2007年04月16日

週刊少年ジャンプ20号

BLEACH(ブリーチ)
 ウルキオラが十刃の一番だとしても藍染や東仙たちがいるだろう。一護の判断が理解できないよ。だいたい織姫の救出さえできれば敵を倒す必要はまったくない。その意味ではウルキオラの脅しも本当は弱いはず。強いやつにぶつかったら逃げ隠れすればいいだけだもの。
 ネルとの顔面激突は……舌まで入れたかどうかが問題だ。(あのとき仮面を出して防御しない方がTo LOVEる的役得があった)とか考えてるからウルキオラの一撃をもらっちゃうんだよ。

アイシールド21
 セナの技は原理的にはごもっとも。隠し芸のハンドブックにも載ってた。防御というよりバリィ!に近い重装歩兵。
 問題は、振り下ろすようにくる腕は左右に、薙ぎ払うようにくる腕は上下に弾かなければいけないことで、走りながら瞬時にそれを判断して動くのはかなりの動体視力と反射神経をようする。セナの腕が短い分だけ機敏に動かせるのかもしれない。
 阿含をだしてくるのは結構だが、次の試合の連中を掘り下げなくていいのだろうか。

To LOVEる−とらぶる−
 記憶喪失リセットの新展開で次回を迎えるのかと怯えた私がいる。まるで最終回のノリだったが、ここでネタにしてしまうと同じ手は使えない。三角関係に本格的に取り組む宣言とみなしてよいか。
 春菜はララの発言とリトの言動を良く考えてみよう。答えは一つ。どんどん頭の弱い子になってる気がするから心配だよ。

エム×ゼロ
 九澄の女殺しめ。観月の魔法を見抜いて勝負を決めようとしたところや、ハッタリかまして森に逃げ込もうとしたところなど、主人公的に珍しい部分ばかりが成長している。シカマルより頭いいんじゃない?

銀魂
 みつどもえとシンクロしやがった。三つ買いなんて言い出したのはどこのどいつだ。あ、大日本帝国海軍だ。保存用の大和、観賞用の武蔵、改造用の信濃。ほんとインペリアルネイビーは先進的だぜ!フゥハハハーハァー
 パトカーという名のタクシーで伊東鴨太郎の野望が物凄い勢いで説明されているのが……作戦を全部自分で解説とは…火サスの犯人かお前らは。
 近藤局長の言い分は素晴らしかったけど――顔のように血で固まった虎眼先生の着物を思い出したけど――沖田の考えが読めない。道楽で伊東に付き合っていたのでなければ、まとまりがないのがまとまりの第三勢力?

魔人探偵脳噛ネウロ
 探偵と犯人の会話中はアストロンに掛かったように動かないのがギャラリーの作法だってのに、睦月、恐ろしい子!……おじに抱きかかえられるシーンで心の低温ロウソクが溶けそうになった。ヤバいヤバい。悪い足場であれだけの運動――今週の小早川セナ並――ができるなら、アンコウは身体能力で親を克服すればよかったのに。
 七光りで大統領――あ〜〜ッそれはしちゃいけないネタ選択だよ!せめて国家主席にしとこうよ。ンフハハハハハ!
 ちなみにアメリカ生まれじゃないと合衆国大統領にはなれない。架空小説でアドルフ・ヒトラー大統領をつくる時に、それで憲法改正していた。
 思えばこの話の頭に望月がでてきたのはパラサイト的なキャラクターの伏線だったのだろうか。ネウロが笹塚と吾代を利用して決着をつけていることも「才能のないやつは威光ではなく人こそを巧く使え」といってるようにも感じられる。アレクサンドロスや織田信長もかなり優秀な親を持っていたが、それを克服して自分の名声を轟かせた。残した領土を巡って争うほど優秀で個性的な部下達を統御していた。まぁ、人を使う才能も才能の内なんだけど……。

ラルグラド
 どうしてこんなに印象に残らないのだろう。大して話が進んでないのにブリーチ以上に行き当たりばったりにみえてしまう。ラルの行動が行き当たりばったりだから?
 彼の情けなさには幻滅した。失敗するなとは言わないから反省を覚えてくれ。日光サル軍団でもできることだぞ。

太蔵もて王サーガ
 愛のあるパロディよりも、パロディのためのパロディが多く感じられてしまっていかん。我が身を振り返ってしまう。

サムライうさぎ
 旦那の布団に潜り込んで塩分をつけたのは枕だけですか?下の方も調べて。
 摂津は昼行灯の雰囲気が濃い。実は伍助より強いのではないか。マロのモブキャラっぷりが楽しい。RPGで話しかけるたびに違う受け答えをしてくれる町の人って感じ。
 しかし、シリアスとギャグは銀魂と交互に出してほしいな。印象が混ざってしまう。

