている状態。幸せの形は人それぞれだよね!
 ホームズのライバルはやっぱり教授なのね。

魔法少女・オブ・ジ・エンド
 まだ結婚してなかったんだ。考えてみれば鞘野呼びだったもんな。しかし、幸せにたどり着く寸前で大騒動に巻き込まれそう。とことんついていないヒロインである。
 彼女の相棒もこの世界では生きているのかな。

サンセットローズ
 巨大な化け物を楽しそうに倒してしまうバグロスの強さ。モーちゃんをもっとも高く買ってくれているのはバグロスかもしれない。仲間も決して軽視しているわけではないのだが、器用貧乏になっちゃっているからねぇ。

少年Y
 パンツがみえるアングルで透視描写をしているのにパンツがみえない理不尽。どこかで覚えがあると思ったらWEB漫画の覇記だった。
 周囲からは遊んでいるようにしか見えない点が怖い。冗談で奈落に突き落とされかねないような……。

聖闘士星矢 THE LOST CANNVAS 冥王神話外伝
 時の神が二人も関わっているといっても、対立する方向に力を使っているので、そこに付け入る隙があることを期待する。
 あの若返り時間停止はありがた迷惑だな。

セトウツミ
 キレキレだった。さすがはヒーローだ。
 樫村さんが物陰から車いすを押す内海をみている可能性はないかな。瀬戸との逢瀬は許せても、これは。

やさい学園
 ついに最終回。大量の死人が出て、生き残るやさいはごくわずかになりそうだ。いいかげんに読者のSAN値が限界なので終わるのも仕方がないな。

スピーシーズドメイン
 インちゃんインしたお。
 アンリミテッドの妹インフィニティが登場。田中と結婚したら、田中の下にすごいカタカナのついた子供を生むのかな……なんとなくイギリス海軍の戦闘艦っぽいネーミングセンスだと感じる。

弱虫ペダル SPERE BIKE
 まさかの広島。忘れられていなかった待宮。これなら本誌でも広島登場の可能性がありそうだ。本誌で三強時代が来ると言われていた覚えもあるけどな……。

バキ外伝 疵面
 自分の手に握撃。手の方だけ無事で、自分の身体が吹っ飛ぶように握撃することもできるのかな。
 すばしっこい爺さんの雰囲気がちょっとおもしろい。

少女聖典ベスケ・デス・ケベス
 マスクが残っていると主張すると予想していたら、とんでもない変態だよ。わかっていたことだけどね。
 人質になった男によって、勝率が変化するのはいいのかな。

コイバク
 ハーレムギャンブラー白鷺吐夢は主人公にとって理想の姿だな。ギャルゲー脳とあまり変わらない気もした。

恋の預言者ユーゴ
 ここまでブラックな話を描くとは!こんかつちゅうのイメージを引きずっていたせいで余計に衝撃を受けた。あんな危険な奴を野放しにしておいて良いんだろうか。

神様からのご愛殺
 みんな大好きヴァルキリー。主神を悩ませるとは大した娘である。
 幼馴染とのその後を描いてくれない点で非常に消化不良感があった。

別冊 木曜日のフルット
 説明に使ったコマが女性は3コマ。男性は1コマ。ここに格差を感じざるを得ない。

みつどもえ感想はこちら

サクラサクラ感想はこちら

ダーウィンズ ゲーム感想はこちら


秋田書店コミックス感想一覧
2015年03月02日
夜桜四重奏
 若いルーシーに萌えていられる時間は短かった。モノクル違和感あるけど、かわいいな。
 マリアベルの衣装で時代の変化がわかるのも良かった。筆書きされた元老院の看板がちょっとシュール。あんなに権威を感じさせていて大丈夫のなのか。変な不安がよぎる。

進撃の巨人 Before the fall
 なるほど生物がつくる合金……プラントオパールみたいなものだと考えれば良いのか悪いのか。生えている分しか利用できないってことは古い黒金竹はあんなに堅くても朽ちてしまうんだよな。微生物の働きは偉大である。
 技師としてのシャルルの活躍に期待。昔から憲兵団にもいろいろいるようで。

浜村渚の推理ノート
 悪女に惹かれるとは何をやっているんだ、武藤刑事。ちゃんと女子中学生の正道に戻れ!!……どっちにしろ、ダメな気がする。まぁ、渚が育つのを待てばいいことか。
 オイラーの方はあの出来事をどんな風に記憶しているのやら気になる。

