2006年01月05日

週刊少年サンデー5・6号

ハヤテのごとく!62話の感想はこちら

史上最強の弟子ケンイチ
 記憶は寝ているときに整理されるというけど、修行もたまの日常を経て成果をだすものなのかも。

聖結晶アルバトロス
 本棚のある戦いといえばるろ剣を思い出す。ところで、モノバイルは元素単体が必要なのか、化合物に含まれていればよいのか、どっちだろう。もし前者だとすれば自然の亜鉛は発見されていないので(ZnS、ZnCO3などの形で採掘される)今週の敵の存在条件は微妙だ。

結界師
 良守、無謀すぎ。

ブリザードアクセル
 脱水症状でミスするかも。

道士郎でござる
 最後は駆け足になってしまったような……次回作に期待。

からくりサーカス
 回想=死亡フラグかよ。

あいこら
 乱闘の表現がよかった。

D-LIVE!!
 だんだん仲間が合流していくのかな。斑鳩の独力でもっと話が進んで欲しかったのだけど。

絶対可憐チルドレン
 あの反応は薫が子供であること以外は障害になっていないってことか?職場の部下に手を出すくらいでは皆本の倫理観に抵触しないわけだ。

MAJOR
 何故ここで佐藤にHRを打たせる?ライバル心が互いを高めあう方向に出るなら構わないと思う。

グランドライナー
 展開早い、短期集中連載だけに。ハゲ大佐みたいな生徒指導いそう。

MAR
 手前で出すのを伏線とはいわん。

名探偵コナン
 あのタトゥーなら釘よりも蛇が印象に残るだろ、と突っ込んじゃダメ?クオリティは落ちていないと感じた。

ワイルドライフ
 ペットが媒介する病気はやっかいだな。残念ながら戌年についてコメントがない。

地底少年チャッピー
 不覚にもオチで笑った。

焼きたて!!ジャぱん
 あのマスが埋まるまでは連載が続きそう。リアクションのある回よりもおもしろかった。

犬夜叉
 トーンの使いかた上手いな。

兄ふんじゃった!
 ネタの密度がチャッピーの五倍。

クロスゲーム
 サブタイトルが『面食いなんです』なのに、一軍マネージャーが容姿だけと罵倒されている。皮肉。

最強!都立あおい坂高校野球部
 チームメイトにとっての打率10割の久保VSチームメイトにとってのセーブ率10割のキタローのお膳立て。熱いな。

見上げてごらん
 おいおい……主人公と脇役の態度が逆だよ、この漫画。

ネコなび
 そのうちvipperのネコが出てきそう。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 週刊少年サンデー 5・6合併号  [ 九郎の日々 ]   2006年01月05日 21:35
2006年になりましたので、書き方を変更してみました。 全体ってのを止めちゃって、広く浅く書いていこうかなと。 本文を短くして追記に回したかっただけなんですけどね。 基本的には
2. 週刊少年サンデー2006年5・6合併号  [ まにまに ]   2006年01月05日 23:35
週刊少年サンデー2006年5・6合併号、表紙・巻頭カラーは「MAR」。 「聖結晶
3. 週刊少年サンデー5・6号 感想  [ ☆yasiのひとりごと ]   2006年01月06日 22:31
今週のサンデー5・6号のテーマは、「気遣いって素晴らしい」です。 伊澄、ナギ、ユウキ、吹雪、青葉、薫、、、 何とか今週号も感想を書くことができました ということで少年サンデー感想5・6号です。 ■ハヤテのごとく!★★★★★ ヒナが持ってた武器は伊....
4. 週刊少年サンデー5・6合併号感想  [ ちいさな創造 ]   2006年01月06日 23:06
今週もマガジンと一週遅れで合併号。 正月が暇な自分にとってはちょっと退屈です。 テス勉や宿題はいくらでもあるんですけどねorz ・ハヤテのごとく!は別記事に。 ・聖結晶アルバ
5. サンデー最高!!  [ 意味不明な小部屋 ]   2006年01月07日 03:16
 今週もマガジンがお休みなので、サンデーの感想となります。しかし、サンデーが無いのに比べたらへっちゃらだったりします。サンデーはとてもツッコミどころが多い面白いマンガが多いので。 ・ブリザードアクセル  五反田の鼻芸に芸術点は・・・むしろマイナスですかね。...
