2007年12月09日

“あたれ”棒を使って書かれた文章

主にも負けず風邪にも負けず
地球ツンデレにも縮退炉サウナの暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち
欲はなく決して瞋らず
いつも静かに笑っている

一日にリンゴ四個と三千院湖で釣った魚を食べ
あらゆることを自分を勘定に入れずに
よく見せ聞かせ分からせ
恥辱を忘れず

野原の中の原生林を背にした小さなお嬢さまの別宅にいて
東に病気の子供あれば、行って看病してやり
西に疲れた執事あれば、行ってその労をねぎらい
南に死にそうな人あれば、行ってトドメを刺さなくてもいい?と問い
北に喧嘩や訴訟があれば、つまらないから全員お仕置きですよと言い

修羅場のときも血を流さず、見知らぬ駅はおろおろ歩き
みんなに出番なしと呼ばれ
ほめられもせず女の子扱いもされず

そういうひとに、僕はひかれた


柏木刑事「コナンばりのダイイングメッセージだな……」


ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TNT   2007年12月09日 23:18
とりあえず、最後の「ひかれた」がこいんさん的には「轢かれた」なのか、「惹かれた」なのか気になったり。どっちでも成立するので・・
2. Posted by こいん   2007年12月09日 23:51
 もちろん、どっちでも成立するようにひらがなで書いたわけですが――なので、どっちでもありどっちでもありません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介