2007年02月28日

ハヤテのごとく!117話【キワキワのラストボーイ】畑健二郎

 キワキワのラストボーイとは倉臼征史郎を指していると見てまず間違いない。彼の「ずっとオレのターン!」が発動中なのだから。「ドロー、モンスターカード!ドロー、モンスターカード!ドロー、マリオカート!ドロー、オースン・スコット・カード!……」ハヤテがアニメ化したらサンデーが味を占めたカードゲーム化もするのかなぁ。


 あらゆる困難が科学で解決するこの平成の時代。人々の閉ざされた心の闇に蔓延る傾いた趣味が存在していた。科学の力ではどうしょうも出来ないその奇怪な性癖に囚われた、神妙不可侵(魔法使い候補生)にて胡散臭い男が一人。その名は瀬川家執事、虎鉄。そう人は彼を鉄つぁんと呼ぶ。
 女気退散!女気退散!
 まぁ、そんな感じで彼の登場から話は始まる。せめて泉を連れてこい。グレるよ〜、も〜!

 三千院家一行様は伊豆の屋敷に到着……そこまでして似せる必要があるのか。窓の外から見える太平洋も心なしか外伝のエーゲ海と見分けが付かない。
 しかし、17年ぶりに覚醒した美人メイドはハヤテのツッコミを聞くや笑顔の形相に変じ「そうですわvちょっと外観が似ているだけですよv」……それ以上の事情追求は不可能となっている。
 ちなみに歩とヒナギクはそれぞれ別行動になっていた。ここで微妙に擬似的な屋敷編をしきりなおして間を置く算段かな。あと2、3話は下田にいるつもりって事でもある。
 さて、お待ちかねの温泉入浴シーン。お嬢さまはお昼寝なのが惜しまれるが――そのときタマが見たものは、
「混浴じゃないけど何かあったみたい。営業してなかったのに入ってきて、何か入っちゃったんだよね。それが広がっちゃった。エロスライムがいっぱいです。そこらじゅうにいます。自分はそいつらをみなつきとめました。なぜなら!私は!アメリカ合衆国大統領だからだ!ンフハハハハハハハハハ!ハローハローマイコーゥ!!」と、話しぶりからどうみても覗き初心者。重要情報(実年齢)を流出させた自覚は皆無だった。「トラのやった事なら仕方ない」と思うなら、差別だ。ohhh!随分と太っちょなトラですね!ジャンクフードの食べ過ぎでしょうか?お次はこのトラをジャンクにしてやりましょう!
 ……人の夢と書いて儚いと読むよね。そう…そういうこともあるか。見開きオチの一閃により私はすでに意識半分を失っていた。機械の音と思われたものは黒皮に詰まったマッサージ器の作動音。虎鉄の眼前で感じているかの如く嬌声がこぼれた。倒錯無双とうたわれたホモ執事の右脳意識は屋根の上で子猫と一緒に時速23kmでお空を飛んでいた(色々な角度から検証してみた結果)。
 いや、まぁ、ウィンウィン唸る機械の上で「んっ!」とか「あ、そこ…!!」とか声を漏らすマリアとハヤテは有効、いや技ありだが。私がマッサージ椅子になれるわけじゃないからなー。

 しかたがないから温泉卓球。ハヤテがふたつの玉を握ってますね。温泉地の定番ですね。条件付けがシビアというか、ビリヤードの件を思い出させる。虎鉄とハヤテの熱いラリーにあくびを漏らす女性が可愛い。どんな別嬪さんだって、鏡の前ではしかめっ面くらいしてみるよね。さてはこの温泉の女将さんだろうか、年齢的に考えて。
 卓球は彼女の闇の波動によって虎鉄の勝利に。本気で気持ち悪いよ、この変態執事。諦めない心。揺るぎない精神力の持ち主である事は重々承知したけどさ。
 そしてマリアVS虎鉄の卓球対決!メイドさん応援団がM・A・R・I・AのAで二度までも「んあっ!」した脳内映像が流れた。
 虎鉄の強烈な一撃に対して、マリアの返し技は壁にめり込む破壊力(でも卓球台は無傷)。猫科動物が爪を立てるが如き異様な掴み、マリアの脳裏に蘇るものは、入浴シーンの没原稿を差し替えられた日の屈辱か。
「ハヤテ君…あなたは這ってください。私は跳びます、跳びます」
 非力なメイドさんのはずの彼女がパワーアップしていたのは隕石温泉の効果であって、決して実力などではない。そこをお間違えなきように。もし実力だったら虎鉄は観客席まで吹き飛んでいる。