P2!
 遊部新部長の元で練習をはじめる久勢北卓球部。意味不明だけど意味のある遊びのような練習はお約束。最初の30分にやるのはルーチンの練習よりもアドレナリンが分泌されて試合に近い精神状態にもっていけるからかな。自分たちの目標をくりかえし提示してテンションを保つところといい、彼なりに考えてる。
 それでも監督のいる王華との差は歴然。そこであの新キャラクターの出番となるわけか。あくまでも選手が頭を使うアイシル路線――まもり=乙女は機材をもっているだけにある意味、適任――か、指導者の役割がしっかりしているおお振り路線か、岐路に立っている感じだ。

ピューと吹く!ジャガー
 みつどもえ風なネタ。いつもとは違うテンションを見せてくれるという事はかなり脈があったのだが、ジャガーの前例で警戒してしまうのも分かる。お互いに不運よのう。

テニスの王子様
 にくにくにくにくにっくーっ!!
 試合の途中に挿入されるギャグ回が個人的にけっこう楽しくて好き。何と言っても試合よりまともだしね。

魔作者を迎えたその作品で荒ぶるテニスプレイヤーどもは知る。
始まったのだ。
打撃が。
己たちがボールを打つのではない、己たちがボールに打たれるというのだ。
テニスプレイヤーどもは微笑む。
そんなことを肉に飢えた己のこの無敵のラケットが許すと思うか?

