2008年03月12日

ハヤテのごとく!167話【忘れられない思い出にも程がある】畑健二郎

 先週に引き続いてハヤテのベッドに美少女闖入……まぁ、そこに居られたら絶対無視できないのは間違いないが、間違い起きそうじゃないか。もう少し良家の子女らしい慎みというものをだねぇ……クドクド。

 伊澄たんが屋敷にやってきていたのは、白皇学院の悪霊退散アフターケアのためという理由にならない理由のためだった。きっと屋敷にある「莫大な魔力」に誘き寄せられてしまったのだろう。もしかしたら彼女は各地にあるパワースポットからの「波」を感じてナビゲーションしているのかもしれない。そのせいで、道に迷いやすいとか?
 ともかく海童未咲ばりにアフターケアも万全をめざす鷺ノ宮サポートセンターは、ハヤテの部屋にいるジオン残党の亡霊を華麗にスルーして、ハヤテをガイドに夜の白皇学院を目指す。
 ハムスターあたりの色魔年頃の女の子ならあらぬ妄想で満たされるシチュエーションだが、仕事モードの伊澄は普通に解説。彼女によれば時計塔がパワースポットになっているため悪霊を呼んでしまうらしい。不思議事件だ!
 某魔女っ子とマッドサイエンティストが施した三年がかりの呪いのせいですね。わかります。

 そして旧校舎で出会ったのは執事長クラウスの生き霊だった……ひさしぶりに再登場してみれば足がないとは、まったくもってついてない人物だ。年甲斐もなく拗ねながら、年甲斐もなく綾崎ハーマイオニーに恋慕しているあたり、あまり同情できるものでもないが。
 ともかく彼を鎮めるために伊澄は文字通り一肌脱ぎ、ハヤテは久々の女装を見せるのだった――効果なかったけど。

 最後には執事長にも誕生日プレゼントがいちおう準備されていることが判明して胸を撫で下ろす。微妙な関係の厚さなどをみて、なんとなく美人メイドの名字を倉臼だと予想しているのだが、そういえばクラウスは独身だった。いっそ征史郎とマリアは義兄妹の方向で――。
 最後の柱がクラウスではなくマリアをさしているように読めてしまう……マリアの生き霊がでたらきっと伊澄でも危ない。
 美少女ホイホイとしての力はハヤテのベッドより、ナギのベッドのほうが上というオチもついたなぁ。