6. サンデー5・6号感想  [ ハチラボ ]   2006年01月08日 20:17
最近フラッシュゲームにはまっていて、すっかり御無沙汰だったサンデー感想。 絶対可憐皆本光一もやったことだし、久々にピックアップでちょこっと感想。 ネタバレ全開でちょっと腐??
7. 少年サンデー5.6号感想  [ 秋桜の咲く頃に ]   2006年01月10日 19:45
1.もしかして、また、この人も咲夜の親族ですか!?(ハヤテのごとく!) 2.アルバトロス姫の武器は両手の本!!(聖結晶アルバトロス) 3.何出しているか分かりませんが出し過ぎ!!(
8. 私は“カラバ・カアマ”  [ ビールとピーナツの皮のにおい ]   2006年01月13日 20:08
このブログを立ち上げた当初は、 ブログネームなんて考えていなかったのだけど、 サイドバーのプロフィールの項目を設定するとき、 いろいろ考えた末、“カラバ・カアマ”に決定した。 由来は、私がよく母にそう言われていたから。 「この、から馬鹿アマ!」 私....
9. サンデー感想 5・6号  [ ふるぱ-しゃる ]   2006年01月14日 13:40
週刊サンデー5/6合併号。新春特大合併号 福地先生は冨樫先生を超えてくれると 信...
10. 少年サンデー5・6号感想(ハヤテは長文感想)  [ コピペor日記or漫画感想などなど ]   2006年01月15日 13:11
えーと、遅くなったのは、おれの怠慢ですw あと、たまに感想に詳しい内容が書いてるのは、 サンデー買ったり買わなかったりしてるんで。 この号は買った。 ハヤテのごとく 『木刀
11. サンデー(5・6号)私的雑感。  [ 好事家の世迷言。 ]   2006年01月20日 07:59
『道士郎でござる』が最終回。潔い終わり方に好感。 --------------------------------------------------------------------- ★覚えた台詞、三番勝負。 1.「努力は絶対に自分を裏切らねぇ!!」 (『ブリザードアクセル』) 2.「木刀・正宗です」 (『ハヤテのごとく!』)...

この記事へのコメント

1. Posted by nanasi   2006年01月12日 15:58
メルはどうにかなりませんか?
2. Posted by こいん   2006年01月12日 19:26
 単行本が何故かよく売れてますから…早く終わって、安西先生が他紙に移籍してくれることに淡い期待を抱くしかないです。
3. Posted by 秋月らせん   2006年01月14日 14:13
こんにちは、こいんさん。
1/18までに神父はハヤテを越しますよ多分。
ごめんさい、先に謝っておきます。
さて謎な挨拶もほどほどにしまして。

流石いつも要点を突いた感想です。
どうしても無駄に長くなるうちとは大違いです。
それにしても道士郎は残念でした。
好きな漫画がどんどん終わって行きます。
でも「あの漫画」はきっとまだまだ続くと思いますよ。
これ以上、大好きな漫画が終わらない事に淡い期待を抱くしかないですね。
4. Posted by こいん   2006年01月14日 15:58
 こんにちは。
 神父がハヤテを越えるのを楽しみ?にしておきます。

 私は極端から極端へ走るので短くしようと思った感想はとことん短くしてしまいます。
 長くするなら秋月さんのようにじっくりと書きたいのですが…根気が足りません。

 まぁ、文句をつけながら政権長期化の国ですから、皆さんホントにマゾです。
 惜しまれる間に終わるのも作品にとっては幸せだと思いますよ、作者が次回作を確実に書いてくれるのなら。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)
先生の尻に尽きる(何かが)


2017年9月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介