 知ってるか?
 ヒロインは3つに分けられる。
 弱さを求める奴。
 プライドに生きる奴。
 核爆発のエネルギーを封じ込め、体内で反物質を製造して、150万人のテロリストを一人で塵にできる奴。
 この3つだ。


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今週のヒナギク様37  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年02月28日 12:53
ハヤテのごとく!香り立つ湯ノ花は真夏の太陽なんかより僕らを開放的にする。第117話「キワキワのラストボーイ」のヒナギク様。 あーあー、 本編にヒナギク様出てない!! サンデーの付録のひな壇のヒナギク様。 あ????P??!
2. ■ハヤテのごとく! 第117話「ずっと俺のターン!第1話」  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年02月28日 14:21
さて、今週から倉臼征史郎先生の、    「ずっと俺のターン!」が連載開始しました!ってネタを長々とやろうと思ったんですが、ネタがマニアック過ぎて俺がついていけないので止めました。(ぇコミックスをちょっろっと読み返したのですが、「ま、最低でも一万枚集めて...
3. ハヤテのごとく!第117話-落丁本が出まわっているようです-  [ 万事屋あんごるも ]   2007年02月28日 15:00
さっき、Megami MAGAZINEっていうアニメ情報誌買って来たんですけどね。 アニメ&ゲーム美少女キャラクター情報誌という、まぁ親に見つかったらどんな顔されるだろうってな感じのやつなんですが、「ハヤテ」こともなにかし
4. 黒い・・・それ以外の言葉が思いつきません  [ 意味不明な小部屋 ]   2007年02月28日 15:07
 2号連続カラーの1発目。扉は執事とメイドの浴衣姿・・・いいですね〜。サブタイトルの元ネタは・・・分かりませんね〜(投げやりすぎ)。  いよいよ全員下田に到着。温泉へ・・・という事はサービスシーン満載となるのでしょうか? ◆変態執事も到着  何と虎鉄も下...
5. ハヤテのごとく!117話「キワキワのラストボーイ」  [ ガンぽに ]   2007年02月28日 16:41
今週はカラー&付録付き。「へー、ひな壇のふろくかー。でも買う気にはならん……ん?MG?」よく読んでみると、このひな壇はガンプラのMGと同じ(ほぼ)1/100スケールなんだとか。購入決定(MGってだけで)速攻で組み立ててみた&家にあるMGと比較。そういやMG何個....
【読者の期待を華麗にスルー】 えっと、伊澄や咲夜に今まで散々な格好をさせて置きながらカラーでの温泉を畑先生は避けられました。久米田先生なら改造時代カラーだからという理由だけで脈絡も無く女の子の裸を出してネタに??
7. ハヤテのごとく! 第117話  [ Moon of Samurai ]   2007年02月28日 18:11
 香り立つ湯ノ花は真夏の太陽なんかより僕らを解放的にする。第117話「キワキワのラストボーイ」  第95話でも触れましたが、やはりマリアさんには浴衣が似合います。身体の凹凸を極限まで削ぎ落とした無駄の無いライダg/RP@
8. ハヤテのごとく!第117話「キワキワのラストボーイ」感想  [ 萌えを得たオタのごとく!2 ]   2007年02月28日 20:10
ヒナ壇いいね。 これは2冊買わないと・・・ なぜハヤテがZでナギがライジンオーなのかは分かりませんが。 下から感想
9. マリアさんにマッサージチェアをプレゼントしよう  [ じろグ! ]   2007年02月28日 21:20
サンデーの13号を読みました。 「GOLDEN★AGE」 1話からずっと読んでいるだけでしたが、ポロリ様のリクエストで 今回から感想をば。 今回の試合の鍵はボランチにコンバートされた蓮葉ですね。 私と同じポジションとは、気が合う奴。 まああのポジションに一...
10. ハヤテのごとく!117話「キワキワのラストボーイ」感想  [ 星の海へ行こう! ]   2007年02月28日 21:24
 カラーで温泉シーンかと思いきやそれはまだ少し先の話。でも、マリアさんの浴衣姿がカラーで見れただけでも良しとしましょう。もうちょっとマリアさんのバリエーションが増えて欲しいなーと思ってしまうのは欲深いことで??@
11. 今週のサンデー  [ 超気まぐれ更新な俺ブログ ]   2007年02月28日 21:28
【ハヤテのごとく】 作者「ずっとオレのターーーーーン!!!」 ドロー!アニメ化! ドロー!単行本10巻発売! ドロー!巻頭カラー! ドロー!付録スペシャルひな壇! ドロー!センターカラー! ドロー!ハヤテにメイ 
12. withヒナ8号ヒナギクさんが出ないと始まらないっ!  [ ヒナギクさんといっしょ♪ ]   2007年02月28日 21:56
香り立つ湯ノ花は真夏の太陽なんかより僕らを解放的にする。第117話「キワキワのラストボーイ」今週のお話はなんと・・・・ヒナギクさん出てこないです!!残念ながら本編ではヒナギクさんの姿を見ることはできませんでしたでも、今週のサンデーの付録のスペシャルひな...
