2007年07月11日

ハヤテのごとく!135話【ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない】畑健二郎

 許嫁に弄ばれ傷心のワタルは自前のメイドで理論の正しさを確認しようとする。そこは勝負する所じゃないだろ――つま先のばしはいつもの業務でやっていると思うけどなぁ。
 あそこで逃げずにいれば伊澄のメイド服姿が拝めたのに、そんでともども咲夜のおもちゃにされただろうに、まったく、ヘタレは!まったく!!


 さて、こける伊澄問題を解決するために呼ばれて飛びでて愛沢咲夜。メイド喫茶から逆輸入した一文字ずらすとIBMさんを召喚する。
 マリアは?ねえ、マリアは!?
 せっかく回転したのに空回り扱いが悲しすぎる。いやいや、美人メイドさんは伊澄がいきなり演じるにはレベルが高すぎたんだよ!レベルが!!
 酸素魚雷がいきなり酸素を燃焼させないように、登山家が高山の薄い空気に慣れるために中腹にビリーズブートベースキャンプを開くように、まずは並メイドクラスから始めるのが習いなのだ。そうに違いない。
 うんうん…スカート、ブワッ。サイコース、激ラヴマジっす!?

 三千院家にやってきたらマリアが「新米のくせに仕事できるからっていじめないで下さいね」と紹介しそうな愛沢家のメイドさんは白皇学院生徒会書記でもある春風千桜だった。彼女にすかさず年齢を尋ねる綾崎ハヤテはデリカシーが恒星間宇宙の水素原子ほどもない男だ。
 好意的に解釈するとお嬢さまに接近する人物は身元をみずからチェックする必要があったという事で……うん。年齢を詐称するような怪しい人物を屋敷内で自由に活動させるわけにはいかないからね。

 メイドの心得を聞かれて千桜は身も蓋もない解答をくりだす。既存の方法で根本的に問題が発生しなくするのも手段だけど、それではブレイクスルーがないではないか。ドイツ人とは仲良くなれないぞ。

ワルター教授「過酸化酸素水だッ!!」
千桜「高性能電池を開発すれば?どうせ原子力潜水艦に移行するし」
ポルシェ博士「ハイブリッド機関だッ!!」
千桜「当時の技術力では死荷重が増えるだけ。素直にディーゼルを載せなさい」
フォン・ブラウン「V2ロケット!」
千桜「制空権をとって重爆撃機を出せないようでは戦争に勝てないわ」
ブローム・ウン…
千桜「却下」

 まぁ、暴走しがちな組織には欠かせない人材かもしれない。しかし、そうして生まれたミニスカメイド伊澄は首を傾げざるをえない出来だったわけで……束ね方式では月にはいけないという事か。
 純粋な可愛らしさなら、肴にアルコールランプ一杯分の酒が飲めるレベルだっただけに光の巫女が可哀相だ。お約束のエイプリルフールを口にしている神父だけでなく、笑いのにおいを嗅ぎ付けてケタケタ笑っている咲夜もいい性格している。
 彼女が神父を見れるのは伊澄の除霊作業にたびたび駆り出されているからだろう。そう考えるとおあいこではある。


 春風千桜が屋敷と学院をつなぐキャラになった事も、割と柔軟なヒナギク第一主義者であった事も意外だった。ヒナギクの仇名ネーミングセンスが壊滅しているのは意外でもなんでもない。
 彼女も好きだけど美希の扱いが心配になってきた。
 もっと心配しなければならないのはトゲアリトゲナシトゲトゲ並のぞんざいさで処理されているエビ味のする怪獣……。


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ピックアップリンク
しっぽきり:振り返れば今回顔を出した男は全員が株を下げましたね。神父は最初から底値のような気もしますが。
So-net blog:悪のめいどブログ:メイド咲夜イラストの胸が眩しいです。きっと、マリアといちゃいちゃしたがる点から嘘だったのですよ……。

ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今週のヒナギク様55  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年07月11日 12:43
ヒナギク様、大好きだ! と、始めてみる今週のヒナギク様。 ハヤテのごとく! メイドスイッチ入ってます。第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」のヒナギク様。 さて、今回は少??.m??
2. 愛よ勇気よ希望よ マジカルメイドホーリーアップ!  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年07月11日 12:43
ハヤテのごとく! メイドスイッチ入ってます。第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」 この記事のタイトルの元ネタ……どのぐらいの人がわかるんだろう? 愛よ 勇気よ 希望よ 愛と勀ping/RP@
3. ハヤテのごとく! 第135話 感想?  [ ゲームの戯言+α ]   2007年07月11日 13:38
・・・あれ?スーパーなメイドのマリアさんは?そんなハヤテのごとく!の 第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」 の感想・・・だったらいいですね。う〜ん、何かが違う気がし??ng/RP@
4. ハヤテ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年07月11日 14:16
ちょ、BSに前田くんw やっぱり畑くんも「かがみん」に気づいたかw 畑くん働きすぎじゃないか? ラジオネタやったw さてBS話はこの変にしてと 今回のタイトルは是非マリアさんにw ワタル、サキさんに怖??A
5. ハヤテのごとく! 135話感想  [ くるくるばたばた ]   2007年07月11日 15:02
( ゚д゚) …新キャラ? (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) ( ゚д゚) なんだ、私の嫁か。
6. ハヤテのごとく! メイドスイッチ入ってます  [ 静夜詩 ]   2007年07月11日 16:32
第135話「ローゼンメイド。 ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」感想 タイトルはどっからみても、ローゼンメイデンが元でしょうね。 ワタルって… 全開明らかになったワタルのメイドさん趣味ですが
7. ハヤテのごとく!第135話―見られない女―  [ 万事屋あんごるも ]   2007年07月11日 17:00
前回までのあらすじ。 東京都練馬区。 秋葉のロードブリティッシュは『メイドさんとイチャイチャ計画』を敢行せんが為、乗っ取ったハヤテの身体で、意気揚々と三千院家に向かっていた。 面白そうな雰囲気を感知した
8. 週刊少年サンデー【No.32】マリア様がすっごいみてる  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年07月11日 17:34
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー32号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤテのごとく! 第135話「ローゼンメむom/ping/RP@
9. 確かにユキちゃんの出番は少ないですよね…  [ 意味不明な小部屋 ]   2007年07月11日 17:35
 神父の(むしろ神への反逆っぽい)欲望から始まった、メイド魂のお話の続きでした。 ◆ワタルのその後  伊澄に「マニアック」と言われてしまったためか、メイドを見る目つきが変わってしまっています。サキさんにクルっとターンを要求しますが、いかに御主人の命令とは...
10. ハヤテのごとく!135話(第1回メイド杯争奪戦)  [ 麒麟の未来日記 ]   2007年07月11日 18:54
7月11日(水)ハヤテのごとく!135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」「メイドスイッチ入ってます」そおですねーー、入りまくってますね〜〜。畑健二郎先生のメイドスイッチがwメイドさんが勢揃いしました今回のハヤテ!読んで....
11. 今週のハヤテのごとく!15 part.1  [ サクラ咲く夜に ]   2007年07月11日 19:08
今週の感想(前編)です。2つに分けなければならないほど、咲夜嬢がたまりませんでした。
12. 今週のハヤテのごとく!15 part.2  [ サクラ咲く夜に ]   2007年07月11日 19:08
今週の感想(後編)。新キャラ(?)ハルちゃんが登場。でもその分マリアさんの出る幕が…
13. 今週のハヤテのごとく!〜マンガ感想〜135話  [ 疾風のように輝いて ]   2007年07月11日 20:37
第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」の感想。 タイトルの意味難解… 134話の続きの今週は、神父さんを成仏させるべく、伊澄がメイド魂を極める話。 気付けばもはや、神
