2008年03月02日

ハヤテのごとく!勉強を教えてもらいたいキャラ人気投票結果

 ちょっと冗長なテーマだったが、かなりの盛り上がりをみせてくれた2月の特設人気投票。一部のキャラに集中しているのは当然といえば当然か。得意な教科まで判明していればもっと散らばったかもしれない。

1 桂 ヒナギク 38票 (27%)
2 マリア 37票 (26%)
3 愛沢咲夜 22票 (15%)
4 マリア(じゅっさい) 12票 (8%)
5 三千院ナギ 10票 (7%)
6 桂雪路 9票 (6%)
7 牧村志織 6票 (4%)
8 貴嶋サキ 4票 (3%)
9 綾崎ハヤテ 3票 (2%)
10 薫京ノ介 1票 (1%)
 というわけで、1位は現役女子高生ヒナギク――なのか?この場合。戦力分散して抜かれるのは公式人気投票でハヤテがマリアにやられていたことだが、ここではマリアがそれをやってしまっている。
 本当にじゅっさいのマリアに勉強を教えてもらってプライドが傷付かない自信があるのかなぁ?萌えすぎて勉強どころではない気も――それは他のキャラにも言えることだ。さらにお姉さんのように教えてくれそうなサクが3位を陥れ、ナギも5位に続くという低年齢組の健闘がみられた。まぁ、学力的な問題はない。
 雪路は本職の矜持をしめして志織を上回る6位。頭の良さだけが勉強を教えることに必要なわけじゃないからね。悲しきガンプラ先生のうえに担当科目が体育の薫京ノ介は1票だった…。


 今月からは「ハヤテのごとく!戦場で背中を任せたいキャラ人気投票」を執り行う。バトル漫画じゃないらしいものの、いろいろピンチも多いこの作品。いったい誰が頼りになるか考えてみてほしい。強くても性格に問題があったり、人は良くても弱かったり、難しいキャラも多い。
 初期設定として戦闘力の高いキャラをいちおう挙げておくが、項目の追加はご自由にどうぞ。

現在投票は終了。結果は以下の記事。
ハヤテのごとく!戦場で背中を任せたいキャラ人気投票結果

ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 負け犬   2008年03月03日 17:35
5 ………………なんか盛り上がりましたね☆
じゅっさいのマリアさんに敬称略なのは、命が惜しいからなのでしょう。

じゅっさいのマリアさんに、むしろプライドを踏みにじって欲しい…………!
とか思ってる僕がいます………。
でも大丈夫。同士はあと11人いますので!(述べだけど)
サキさんにいっぱい投票しようとしましたが、「連続投票すんな」と言われました。

…………誰かが、キングクリムゾンでも発動させたのでしょうか……………?
2. Posted by こいん   2008年03月03日 22:28
 コメントありがとうございます。

 ひらがなで言われていることに違和感がありましたが、敬称略のせいでしたか……。
 ヒナギクとマリアの激しい競り合いの最中にもじゅっさい票が伸びていましたから、相当の人達がいるみたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
あつまれ!ふしぎ研究部(1): 少年チャンピオン・コミックス
ちょっとえっちな安部真弘最新作


2017年4月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介