13. ハヤテのごとく! 117話感想  [ くるくるばたばた ]   2007年02月28日 23:07
 爆弾設置は完了? なんか導火線も準備OKっぽいかな?  それじゃああとは火をつけるだけです。早く来ないかなー爆弾爆発。
14. [ハヤテのごとく!]第117話感想  [ ▽架空の杜△ ]   2007年02月28日 23:51
虎鉄がすっかりネタキャラ化して大活躍の温泉編閑話休題といったところでしょうか。後半の黒いマリアさんが素敵でしたね。読者の期待する温泉シーンをスルーして微妙な卓球大会(笑)、超ご多忙なはずなのに、何故か畑先生の心のゆとりが伝わってくる117話でした。(バックス
15. 今週のハヤテのごとく!  [ 福音を告げる場所 ]   2007年02月28日 23:55
さて、今週もハヤテのごとくの感想です。 水曜日内に終わるでしょうか? ハヤテに禁断の恋をしている虎鉄。妄想癖もあるようです。 今週ヒナ様の出演はなしです。 となるとタカヒナニ号さんのヒナみては兀com/ping/RP@
16. ハヤテのごとく!第117話「キワキワのラストボーイ」の感想  [ さくら日記 ]   2007年02月28日 23:58
虎鉄にシンクロ率400%な(笑)第117話の感想です。
17. ハヤテのごとく!第117話感想  [ 一方通行マンガway ]   2007年03月01日 00:18
サブタイは「キワキワのラストボーイ」 扉絵はこちら。 マリアさーんヽ(´∀`)ノ きたよ!きましたよ!!温泉編と聞いて期待していたマリアさんの浴衣姿。 まさかカラーで拝めるとは・・・ 扉絵だけでもう「ご馳走様でした。」な気分です。 そんな温泉編ですが...
18. 週刊少年サンデー【No.13】今回のゲストは・・・・  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年03月01日 00:20
ちーっす、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー13号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤテのごとく! 第117話「キワキワのラストボーイ」 ■兄ふむ 退
今週は扉絵がカラーとなっております! 今までにない組み合わせということでどんなペアが来るか楽しみにしていましたがハヤテとマリアさんでしたか。 この二人の組み合わせって初だったとは意外でした。 でもマリア??ng/RP@
20. 虎鉄さんのロマンス。<ハヤテのごとく!>  [ ヘイルトゥ一休さんっ!! ]   2007年03月01日 00:58
運命に導かれ、女装ハヤテくんと出逢い、ひと目でフォーリンラブしてしまった虎鉄さん。ダンスを乞われる虎鉄さん正体オトコと知りながら、運命のままに求婚なさった虎鉄さん。オランダ暮らしを誘われなさる虎鉄さんその後、なんだか警察さんに捕まっちゃってた運命の虎鉄...
21. 今週の執事@ハヤテのごとく#117  [ 悪のめいどブログ ]   2007年03月01日 07:36
ひな祭りは終ったけどひな祭り・・・な117話 はたっと気付くと、姫と殿が・・・ 執事君、本編でもそうですが、そういう扱い決定ですねん??(笑) 今週のお気に入りの一言 「では  僕が勝ったら  死んで  くださいね」by執事君 ストレートですな よっぽどイ...
22. ひなさまのなく頃に  [ 蒼天に座す ]   2007年03月01日 19:39
「クールになれ、前原圭一」             (前原 圭一)
23. ハヤテのごとく!117話  [ だらだらYOMIYA ]   2007年03月01日 21:29
冒頭いきなり変態執事“虎鉄”が再登場。てっきり泉嬢もいるのかと思いきや、どうやらプライベートのようです。 プライベートってことは、余計に危険な奴なわけだけどね。 なにせ、“男”のハヤテの事狙ってる変態だしね……。 それはそうと、伊豆半島旅行編が始まってやっと...
24. 『ハヤテのごとく!』第117話感想TB用記事  [ ヒナギクさんちの晩ご飯 ]   2007年03月01日 22:59
◆『倉臼征史郎のずっとオレのターン』第一話◆ 華麗なる三千院家執事長の生活が描かれている今作。今までのハヤテと同じ舞台とは思えない程にクールに物語が進みます。うーん。高千穂遥のクラッシャージョウ外伝とダーティーペアみたい(笑。 街で一人の少女を暴漢から...
25. ハヤテのごとく!第117話感想  [ ふるぱ-しゃる ]   2007年03月02日 20:54
香り立つ湯ノ花は 真夏の太陽なんかより 僕らを解放的にする。 第117話「キワキ...
26. 第117話感想。  [ 泉のごとく! ]   2007年03月04日 18:36
第117話「キワキワのラストボーイ」 やっとテストが終わりました。赤点は取っていない…ハズ。 ストレス要因もほぼ無くなり、後は春休みを待つのみです。 さて今週の感想ですが、やはり倉臼征史朗の「ずっと俺のタダy