 コミックスの発売は7月18日頃か〜。しかも初回限定版もありとのこと。何冊買うかは特典しだい。あまり散財したくはないが、ヒナギクさん関連の特典があるなら使ってしまいそうだ。今のうちにきちんと情報集めをしてお??l=)
15. ハヤテのごとく!〜第135話〜  [ ボルツの戯言 ]   2007年07月11日 21:17
ハヤテのごとく!〜第135話〜「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」 絶望先生見ましたか? これは、レビューするべきなのかな?かな? それでは、本編に・・・
16. 第135話 ハヤテ・・・のごとく!  [ 暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜 ]   2007年07月11日 21:57
 分かってますよ、分かってるんですよ先週の続きだから西沢さんが出ないだろうってことぐらいは。 でも、理解することと納得することは違うんです・・・ あ、やはりワタルはサキさんをイメージしてたようですね。予想が当たった感じで何となく嬉しいですね。 さて、な...
17. withヒナ26号  [ ヒナギクさんといっしょ♪ ]   2007年07月11日 21:57
第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」今週は手抜きです!ゴメン!あと、諸事情により今週は画像ナシですせっかくヒナギクさんが出たのに・・・咲夜の谷間とか、マリアさんのアピールとか、いろいろあったけど時間ないのであまり...
マリアさんの出番ですよ〜! ちなみに自分はオーベルキューレは見れませんでした>< 下から感想
19. [ハヤテのごとく!]135話感想 敗北宣言  [ tanabeebanatの日記 ]   2007年07月11日 22:11
負けました。ええ、見事に。勝負を挑んだ私がバカでしたよ。 まぁね、貼りたくないけれど先週の感想へのリンク貼っておきましょうか? 2007/7/4 ハヤテのごとく! 134話感想 火田くんと勝負! いつかは使おうと思っていたサブタイトル。今日という今日は使わさせてもらおう
今日からこのブログの本格的始動になります。 という訳で記念すべき一回目の更新はハヤテのごとく!の感想です〜。 うん。その漫画の感想ブログならそのことについては誇るべきだと思うんだ。(何 ネタバレに??om/ping/RP@
21. 今週の執事@ハヤテのごとく#135  [ 悪のめいどブログ ]   2007年07月11日 22:46
HALは高スペックですが、反乱をおこすとかおこさないとか、四月一日と書いて、わたぬきと読むとか読まないとかな135話 咲夜さん、勝ち逃げですか? だめですよそれは っつーわけで、咲夜メイドばーじょんな落書き(笑) 別に、何に勝ったってわけじゃない...
22. 神父の幽霊さんの後編<ハ!>  [ ヘイルトゥ一休さんっ!! ]   2007年07月12日 01:41
ガーベラテトラ。かっこいい幽霊さんによって、後に"4号機"認定されることになる、咲夜お嬢さまんところのアルバイトメイド・ハルさん。テンドロビウム。・・・とにかくこのハルさんを、ひと目見るやその本質を見抜いてしまわれる素晴らしき幽霊さん。唸ってしまう幽霊さ...
ハヤテのごとく! メイドスイッチ入ってます。 第134話「第135話 ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」の超簡易的感想。 感想溜まってるので内容説明はカット。 感想 タイトル 久しぶり??ing/RP@
24. ハヤテのごとく! 第135話  [ Moon of Samurai ]   2007年07月13日 22:35
 メイドスイッチ入ってます。第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」  今回のサブタイトルの元ネタは、つい先日読者の大半が納得できない竜頭蛇尾の最終回を迎えた漫画『ローゼ〈?? с
第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」 マリアさんは中の人繋がりで、ナギは外見が似てるからそう思いました。似てるのは金髪ツインテールだけですが。>今回の記事の題名 こむtati

この記事へのコメント

1. Posted by 疾風   2007年07月11日 23:16
相互リンクの件ありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。



僕てっきり咲夜のメイド姿が見れると思ってました〜。

黒いメイドさんと違って寄せて上げてない真のアレを見ることが出来ると思ってました〜。

2. Posted by こいん   2007年07月11日 23:42
 こちらこそリンクありがとうございます。これからよろしくお願いします。

 咲夜にメイド服を着せるにはコントの衣装だと言い張るのがよさそうですね。
 ハヤテはいろいろ直球を投げすぎでした。

 13歳の谷間には困ったものです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介