2009年02月18日

ハヤテのごとく!212話【あの星に願うように、祈るように】畑健二郎

 回想で星に願いをかける三千院母娘。ナギを育てたのは紫子だと自他共に認めているらしいのに驚いてしまった。乳母とか本当にいないのか。育児放棄の橘美琴にゆっきゅんの爪の垢を煎じて飲ませるべし(悦びそうである)。
 しかし、ナギの知識まで紫子から来ているとは思えんのだが……完全に教育一辺倒で育児には値しない行動をとった誰かがいたのかなぁ。家庭教師ロボ?
 アメリカとロシアの人工衛星が事故った直後にこんな話題をかますナギたんの間の悪さに感動した。残念、その流れ星は三途の川先輩だ!

 振り返って現代、マリアがあっさりと取り残されていた……実はミコノスの時間と空間を支配する「セキモリ」との暗闘を繰り広げていると勝手に想像しておこう。ハヤテの方は光の速さを超えて厄介ごとに巻き込まれているよ。
 さすが、コンバットバトラー、同僚の期待を裏切らない(ご主人様の期待は裏切る)!ロリアとチビナギを連れてヌーディストビーチに特攻してくれ、という一読者の期待もとうぜん裏切る!!

 いっぽうのナギたんはかつて死のチェイスを繰り広げた街中を足早に歩きまわる。トラウマとか学習能力とかは無いらしい……我は学ばぬ!学ばぬぞ!!
 そういえばギルバートやシスターは元気してるかなぁ。ラッキークローバーズ設定を覚えている人、この指とまれ!
 そして執事を探すお嬢さまがご近所さま感覚で乱入するは生徒会三人娘のアジト。「なん…だと!?」もとい「チュー…だと!?」と不安をかき立てられるお嬢さまだが、チューはチューでも髭をもった泉ちゃんは「寝ている人にハートを食べさせる妖怪」らしいのだった。にはー。

 最後は外伝のナギサイドを埋めるように海辺でチューじゃなくて終。
 オチに時間を超えてハヤテを呼びつけまくり、まとめて返済を迫られるのび太なお嬢さまの姿が浮かんだ。妖刀一徳を使える状態の執事を読んでしまう可能性もなきにしもあらず天然ジゴロ設定から考えれば、そうなって当然だ。


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第212話 「あの星に願うように、祈るように」感想。  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年02月18日 19:38
エール…流れ星に願いを。 ハヤテのごとく! 第212話の感想です。
2. 原作第212話〜やっぱり今週も繋がってる〜  [ セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜 ]   2009年02月18日 20:18
先週の話から見て、今週はきっと・・・あんな話なんだろうな。 そう思ったら、やっぱりあんな話でした! 第212話「あの星に願うように、祈ギ..
3. ハヤテのごとく! 第212話「あの星に願うように、祈るように」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年02月18日 20:22
 ハヤテが過去にワープして幼女ナギをマフィアから守った真相が判明したお話です。
4. マリアさん@212話  [ PureSelectMaria ]   2009年02月18日 20:33
GW編だけどバカンスっぽさはない、212話の感想。
といいつつも扉絵のナギも神がかって可愛いと思った212話の感想を書いてみます。 アニメ情報 テレ東。いやまぁそうじゃなかったらびっくりなので…… ハヤテのごとく!アニメ2期はいつどこがいい?? 仮想今週の一コマ 10ページ目(P54)4コマ目の泉ちゃん。 かわいい。 ポ
6. ハヤテのごとく!第212話感想   [ 君と見た夢 ]   2009年02月18日 22:52
先に誤っておこう。ごめんなさいアーたん…
題名は30分で感想を書き終わらせるつもりだからです。 サブタイトルは「あの星に願うように、祈るように」 以外にもちゃんと育てていたゆっきゅん 過去の回想から物語が始まりました。幼少のナギとナギの母親のゆっきゅんが星を見ています。この親子は星に関して...
8. ハヤテ212話 この描写…何か違和感を感じる…!!  [ 星の海へ行こう! ]   2009年02月18日 22:56
 星の力…?ああ、ライフストリームのことね!!
9. ハヤテのごとく! 第212話「あの星に願うように、祈るように」感想  [ 乱文乱舞ランブル ]   2009年02月18日 23:41
今回も内容的には「RADICAL DREAMERS:REAL SIDE(後編)」みたいな感じ。 むしろタイトルがそうならなかったのが意外です。 ハヤテのごとく! (4) (少...
10. ハヤテのごとく!第212話「あなたと添い寝したい」  [ はやく目を覚ませ ]   2009年02月19日 00:11
ハヤテのごとく!第212話「あの星に願うように、祈るように」 16集OAD買いましたー 感想書きたいと思ってます 相変わらず紙ブログで弄られる??.
き(ry
12. 星間飛行 ハヤテのごとく! 212話感想  [ しっぽきり ]   2009年02月19日 14:06
13. ハヤテのごとく! 212話 あの星に願うように、祈るように   [ ハヤテのごとく!に恋してるっ!? ]   2009年02月19日 17:13
遅れて申し訳ありません   どうにもスキャナの調子が… ついでにパソコンもメモリが少ないしなあ… ハヤテのごとく! ナイトメア...
14. 第212話  [ 暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜 ]   2009年02月19日 21:33
 今週のサンデーはカレチルが表紙です。世間一般では糸色チルと省略されているようですが、自分は断固カレチルです!! さて、今回は冒頭から紫子が登場です。えーと、前回の登場はいつでしたっけ? ・・・下田? 西沢さんの登場が前回いつだったとかはすぐに思い出せる...
15. 週刊少年サンデー【No.12】連載にならないかなぁ  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2009年02月20日 00:06
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー12号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介