2007年04月18日

ハヤテのごとく!11巻 畑健二郎 小学館

表紙
 ちくリンですね。で、後ろのプールは露天風呂なのか。とりあえず水場を見つけたらお風呂だと思っておけば5割で当たるのがハヤテのごとく!注目ポイントは左からハムスターの脚部、洗濯板の上部、マリアに遭遇した私の心電図となっている。赤黄青の三原色に緑の背景と優れた配色。白いハヤテを自分の色に染め上げるのは誰!?それにしても最後の一色は何で、誰にあてはまるのかしら。
 竹林で桜の花びらは――風上の崖にでも咲いてるようだ。風雅といえば風雅。

背表紙
 鼠と猫が同じページに。仲のよい動物写真でハムスターと猫が引っ付いてたのを思い出す。泉と横に結んだ髪で対決だ。

裏表紙
 鷺ノ宮家のお二方。非常に影が薄くなっている伊澄の祖母がかわいそう。彼女だって後20年もすればロリキャラに生まれ変わるかもしれないんだから!将来を見据えて投資しよう。

おまけ4コマ
 初穂ママはミルキーの味(当社の調査による)。彼女のボケも伊澄のツッコミもナイス。時間の流れが特異な屋敷だ。それにしてもコピーを考えるとたったの3コマで構成されているのって……鷺ノ宮世界だからいいや。

表紙裏
 ハヤテに慰められるナギたんが全て。脱兎のごとく駆け出す女神も悪くはない。こういうページは出番のない要救済キャラに当てられるものなのだが……ナギが要救済キャラだと考えれば納得はいく。

背表紙裏
 朝風理沙によるバキネタ。いつまでもそのままの君でいて!

裏表紙裏
 事後。

十一巻扉絵
 ミコノス島でナギにストールをかける紫子。この後のことを思うとナギの笑顔が切なすぎる。涙腺から生理食塩水が湧出し、眼球表面を満たして溢れそうである。紫子が行動しているのが夜ばかりなのが気になる。まさか難病の日光アレルギー?

もくじ絵
 気がつけば温泉キャラの栄誉はマリアの手から咲夜に落ちていたのだった。むむ、これはいかん!胸の谷間のラインが水面との交差で表れるのは、水平堆積層が山地の地表に描かれるようだな。ほっこほこやー。

結果発表まとめページ
 ナギがいつのまにか10歳以下にされている。15歳以下といいたかったのかしらん……それでもヒナギクが一位か。変な枠をつけても4位は4位だ。20歳代男性のみなさま、お疲れ様。

おまけページ
 特に深い意味はないおまけ漫画。簡潔に述べるとお風呂でサキがワタルのミルクをごっくんするそうです。特に深い意味はない。
 このふたり、接触時間が長いだけに西沢病に感染している?ネズミは病気を媒介するから気を付けよーね。

あとがき
 アニメ化の挨拶と小説版の話。小説版の挿絵を畑先生が書いているとなると購入するしかあるまいガガガ文庫。あははは、ガガガ文庫。

キャラしおり
 牧村――じゃなくてマリアだった。挟むほどないからって挟まれる側にならなくても。どうにも読む本を監視されているようで落ち着かずドギマギ。使うと失くしそうなので凍樹の森で庄蔵が大活躍するシーンにさしておこうね。馴染む、実に良く馴染むぞ!

備考
 伊澄の腕のトーンミスが修正されてないよ…うぅ。これで初版で買うのを勧められてもなぁ。

各話感想
 以前書いた感想へのリンク。
 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話

ハヤテのごとく!の目次へ

ハヤテのごとく! 11 (11)
畑 健二郎
小学館 (2007/04/18)
売り上げランキング: 2

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今週のヒナギク様 番外編 11巻のヒナギク様  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年04月18日 23:00
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎 小学館 2007-04-18売り上げランキング : 3Amazonで詳しく見る by G-Tools とりあえず、初回で封入されているしおり とまあ、コンプ。 ホントは、他の特典の画像載せたかったが、撮??9
2. 第11巻は西沢祭り!!  [ 暇ワリの咲く頃に ]   2007年04月19日 01:36
   キャホォォォォォォォォォォォォ!!!!! 西沢さんの表紙最高ォ!! 他の二人なんか見えないぜ!!  キタキタ背表紙ィィィィィ!!!!!!もう最高!!! ああ明日もう一冊買ってこようかな。 はい、そんなわけで18日発売されたハヤテのごとく!はもう西沢歩...
3. ハヤテのごとく!11巻感想  [ ボルツの戯言 ]   2007年04月19日 23:47
さあ、遅くなりましたが さっそく、11巻のレビューに参りましょうか 今回の表紙、なかなかいいよなあ と思いつつ、感想に・・・ 余談ですが、110話から感想書き始めたので タイトルをクリックしていただければ その?????? 
4. ハヤテのごとく!11巻感想  [ 私の生き様 ]   2007年04月19日 23:57
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎 (2007/04/18)小学館 この商品の詳細を見る と言う訳で買って参りました、ハヤテのごとく!第11巻。 表紙が過去最高(≧▽≦) 前巻でも同じ事を言いましたがわずか1巻で更新となむ?? 
5. ハヤテのごとく!単行本【第11巻】表紙が綺麗過ぎるよっ!  [ はるばーもんど ]   2007年04月20日 04:38
ハヤテのごとく!の単行本第11巻が発売しましたー♪ 初版初版ということで。 初版にはしおりがついております、僕はハヤテでした^^; できれば女の子にー、でもランダムに懸けるお金は無いので大量購入はしませんよ。 ??
6. ハヤテのごとく!11巻と特典ゲット!!&感想  [ ハヤテのごとく!とか ]   2007年04月20日 19:59
今日、北海道ではハヤテのごとく!11巻が発売されました!! やッたぁーーー(≧▽≦*) 早速とらのあな&アニメイトで入手してきました。 とらのあなでは子冊子、アニメイトではブックカバーを貰えましたよ^^ し??
7. 本日、ハヤテのごとく11巻発売!  [ ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載) ]   2007年04月20日 23:49
本日、ハヤテのごとくの11巻が発売されました。 まあ管理人はアニメイトで購入しているわけですが… 通販なのでまだ届いてはいませんが… あと、支払いが遅れたので発送が明日以降模様です(T_T)/~~~ まあ自分の不注意が????
8. [ハヤテのごとく!]11巻についてと124話感想二日目と…  [ tanabeebanatの日記 ]   2007年04月21日 12:57
ハヤテのごとく! 11 (11) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2007/04/18 メディア: コミック さてどう書けばいいのやら。書いているうちに記事分割をすることになりそうな予感。 本編以外→本編の順番で書いていくことにします。 帯 久しぶりに表紙が見えない

この記事へのコメント

1. Posted by 鐘   2007年04月19日 11:09
10歳以下ってのは投票した年齢層のことだと思いますよ。職業欄「ニート」で久米田先生が一位だったのと同様に。
2. Posted by こいん   2007年04月19日 12:36
 ご指摘ありがとうございます。
 なるほどそういう意味ですか。勘違いしてしまいました。
 10歳以下の投票者はどのくらいいたんでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介