セレスティアルクローズ
 嶋子先生……ほぼ全裸じゃないですか!すごい格好をみせられた。あれで恥じらいを浮かべず攻撃してくるから怖い。優への愛のなせる技だな。

まがつき
 エロコメに欠かせないアイテム登場。
 心を覗くついでに裸に見慣れる副作用はよかったのか?アイテムの力で問いつめられる展開がよかった。

まじもじるるも-放課後の魔法中学生-
 間に合いそうで間に合わない。それだったら最後の時間を一緒に過ごせれば良かったのだが、後悔は先に立たない。おばあちゃんの選択でもあるしなぁ。
 あの薬に活躍の機会があるといいな。

ミガワリメーカー
 博士は人間だとばっかり思っていた。このオチは想像していなかった。
 奈々子が妙にかわいかった。
 とりあえず惜しい作品を終わらせたものだ。はたらく細胞が頼みの綱。シリウス生え抜き人情作品作家に少しでも戻ってきてほしい。

生徒会探偵キリカ
 常に自分に適したハードルを設定されていたら、そこに成長はないのでは?違う領域に足を踏み入れることで覚醒する可能性もあるわけでカンニング対策として適当でも教育効果には問題もある予感。
 あれは女子の解釈では純愛なんだな……。

デビルサバイバー
 翔門会()暴力耐性の低い宗教者だなぁ。しょせんはエセ宗教か。
 新しいベルの出現で戦いは最終決戦に?もっとたくさんベルが出てくる可能性もあるのかな。

よい子のための尾玉なみえ童話集1 人魚姫
 実弾っていうな。でも、別の表現をされた方がつらい。男の世界もいろいろ大変だ。ようこそ、男の世界へ。

はたらく細胞
 描写をみているだけでも忌々しいこのエラー。寄生虫がいた場合は起きていないわけであり、そっちの描写も気になるが杉花粉よりグロテスクと予想される。
 一期一会の細胞同士が二度も出会うなんて運命を感じるね。しかし、本体の一部同士と考えれば不毛なラブだ。

4コマBattle!!
 姫の悲鳴。最後の一本の涙目がちょっと可愛かった。二本目は高レベル向けすぎる。

将国のアルタイル感想はこちら


講談社コミックス感想一覧
トリコ
 ギリギリのいいところまで行って猿王が暴れ出した。本人も動作を忘れていた可能性はないのかな。殴られたおかげで思い出したりは?顔を横からつぶしたコマに笑った。
 細胞融合パンチは正直きもちわるい。

暗殺教室
 茅野が恐ろしい正体をあらわした。激痛に常時耐えつづける一年は想像したくもないな。
 落とし穴は横から抜けないように加工できないものか。対殺せんせー弾をびっしり張り付けておけばブレーキも使えずに死んでいた?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 壁ドンの用語がやくざの間にも広がっている悲劇。せめて壁にドンにしてくれ。大差ないが。
 旦那の商売にとって捜査が不利益になってジレンマに陥る展開がみたい。

斉木楠雄のΨ難
 大金持ち、鼻っ柱をへし折られる。楠雄は望めばあんな生活いくらでもできるよ。テレポートすれば車での送り迎えも鼻で笑えるし。
 中二病妄想がぎゃふんと言わせるのがよかった。そういえば動物園がこの前実験したところでは大型猫科動物にはマタタビは効かなかったらしい。

ハイキュー!!
 気持ち悪いくらい続いたが、当然ラリーが終わるときがくる。体勢が崩れる展開が続けばブロックも乱れてくるよなぁ。時には仲間を信じて動かない判断も必要か。


ジャンプ感想サイトリンク集

集英社コミックス感想一覧
ベイビーステップ
 まさに詰めの戦い。こうなってしまうと、自体はシーソーの上だ。これでプロになるか、ならないかが決まってしまうのはちょっとなぁ。母親が実際に見に来てくれているのはありがたい。
 勝ってくれるのが一番いいな。

生徒会役員共
 そして、みんなお義母さん呼びに→実はサオ姉妹だった……。実の娘までもな。
 これですべて平和的に解決だ、うん。

神さまの言うとおり弐
 またわざとらしい足場を作ったものだ。黄昏ているあいだに、全部つぶしてメガネを閉じこめてやればよい。
 明確に人を殺しにいく奴がいるとは、みんな考えたくないよなぁ。
 駆けだしたゲーマーちゃんのおっぱいが躍動していた。

ACMA:GAME
 これで変態が遊ぶ時間ができた。伊達にとって照朝は救世主であり、初にとって伊達は忌々しい存在だ。何か仕掛けてくれることに期待したい。
 紫もな。
 相手を真綿で絞め殺していくような初の勝ち方では、負けた相手は元気をなくして全力で働いてくれなくなると思う。

