2007年11月07日

ハヤテのごとく!151話【ワイルドなライフ 動物が許してくれない】畑健二郎

 サブタイトルが指しているのはキャラクターたちの方かもしれないな。
 ぼくはクマたいように立ち向かう三勇者はみんなワイルドライフの名に相応しい。異常なサバイバル能力を持つ少年ハヤテ、誰よりも文明社会を野性的に生き抜いている雪路、ある意味とんでもない獣性が完全解放されてしまった虎鉄、まさしく野生化人間だ。
 虎鉄も自分の主人をもっと心配せんか!!そんな事では黒泉ちゃんが発動するぞ。「みんな、虎鉄くん囮にして私達だけで逃げよう?だって虎鉄くん信用出来ないし」
 しかし、この高尾山ハイキング編はいつまで続くんだろ。あのクマは扇一郎並みのボスキャラか?先が見えないどころか、高尾山が屋敷のようなナギたちの「ホーム」に感じられてくるのだった。はっ!これがワイルドライフかッ!!
 で、坊ちゃまお嬢さま方が山を根城にしている頃、マリアとタマ、白野威、ハムスターは文明生活を謳歌しているわけ。動物が許してくれない。

 虎鉄にぶん殴られる東宮はちょっと良い。しかもその後、従順に執事達の指示に従っている点をみると野々原の調教の成果を思い知らずにはいられない。むしろ殴られたほうが言うことを聞くのではないかと思ってしまう。そんな坊ちゃんで本当にいいの?
 で、洞窟に退避。出口のない場所に立てこもってガリガリやられるシーンはやけに既視感を刺激する。トムとジェリーの昔からいろいろあるからなぁ。ま、ジェリーの場合は常に打開策を用意していたけれど。

 ワタルと愛歌の絡みは激しくどうでもいい気分になりつつも、お姉さんにいじられる店長の属性は強力だと感心もした。あのサキですら若をある程度いじる事ができるんだから、弱点帳の持ち主がその気になればやりたい放題だ。
 この迷走にもやっぱり副会長の飛行石が影響しているのかな。

 もっとも平和なヒナギクパーティーの前には、口元がコトノハ学園の美作さんみたいなタヌキが来たりて尻尾ふる。つとめてクールになろうとしながら赤くなる千桜があざとい。ひたすらあざとい。そんな彼女に弾かれて美希のスタンスが揺らいでいる気もした。まぁ、基本アホの子だからあれで良いのかも。
 ベタな展開予想だけど、このタヌキとクマの間には関連があってクマはタヌキを心配して暴れているのかもしれない。アナコンダとクマを飼っていた人物のペットにタヌキがいても不思議はない。
 あれはあれで鯉の土地神に似た存在で、伊澄が接触すれば何かわかるって流れもありだろう。その伊澄は迷子で戦地から退場させられているし、木刀正宗を使えるヒナギクは常識的スタンス――素手の連中が鋭い爪を持ったクマだかイタチだか分からない変な動物と戦うのは骨だ。
 けっこう戦闘バランスへの配慮を感じる話だ。オチは機械仕掛けの神なんだろうけど。