残酷無惨庭球劇 新章開幕



ジャンプ感想サイトリンク集

集英社コミックス感想一覧

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

今週のToLOVEるはラブコメです!! 毎週エロい描写が注目されそれを目的に見ている人が多いと思いますが (自分もですが) 今週はエロは一切無し。パンチラさえも一切無しなんです。 だけどエロい話よりも私の心を
2. ジャンプ20号感想  [ くるくるばたばた ]   2007年04月16日 15:44
 今期はたまにこの時間にジャンプ感想書けちゃいそう。  この時間がだめなら夜になりそう。
3. ジャンプ 20号 感想  [ Happy☆Lucky ]   2007年04月16日 15:51
ジャンプ 20号 ネタばれ感想
4. ジャンプ20号の感想  [ ハヤテのごとく!とか ]   2007年04月16日 16:51
<ToLOVEる> ToLOVEるの感想はToLOVEるな日々へ <ONE PIECE> 突如ルフィ達の前に現れた将軍ジェネラルゾンビの「風のジゴロウ」 ゾロの技である「三十六煩悩鳳」を使うのだから 何かしらむ
5. 週刊少年ジャンプNo20 感想  [ 週ジャンな感じ ]   2007年04月16日 17:25
2日ほど風邪でダウンしてました(;´Д`) 嘘バレ、書けなくてごめんなさい。次からはもっと早く…水曜日くらいには書くように習慣付けようと思います。週刊だけに!(寒)
6. 少年ジャンプ20号感想  [ Black Paradise ]   2007年04月16日 17:52
やべえです、頭痛がひどいです。 けども根性で感想書きます
7. 週間少年ジャンプ20号の感想でも  [ よう来なさった! ]   2007年04月16日 18:00
ToLOVEる 今週で最終回なのかと・・・ あの流れだとそう思ってしまいますよw ララの親父はせっかく出てきたのに 特に何かするわけでもなくかえっちゃいましたね。 もっとメチャクチャな事をしてくれるのかと思ったら ララの気持ちを確かめただけでいつの間にか帰....
8. ジャンプ20号 焼肉戦争  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年04月16日 18:23
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々と凄い事になっておりました。続き■ テニスの王子様今回は閑話休題的...
9. 週刊少年ジャンプ20号 感想その1  [ 読書とジャンプ ]   2007年04月16日 18:33
このブログのタイトルを「読書とジャンプ」から「ジャンプと銀魂と読書」にすべきかどうか真剣に悩んでるかずはです。JAROって何じゃろ?ところで、実は自分、甘いものも辛いものもいけるクチでして、この感想も大人買いしたポテッチョを食べながら書いてるんですが、...
10. 週刊少年ジャンプ2007年第20号の感想  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年04月16日 18:34
NARUTO 久しぶりにナルトや火の国が出てきてほっとしたw サスケの情報を知ったから、ようやく対策&考察してサスケを追うのかな? サスケの方は重吾の話で足止め状態^^; それにしても、サスケや音の四人衆の『呪印』第二形態カッコ悪いと思ったけど、今回はいっぱい...
11. 今週のジャンプの感想。  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年04月16日 19:51
2007年19号ジャンプの適当感想。 D.Gray-man どんなに劣勢でも、心だけは負けない。 そういうアレンの姿勢はきらいじゃない。 ラビの方も、心が負けなければいいのではないかな。 なんだかんだ言って、ラビってブダgooglea
12. 週刊少年ジャンプ【No.20】テンション低め  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年04月16日 20:31
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ20号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは三浦ハルさんです。  三浦ハル(みうらはる) 「
13. 【少年ジャンプ2007年20号】  [ MINT ROOM ]   2007年04月16日 20:39
★表紙は【NARUTO】。ええと、《ナルト》です。新しい術の型を決めているところでしょうか……スンマソン、昨夜は友達と飲みに行きまして。日曜日には感想を揚げようと思っていたのに果たせませんでした……f(^^;)【NARUTO】……ナンバー350:衝撃の報せ…!!しかし《ナル...
14. NARUTO-ナルト- #350  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年04月16日 20:51
#350:衝撃の報せ・・・!! 【映画『疾風伝』前売り】今週4/21(土)発売開始【もヨロシクだってばよ!!】 「オレをヨロシク! 映画もヨロシク!」 宣伝だってばよ。  オマエってばさあ、嫌な見方するってばよ? もっとこう・???? 
15. WJ20号☆ゲームは遊びじゃないんだ  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年04月16日 20:58
NARUTOのアニメが最近面白いってばよ!カカシ班SPも良かった。それに同じぴ○ろの「ブルードラゴン」!これもなかなか良く作ってあります。それで同じぴ○ろのBLEACH!!!頑張って下さい、お願いします!!特に今週は頑張って欲しいのよ・・・竜弦様の為にも(ノ_・、)『B...
16. ジャンプ20号  [ Sweetパラダイス ]   2007年04月16日 22:27
「疾風伝」が早くも映画化!!ナルトの死!?主役なのに・・・死んじゃうの?すっごく気になるんですけど映画が楽しみです・NARUTOサクラちゃんとデート!!やった〜〜〜『大蛇丸が死んだ」という情報が伝えられる重吾探しをしているサスケくんたち本物の重吾はどこ...
17. ジャンプ「20号」感想  [ ボルツの戯言 ]   2007年04月16日 23:37
ふわっ、とりあえず授業ネムい 睡眠不足だな。。。 夜のアニメは、しばらく録画だなこりゃ そいでは、今週のジャンプに・・・
18. 今週のジャンプ一コマレビュー 2007年20号  [ Moon of Samurai ]   2007年04月17日 00:07
「焼肉の王子様」  テニプリではたまにあることですが、ロゴが変わっています。ちなみに同ページのアオリ文は「焼肉を制する者は世界を制す――」というものでした。焼肉を食っていない立海大付属がこないだ異人さむing/RP@
19. 【大経典】週刊少年ジャンプ20号(04/17)  [ ラブ教総本山 ]   2007年04月17日 00:57
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
20. アイシールド21 229th down 格闘球技  [ ガチ勝負 ]   2007年04月17日 09:33
アイシールド21 (24) 一発逆転ヒル魔マジック キタ━━━━━━(゚∀゚)...
21. 今週のジャンプ2007/20号  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年04月17日 14:09
どっから手をつけていいか、相当悩んだ今週のWJ。 でもやっぱり、山崎の一大事だというトコで『銀魂』かと・・・ シリアスモード全開の銀魂。 河上万斎に串刺しにされた山崎・・・トドメを喰らうかのような場面があったものの。 どうか急所を外していると願いたい・・・お...
22. この記事は見ない方が得策です×週刊少年ジャンプ20号感想  [ 私の生き様 ]   2007年04月17日 23:00
マジこれはないってww なんかすごい事になってるんですけど。 でもこれってネタでやってるわけじゃないんだろうな…。 そしてなんか企画が始まりました。 ぶっちゃけ結構欲しいんですけどw
23. 神サマ、お願い。(20号)  [ マダオの戯言 ]   2007年04月18日 19:56
□銀魂 …………… 次週の続きは描かれないと思ってたのに…まさか「山崎に止めを刺す」演出が描かれるとは……。 いやマジで、山崎が生きている可能性としてありえるのは、もう鬼兵隊が伊東側に実はついていない場倹
24. ジャンプ20号感想  [ 漫画とかを語る・・・ ]   2007年04月23日 00:57
することはたくさんある。 だが敢えてゲーセンに行った。 後悔は無い。 でも、体力とか精神力は大分使ったよ・・・ ゲーセンの感想はなんとか書くつもりです。 雑誌感想と違って読む時間を必要としないからね。 最???? 1

この記事へのコメント

1. Posted by kyouso   2007年04月16日 14:10
こんにちわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

■ブリーチ
>強いやつにぶつかったら逃げ隠れすればいいだけだもの。
確かに私なら華麗に逃げ回りますね!
ていうか、井上救出作戦からも逃げるΣ( ̄□ ̄;)

■ラルグラド
>日光サル軍団でもできることだぞ
もっと魅力的なエサが必要なのでしょう!

魅力的なエサが♪
2. Posted by こいん   2007年04月16日 19:08
 こんにちは。

 敵の懐に潜り込んで逃がしてくれるかという問題はあるんですけどね。それを言ったら少人数で殴り込みをかけること自体に成算がみえてこないんで……。

 ラルのエサとして一種類しか思い浮かびません。ビラのそれをバーチャル映像で見ることができればパワーアップしそうですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)
先生の尻に尽きる(何かが)


2017年8月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介