定番作品がおおよそを占めている。ちょっと珍しいのは双葉社の二冊だろう。自分でも理由は把握しきれないがサンデーの作品は結構気に入っていても単行本の購入に至らない傾向がある。
 計8冊(4月4日修正)。


4月3日(金)
ぬらりひょんの孫 4 (4) (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫4巻感想

4月8日(水)
ムラマサ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
ムラマサ1巻感想
ストライプブルー 10 (10) (少年チャンピオン・コミックス)
ストライプブルー10巻感想
GAMBLE FISH 11 (11) (少年チャンピオン・コミックス)
ギャンブルフィッシュ11巻感想

4月11日(土)
つぐもも 2
つぐもも2巻感想
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!感想

4月17日(金)
神のみぞ知るセカイ 4
神のみぞ知るセカイ4巻感想
ハヤテのごとく! 19
ハヤテのごとく!19巻感想

感想予定作品
ZENO西川秀明短編集 (ガンガンWINGコミックス)
ZENO(ジーノ) 西川秀明短編集感想
暴れん坊少納言(2) [ガムコミックスプラス] (ガムコミックスプラス)
暴れん坊少納言2巻感想
私立聖カトレア幼稚園 (BLADE COMICS)
私立聖カトレア幼稚園感想
メイド戦記 1 (1) (シリウスコミックス)
メイド戦記1巻感想

 ちゃんと最後までタイトルが表示されない、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!とムラマサが初刊となり楽しみだ。ストライプブルーはあまりにも自然に10巻の大台に乗ってしまっており、これが20巻30巻になっても立ち止まらずに買い続けていそうな雰囲気がある。だが、ハヤテは20巻行ったら胸に手を当ててみようかなぁ、と思っている。別に苦はないんだけどね……。
 まずは4巻が出る前から散々検索されている、ぬらりひょんの孫4巻から、今月も充実した漫画ライフを送りたい。