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 天国なルートと死のルート  [ 意味不明な小部屋 ]   2007年11月07日 20:26
 そういえば、エベレストでも登山ルート次第で難易度がずいぶん変わるみたいですね・・・って、あまり今回の話と関係ないか・・・ ◆やっぱり変態はやる事が違う  前回、クマに殴られ大ピンチのハヤテでしたが、やはり虎鉄が救出に・・・って、何で東宮を殴っているのや...
2. ハヤテ 第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年11月07日 20:33
お前の綾崎じゃねぇよw 東宮ぶっとばすなw ハヤテも顔を赤くしない!w 靴にどんぐり的なの入ってる 高尾山が可愛い感じにwってか関西弁かよ! ほぉぉぉってなるほど可殮.
3. 第151話  [ 暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜 ]   2007年11月07日 20:43
 ハヤテがやられた!! 「俺の綾崎になにしやがんだー!!!」 東宮→殴られる そっちかよ!!!!! 東宮君がかわいくなってますね。 こいつは執事共に殴られるために生まれて来たに違いありません。 まあ元凶は彼なのである意味殴られてもしょうがないんですが、今はそ...
4. ハヤテのごとく!151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」感想  [ 星の海へ行こう! ]   2007年11月07日 20:48
 熊もどきにハヤテがやられた事に腹を立てた虎鉄は、勇敢にも立ち向かい…
5. ハヤテのごとく! 第151話感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年11月07日 21:16
 クマさんの異常な強さに、ある意味違和感があるかもしれないハヤテのごとく!の 第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」の感想です。  ・・・うん、野々原さんの..
6. 今週のハヤテのごとく!31  [ サクラ咲く夜に ]   2007年11月07日 21:30
第151話 ワイルドなライフ 動物が許してくれない 2週連続で男が扉絵なのは初めてじゃないかな。 147話の3周年の扉絵の時に 「少年マンガなのに女性キャラで占められてていいのだろうか?」 と、ふと思っていたの??et/pin??
表紙は虎鉄。 先週に引き続き、男性キャラをピンでトビラを飾らせていくシリーズなんでしょうか?
8. 今週のヒナギク様71  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年11月07日 21:51
危険な薫りが魅力な男は当然、危険……「ワイルドライフ動物が許してくれない」という第151話。のヒナギク様。 高尾山登った後だと、妙に親近感を覚える。 そういう気持ちよさの..
9. 怖くない? 怖いとかよりも生徒を護る。それが担任です。  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年11月07日 21:51
危険な薫りが魅力な男は当然、危険……「ワイルドライフ動物が許してくれない」という第151話。 やっぱり、虎鉄が「俺の綾崎にぃぃぃ!!」と熊に突貫したと思ったら、東宮くんへの..
10. [ハヤテのごとく!]151話感想 雪路かっこいいけれどかっこわるい  [ tanabeebanatの日記 ]   2007年11月07日 22:09
てなわけで今週も書きます 付録 防犯効果というよりご近所連絡網から漏れそうです…。まぁ確かに「危ない人だ」と思わせると悪い人も寄ってこなくなりますけどねぇ(笑)。 カードゲーム この見開きページだけ少年漫画誌には見えない件 扉絵 俺、割と虎鉄好きですよ。鉄オタだ
11. 今週のハヤテのごとく!〜原作感想〜151話  [ 疾風のように輝いて ]   2007年11月07日 22:18
第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」感想。 付録の執事ステッカー。 とりあえず、活用性はなさそうです。 さて、本編では、いいんちょが物語にさほど携わることのないまま戦闘組と遭遇していまし??afc10A
12. ハヤテのごとく! 第151話 「ワイルドなラ(以下略)」 感想  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2007年11月07日 22:21
今週のハヤテのごとく! 扉絵はなにやらバラに囲まれてる虎鉄、薔○族?アッー! 本編はハヤテ達が死闘を繰り広げている間に、 ヒナギク率いる登山組がタヌキと戯れたり、 愛歌...
13. ハヤテのごとく!第151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」感想  [ 萌えを得たオタのごとく!2 ]   2007年11月07日 23:52
なぜに実写化・・・とは思いますがまずはおめでとうございます>藤崎先生 今週のサンデーでデッキレシピが載っていましたが誰があんなデッキ作れるのかと。 お嬢様なデッキを作る...
14. ハヤテのごとく!151話感想  [ パワAのいろいろ日記 ]   2007年11月08日 00:02
さて、ハヤテのごとく!151話の感想行きますよw 危険な薫りがする魅力な男は当然、危険…「ワイルドなライフ動物が許してくれない」という151話 表紙が3ページも後にあるんでガッシ??.
15. ハヤテのごとく!第151話―ハイキングも続くよどこまでも―  [ 万事屋あんごるも ]   2007年11月08日 00:02
ハヤテのごとく!第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」の感想〜。 タイトルちょっと・・・おもろい・・・(噴きそうなのを堪えてる 先週、なにもしてねーだろ!とツッコんだら、なにやらのっけかむ
16. [ハヤテのごとく!]第151話感想  [ ▽架空の杜△ ]   2007年11月08日 01:09
ひょっとして一話の中で喋ったキャラの総数では今回が一番かもしれない。高尾山編も長くなるのかなぁ。ちょっとカオス気味のような気がしないでもない。13歳組と16歳組を力業で統合したのは良かったのかどうか。マガジンの方の師匠とネギま!が非常に面白かっただけに、相対
17. ハヤテのごとく! 151話  [ くるくるばたばた ]   2007年11月08日 01:51
 ビクトリーム様! ビクトリーム様ではございませんか!!  相も変わらず素晴らしいV! ベリーメロン!!
18. ハヤテのごとく! 第151話  [ Moon of Samurai ]   2007年11月08日 03:07
 危険な薫りが魅力な男は当然、危険……第151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」  今回のサブタイトルの元ネタはハヤテと同じく週刊少年サンデーに連載している『ワイルドライフ』からでしょう。日本の将来のたむ
虎鉄は愛するハヤテを傷つけられて怒り狂っているのはいいのですが何故東宮に追い討ちを・・・ ここで虎鉄がハヤテをお姫様抱っこという危険極まりない状況に。まったく、こういう状況なのに思いっきり恥ずかしがるハヤテはかわいいじゃないか 扉絵は虎鉄・・・この絵だけ見
20. はるかなる愛にかけて ハヤテのごとく! 151話感想  [ しっぽきり ]   2007年11月08日 12:02
(この記事は少年サンデー49号のネタバレを含みます)
21. 週刊少年サンデー【No.49】だっこ・・・・  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年11月08日 21:09
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー49号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤ??.
22. ウェットかつワイルド<ハ!>  [ ヘイルトゥ一休さんっ!! ]   2007年11月09日 14:25
虎鉄さん、愛してやまないハヤテくんを傷つけられて、怒り爆発。すぐさま、報復としてシバキを決行するのでありました。東宮の坊ちゃんに。  愛ゆえにライバルシバく虎鉄さん。そう、すべてはこんクソガキが自分の愛するハヤテくんに抱きついたりして隙を作らせなければ...
23. ハヤテのごとく!151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」ワイルドライフぱろっちゃったよ♪  [ テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門 ]   2007年11月09日 17:57
綾崎ー! …言うてる割には、元気そうだな、ハヤテ。 ていうか、そんな自主規制君とカブりそうな顔のハヤテを見て まだ襲う気か!!あんたは! よーっし♪このけだものー♪ ド・S・復活!! 先週はペースを乱されてたけど。今週は出てますドSぶり 話の筋が説明しズらい....

この記事へのコメント

1. Posted by none   2007年11月07日 21:44
>黒泉ちゃんが発動するぞ
まじめに見てみたいと思いました。泉はいつもニコニコしているので、それとのギャップがまたいいなと思います。
>マリアとタマ、白野威、ハムスター
咲夜はスルーですか?
2. Posted by こいん   2007年11月07日 23:50
 コメントありがとうございます。

 あれだけ怖い思いを強いられたのだから、ちょっとは「グレるよ〜」しても不思議はないのに素直な子です。
 ハヤテが美希のアテレコで「寝言は寝て言え」と言われていたのも、良かったですね。

 咲夜は文章の流れに乗らなかったので……忘れていたわけではないですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介