金田一少年の事件簿
 高遠が「最後の犠牲者」だったら、ちょっと根性に感心するが、奴ならやりかねない。大事な場面で気が散る存在だ。

リアルアカウント
 ショーツ派(ネカマ)の意見が聞きたい。


講談社コミックス感想一覧
2015年03月01日
 悔いある選択してるじゃないか……わかっていたことだけれども、畜生め!食われたイザベルやファーランが巨人化して、巨人の中から出てくるかもしれない。そんな夢まで見てしまった。
 巨人の腹を切り裂いてファーランを外に出したのは惜しかったな。後ちょっとでキュクロ二世が生まれるところだったのに。後天的すぎるか。

 リヴァイたちが調査兵団に感化されていく様子をみて、調査兵団の任務が「宇宙開発」に似ていることに気づいた。すべての投資は無駄になるかもしれない。そんな余裕があるなら内部の貧民を救うべきという意見にも一理ある。
 それでもエゴを理念で隠して、あるいは理念でエゴを論破して、外の世界に突き進んでいかざるをえない。新天地をもとめる人間の本性が結実した組織にみえる。
 まぁ、邪魔はしたくないよね。

 書類の話は妙にドロドロしていて、巨人とは別のグロテスクさを感じた。壁の外側も、壁の一番内側も、内蔵の臭気ただよう空気では似たようなものだな。
 長距離索敵陣形が気象に弱いことも印象に残る。技術的な限界とはいえ、これは嫌だな。せめて気象の予報が効けば戦いやすいわけで、できるだけ東の区から東にむけて出撃したほうがよさそう。
 それなら壁内での気象観測結果から、調査兵団の安全をある程度は確保できる。まぁ、そっちが外れなら何の意味もないが……。

進撃の巨人〜悔いなき選択1巻感想
進撃の巨人1巻感想

進撃の巨人 悔いなき選択(2)<完> (KCデラックス ARIA)
進撃の巨人 悔いなき選択(2)<完> (KCデラックス ARIA)
2015年02月28日
 今週のアキラを探せは簡単だったな……のワの
 モブキャラの反応から見開きが完全に予想できたのにlolしてしまった(lolが使ってみたかっただけ)。実はどうしても脱げなくて寝る前から諦めの境地に達した笑い声であった可能性が存在する。だとしたら同情する。借り物だから破るわけにもいかないし……アキラの家族はどんな反応をしたのやら。小笠原さんと同じく天然スルーか、「こんな子はウチにはいない」か。

 宮崎へのアピールは流石にストップを掛けたくなった。彼の方が多くの小笠原グッズを持っていて反撃してきたらカオスなのに。
 授業中に由美子の肌着をチラチラ見せ合うアキラと宮崎。それを目撃した前顧問の先生は「陸上部も終わりだ」と嘆くのであった……さすがにこんなネタは通らないか。
 あれで友達を増やしたいというのは無理がある。いや、アキラはユニフォーム交換が夢だったので、サイズ的な困難を乗り越えるために苦しい特訓を続けて、あの体型変化能力を手に入れたのだ!感動的な話だなぁ。

 個人練習をしている宮崎は中学時代のライバル桂聖人に遭遇した。童顔から背が低そうに見えるけれど、宮崎とそんなに身長変わらないし、脚が長い。
 気配を感じさせないニンジャランナーっぽいな。誰もが注目せざるをえないアキラとは本当に真逆だ。

ヘブンズランナー アキラ 第38走「小笠原さんとTシャツとアキラ」感想
ヘブンズランナーアキラ1巻感想
ヘブンズランナーアキラ2巻感想
 みつどもえもイカ娘も巻数が二桁をこえてこんなに安定しているなんて、1巻から買っているけど想像できなかったでゲソ。チラッと見えた浮浪雲105巻にビビった。改題という手段は偉大。
 だがしかし2巻の表紙は、さいきん出番のないサヤ師。これは発売に合わせて出番があるとみた。

3月6日
侵略!イカ娘(19): 少年チャンピオン・コミックス
みつどもえ(15): 少年チャンピオン・コミックス
魔法少女サイト(3): 少年チャンピオン・コミックス
ダーウィンズゲーム(6): 少年チャンピオン・コミックス

3月18日
だがしかし 2 (少年サンデーコミックス)

今月のイチ押し
だがしかし 2 (少年サンデーコミックス)
そんなに動いたら乳首チラする


3月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

これはゾンビですか? OF THE DEAD ぷちっ娘ラバーストラップ 全7種セット■在庫あり


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介