2007年02月22日

週刊少年マガジン12号

魔法先生ネギま!
 アキラ編「指輪物語」完璧なサイレントとみるには絵による説明が多すぎるけど、その絵による説明が楽しかった、指輪をエヴァとの婚約指輪と勘違いしているところとか。
 ネギの立場は羨ましいんだけど最終的に女性観の歪んだ人格を作り出しそうな経験をしているなぁ……妹が12人いるどころか、姉が30人いるようなものだから。せめて父親役をタカミチあたりがしっかりやってくれないと一見まともな問題児が生まれかねない。既に問題児という見方もあるが。
 ネギの入浴は札でも掛けて告知すればいいのではと思ったけど、むしろ積極的に入ってきそうな生徒が多数いるので却下だな。いい加減に女子寮から居を移せばいいのにと思わなくもない――魔法がらみの問題が起きたときのことを考えると今の方が都合がいいとはいえ。
 そういえばネギの魔法バレについては超の大事件によって、うやむやに処理されてしまったようだ。運がいいというか……それが麻帆良祭、最大の目的だった気がする。

あひるの空
 有利な状況を作っているように見せかけて苦しい展開がくることを予告する。どうしてもひきこまれてしまう。
 カードは温存するのも手だけれど、見せ札として威力を示してから持っておくのも有効なわけだ。問題はメッキがはがれたと判断された場合で、その時は最悪の結果になりうる。最悪の結果が待っているのかな――隠したポテンシャルが高ければ逆にわざと油断を誘うこともできるけど。

ダイヤのA
 先輩たちもレギュラーになれなかったOBが完璧なバックアップをするのを見てきたんだろうな。名門校の素晴らしき伝統というやつ。選手が多すぎて苦労する姿はみていて新鮮だ。

スクールランブル
 高野晶は沢近についた?けっきょく最後に決めるのは本人たちの意思とはいえ、最強の援護といえるだろう。でも、似たようなことが前にもあったはず……。

ゴッドハンド輝
 時間を掛けて丁寧にやることで結果をよくしているだけにみえる。長時間患部を露出することはマイナス面もある気がするけど、その問題も含めて隠し技を持っているのかもしれない。

さよなら絶望先生
 銀魂とコラボレーションしている。かなり皮肉が効いた話。謝ることを解決だと単純に捕らえすぎだよ、我々は。

トッキュー!!
 真田隊長の天国と地獄。すぐにでも殉職者がでそうな状況だ。人の命を助ける前に自分の命を守れなければレスキューなんて出来ない。


講談社コミックス感想一覧

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【大教典】週刊少年マガジン12号(02/21)  [ ラブ教総本山 ]   2007年02月22日 19:45
ネタバレ必死、マガジンです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑)
2. 週刊少年マガジン【No.12】お疲れ様  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年02月22日 21:15
ちーっす、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン12号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■魔法先生ネギま! 166時間目「沈黙ハ優しさナリ」 ■GetBack
3. 楓の ネギま!ニュース+166時間目感想ブログまとめ 「2007年2月21日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2007年02月22日 22:40
・ネギま! ニュース ●ネギま!?ネギパック08配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌] ・「Infinity Love 2U」 明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ、春日美空 ・「ナポリタンのソース」 モツ、シチミ ・「Suger Memory」 神楽倀
4. オール長門ユ(以下略(ネギま!第166時間目)  [ ヤルキナシ ]   2007年02月23日 21:05
【静かにエロく】 第166話はセリフ無しというかなり特殊な回。元祖ハーマイホニーに全員シレンシオを喰らわせられちゃったのでしょうか?ごめんなさい、黙ります。 【素子】 なんでネギまにラブひなの青山素子が出てむping/RP@

この記事へのコメント

1. Posted by kyouso   2007年02月22日 19:50
バリウムでおなかがグルグルのkyousoです。
健康診断なんて嫌い!

■魔法先生ネギま!
>むしろ積極的に入ってきそうな生徒が多数いるので却下だな
あはは、私もそんな幼少期が欲しかった!
いや、トラウマになるかΣ( ̄□ ̄;)

■ダイヤのA
>選手が多すぎて苦労する姿はみていて新鮮だ
確かに、、、大体の野球漫画が9人しかいないケースですからね(汗)
でも、この作者は上手く描きますよね♪
熱さが嫌味でない!!!
2. Posted by こいん   2007年02月22日 20:34
 どうもです。

 教師の倫理としてアレはどうなんでしょうねえ。おもちゃにされまくったあげく女性不審になってしまいそうな気もします。

 スモールチームが多いのには野球漫画の要求する選手の数は、描き分けの苦手な人には限界というのもあるのでしょう。
 裏方にも立体感を与えてくれるのはいいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)
先生の尻に尽きる(何かが)


2017年8月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介