この記事へのコメント

1. Posted by jiro   2007年02月28日 21:32
5 こいん様どうもです!

>擬似的な屋敷編をしきりなおして間を置く算段
この手法はこれからも使えそうですね。ナギのHIKIKOMORI属性を喪失させない為には、いい方法です。

>私がマッサージ椅子になれるわけじゃないからなー。
そういう時こそ素数を数えて落ち着くんです。マッサージチェアになっても、マリアさんの声しか聞くことが出来ないと。そして人間ならもっと色んなことが出来るからよかった!と。

でなきゃ入浴シーンがカットされたショックを拭えません。

私からもトラックバックさせていただきます。
2. Posted by つっきー   2007年02月28日 22:03
トラバさせていただきました。

陰陽師最高ですよホント。
はやくニコニコ動画復活してほしい!どーまんせーまん祭りしたい!

あと、ヒロインの最後のやつってなんでしょうかね?

最終兵器彼女とは微妙に違うみたいだし…
3. Posted by こいん   2007年02月28日 22:06
 どもですjiroさん!

 ナギのHIKIKOMORI属性はハヤテの行動にフリーハンドを与えるものでもありますから、そう簡単に直すわけにもいかないようで。
 彼女なりの行動もみてみたいものですけどね。

>そして人間ならもっと色んなことが出来るからよかった!と。
 なるほど、その通りですね!しかし何故か私の前に立ちはだかる壁があるのです。その壁はナギの胸よりも薄いのに非常に強固です。
 そう次元の壁です。こいつを打ち破る方法を何とか見つけたいものです。
4. Posted by こいん   2007年02月28日 22:26
>つっきーさん
 トラバありがとうございます。書き込んだタイミングが近すぎて見逃してしまいました。

 陰陽師ネタはちょっと旬をすぎたかなー、ニコニコ動画も見れなくなっちゃったところだし、と思いながら書きました。
 あれにはずいぶん笑わしてもらったものですが。

 ヒロインのは全体はエースは3つに分けられるのガイドラインで、項目のラストはメタルウルフカオスのマイケル・ウィルソン大統領です。
 スペースシャトルの外につかまって「ちょっと宇宙まで行ってくる」とか言う人です。ネタとしてはこれも古めですが…
5. Posted by つっきー   2007年02月28日 23:02
なるほどー。
ガイドラインって、2ちゃんの板のやつなのかな。
時間があったら調べてみまっす。


んーおれはたまに次元の壁を超越しますよ。

夢の中で。

まーでも、夢に出てきたのは水銀燈様(+その他薔薇人形達)でしたが。
水銀燈がおれの膝にちょこんと座った時はホント昇天しそうでした。




なにこの痛いコメント。
6. Posted by ボルツ   2007年03月02日 23:35
はじめまして、こんばんわ
いつも、楽しく読ませていただいてます。

>せめて泉を連れてこい。グレるよ〜、も〜!
これには、激しく同意しました。
何で連れてこなかったんだよorz

毎日大変かと思いますが、頑張ってください
7. Posted by こいん   2007年03月03日 08:21
 はじめまして。読んでくださってありがとうございます。

 泉のことだから執事に放置されて悦んでいるかもしれませんね。
 初登場がお風呂あがりだった彼女ですから温泉が似合いそうなんですけどねえ。

 更新の方はまあ、やりたいようにやっていくつもりです。エールありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介