2008年07月16日

ハヤテのごとく!184話【THE END OF THE WORLD7 左手に愛を誓い】畑健二郎

 確かにアーたんは元カノではない。もっと愛おしい何かだ。
「なんだかずいぶんうまくなりましたわね」「先生の指導がいいから、」は剣術に限ったことではないだろう。もちろん、朝食の用意ができるようになったこと等であるよ?子供は500人まで、バナナは息子に入りませーん!
 ……つぐももを読んでからエロスへの感度がナギたんのフリスビーなみに高い。今なら「大豆大好きムキ太郎」がエロく聞こえる自信がある!
 主人公の天然ジゴロ属性がひたすら強くなっているせいもあるが……。

「勝った!!ラッキーに競り勝った!!」
 これはハヤテの勘違いである。しかし、勘違いは―――おうおうにして意味不明の自信を生み出し、自信は積極的なプレーにつながる。
 というわけで囚われのお女神さまを城から連れ出そうと画策する幼稚園児。そういえばマリアの立場も三千院家にがんじがらめにされたアーたん状態といえなくもないね?二度目がないのはハヤテ本人も同じだ。

 アテネとしては「私と両親どちらが大事なの」と何度でも何時間でも問いつめて翻意を迫るべきところだが、内心ではロイヤル・ガーデンを好いていない心理を見透かされては迂闊に動けない。主人公が再び現実世界にさまよいながら両親の問題を放り出していることを考えても嫁優先なのは確かなのだが(ここまで移動条件が緩いと今扉をくぐれない理由が気になるなぁ)。優しすぎる彼女が少年の幸福を模索していることも重しになっている。やはり自分と同じになることが幸せとは信じられていないわけだ。
 いっぽうのハヤテは幼い精神にありがちな「自分の幸福が周囲のそれと等符号だと思い込む」モードに入ってしまっているから小さな恋には救いがない。
 でも、指輪が大きすぎるなら小さな指を二人分押し込めばいいじゃない!?
「いたたたた!アーたん、狭いよ、痛いよ!!」
「ハヤテ、これで…これでずっと一緒ですわ」
 他意はないです。


 再開した泉ちゃんがハヤ太のことをくっきり覚えているのを見ると、本当に現在忘れているのが信じにくくなってしまう。まぁ、短期的な記憶と長期的な記憶は違うんだろうけど。
 この辺りの幼児が深刻な恋愛の話をしている流れや自分の不運を忘れていた借金執事ミニは笑いを誘った。シリアスの圧迫が続いているから反動で笑いに飢えている。
 福引券をくれたカップルは場所柄からも後の桂夫妻じゃないかな?顔を黒くしていたのは桂ママがあまりにも変化がない、むしろ当時のほうが年増にみえる事実を隠蔽するために相違ない。
 さらっと新聞でアーたんが人間であることが確実にされている。あのニュースの扱いだと文字通りの神隠しにあってから実時間の経過はそれほどなさそうだ。この条件で縦ロールお嬢さまが脱出できない理由はもしかして「あの空間が人間一人分の精神エネルギーを吸って維持されるスタンド能力」だからじゃなイカ?
 心優しいアーたんにはハヤテを犠牲にして脱出する選択肢など思いもよらないのである。さすが俺の太陽だ。


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ピックアップリンク
風の館:感想ブログリンク集にくわえさせていただきます。

ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第184話感想  [ ゲームの戯言+α ]   2008年07月16日 19:53
 過去編もいよいよ別れへのカウントダウンが始まりだしたような、そんな感覚があるかも分からない、184話の感想です。
2. ハヤテのごとく!第184話「左手に愛を誓い」の感想  [ 夢の残滓 ]   2008年07月16日 19:59
朝食前に剣の訓練をしているハヤテ また文様が一つ見えたが・・・相変わらず元ネタがわからん とりあえずアテネに言われて朝食の準備をする??.
3. 幼稚園児の会話じゃない・・・  [ 意味不明な小部屋 ]   2008年07月16日 20:01
 ハヤテの過去編〜はじめてのお仕事〜な第7回目です。相変わらず、どこの結婚目前カップルだよと突っ込みたくなるような流れです。 ◆相手の性格を変えようと思ってはダメなんですよ  徐々に力をつけていく事により、頑張れば自分だけでなく周りも変えられると思うよう...
4. ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」感想  [ 漫画とハヤテとアニメと私。 ]   2008年07月16日 20:07
いやー、しかしながら凄いですねー。 アーたん編が始まるまでは「アーたんの出番はまだ?」「そろそろ出てくれないかな?」という意見が大半を宮.
5. マリアさん@184話 「別れへの誓い」  [ PureSelectMaria ]   2008年07月16日 20:16
ロイヤル・ガーデン編に突入し、ずい分と時間が経ちました。 それでも尚、このお話は続きます・・・別れという名の、悲しい結末に向かって。...
6. ハヤテのごとく!184話@甲斐性とは  [ 蒼のごとく! ]   2008年07月16日 21:12
料理・・・うっ・・・
7. ハヤテのごとく! 第184話 「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」 感想  [ 星の海へ行こう! ]   2008年07月16日 21:18
          ク、クサ!!  なんというクサイセリフ!ギップルがいたら間違いなく発狂物!!  「死が二人を別つまで」とか...
8. ハヤテのごとく!第184話「瀬川の長男が愛を叫ぶ。略して、せがチュー」  [ 太陽6000度で焼いた餅 ]   2008年07月16日 21:31
第184話 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い の感想             /    \              )              (...
なんなんだろう…。この感覚は…。違和感があるのに言葉にすることができない。言葉にすることに成功したと思っていたけれどまだそれができていないということか…。 非常に感想が書きづらいです。でも、書きます。週に一度のお楽しみですからねぇ。 これだけは断言できる。
10. 今週のハヤテのごとく!64〜一生懸命になりたい〜  [ サクラ咲く夜に ]   2008年07月16日 22:16
第184話 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い 前回は変な感想というか、自分の負の感情を 思いっきり出してしまった記事を書いてしまって 何だ...
11. ハヤテのごとく! #184 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い の感想  [ 気ままな道の先 ]   2008年07月16日 22:37
このシリーズもそろそろ終わってほしいです。184話の感想です。
12. 愛と誠 ハヤテのごとく! 184話感想  [ しっぽきり ]   2008年07月16日 22:46
13. ハヤテのごとく! 第183話「THE END OF WORLD? 左手に愛を誓い」感想  [ 乱文乱舞ランブル ]   2008年07月16日 23:14
そろそろ過去編の終わりも見えてきたかな。
試験期間に入りつつあり、実生活が非常に忙しくなっています…。 ここ1週間でネットに接続した時間の本当に少ないこと少ないこと…。 ちなみにゲームも一時休戦。美夏ルートのまだ途中…。 夏休みこそ…! さて、ハヤテの感想。ハヤテ過去編の………何話目だっけ? サブタ
15. ハヤテのごとく!〜第184話〜「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」  [ はやく目を覚ませ ]   2008年07月16日 23:23
ハヤテのごとく!〜第184話〜「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」 ハヤテ過去編ももう7週目ですか 大事な部分だけあって、やはり長いですな...
16. [ハヤテ][感想]ハヤテのごとく!第184話感想「Never・・・」  [ Mesanの誤爆日記 ]   2008年07月16日 23:31
 アーたんって人間だったんだ。まあトラがしゃべる世界のことですから。  「けど・・・それは、アーたんを幸せにはしていない」のあたりがハヤテのごとく!のテーマの一つなのかしらと思ってみる。12巻下田編のナギさん「私はさ、ばかみたいに金があって・・・買えない
17. ハヤテのごとく! 第184話 ゆびわものがたり  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2008年07月17日 00:26
今週のハヤテはかなり感想が書き辛い内容でした…。 シリアス?な話は読んでる時は面白いんですけど いざ感想を書くとなると…ムツカシイで??.
18. ハヤテのごとく!第184話「THE END OF THE WORLD??〜左手に愛を誓い〜」  [ miraの不定期日記 ]   2008年07月17日 00:30
8月にサイン会があるみたいですね。はがきは何枚送るかな…とりあえず10枚は買ってきました。
19. ★☆★☆★ ハヤテ第184話感想 「愛の証は小さく、しかし大きく」  [ 奇跡の鳥ムトウス ]   2008年07月17日 16:33
今週の感想です。 先週と同じような感覚で、 先週とは違う覚悟で書いていたり。
20. ハヤテのごとく!第184話 右手では何を誓うのだろう  [ この世のすべてをナギ倒せ ]   2008年07月17日 21:46
「左手に愛を誓い」 8月にブースター発売か・・・ しかもあれってレアの比率がないとはいえ 60種類もあるんですよね・・・ 反りっぷりが凄??.
21. ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD7 左手に愛を誓い」  [ 眠い2000の空想ブログ ]   2008年07月18日 00:30
 力があれば、人は変わる。変えられる。  自分も 世界も  変えたい対象が腐れ外道両親の事だとすれば、無意味な力であると分かっていギ..
22. ハヤテのごとく!第184話「左手に愛を誓い」 簡易感想  [ 風の館  ]   2008年07月19日 22:44
ジャンプ感想は何となく今は書く気になれない。まぁ、金曜日に早売りするからその時に書ければまとめて書こうかな? ・結局のところ断られた。 まぁ、アテネ自身も親との確執があるのでしょうな。ロイヤル・ガーデンから出られないのもあるのでしょうが一番の理由は親...

この記事へのコメント

1. Posted by ニコ   2008年07月16日 23:18
>縦ロールお嬢さまが脱出できない理由はもしかして「あの空間が人間一人分の精神エネルギーを吸って維持されるスタンド能力」だからじゃなイカ?

アーたんも小森霧たんと同じく全座連会員だったのですね。

>「大豆大好きムキ太郎」がエロく聞こえる

そういわれるとエロくしか聞こえなくなりますw

「鳩に豆鉄砲当てた顔」のフユちゃんもエロく見えます。

>「いたたたた!アーたん、狭いよ、痛いよ!!」
>「ハヤテ、これで…これでずっと一緒ですわ」

二人してアイアンメイデンに入った情景を想像してしまったゲソ。
2. Posted by こいん   2008年07月17日 00:09
 こんばんは〜。

 アーたんとあの世界は嫌っていても不可分のものである感じですが、来たのは実時間では最近でアーたんが来る前から世界があった雰囲気なので、こんな仮説を立ててみました。
 まぁ、違っていたらすぐに変えちゃう仮説なんですけどね。

 エロくてすみません。
 最後に引用されている文章はアーたんをヤンデレっぽくしたかったので、その受け取られかたなら理想的なんじゃなイカ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介