2007年11月28日

ハヤテのごとく!154話【ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まぁそんな感じ】畑健二郎

 かわいいかわいい雪路かわいい。
 かわいいかわいい伊澄たんかわいい。
 そして、かわいいかわいいナギたんかわいい。

 以上が感想の64パーセントを占める。以下、残りの36パーセントを。
 白皇学院では体力を費やすイベントの後は安息日として特別休日になるらしい。体力のない子が多い以前に飛び級のナギや昔のマリアに高校生並の体力を求めるのが酷だろう……。
 風邪引くなら平日に引きたかったとのたまうナギだから、今回の筋肉痛にも忸怩たるものがあるに違いない。この悔しさをバネに休日返上で身体を鍛えるんだ!!と誘惑しないのが執事の甘さである。
 せっかく筋肉痛プレイのチャンスだとゆーのにぃ!!お嬢さまのことだから絶対イイ声あげてくれる。

 代わりに天然ジゴロが選択したプレイは、巨大サウナの密室にメイドとふたりっきりでいやーんあはーんな展開――トロピカルな樹木が生えて狭苦しさのエロスを不足させているのを暗さで補うとはやってくれる喃。
 マリアのメイド服のスカートが外せる構造になっていることに少し驚いていたりする無知な自分。色が同じせいかワンピースになっているような錯覚を持っていた。これこそまさに状況説明とメイド服の構造に関する考察を行う回でもあったなぁ。
 ハヤテのボケに手玉に取られるツッコミの甘いマリアもなかなか可愛かった。これが残りの36パーセント。

 ブレーカーが自動であがったり、命懸けで離れにあげにいかなければいけなかったり、妙に複雑なシステムをもった屋敷である……マリアがいつもの癖でつい肉球手袋をつけて「虎NO!」の操作板をぶったたいてしまったのかもしれない。
 あるいはすべては彼女の「テコ入れ工作」で、今回もコトの終わったあとにはSPアニマルに餌をやっている可能性もなきにしもあらず。生態系の頂点に君臨するものの迫力だけでも動物たちを支配できるのに、あえて餌をあげるマリアは本当に優しい人である。


