2005年11月05日

アンデスの王者ピューマ ナショナルジオグラフィックDVD

 南アメリカ大陸に生息するピューマの生態にせまった映像作品。
 カメラマンのピューマにかける情熱がすごい。すごすぎて人間相手にやったら間違いなくストーカーとして逮捕されるほどだ。
 じっさいに追いかけられたピューマも狩りや生活に負担を受けていたようだ、とカメラマン本人が言っている――自覚があってもやめられないとまらない情熱につきうごかされていたのだろう。

 ピューマの生活も興味深いが、アンデスの風景がとても美しい。とくに美しい日の画像をえり抜いているのだろうが、湖面に反射する絶壁や夕雲の画像をみたときには背筋が震えた。
 文明に飼いならされた人間には滅多に目にすることができない光景を見られるというだけでも一見の価値があると思う。

アンデスの王者 ピューマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
あつまれ!ふしぎ研究部(1): 少年チャンピオン・コミックス
ちょっとえっちな安部真弘最新作


2017年4月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介