2007年03月01日

週刊少年マガジン13号

魔法先生ネギま!
 身辺整理。このままネギがウェールズに行って帰ってこない線も充分にありえる。それなら麻帆良祭で失った勢いを取り戻そうとズルズルと消耗戦の道を歩むことなく、花のあるうちに20巻台前半で終われるし――1部のクラスメートは1〜3巻の外伝で補完ってことで……できないだろうなぁ。そんな展開がありえるとしたらスクウェア・エニックス系の雑誌だけだ。まほらばですら終わるべきところで終われたから、あちらは筋金入りだがマガジンの看板になっちゃってる魔法先生ネギま!には無理だな。ネギま!?の存在意義が遊☆戯☆王RやGX、MARΩに等しいのでなければ。
 しかし、現在地からアーニャのヒロインとしての魅力を開発していけるものなのか、明日菜以外のクラスメイト不在で物語の雰囲気を保てるのか、非常に疑問だ。どっかの救世主さまのように学校ごと魔法界に飛ばしちゃうのでなければ、超に続いてフェードアウトする面々が出そう。
 30人のヒロインを率いるということは――まさに重荷に他ならない。まさに。
 私は自然現象を眺めているような気分だった。

あひるの空
 この段階で茂吉が使用不能になってしまうのは最悪だな。せめて数プレーはできる余力を残して下げてやらないと大栄を調子に乗らせることになってしまう。試合の目的を考えても終わりよければ全て良し、で印象コントロールには最後の反撃が必須だ。

ダイヤのA
 クリスは過酷すぎるトレーニングの反面教師としても役立つのか。実にキャラクターのおさまりがいい。P2!の岩熊部長も彼と同じコースを歩むかも。
 魔球みたいなものが出てきそうだが、この作品の場合は普通の野球がしっかりしているからこそ、魔球の効果が――試合をつくる上でもストーリーをつくる上でも――いっそう高くなるはず。用法と用量を守って確実に使ってくれるなら問題ない。

スクールランブル
 原稿を失うことの悲しみをよく知っているはずの小林先生が……それほど沢近の想いは強いと言いたいのか。

さよなら絶望先生
 サイドバーのアフィリエイトとか、文末の人気ブログランキングとか、人によっては過剰装飾なんだろうねえ。やめないけど。


講談社コミックス感想一覧

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【大教典】週刊少年マガジン13号(02/28)  [ ラブ教総本山 ]   2007年03月01日 17:15
ネタバレ必死、マガジンです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑)
2. ■週刊少年マガジン 13号「ピニャータ?何それ?おいしいの?」  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年03月01日 18:37
◆あひるの空→こちらまたまた目次のコメントより。>いいよねぇ〜。・・・、いいよ、このピニャータ。 ・・・こう、この柔らかい部分がなんとも・・・。いいねぇ〜・・・。ピニャータって・・・、何?^^;一応、ググったらこんなん出てきましたが・・・。う〜ん・・・...
3. 週刊少年マガジン【No.13】質素に  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年03月01日 23:32
ちーっす、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン13号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■魔法先生ネギま! 167時間目「ネギ、育ってます」 ■さよなら絶??!
4. 地味な思い出の場所にサヨナラ(ネギま!第167時間目)  [ ヤルキナシ ]   2007年03月02日 00:52
【ネカネ】 なんかネカネがさらにアスナに似ちゃってる気がするんですが気のせいでしょうか?1P目の立ち絵は完璧に金髪アスナでした。そういえばこのお姉ちゃんは一体何歳なんでしょ?ファンブックとか読んでないから??)
5. 魔法先生ネギま! 167時間目 ネギ、育ってます  [ いけさんフロムFR・NEO RE ]   2007年03月02日 03:13
文化祭が終わってから平穏な日常を取り戻したネギ&3−Aのクラスメイト達! ここんとこ、クラスメイトシリーズが続いていましたが、今週は少々趣が違う様です。 いきなり登場したのはネカネ&アーニャの海外組!!
6. 楓の ネギま!ニュース+167時間目感想ブログまとめ 「2007年2月28日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2007年03月04日 19:35
・ネギま! ニュース ●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催! 〜出会い・友情・そして旅立ち〜 ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜] 関連記事 □ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」

この記事へのコメント

1. Posted by kyouso   2007年03月01日 18:04
新連載にどんよりの♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

■魔法先生ネギま!
>明日菜以外のクラスメイト不在で物語の雰囲気を保てるのか、非常に疑問だ
まぁ〜ここは全員行動が必須では???
ていうか絶対付いてきそうだし(汗)

■ダイヤのA
>魔球の効果が――試合をつくる上でもストーリーをつくる上でも
ん〜私は怖いですテニス漫画で一度失敗していますからね(汗)
出切ればこの感じで素直に、、、
2. Posted by こいん   2007年03月01日 19:00
 新連載を多少気にしつつもスルーした、こいんです。

 全員行動だとすると修学旅行のような形になるでしょうか。一緒にいるほうが疎外感が強まる場合もあるのですが。

 まぁ、魔球と言っても不可能なものは出してこないでしょうから、気にし過ぎなくても大丈夫だと思ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介