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第154話  [ Moon of Samurai ]   2007年11月28日 12:40
 情熱的に迫る第154話「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート! まぁそんな感じ」  今回のサブタイトルの元ネタは2007年に最も検索された日本の漫画家荒木飛呂彦先生の代表作『ジョジョの奇妙な冒険』の最初の主人公ジダ
2. 今週のヒナギク様74  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年11月28日 13:40
ハヤテのごとく! 情熱的に迫る第154話「ふるえるぞはーと! 燃えつきるほどヒート まぁ、そんな感じ」のヒナギク様 タイトルの元ネタはジョジョ……? ジョジョはあまり詳しくな...
3. 振り向けばヤツがいる!  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年11月28日 13:40
ハヤテのごとく! 情熱的に迫る第154話「ふるえるぞはーと! 燃えつきるほどヒート まぁ、そんな感じ」 ハイキングの翌日白皇は休みみたいです。 安息日というなの。別に宗教的の..
表紙がマリアさん 「にゃぁぁ」ってリアクションは無いだろw サウナというよりジャングルだな〜 アニメに続いてマリアさんCG回収イベント発動 サンプルの映像が余計分かギ..
5. ハヤテのごとく! 第154話感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年11月28日 15:21
 熱しやすく冷めづらいのがマリアさんへの情熱!! 何時如何なる時でも、心に情熱を!というか、マリアさんへの愛を!! そんな「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まぁの..
 先週に引き続き、今週もマリアさんが扉絵!今回のアニメといいマリアさんの出番が多いですね!漫画でもずっとマリアさんのターンでした。
扉絵は2週連続マリアさん。背景はお風呂ですか? 白皇学院は安息日でお休み。体力無い生徒多いからって休みますか学校ごとw ナギお嬢さまは筋肉痛ですか。の割りに腰に痛みが来てる気がしますが・・・ 体力ならば誰にも負けないハヤテは全然平気。きちんと掃除までしてま
8. 読めば読むほど妄想が膨らんでいく・・・  [ 意味不明な小部屋 ]   2007年11月28日 18:57
 久しぶりの屋敷内での1話完結ネタでした。高尾山ハイキングの翌日の話になるようです。 ◆お嬢様は早々に離脱  ハイキングの翌日は休校になっていました。というのも、   お嬢様が多い→運動不足な生徒も多い→翌日の出席率が期待できない という、まさに「安息日...
9. 今週のハヤテのごとく!34  [ サクラ咲く夜に ]   2007年11月28日 19:31
第154話 ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まぁそんな感じ 久しぶりにタイトルで吹いたw また、今週は久しぶりにしっかりとオチの付いた1話完結編。 そして… 久しぶりにマリアさんメインの回です!(
(この記事は少年サンデー52号のネタバレを含みます)
情熱的に迫るというか、このトビラ絵ではマリアさんに迫っているわけですが。 この漫画に存在する誰がそんな情熱的にマリアさんに迫るなんて真似が出来ると?
12. ハヤテのごとく! 第154回 「ふるえるぞハート(以下略)」 感想  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2007年11月28日 21:48
今週のハヤテのごとくは、久々にマリアさんがメインの話でした。 …これは、もしかしてアニメとタイミングを合わせたのかな? そして今回の扉絵も、当然のごとくマリアさんでした...
ハヤテのごとく!第154話「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!まぁそんな感じ」の感想〜。 二週連続のマリアさん扉絵―― にテンションも鰻上り。 萌えつきるほどニーソ!(うるさいよ そんな今週。
14. 今週のハヤテのごとく!〜原作感想〜154話  [ 疾風のように輝いて ]   2007年11月28日 22:01
第154話「ふるえるぞはーと! 燃えつきるほどヒート まぁ、そんな感じ」 さて、今週はマリアさんメインの話なわけですが…。 この扉絵は載せないわけにはいかないなと思い??.
15. [ハヤテのごとく!]154話感想 まさかのマリアさんメイン  [ tanabeebanatの日記 ]   2007年11月28日 22:13
今週日曜日のアニメ35話感想記事と同じサブタイトルです。こういうのもコラボレーションというのでしょうか?? 本編の感想の前に枕を…。いつもと一緒だけれど長いかも知れません。 これでいいんですよ。 っていうか、これだったんですよ。そもそも俺がこの漫画に求めてい
16. 週刊少年サンデー【No.52】大満足  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年11月28日 23:44
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー52号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤ??.
17. ハヤテのごとく!154話感想  [ パワAのいろいろ日記 ]   2007年11月29日 00:07
ハヤテのごとく!情熱的に迫る第154話「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まぁそんな感じ」の感想 今回は写真がかなり多いですがあしからず…。 えーと、高尾山から帰っ??.
ハヤテのTCG第3弾情報来た!! もう・・・いいイラストばっかり。 ナギもいいけどヒナもいいわぁ〜。 そしてハルさん出た〜〜!! 自分的にはあらきかなおさん画ってのがツボw ??..
先週終了したハイキングの次の日のため今回は安息日。ヒナギクや執事など一部のものを除いては、基本的には体力のない人が多いので、大半はナギのように筋肉痛になるみたいですね??.
20. ハヤごと!第154話感想「闇は羞恥心を削り取るのかも」  [ 御汰紋の戯言 ]   2007年11月29日 16:19
「hayate the combat blogger〜ハヤテのごとく!考察本〜」  先日からインデックスページのタイトル下にバナー&リンクを貼っていますが、来る12月31日、コミックマーケット73にてサークル??.
21. サウナ。<ハ!>  [ ヘイルトゥ一休さんっ!! ]   2007年11月30日 02:17
遠足終わって安息日。あんそくにち。学校休みなそんな日も、わたくしたちのマリアさんは、いつものように至って美しくお仕事とかをたしなまれておいででした。で、その日、ハヤテくんったらお風呂にあった引き戸の中を気になりまして、それに対してマリアさん、優雅に中の...
22. 今週の執事@ハヤテのごとく#154  [ 悪のめいどブログ ]   2007年12月01日 06:05
燃え尽きるつーか、もだえて、萌えつきる・・・って感じ?な154話 そして、地獄の後には安息日(はぁと)(笑) そして、今日のごはんは、マリアさん?<を 鉛筆画ですまん コミケ用の下書きぢゃ マリアさんなのぢゃ マリアさんの色っぽい水着なのぢゃ 構図はヤンサ...
23. 第154話感想「熱くなれ」  [ ゆきヤミ ]   2007年12月02日 23:21
この思い、雪路に届け。 桂雪路に萌え尽きるほどヒートな管理人の、第154話感想です。 事前に得た情報ではマリアさんメインとのこと。 雪路の登場は期待できないと思っていたら・・...

この記事へのコメント

1. Posted by    2007年11月28日 22:35
マリアさんのメイド服は101話で上下で着ていたような・・・
てかあの回もパンチラブラチラでしたねw
2. Posted by こいん   2007年11月29日 00:07
 コメントありがとうございます。

 確かに上下でしたね。私には功夫が足りなかったようです。
 マリアってたまにメインの回があると必ずセクハラを受けているよーな印象があります。
3. Posted by 風魔   2007年12月01日 21:27
4 気の所為かな?何か今回のハヤテのごとく!はアニメのデートの回との関係を気にせずには入られないのだがな。あの回は自分的にはなかなか面白かったんですけど。まぁ、今週はマリアとハヤテの関係を重視している週なのかとも考えてしまうのですが。どうなんでしょうか?
4. Posted by こいん   2007年12月02日 20:57
 すみません。アニメは未試聴なので比較はちょっとしかねます。
 マリアとハヤテのデートだったと側聞はしてますが、それに刺激されたなら確かにおもしろい現象ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
フェンリル姉さんと僕 1 (少年チャンピオン・コミックス)
中学生時代を思い出す神話バトル


2018年7月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介