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 忘れてないよ、クラウス!  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2008年03月12日 13:03
三つ子の魂第167話まで…とゆーか…「忘れられない思い出にも程がある」 伊澄が三千院邸に来たのは、咲夜の虫歯を治療するためではない。 の..
2. ハヤテのごとく! 第167話感想  [ ゲームの戯言+α ]   2008年03月12日 13:44
 タカヒナさん、本当におめでとうございます!(まんが家BACKSTAGE)  咲夜嬢ファンの皆様、本当におめでとうございます! (描...
3. ハヤテ感想 第167話まで…とゆーか…「忘れられない思い出にも程がある」  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2008年03月12日 15:45
伊澄は何故屋敷に!? 旧校舎ってなんか意味ありそうだよな〜本当 かなり大事な役割を持ってたりして クラウスは久しぶり感が無いな〜な??.
4. ハヤテのごとく! 第167話「忘れられない思い出にも程がある」感想  [ 乱文乱舞ランブル ]   2008年03月12日 18:25
特別付録! TCG第四弾発売記念スペシャルカード! エントリーボックスのカード(伊澄さま)と対を成すパジャマってか浴衣ー! これは第三弾の..
5. ハヤテのごとく!第167話感想  [ パワAのいろいろ日記 ]   2008年03月12日 19:26
ハヤテのごとく!三つ子の魂第167話まで…とゆーか…「忘れられない思い出にも程がある」の感想。 今回は伊澄が表紙でした。今回は伊澄回の..
6. ハヤテのごとく! #167 忘れられない思い出にも程があるの感想  [ 気ままな道の先 ]   2008年03月12日 19:49
伊澄が来た真の理由が明かされる167話の感想です。
7. 今週のハヤテのごとく!47 part.2〜イビキをかく咲夜嬢〜  [ サクラ咲く夜に ]   2008年03月12日 20:16
第167話 忘れられない思い出にも程がある 付録の興奮がしばらく収まりそうにない状況ですが、 本編にも咲夜嬢が登場していましたので、 ち...
8. 幽霊神父よりタチの悪い元ナイスミドル   [ 意味不明な小部屋 ]   2008年03月12日 20:28
 前回にて、咲夜の歯も痛くなくなってめでたしめでたしで、翌日になるかと思っていたのですが、相変わらずのスロー進行で続いていたようです。 ◆ずいぶん普通な感じが  そもそも、前回から伊澄が屋敷にいたのは、咲夜の歯を治すためでもなければ、誰かに会いに来たわけ...
9. 今週のハヤテのごとく!167話@プロの鏡いすみん  [ 蒼のごとく! ]   2008年03月12日 21:19
落ち着く場所・・・毛布&布団の中。睡眠万歳 体育館はむしろ興奮しちゃうからなぁ
10. ハヤテのごとく!〜第167話〜「忘れられない思い出にも程がある」  [ はやく目を覚ませ ]   2008年03月12日 21:20
ハヤテのごとく!〜第167話〜「忘れられない思い出にも程がある」 久しぶりの原作の感想ですね それより何より、バックステージですよ タカ...
11. もってけ! 和服 ハヤテのごとく! 167話感想  [ しっぽきり ]   2008年03月12日 21:25
12. 週刊少年サンデー【No.15】うん、やっぱ伊澄は可愛い  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2008年03月12日 21:26
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー15号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...
13. ハヤテのごとく!第167話―悪霊?いいえ、生き霊です―  [ 万事屋あんごるも ]   2008年03月12日 21:49
ハヤテのごとく!第167話「忘れられない思い出にも程がある」の感想。 先週感想書いてないせいかあまり記憶に残ってなかったので、読ギ..
14. ハヤテのごとく! 第167話 「忘れられない思い出にも程がある」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年03月12日 22:04
咲夜との一件も終わり、さ??て眠ろうかというところで今度は伊澄がハヤテのベッドにw
15. ハヤテのごとく!第167話「忘れられない思い出にも程がある」感想  [ この世のすべてをナギ倒せ ]   2008年03月12日 23:36
タカヒナさんおめでとうございます。 畑先生にBSで反応されるのってうらやましい・・・ ハヤテブロガー冥利に尽きますね。 ハルカさんの時と...
16. ハヤテのごとく!第167話「忘れられない思い出にも程がある」感想  [ この世のすべてをナギ倒せ ]   2008年03月12日 23:48
タカヒナさんおめでとうございます。 畑先生にBSで反応されるのってうらやましい・・・ ハヤテブロガー冥利に尽きますね。 ハルカさんの時と...
17. [ハヤテのごとく!]本編の感想よりも… 第167話感想  [ 眞華の感想日記 ]   2008年03月13日 00:00
今週のサンデーにはサクの何ともけしからんカードが付録で付いてきます。 サンデーの表紙をめくった瞬間に飛び込む悩ましげなサクの表情はやらその格好やらはぶっちゃけ反則w。小学生読者にとっては新しい世界への第一歩かもしれませんw。 カードについてはここまでにしと
18. [ハヤテのごとく!]第167話感想  [ ▽架空の杜△ ]   2008年03月13日 01:13
バックステージの畑先生、幸せそうでいいですね。私も「この仕事を選んで良かった!」と思えるように精進したいと思います。それと畑先生は完璧にニコニコ動画の信奉者ですね。昨日ドワンゴが著作権に関する話題を振りまいているところにタイミングがよいのか悪いのかww 私
19. ハヤテのごとく! 第167話 「忘れられない(以下略)」 感想  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2008年03月13日 02:12
※今回の付録カードについての感想はこちら↓ ■サンデー本誌(実)より付録(花)ですよ! さて、今週のハヤテのごとく!は、 本当に久々の伊殮.
20. ハヤテのごとく!第167話 忘れたいことは忘れにくかったり  [ 太陽6000度で焼いた餅 ]   2008年03月13日 17:00
【トラバ用】今週は本編以外にも注目すべきところがありすぎる気がしてならない。 第167話 忘れられない思い出にも程がある の感想 今週は...
21. [ハヤテのごとく!]167話感想 白皇学院の昼と夜  [ tanabeebanatの日記 ]   2008年03月13日 20:57
耳鼻科に行って来ました。薬たくさんもらってきました。生きていると言うより無理矢理生かされているみたいな状態です。なので今週もバックステージとか見た後での感想です。なにがなのでなのかさっぱりわかりませんが熱に浮かされたオヤジのいうことだということで大目に見
22. ハヤテのごとく! 第167話  [ Moon of Samurai ]   2008年03月14日 00:14
 三つ子の魂第167話まで……とゆーか……「忘れられない思い出にも程がある」  さて世の中には超人というか化け物みたいな人が犇めいてい??.
23. 今週のハヤテ 第167話「忘れられない思い出にも程がある」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年03月14日 02:24
咲夜エロイよ咲夜(映り悪くてサーセンwwwww) 誰か乳首書き足すやつが現れそうな予感。 今回は前回の続きで伊澄回。たしかに、原作の..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)
先生の尻に尽きる(何かが)


2017年9月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介